
--年--月--日 --:--


リゾート気分

2010年07月25日 11:56

IMG_1341のコピー


あっぢ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


プール出してやったけど、

頭だけは出てるから日射病の危険ありと思い、

パラソル貸出中^^;


いつまでも浸かってます^^;


皆様ぶっ倒れていませんか?




ドッグリゾートWOOFでひと泳ぎ

2010年07月19日 22:20

⑤看板

々から、「行ってみたいな~」と思っていた、

山中湖の ドッグリゾートWOOFさん へお邪魔してきました。

つい先ほど、ブログ書くのに調べてたら、ワフさんだったのですね。

ずっと、ウフウフ言ってましたわ^^;


①冨士山

所は冨士山の麓、山中湖の傍。

けっこう昔からあって、それも知ってましたが、最近リニューアルしたそうで、

ついにお邪魔してきました。


②エントランスゼロ

ントランスからなんか高級リゾートな感じですが、

そんなに馬鹿高くはないです。

日帰りなら、ですが^^;


日帰りで何するかって?

ここの一番の売り、プールです。

もちろん犬専用です。

注目すべきはそのサイズ。

25mプールです。

もともとは人間用だったんですって。

しかも室内(この時期にそのメリットは感じませんが^^;)。




月の三連休ということで、めっさ早くに出かけまして(朝4時起き)、

現地には7時過ぎには到着。

いつもの我が家の行動パターンです。

目的のプールは10時開場とのことで、

それまではランをのんびり流します。


③ランのゼロ


しかし、ゼロ、もともとドッグランに興味はないので、すぐ飽きます^^;


④プール全景


場。

広い広い。

深い深い。

ひぬまとどっちがでかいかな。


⑥ゼロinプール①

とにかく泳ぎます。

⑦ゼロinプール②

ボール追っかけて(控えめに)飛び込みます。

⑧ゼロinプール③

場命、泳ぐの大好きのゼロ、本領発揮です。


こちらの施設、泳ぎ終わった後のシャワーだとかドライヤーだとか、

全部揃ってて、とても便利です。


れにスタッフ教育がいいのか、とても感じよく過ごせました。

こういうのって大事だよな~。

お昼はお弁当持参で行ったんですが、

車で食べようかと思って、ふと、

「ここで食べてもいいか?」とレストラン(外の)で聞いてみたら、

女性スタッフさんが「ほんとはダメなんですが、控えめに食べてくださいね^^」って。

「規則なので」でもなく「上司に確認します」でもなく、

その場で、自分の判断で対応してくれて、とっても好感持てましたよ~^^

その後、ゼロの水を思いっきりひっくり返してくれましたが、

「あ~そんなのいいですいいです」って、ぜんぜん許せますやん、そんなんしてくれた後なら~^^

あ、もちろん、すぐきれいに後片付けもしてくれましたよ。


こういうのって客商売の基本ですよね。

また来ようかな、って思いますもん。

勉強になります。



、こちらで2時間程度泳いだら、

ゼロもふらっふらになってきたので、そろそろ御暇しました。


帰り際に寄ったのが、こちら、


⑨忍野八海

忍野八海(おしのはっかい)といいます。

日本名水のひとつで、とてもおいしい水が有名です。


⑩忍野八海②

水が8か所あるので、八海だそうですが、

その中のひとつに大きな人だかり。

水深10mもある池です。

10mもあるのに底までクリアに見えるんです。

鱒とか岩魚とか泳いでるし。


怖いくらいです。


⑪忍野八海③


の写真ではうまく伝わらないですが、

一見の価値ありでした。

あまりの商売っ気には辟易でしたが。

(この泉に行くには土産物やの店内を通らなければならず、そこまでは試食品をめっさ勧められる^^;)


その後すぐ高速に乗り、16時過ぎには帰宅。

これでも渋滞にハマりかけました。


夜は土産のほうとうです。

熱くて暑くてうまかったですぅ^^




プール満喫小僧

2009年08月26日 17:41

プールでいい顔


っきり秋めいてきましたが・・・・

写真は先週の土曜日のもの。

プールに入ってればいい顔です^^


でもね・・・・

水滴①
水かけちゃったりします。


水滴②
あ、逃げるな!


水滴③
待って~!!


水滴④
写真撮りながら水撒きはなかなかむずかしい・・・^^;
右手にカメラ、左手にホース^^;


水滴⑤
おお!こりゃ、ターミネーターだね、まるで。


うそろそろ、でかいプールもしまわなきゃかね~。

もっかいくらい、夏日もどってこないかな~?



真夏日だからプールで泳ごう!

2009年05月10日 18:45

①ボールを前に



日はふんとに暑かったっすね~。

真夏日、いった?

30度オーバーった?


今からこんなでど~する真夏!!


で、やっぱゼロはプールに^^


③泳ぐゼロ



のサイズのプールなら、そこそこの深さになるので、

なんとか『泳ぐ』ことができます。

ま、リハビリ用プールくらいのもんですが^^;



②ゼロinプール



の暑さじゃ、

普通のボール投げなんてしたら、

あっつうまにぜ~は~ですが、

プール内ボール投げなら、

ぜ~は~しながらクールダウンできるね~♪


④ボールとゼロ


かし、このプールにも、

一つ問題が。


ってか、最初っから気が付けよ!ってとこなんでしょうが、

開設後一週間経つので、

なんかプール底が

ヌルってきてるんですよね。


ぶん平日は入れないので、

今日夕方一旦水抜いて気がつきました^^;

水抜くのもて~げ~に重労働でした。

これ毎回のようにやるのか^^;


ちょっと、げんなり。






泳ぐゼロっち、優雅?^^;



んで、プール開きました^^

2009年05月03日 22:20

日、出張から帰り、やっとGWに突入。

いい天気なので、朝ベッドでゼロに、

『プール?』

って聞いてみたら、飛び起きました^^;

ので、先日コストコで購入したビッグプールを箱から出しました。


プール建設①
建設予定地にて^^;


プール建設②
中身を出して・・・


プール建設③
広げて・・・


プール建設④
立ち上げて・・・完成!


横2m×3m、高さ75cm、

広げてみるとやはりでかい。


組み立て開始からそわそわして、

まだ広げただけで飛び込もうとしてたゼロは、

井戸水が膝下まで行かないうちに飛び込んでました^^;

高さ75cmの柵を飛び越えて。


ゼロ、水見ると人が変わります^^;


プール建設⑥


プール建設⑤



先取りですな。

今年の夏も暑くなるのでしょうかね~。


プール建設⑦


、うちのプールは無料開放中ですので、

どしどし、泳ぎに来てくださいね~^^





野清志郎さんが亡くなりました。

派手な見かけからは想像もつかない、シャイな内面を持つ、確かな天才でした。

また一人ブルースの神が逝ってしまった。

青春の思い出がまた遠くなってしまいました。


ご冥福をお祈りします。



暑いのでプール開いちゃった

2008年07月13日 13:47

しぶりの更新なので気分よく行きたいところですが、

あっじ~~~~~~~~~!!!!!


ので、

さっそくプール開きです。


水を待つ男
まだ水入ってないってば^^

プールでぷるぷる
シャワーはイマイチですか?

プールでいい顔
気持ちいい~ね~!

パパの足見切れる
犬だけじゃない、人間も暑いので^^;

シャワーと虹
虹のシャワー浴びて、きもっちえ~な~♪


が家の庭にある蛇口からは井戸水が出ます。

飲むことはできないのですが、プールなら問題なし。

じゃがじゃが使えます。

芝生の水撒きにもなるしね^^



水鉄砲スタート
今度は水鉄砲なんてどうよ?

水鉄砲かいくぐる
お!うまい!避けたな

水鉄砲命中!
命中!!

水鉄砲に立ち向かう
負っけないぞ~!

水鉄砲でぺろん
べろん!って^^;

水鉄砲でいい顔
満足気ないい顔~♪

いいかお~♪
夏は暑いけど、楽しいね~♪


んとに水が大好きなゼロ(ボールの次くらいに^^;)。

しばらく昼間の散歩はできそうに無いけど、

プール遊びできるから、満足かな?


水鉄砲でぶるぶる





新プールお試し

2007年07月08日 19:36

午前中に病院に行って、

体重測って、フィラリアの飲み薬もらいました。


ゼロは毎月のフィラリアの薬を月ごとに病院に行ってもらいます。

ダイエット中だから体重測定も兼ねてね。


その後、駒沢公園のフリーマーケットを覗きに。

ゼロはつまんないし、人ごみは嫌いなので(フケ出ちゃう^^;)、

早々にドッグランに避難。

でも梅雨の最中のドッグランは、人も犬もまばら。

今日は比較的過ごしやすかったんだけどね~。


20070708191658.jpg
4ヶ月のボーダーコリーちゃん。がわいがった~♪

20070708191709.jpg
10歳の黒ラブのお婆ちゃん。まだまだ元気にボール追っかけてました。老犬ってほんといい顔するよな~。

20070708191719.jpg
フレブルちゃん。ゼロとボール取りっこしてくれました。

ランチは、公園近くの『餉餉(けけ)』

20070708192238.jpg



ここ前々から行ってみたいと思ってた、有機食材を扱ったビュッフェのお店。

どの料理も、田舎のおばあちゃんの味、って感じです。


おいしかった~♪

安かったし~♪

それに体がきれいになったかのような錯覚。

毎日こんな食事をしていたら、ダイエットもうまくいきそうです。


駒沢公園激近のお店だけあって、わんこOKです。



帰りがけに近所のといざら○で、ゼロ用『新』プールを購入。

ゼロは先日紹介しましたように、すでにでっかいプール持ってるんですけど、

これ、でかすぎなんですよね(^^;)。

平日の散歩の後のクールダウン用のこのくらいのサイズが最適かと。

水もすぐ溜まるしね。

しかも、安い!

990円!


今日はプール入らなきゃたまらん!ってほど暑くなかったんですけど、

早速試しプール。


20070708192733.jpg

20070708192742.jpg

20070708192749.jpg

20070708192756.jpg



バンフママさんのご要望にお答えして、

魚眼レンズで撮ってみました。

まあるいプールと鼻でかゼロがおもしろいな~。

アルママさんが仰るように、

洗濯物とか昼寝用ふとんとか(^^;)、見せたくないものも写っちゃってますが。

どうか気にしないで~(^^;)。



最後は、庭に咲いたユリの花


20070708193328.jpg




マクロレンズではないのであまりきれいに撮れないな~。

次はマクロか?(^^;)



プール、ひ~らいた~♪

2007年07月01日 14:40

毎日の暑さからばてばてのゼロに朗報です。

今年、初めてプールを出しました。


井戸水をたんと張って、飛び込みました。


20070701143053.jpg

20070701143105.jpg

20070701143113.jpg

20070701143120.jpg

20070701143127.jpg

20070701143140.jpg

20070701143147.jpg

20070701143153.jpg


フィーバーしてました~。

まさに、無我夢中で。


夏はこれからが本番。

散歩の後の暑い体もこれでクールダウンできるね。


今年の夏も、これさえあれば、乗り切れるかな?




プール開き

2006年07月29日 22:56

まだ関東地方の梅雨明け宣言は出ませんが
我が家でも(遅ればせながら)プール開きしました。


V6010224.jpg


今日も暑かったので、ゼロ君、大喜びでした。
やっぱり、ラブは水が好きですね~。

午前中に1時間くらいじゃぱじゃぱやって
あんまりやりすぎるとお腹冷やして下痢するのであがって
玄関先で乾燥して、完全に乾いてからトイレに行ったとき

一瞬の隙をついて、再びダイブしてくれました。
せっかく乾かしたのに、もう一度同じことの繰り返しであります。

乾燥作業中(といっても玄関前に放置しただけだけど)
暑かったんだね。

ちなみにわがやのプールは
トイザラスで買ったかなりでかい奴です。
水が溜まってくるまで壁が自立しないのでちょっと工夫が必要です。
水は井戸水を使ってます。
水道水使ったら水道代金が恐ろしいことになりそうだし。


V6010223.jpg




参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 







最近の記事


