
--年--月--日 --:--


えりちゃんのレアチーズケーキ

2009年10月18日 15:45

④完成ケーキ



りちゃんが、誕生日ケーキ(9月^^;)を持って来てくれました。

オレンジの乗ったレアチーズケーキ。

いつもありがとう^^



完成品のため、現場(我が家のキッチン^^;)で仕上げてくれます。


①制作過程1
①型から抜いて


②制作過程2
②粉砂糖振って


③制作過程3
オレンジ乗っけて完成です。


かも今日なんか、

えりちゃんのだんな様のスーツとかYシャツとかTシャツとかいっぱい頂きました。

重ね重ね、どうもありがとう!!


黒ラブTシャツもかわいいです!!


⑤ケーキピース





プール付別荘オープン真近!?マジか?^^;

2009年04月26日 18:19

い天気の日曜日でしたね~♪

昨日、このくらい晴れてくれればよかったのにね~^^;


今日はえりちゃんが(また^^;)遊びに来てくれたので、

コストコに行ってきました。


そこで、

冬季は売り場から消えていた、あれを発見!!


巨大なプールです!!


昨年売り場で発見してから、

すっげ~悩んでいて、結局買わなかったやつより

一回り小さいタイプです。

それでも、3m×2m!!


これならなんとか!

で、即購入しちゃいました~!!

だって、上のサイトでは 29,800円とかなのに、

コストコでは 9,200円ですよ!!


新プール

ロと比べてもこのサイズ。

ゼロが咥えてるのは、昨日のイベントで見つけたさんまです^^;


今年の夏は、散歩でぜ~は~なっても

帰ってきたら即飛び込めるから、大丈夫だ~!!

後でネットでカバーも見つけて購入(2,200円)したから、ごみ(虫とか)入る心配もなし!


ゴールデンウィーク前にはオープン予定!!

よかったらプール付き別荘へ遊びにいらしてくださいまし~^^








ストコから帰ってからのえりちゃんとのランチは

たこ焼き!


たこ焼き?
これが

たこ焼き?
こ~なって

たこ焼き?
こ~なりま~す!

Yのゆきぼん、見てる~?

また日本が恋しくなっちゃった?^^;



ちなみにこの鉄板はフリマで値切ってゲットしたもので、

なんと100円!!

もうとっくに元取ってま~っす!!

と~っても経済的なファミリーなんです^^



ストラップ
えりちゃんからのプレゼントのゼロちゃんストラップ

々からこのシリーズ知ってたんだけど、

黒ラブはなかったと思ってたら、あったんですね~!


しかも ZERO の名前入り。

いつもありがと~!!^^



荒天の金曜日と晴天の土曜日

2009年03月21日 13:57

玉子焼き&ドライカレー


曜日は天気悪かったですね~。

風もすごかったし。


そんな金曜日、

えりちゃんがごはん作りに来てくれました。

ゼロママさん、またダウンです^^;


ドライカレー
ドライカレー♪

と、


玉子焼き
玉子焼き♪


りちゃんケーキも上手だけど、

お料理も上手です~^^


えりちゃん、いつもすまないね~。

助かったよ~。


でもひとり不満顔なひとが・・・



不満顔ゼロ



りちゃん大好きなゼロくん、

お料理にかかりっきりでえりちゃんと遊べないので、かなり不満顔^^;

いぢけております。



しかたがないので、

夕方えりちゃんといっしょにお散歩です。



走るゼロ



きっぷすきっぷらんらんら~ん♪ ですって。

現金なやつです。








ってかわって本日土曜日は、

朝から晴天、いい休日ですね~♪


思わず早起きして公園に出かけました。

もうすっかり春ですね~♪

東京もさくらの開花宣言出ましたね。

桜以外の花たちも咲き始めています。

マクロレンズ買ってから、

こんな小さな世界にも目を向けるようになりました。



花?横

花?横

花?横

花?横

花?縦

花?横

花?縦

花?横


ロくんも今日は満足だね^^


笑顔ゼロ? 笑顔ゼロ?




真冬のBQ

2009年02月16日 18:55

ケーキ



レンタインデーケーキ!

えりちゃんが(すでに説明不要^^;)、レアチーズケーキを作ってくれました^^

ぼーの♪ぼーの♪

ほんと~に あ っつうまになくなってしまった。

写真急いで撮っておいて良かった~^^;


BQ


りちゃんも来てくれたので、

まだ寒いけど、

お庭でBQしちゃいました。


ゆっくり、たっぷり、食べました~^^

我が家のお庭BQは、七輪でやります。

丸いのじゃなくて、細長いの。


これなら、秋刀魚ちゃんも切らずに焼けるんです^^


花① 花② 

花③ 花④ 



庭には春の野花が咲き始めています~♪

きれいですね~。


名前わからんけど^^;



ふきのとう



日のえりちゃんのお土産は、ふきのとうです。

てんぷらにでもして召し上がれ~♪

なんでもあります、うちの山^^;

じきに、筍も採れるでしょう^^


しかし、ほんとに神奈川県だろうか。





駅までの道


りは駅までえりちゃんお見送り~。

まったね~♪




焚き火


、残った薪で、一人焚き火しました。

おかげで、風邪引きました。

熱でました^^;


まだ冬だったんだよな。


迂闊。




Merry X’mas for ME!?

2008年12月25日 23:44

ケーキ④



様、

メリークリスマス!!


年に一度のクリスマス、いかがお過ごしですか?


我が家にもサンタクロースさんがやってきましたよ^^



ケーキ③

おなじみえりちゃんサンタが、クリスマスケーキを持ってきてくれました~!

ケーキ①

しっとり生地のロールケーキ(人間用)と

ケーキ②

キャロブ豆の粉を使って作ってくれたゼロ用クリスマスケーキ


変わらずの 『美味!』 でございました。


ものの5分くらいで平らげてしまいましたもの^^; (人間の方はね)

に、比べて、ゼロったら・・・・^^;


もっさりしたゼロの食事風景



この他にも、にょ~ぼにも人間の娘にも銘々にサンタさんが来ましたし、

私にも来ました。

素敵なプレゼント持って^^; サンタさんが!


50D


ふふふふ。

やってしまった^^;

やっぱり、サンタさんはいますね~^^;



ゼロママはぴばす!

2008年11月09日 21:51

ロのママ(私のにょ~ぼ)がお誕生日です。

年齢は載せてくれるな!ときつく言われておりますので、載せられませぬ^^;


特にどこかにでかけて盛大にパーティーとかはしませんが、

お家で私とお友達のえりちゃんで、お昼ごはん作りました(えりちゃんいつもありがとね)。


今回は中華でいってみました。

中華粥、麻婆豆腐、塩叉焼、青菜炒・・・などなど。

結構豪勢じゃないですか?!

写真撮り忘れましたが^^;


で、えりちゃんと言えば、やっぱりこれ!


ケーキホール

回はイチゴの乗ったチーズケーキを持ってきてくれましたぁ^^

いつもながら、完璧!

おいちい!^^;


ゼロおねだり


ん、残念ながらあなたのはないです。

中華粥味無バージョン、少しあげたでしょ。


ケーキピース

気は悪かったですが、

悪くないお誕生日でしたね、奥様。



お誕生日ケーキ

2008年09月28日 20:35

日、大台迎えました^^;

えりちゃんが、お誕生日ケーキ作ってくれました。

バナナシフォンケーキ。


ケーキホール



いつもありがとう!


ケーキピース


今年も筍掘ったど!

2008年04月28日 21:49

かよしのえりちゃんが、

また遊びに来てくれました。

よく来るでしょ? 


で、裏山に筍堀りに行きました。

私、ちょびっと二日酔いではありましたが^^;

えりちゃんファミリーが楽しみにしているので、がんばりました!!


今年の筍
どよ?

大小12本くらい取れたかな?

まあまあ?

今年の筍、例年以上に美味しく感じます。

これも天候のせいかな。

あったかいし、雨多いし、ね~。


今日のえりちゃんのケーキは、こちら。

ケーキホール
チーズケーキです。

めっっっっっさうまいよ!


ちょい前に娘(人間)が10歳のお誕生日を迎えまして、

そのお祝いです。

ケーキピース



いつもありがとうよ~。

筍とぶつぶつ交換ってことで^^

こちら原価ゼロでもうしわげね。




にも書きましたが、

うちのゼロはえりちゃんだいすきです。

ボールの次に(ボールには勝てませんでした^^;)

いつでもどこでも 

『えりちゃん?』

て声かけられると、

『びくっ!』

って反応します。

とびおきて、探し回ります。

だからこんなことされても怒りません。

ちっとも。

迷惑えりちゃん


・・・・・ちょっと迷惑そうだけど^^;


の日は筍が重かったので、

えりちゃんのだんな様のおさむさんがゴルフ帰りに迎えに来てくれました。

それが、我が家の前で車バックさせてるときに電柱にこすっちゃいまして。


なんか、わざわざ来てもらったのに(私のためではない^^;)申し訳なかったです。

きれいに直るといいんですが・・・・。

これに懲りずに、また是非あそびに来てくださいね。

Wiiもできますよ


もうすぐクリスマス

2007年12月23日 01:07

クリスマス前の連休、

みなさまいかがお過ごしですか?


サンタさんはやってきてくれそうですか?


我が家には一足早くサンタさんがやってきました。

なかよしのえりちゃんサンタが、

おいしそうなクリスマスケーキを焼いてくれたんです。


Xマスケーキ


見た目だけじゃなくて、

ほんとにおいしいんだから。


ゼロっちにも、クッキーのお土産付き。

えりちゃん、いつもありがとう!!


ゼロクッキー



明日はじじばば、姪っ子家族、みんなでクリスマスぱーちー、やります。

鳥さん、焼きます。


めりーくりすます♪



クリスマスツリーを出しました

2007年12月09日 15:44

仲良しのえりちゃんが、また(^^;)遊びに来ました。

今回は、私のにょ~ぼの誕生日ケーキを作ってきてくれました。

にょ~ぼの誕生日は11月初旬ですが、細かいことは言いません。

美味しければいいのです(^^)。


20071209154147.jpg


おい、おい、おい、

おいしかった~♪


いつもすまないね~。

またよろしくね(^^;)。


ほいで、

若干出遅れてた、

クリスマスモードに入るために、

ツリーを出しました。


これもほとんどえりちゃんがやってくれました~。

えりちゃんさまさま。

すまんね~。


20071209154201.jpg



今年も、残すところ3週間あまりになりましたね~。


大掃除しなきゃ。

年賀状書かなきゃ。





最近の記事


