
--年--月--日 --:--


愛媛に行ってきました♪

2010年08月21日 13:25

カフェレストマーズ前

あ!っというまの、短い夏休みでした。

岡山でのんびりしようと思いましたが、

行ったと思ったら、もう帰り?ってくらい短く^^;

疲れのみ残りましたがな^^;

帰りの渋滞(宝塚のやろ~)&深夜運転は、しんどかった~><



、中で、唯一と言っていいほどの遠出、

が冒頭のお写真。


マイマイさんのお店、カフェレストマーズさんにお邪魔してきました~♪


いっても、じっくり計画してえいや!行ってきたわけではなく、

行きたいけどね~、ちょっと遠いよな~(結局岡山から往復550キロありました^^;)とか

思ってて重い腰上がらなかったんです。


ゃとにかくうどんだけでも食いに行こう!となって、

香川の讃岐うどん食べに行って、でもなんか道空いてるし、

行けるかも?なんて感じで、突撃的にお邪魔したんです。


イマイさん、マーズパパさん、さぞや驚かれたことと思います。

しかも、なんも考えんとお昼のランチ時のおお忙しい中に突撃してしまって、

ほんと申し訳なかったです。


イマイさんとこのお店、とっても流行ってまして、

なかなかお話もできそうもなかったので、

一旦退却^^;

ランチ終わってから、再度お邪魔させて頂くことに。

あ、ちなみにランチは頂きましたよ。

うどん食べた後だったので、にょ~ぼ&娘はデザートだけでしたが、

私はしっかり頂きました。

お薦めのチキンカツ!!

おいしかったな~!!

しかしその量にはびっくりでした!!

近くに大学があるってことで、学生さん向けなんですって。

私は小さいサイズを頂きましたが、それでも皿からはみ出るでかさ!!

となりのがたいのいい学生さんが頼まれたでかい方をちらみしたら、

団体さん用?!ってほどのびっくりサイズ^^;

よくばってあっち頼まなくてよかった~^^;

でもほんとおいしかった~!


旦退席中は、お約束ですが、

まだ一度も行ったことのない、近くの道後温泉へ。

夏目漱石の坊ちゃんで有名な温泉です。

そう、小説の中で坊ちゃんが入って、

その後、だんご食べたところを生徒に目撃され、

翌日朝教室に入ってみたら黒板に

でっかく風呂入ってだんご食ってた!って書かれてた、あの温泉。


最近では、スタジオジブリの「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルになったとも言われてます。



道後温泉本館


のたたずまいは有名ですよね。

でもこの背後は、ま~俗っぽい温泉街が広がってます^^;

観光パンフではわからないもんですね~。


しかし、ほんと趣はありましたわ~。

時間があればゆっくり入りたかったですが、

今回は駅前の足湯(無料)で我慢。


道後温泉駅前

、気を取り直して、

再度カフェレスマーズへ。


ランチは終わってましたが、

今度は休憩中に当たってしまい、

またなんとも申し訳ね~^^;



マーズinお店


マーズ^^;とも御対面。


マーズちゃん、男の子は苦手な面があるってことで、

最初は恐る恐るの御対面だったですが、

なんとゼロのこと、とっても気に入ってくれたみたい。

すぐに打ち解けて・・・というか

追いかけまわし始めてくれました^^;


ゼロ追うマーズ


ロはおかまちゃんのせいか、よく男子には好かれますが、

女子にここまで好かれるのは珍しいかも。

マーズちゃんも普段こんなことないらしく、

マイマイさん夫妻もびっくりされてました。

とにかく、気にってくれてよかったよかった♪


なんかもらうゼロマーズ


の準備もあると思い、あまり長居も悪かったので、

(何せいきなり来とりますからわれわれ^^;)

早々に失礼しました。

そんないきなり迷惑ファミリーなのに、

おみやげまで・・・、

かさねがさね申し訳ない。


みんなで頂きました。

おいしかったです^^

ありがとう^^


記念撮影


後に並んで記念撮影^^

今度はもっとゆっくり、ちゃんと事前に知らせて遊びに行きます^^;


マイマイさんたちも、関東遠征、ぜひ実現させてください。

なにもできませんが、オフ会企画と、お宿の提供くらいはさせて頂きます!

ぜひぜひ!!


マーズいい顔


マーズちゃん、またゼロに、「すきすき~!」ってしてね!!^^



カフェレストマーズHP
まいまいさんのカフェ 『Cafe Rest mars』


マイマイさんのおいしいポン酢「伊予の香ポン酢」はこちら
まいまいさんのおいしいポン酢 『伊予の香ポン酢』



田舎暮らし

2010年08月12日 20:03



岡山に来ております。

ささやかながら、夏休み。

明日はどこに行こうかな?






リゾート気分

2010年07月25日 11:56

IMG_1341のコピー


あっぢ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


プール出してやったけど、

頭だけは出てるから日射病の危険ありと思い、

パラソル貸出中^^;


いつまでも浸かってます^^;


皆様ぶっ倒れていませんか?



ドッグリゾートWOOFでひと泳ぎ

2010年07月19日 22:20

⑤看板

々から、「行ってみたいな~」と思っていた、

山中湖の ドッグリゾートWOOFさん へお邪魔してきました。

つい先ほど、ブログ書くのに調べてたら、ワフさんだったのですね。

ずっと、ウフウフ言ってましたわ^^;


①冨士山

所は冨士山の麓、山中湖の傍。

けっこう昔からあって、それも知ってましたが、最近リニューアルしたそうで、

ついにお邪魔してきました。


②エントランスゼロ

ントランスからなんか高級リゾートな感じですが、

そんなに馬鹿高くはないです。

日帰りなら、ですが^^;


日帰りで何するかって?

ここの一番の売り、プールです。

もちろん犬専用です。

注目すべきはそのサイズ。

25mプールです。

もともとは人間用だったんですって。

しかも室内(この時期にそのメリットは感じませんが^^;)。




月の三連休ということで、めっさ早くに出かけまして(朝4時起き)、

現地には7時過ぎには到着。

いつもの我が家の行動パターンです。

目的のプールは10時開場とのことで、

それまではランをのんびり流します。


③ランのゼロ


しかし、ゼロ、もともとドッグランに興味はないので、すぐ飽きます^^;


④プール全景


場。

広い広い。

深い深い。

ひぬまとどっちがでかいかな。


⑥ゼロinプール①

とにかく泳ぎます。

⑦ゼロinプール②

ボール追っかけて(控えめに)飛び込みます。

⑧ゼロinプール③

場命、泳ぐの大好きのゼロ、本領発揮です。


こちらの施設、泳ぎ終わった後のシャワーだとかドライヤーだとか、

全部揃ってて、とても便利です。


れにスタッフ教育がいいのか、とても感じよく過ごせました。

こういうのって大事だよな~。

お昼はお弁当持参で行ったんですが、

車で食べようかと思って、ふと、

「ここで食べてもいいか?」とレストラン(外の)で聞いてみたら、

女性スタッフさんが「ほんとはダメなんですが、控えめに食べてくださいね^^」って。

「規則なので」でもなく「上司に確認します」でもなく、

その場で、自分の判断で対応してくれて、とっても好感持てましたよ~^^

その後、ゼロの水を思いっきりひっくり返してくれましたが、

「あ~そんなのいいですいいです」って、ぜんぜん許せますやん、そんなんしてくれた後なら~^^

あ、もちろん、すぐきれいに後片付けもしてくれましたよ。


こういうのって客商売の基本ですよね。

また来ようかな、って思いますもん。

勉強になります。



、こちらで2時間程度泳いだら、

ゼロもふらっふらになってきたので、そろそろ御暇しました。


帰り際に寄ったのが、こちら、


⑨忍野八海

忍野八海(おしのはっかい)といいます。

日本名水のひとつで、とてもおいしい水が有名です。


⑩忍野八海②

水が8か所あるので、八海だそうですが、

その中のひとつに大きな人だかり。

水深10mもある池です。

10mもあるのに底までクリアに見えるんです。

鱒とか岩魚とか泳いでるし。


怖いくらいです。


⑪忍野八海③


の写真ではうまく伝わらないですが、

一見の価値ありでした。

あまりの商売っ気には辟易でしたが。

(この泉に行くには土産物やの店内を通らなければならず、そこまでは試食品をめっさ勧められる^^;)


その後すぐ高速に乗り、16時過ぎには帰宅。

これでも渋滞にハマりかけました。


夜は土産のほうとうです。

熱くて暑くてうまかったですぅ^^




やれやれ^^;

2010年06月14日 18:18

昨日の記事に載せました、迷子犬ちゃん(仮名す~さん^^;)、
本日飼い主さん見つかりました~!!!




名前がないのもあれかと思いてきと~に付けました^^;

しーずーっぽかったので、「しーずー」から「しーさん」もぢって「すーさん」^^;


見つかってくれて、やれやれ、です。


林の散歩友達の皆さんをはじめ、

ブログのお友達、twitterのお友達、まったく会話したこともない方々、

たくさんの方々が飼い主さんが早く見つかるように祈ってくださいました。


ブログに載せて頂いたり、twitterでリツィートしてくれて情報を広めてくれたり、

ほんと感謝感謝です。


皆様のあたたかいお心遣いのおかげで、こんなに早く見つかったんだと思います。


い主さんはやはり割とご近所さんでした。

そりゃそうですよね、あんな小さい子、遠くまで行けるわけありません。

庭の門扉が開いてたのに気が付かなかったらしいです。

捨てられたんじゃなくてよかった~♪



も、保護しといてよかったです。


昨夜は冷たい雨が降りましたし、

あのまま放浪してて、車にはねられたり、猫に襲われたり、風邪引いたり、

しなくてよかった~、と思います^^;


で通りかかって一旦通り過ぎちゃったんですが、

やはりおかしい、ってんで思いとどまり戻ってきたんですよね。

したら、まだ同じ場所にいて・・・・。

彼女はラッキーでしたね^^


晩ではありましたが、

これも何かの縁でしょうかね。

ゼロ的にはまったく解せない感がいっぱいだったと思うし、

ストレスもたまったと思うけど、

プチ多頭飼いを経験できました。

ちびっこの散歩も体験できたしね^^

でかいのしか経験がなかったので、

踏まないように気ぃ使ったり、

ご飯の量がわかんなかったり、

女の子で、なんかヒートっぽかったし^^;


でも、ほんとおとなしい、いい子だったので、被害はほとんどなかったです^^;

低いテーブルの上のものもいたずらしませんでした。


ま、とにかく、やれやれ^^


すーさん

もう脱走しちゃだめだよ、すーさん^^





最近の記事


