
--年--月--日 --:--


軽井沢レト会

2006年11月26日 16:13

で、25日土曜日は待ちに待った

ドッグデプトガーデンリゾート軽井沢

レトリーバパーティーです。


午前中、アウトレットのバーゲンを覗いてから、向かいました。

今までブログでしか話をしたことのなかった、

sarajyaさん、usakoさん、KOOさんたちがいらしているはずです。


現地到着後、なんとなくドッグランに向かいました。

それらしい子を連れた人たちに擦り寄り、様子を伺いますが
どうも家族構成が違う。

知ってるワンズの構成も違う。

と、レストラン内に戻ると、

目的の方々を発見!!の前に、なんとかるびちゃんファミリーを発見。
偶然にも来てらっしゃいました。
しかし、この広い日本で何たる偶然でしょうか。


で、いましたいました。

奥のほうに陣取ってました(いえ、これは席指定だったようです。すみません^^;)。

『SARAJYA HOUSE』のsarajyaさんファミリーは、sarajyaさんと旦那さんとサラちゃんとジャックちゃん。
自称、『大きな夫婦』とのことでしたので、すぐ見つかりました(すみません。私も人のことは言えません。はい^^;)。
合言葉の『ひれかつ』『定食』も、なんとなく言えた様な気がします。
あまりの興奮に、あまりよく覚えておりませんが。

20061126154604.jpg
サラちゃん&ジャックちゃん



次のお部屋には、いました、 『ILOVETWO-WANNKO’S』のKOOさんファミリーです。KOOさんファミリーの面子は、KOOさん、KOOさんの旦那さん、息子のN君、ポーちゃんにウービーちゃん。KOOさん、ほんとに明るい方でした。席が隣だったってのもあったけど、初対面とは思えないほど普通にたくさんおしゃべりできたな~。いや感動。KOOさん、元宝塚の、真琴つばささんに似てる気がします。

20061126154904.jpg
ポーちゃん&ウービーちゃん



しんがりの一番奥にいましたのは、『usako日記』のusakoさんファミリーです。usakoさんファミリーは、usakoさん、usakoさんの旦那さん、レックスちゃんです。今回の面子の中では一番若かったご夫婦(だと思います^^;)。最近旦那さんが香川に単身赴任になってしまい参加が危ぶまれておりましたが、直前になって急遽帰国(爆)、出走です!

20061126155536.jpg
レックスちゃん



皆さん、一般の方です。

ですが、私にとってはある意味どんな芸能人に会うよりも
価値ある出会いなのです。


この日のレトリーバミートのスケジュールは、

1.自己紹介(あ、ここで出てきました^^;)

2.ランチタイム(ダッヂオーブンの料理が出ました。おいしかった~)

3.運動会(わんわんボールキャッチ&ラン、短距離走、達磨さんが転んだ、障害物競走、早食い競争)

4.ティータイム&ビンゴゲーム(商品多数)

5.表彰式(運動会の上位入賞者への表彰式)

という流れ。


ゲーム内容とかどうでもよかったんですけど、なんか楽しかったな~。

詳細の記憶が所々飛んでおりますが、決してアルコールは飲んでおりません。
ただ単に興奮しすぎだった模様。


20061126160307.jpg
自己紹介風景。かるびちゃん&パパ&ママ

20061126155916.jpg
ナイスキャッチ!サラちゃん

20061126160004.jpg
レックスちゃんもナイスキャッチ!

20061126160339.jpg
レックスちゃんとゼロ。なんかこのふたり、性格似てます。運動能力はぜんぜん似てませんが^^;

20061126160142.jpg
ジャックちゃんもボール狙ってます

20061126161340.jpg
初対面のロメオちゃん。44キロだそうです。はくりょく~!

20061126160322.jpg
こちらも初対面のゴールデン、アンディちゃん。家族みんなで参加です

20061126160122.jpg
奇跡の五頭一フレーム。なのにあれ、ゼロは?

20061126160103.jpg
走るウービーちゃん!かっこいいぞ!

20061126160528.jpg
飛ぶウービーちゃん。すごい!

20061126160439.jpg
レックスちゃんもジャンプ!!さっすがアジで鍛えてるからな~。パパさんをチラ見する余裕もあり?

20061126160202.jpg
犬列車?

20061126160755.jpg
サラちゃん&ジャックちゃん。仲い~。

20061126160810.jpg
達磨さんが転んだ。レックスちゃんパパさん、ダッシュ&タッチの瞬間。

20061126160902.jpg
サラちゃん&ジャックちゃんのお・し・り

20061126160932.jpg
レックスちゃんのお・し・り

20061126161000.jpg
早食い競争、サラちゃん&ウービーちゃん

20061126161014.jpg
早食い競争、ジャックちゃん&レックスちゃん。速過ぎてぶれております。

20061126161028.jpg
早食い競争、ゼロ。ぜろにとっては苦手種目かな。

20061126161153.jpg
レックスちゃんとリリーちゃんとふたばちゃん

20061126160225.jpg
かるびちゃんとレックスちゃん


新しい出会いもありました。

こちらもブログを通してよくおしゃべりさせてもらっている

『Love、Lab生活』のリュウママさんのお知り合いの

『いつも一緒』のkurumiさんとそのだんな様リリパパさんと、リリーちゃんフタバちゃんの黒ラブコンビ。なんだか、いつもこちらのブログを見てくださっていたとのこと。うれしいです~^^;。

20061126162005.jpg

20061126162019.jpg



宴もたけなわですが、予定を一時間もオーバー(犬相手に時間通りは無理ですな^^;)してしまい、そろそろ締めないといけません。

みんなそれぞれ、ビンゴゲームの景品など手にし、満足しておりました。

しかし、ハッピーのピークはこの後やってきました。

表彰式。

なんとなんと、

1位レックスちゃん(順当)
20061126163427.jpg



2位サラちゃん(順当)
20061126163452.jpg



3位ゼロ。

うん?

まぢで?

途中経過発表ではゼロのゼの字も出てなかっただけにうれしかった~。

そして4位(ハッスル賞)ウービーちゃん。

つまり、今回、ブログ繋がりで、会おう!って言って集まった面子で
1位からハッスル賞まで独占してしまったのです。

レックスちゃんやサラちゃんはもう見た感じすっげ~かったから
だれかしら入賞するだろうとは思ったけど、

このもっさりしたゼロが入賞するとは。

おまけというには過ぎた名誉、うれしかったな~、ほんと。

で、賞状と副賞(お店のセール品の中から何でも好きなもの)。

20061126163324.jpg

20061126163358.jpg


最後に、今回初めてお会いできる記念にお持ちしたイラスト(額入り)を
sarajyaさん、KOOさん、usakoさんにプレゼント。
(かるびちゃんファミリーごめんね~。来るって知ってたら持ってったのに~)
とても喜んでいただいて、こちらが恐縮。

でも、正直、『イラストにサインして』には、恐縮しすぎてしまいました。

サインねだられたのなんて、小学校卒業のときの、サイン帳以来ですよ~。

イラストはまた次回にご紹介します。


みなさん、
今回はほんとうにありがとうございました~。


また、ぜひぜひ再会しましょうね。
今回は楽しかったけど、もっとじっくり酒でも飲みながら^^、ゆっくりお話したいです。

ではでは。






軽井沢一泊旅行

2006年11月26日 14:04

夏の弾丸軽井沢日帰り旅行の直後から楽しみにしていた

ドッグデプトガーデンリゾート軽井沢のレトリーバパーティーに参加するため、

24日から一泊旅行に行ってきました。

ゼロ連れてのお泊り旅行は、にょ~ぼの実家に行くことを除けば

お初!です。

メインは25日土曜日のレトリーバパーティーなのに

前日の朝、6時に家を出ました^^;。


20061126145924.jpg
高坂SAのドッグランは前面斜面でした。
ゼロ君、口から落ちたボールを追っかけて、一人ボール投げを延々とやってました。こりゃ、楽でいいわい。


ペンションは、リンデンバームさんです。

大型犬の同伴も可。しかも食堂への入場も可です。

会場に近くて、犬可のペンション、ホテルはそんなに多くなかったので

こちらにお世話になりましたが、

若い夫婦が経営されていて、べたべたしたところがなくて好感持てました。

料理もとってもおいしかったし。

私のにょ~ぼは、ペンションというものに偏見があったようで

夕食の後に、みんなで自己紹介したり、生ギターで歌ったりしなきゃいけないのかと思っていたようです。

いつの時代の人だ。

その誤解も解けたようでよかったよかった。

建物はちょっと古かったけど、ドッグランもありましたし、

部屋の広さも申し分なかったです。

ただ、旧軽銀座には遠すぎました。

夏場ならレンタサイクルでがんばれますが、

寒すぎて、ちゃりは無理でしたね~。

冬の軽井沢を嘗めてました、完全に。

だって、早朝は氷点下でしたもの。

でも、早朝散歩のとき目の前に見えた浅間山はすばらしかったです。

寒い中出かけた甲斐がありました。


20061126150654.jpg

20061126150641.jpg

20061126150715.jpg

20061126150726.jpg


さあ、明日はいよいよ、念願の・・・^^。




リンクのご協力をお願いします



小春日和

2006年10月20日 17:49

日中はたいくつでたいくつで

暑くもなく寒くもなく気持ちいいし、


20061020173939.jpg



ってなぐあいなのだ。






あ、明日、またまたオフ会に参加予定です。

羊の国のラブラドール絵日記犬の写心家ホタルBLOG

『広島へエールを。。。』オフ会だそうです。


場所:ドッグガーデン ゼブラ
時間:AM9:00~PM12:00


ワンコ連れでも人間だけでもOKだそうです。

※この企画自体の参加費はもちろん無料とのことですが、
ドッグガーデンゼブラに入る入場料(人間・ワンコ・駐車場)が必要だそうなので、お気をつけください。

詳しくはこちら

わんちゃんと一緒に来られる方へ。。。
ドッグガーデンゼブラの規約をお守り下さい。
ご来場の際はワクチン・狂犬病予防の証明書をご持参下さい。

詳しくはこちら

って私は主催者でもなんでもなく、ただ単に『便乗』しちゃう口ですが^^。



リンクのご協力をお願いします





最近の記事


