
--年--月--日 --:--


インフルエンザ対策?

2009年08月28日 09:02

ゼロ&クレベリン

めいて来たとは言え、

まだまだ残暑厳しい8月末だってのに、

新型インフルエンザ、流行ってるそうですね?

私の身近では今のところ感染したって話は聞かないけど、

これから10月に向けて大流行りとか?



説じゃ、3000万人感染するとか、

5人に1人は感染するとか、

穏やかでない噂も・・。

で、我が家でも対策、というか準備してます。


マスク&クレベリン

、マスクはね。

定番。

使い捨ての60枚セット。

夏場に買ったのは初めてじゃないかな?



うひとつは、グレベリンゲルという商品。

大気中のウィルスを殺菌してくれるんだそう。

芳香剤みたいに、部屋の中に置いておけばいいみたいです。


これから秋になって冬になって、

どうなっちゃうんだろう。。。。


【新型インフルエンザ対策】3層医療用サージカルマスク TDK-N95 NEW50枚セット

【新型インフルエンザ対策】3層医
療用サージカルマスク TDK…

¥3,780(税込)

■N95相当素材使用!新型インフルエンザ対策用のマスク現在、国内に流通しているマスクのほとんどは花粉(約30ミクロン)や細菌(約5ミクロン) にしか対応できません。TDK-N95は、N95相当素材を使った3層構造でウイルス防止と快適な付け心地を実現。2層目には…

拡大画像を見る
【新型インフルエンザ対策】3層医療用サージカルマスク TDK-N95 NEW50枚セット【新型インフルエンザ対策】3層医療用サージカルマスク TDK-N95 NEW50枚セットをカートに入れる





ゼロ判子が来た~♪

2009年05月16日 18:49

前、B&Gさんにこれ用にイラスト頼まれたとこで、(記事はこちら)


ゼロ家も作っちゃいました。


はんこ?
ゼロ似顔絵入り、シャチハタ判子^^


はんこ?
本体側はこんな感じ^^


径1cmほどの中に再現されたはんこのゼロにかんど~♪

かなりのクオリティですよ!

判子は実物は非常にちっさくなるので、

普通のイラストのままでは、うまく再現されないのです。

結構苦労しました(こんなシンプルな図柄でも^^;)

線が細いとつぶれちゃうのですって。



これから、宅急便が来るの、楽しみになりそうです^^


かなり気に入ってます!!

お奨めですよ~ん♪



アニマル・スタンプ・カワナ

オリジナルのイラストも多数あるけど、私は自分のイラストを持ち込みました~♪

絵柄持ち込みタイプ

送料込みで、¥2,950也。



新しいネームタグ

2008年05月17日 22:41

前、sarajya house のsarajyaさんに教えてもらった、

かんわいい、ネームタグ、ようやくゲットしました。

グラボンドッグネームタグ

リサイクルプラスチック製の、とっても軽いネームタグです。

裏には電話番号も入ります。



ゼロ


ちいさくてよく見えないですか?

ゼロネームタグ


アップだとこんな感じです。


いでしょ?

黒に映えるでしょ?


多頭飼いはじめました

2007年02月21日 21:34

憧れの多頭飼い生活のスタートです。

しかも、また黒ラブ。

では、紹介します。


我が家のニューフェイス。


20070221212546.jpg
おや、はずかしがって隠れちゃってますね。

『お~い! 出ておいで~♪』


20070221212632.jpg
じゃ~ん!!

20070221212658.jpg
じゃじゃ~ん!!


すいません。

またやっちまった。

ぬいぐるみです。

それも特大の。


20070221212819.jpg

20070221212830.jpg

20070221212845.jpg


どうです?

でかいでしょ?

ゼロよりでかいくらい?

先日、二子玉川の玉川高島屋の地下のSONYプラザで茶ラブバージョンを発見。

今までも似たタイプのぬいぐるみは見かけたことありましたが、

特筆すべきはその価格。

このサイズで、

8,000円強。

や、安い!

普通このサイズなら、¥29、800とか¥39,800とかだろう。

お~い店員さん、買った、これ買ったよ、黒ラブバージョン持ってきて~♪


で、我が家に参りました。

ゼロは最初、いや~な顔してましたが、すぐに慣れてくれたようです。

仲良くしてね。

20070221213246.jpg


我が家の番犬です。

ゼロは番犬向きではないので・・・・(^^;)



夏期休暇ゆえ

2006年08月15日 11:18

夏休みがやってきました。
9連休です^^。

ただ、休み前に仕事が忙しかった為、多少体調不良で、休みの出だしが遅れてしまった。
で、きょうから遊ぶぞ~って思ったら、朝からしとしとの雨・・・;;。

なにかうらみでも?

でもね、ゼロくんは、昨日までも

プール入れてやったり、

プール入れてやったり、

プール入れてやったり

してました。


DCF_0045.jpg


彼は水に入ると確実に性格が変わります。
すこ~しワイルドになります。

ま、喜んでいただければ、幸いですが。


Happy's blogのハッピーのお母さんお父さんが作った会社『Bitte商会』の商品『わん卓』のモニターをやってます。

わん卓とは、大型犬が床に置いたフードボウルから不自然な姿勢で食餌することによる問題をクリアした画期的な食餌台(食卓)のことです。

主なポイント(商品説明書より)

 ●自然な姿勢で食事ができ、消化にやさしい食卓。
 ●内臓、骨、関節に負担をかけない食卓。
 ●一生涯使える食卓。シニア犬にも最適。
 ●埃が入りにくく、周りにフードがこぼれにくい食卓。
 ●たれ耳のワンちゃんは、耳が濡れ難い。

実物はこちらです。

で、ゼロが使っているとこです。

DCF_0041.jpg


実際に使ってみて、確かに違いを感じました。
特に水を以前よりよく飲んでくれるような気がします。
ゼロはホースや蛇口から直に水を飲むのが好きなのです(逆を言えばボールからはあまり好んで飲まない)が、このわん卓だとよく飲みます。
『男飲み』とか言ってもてはやしていた蛇口から直の飲み方は、ようするに低い位置からは飲みずらいからだけだったんですね。

とてもしっかりした作りなので、35キロ近いゼロの体当たりにもびくともしません。

床にフードボールを置いての食餌が犬にとってつらいことで、体にも負担をかけていることなんてちょっと気がつかないですよね。
我が家ではちょっとだけ気にしてて、台には乗せていたんですが、これではあまり意味なかったです。

ハッピー家の犬に対する深く愛情が形になった商品ですね。

最近では盲導犬支援センターの公認と言う意味の『推薦』マークまでもらっちゃったらしいです。盲導犬センターのオンラインショップでも取り扱ってもらえることになったそうです。これってすごいことだと思いません?

大型犬が家の中にど~んっていらっしゃる皆様、ちょっと検討してみてはいかがでしょうか?

ぜひぜひ。

http://wiki.livedoor.jp/bitte_ltd/d/FrontPage


参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 


最終兵器!

2006年07月22日 18:44

すずめの涙ほどですが、ボーナスが出ましたので、

意を決して、買ってしまった。


DCF_0023.jpg



うやうやしく箱から


DCF_0029.jpg



パッケージも撮っちゃったりして


DCF_0026.jpg



じゃ~ん!!

ダイソン様です~。

よ、待ってました。

君は我が家にやってくる運命だったんだね。

怪獣ゼロごんの黒い抜け毛から我が家を守るべく立ち上がった最終兵器。

君にすべてを託そう!!

我が家をきれいにきれいにしてくれ!!

って、まあきれいにするのは我々なんですけどね。

でも高かっただけあって、やっぱきれいになります。
今までの掃除機がもうすぐ詰まって用を成さなくなってきてたので
その差に驚きました。

抜け毛との戦いは室内に大型犬がいる家のサダメなのでなるべく楽な方がいいものね。

別に遊びに使うものじゃないし。

とか、いろいろ心の中でぶつくさ言って、ネット通販の

注文

のボタンを押しました。

いやあ、ひさしぶりに、贅沢した気がする~。

でも、ダイソンさん、音がでかいので、
ゼロ君、ビビるんですよね。

今までの掃除機ではそんなことなかったのに。



あ、ところで、先日見つけた散歩コースのよさげな『かふぇえ』、

犬不可

でした。

な~んだよ~。
ざ~んね~ん。

でも、あの犬連れの多い森林公園のすぐ裏にあるのになぜに犬不可にするかな?

どっぐかふぇえ、にすれば、お客さん、集まると思うけどな~。

う~ん、残念。


参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 




最近の記事


