
--年--月--日 --:--


休日のぱーりぃー^^;

2010年04月25日 15:06

IMG_0652のコピー



んまりにも久しぶりすぎて、

ど~もツールの使い方を忘れてしまっていました^^;



近所のワン友、シオンちゃんファミリーとあんずちゃんファミリーが遊びに来てくれました。

銘々にお土産持参で、食べきれないくらいの大御馳走!!


んなありがとう!

またやりましょね。

毎月でも?!^^



久しぶりなので、リハビリがてら、短文で失礼^^;




365 love sketch exhibition Ⅱ

2009年10月09日 09:02

exhibition22.jpg



イミクの MIYAKO IKEDA さんが

神戸で展覧会をやってらっしゃいます。


その名も、

MIYAKO IKEDA 365 love sketch exhibition Ⅱ


戸の passe-temps cafe で、10月24日まで開催だそうです。

愛犬のイエラブ、ラブーちゃんを題材にしたイラストなど多数展示とのこと。

とても愛らしいラブちゃんのイラストがたくさん見られます。

以前東京の代官山で個展開かれた際にお邪魔したことがあります。

そうそう、そんときゃ、ゼロといっしょに会場まで入れてくれたんです^^


西方面の方でご興味のある方、いらっしゃったらぜひ見に行ってみてください。

私はちょっと遠くて行けないけど・・・・^^;



http://365lovesketch.com/index.html

http://365lovesketch.com/exhibition.html




原宿とスリランカ

2009年09月13日 21:25

日とはうって変わって、どピーカンのよい天気でしたぁ♪

天気もいいし、我が家のお嬢様(人間)のご希望で、原宿へ繰り出すことに・・・。


竹下通


、相変わらずのすごい混みよう。

ゼロ、もちろんいっしょです。


お嬢様に付き合って、

H&Mだ、forever21だ、サン宝石だ、花畑牧場カフェだ、ジャニーズショップだ(ここがメイン^^;)と

連れまわされました^^;


forever21前
人が多くて酔いました^^;


っきり言ってお父さんである私もあまり興味はないので、基本的に付いて行くのみ。

あれもかわいい、これもかわいい、きゃ~!、わ~!、って、

小学生女子のパワーはすごいね~^^;



お父ちゃん、つまんないので、ゼロで遊んでました。

softbankお父さんと


ぼ実寸大と思われるソフトバンクのお父さんとツーショットです^^;

夢中になって写真撮ってたら、

背後に人垣ができてしまった^^;

「かんわい~♪」って?

まぢですか?

ゼロがかわい~って言われるの珍しいね。

いつもたいがい、「でか!」とか「くろ!」とか「こわ!」とかだもん^^;


これもお父さんのおかげだね。

ゼロ、気持ち得意げな 『どや?』 顔してません?^^




スリフェスバルーン



宿詣出?^^;が終わってから、

代々木公園でやってた 『スリランカフェスティバル』 覗いてみました。

代々木公園ではしょっちゅうこんなイベントやってますが、

インド、タイ、など、カレー圏?のイベントは我が家も大好きな方です。

お昼は本場のカレーでも・・・と思ってたんですけど・・・・^^;


スリフェス長蛇の列


この屋台も超長蛇の列です。

暑かったし、とても並ぶ気になれませんでした(ゼロもいたしね)。


スリフェスメニュー看板


んかおいしそ~だったんだけどね~。

残念!

こんなとき、我が家はわりとあっさり諦めます^^;



食べ物以外にもいろんなイベントやってました。


出張寺院


ちらは出張寺院ですって。

お賽銭すると、マンツーマンでお経を唱えてくれるらしいです。

奥の方になんかガンジーさんらしき人が・・・?

ガンジーさんはインドでしたっけね^^;


なんかもう日本在住のスリランカ人全員集合って感じで、

まさにリトルスリランカでした。

小海外旅行みたいで、楽しかったです。


人間は、ね^^;



幕張ペット博へ

2009年05月06日 22:14

月5日のこどもの日、

幕張で開催された、ペット博へ行ってきました。


いや、しかし、我が家もほんと好きですね、こんなイベント^^;

でも今回はお友達も一緒です。



①ゼロジルジャック
sarajya house のジャックちゃん&ジルちゃん&ゼロ


③ジャック
こないだ会ったばかりだけど^^;、じゃっくんまた会えてうれしいぞ!^^


②ジル
この日もパワー全開!じゃっくんの弟、ファインの子供^^、ジルたん


④レックスディノ
お久しぶり~の usako日記 の、レックスちゃん&ディノちゃん


⑥ディノ
ゼロと性格似てます^^ でもレッたんはなかなか写真撮らせてくれない^^;


ディノ① ディノ③ ディノ②
レッたんの弟、ディノっちも!今回一番の元気っ子!^^ 別れ際まで一時たりともじっとしてなかった^^;
※写真間違って掲載しちゃったので、サービス3倍!^^;


⑦エルフ
elf is mylife のエルフちゃん。今回の紅一点。ゴールデンらしいおっとりしたかわいい娘^^


⑧ノア
たまたま会場でお会いした、 ∞LIFE WITH NOIR∞ のノアちゃん



んな元気そうでなによりでした。

生憎の大雨だったし、イベントもたいしておもしろくなかったけど^^;、

(写真も室内の暗い写真ばかりになってしまった^^;)

みんなに会えて、とっても楽しい一日を過ごせました。




た次回(今度は茨城?)、

会えるのを楽しみにしています!

今度は、陽の光の下で、ランでプールで遊びまくりましょ~!!



⑨お疲れジル


お疲れ様でした~^^;




雨の代々木公園で待て大会

2009年04月25日 18:20

々回の告知記事の通り、

この大雨のくそ寒い中、

代々木公園のわんわんカーニバルに参加してきました。


ほんと寒くて、

参加者少な!


全部で37頭だけ。

ね、やっぱり、とほほ^^;



鼻ボール


一応、37頭で2分間待ての記録は達成いたしました。



、ぜっくんにとっちゃ、

かんけ~ないけどね~♪


あんまり寒いので、

あ っう間に退散しましたとさ。


マスコミさんもたくさん来てたけど、

あれでネタになるのかしら^^;


ニュースとかで、

ワンワンカーニバル in 代々木公園(東京) の模様が流れてたら

見てみてください。

画面のどこかにゼロくんが写っているかも~^^;


※MXTVにはインタビューされました^^;



ギネスに挑戦!

2009年04月12日 09:38

京代々木公園のイベントで

ギネス記録に挑戦するそうです。



チャレンジ627申し込みサイトへ



一度に627頭の犬達が2分間マテをするギネス記録に挑戦するそうです。

4月25日(土)開催。

16日までに申し込みだそうです。

参加費は1000円かかるようですが、すべてチャリティーにまわるとのこと。


我が家はもう申し込みました^^;

さあ、君も、いっしょにギネスに挑戦してみないか?!



北軽井沢で雪遊び

2009年01月26日 22:08

①晴天の浅間山



ロ家地方(関東南部)では、

冬でも、ま~雪が降らない。


ゼロも娘も雪で遊びたいのにね~。

ってことで、雪遊びに行ってきました。



お世話になったのは、またまた例の田中ケンさん^^;

浅間山の麓の鷹繋山へ、スノーシュー体験に(朝3:30起床^^;)はりきって行ってきました。


②スノーシュー行軍風景
スノーシュー行軍風景


去年のレトパーティーのトレッキングと同じ大滝コースでしたが、

が積もってると、全然趣が違いました。

今回は犬連れ前提のイベントではないため、

犬連れファミリーは、4組のみ。

我が家と、ごるでんエルフ家、同じくごるでんレト家、こーぎーのむさし家のみです。



③エルフ&パパさん
エルフちゃんとパパさん


④レトさん
レトちゃん

⑦ムサシ&パパさん
前回も会ったね!ムサシちゃんとパパさん


⑥笑うゼロ
で、笑うゼロ^^と


⑤ママ&ハル
いかすグラサンのゼロママ^^;&人間の娘



があるなしで、風景ももちろん違うんだけど、

やっぱけっこうきつかったです。

スノーシューっていう、雪にもぐらないための器具(まあ、かんじきです)を付けて歩くんです。

けっこう重いから慣れるまでは、うまいこと進まないし^^;


目的地の大滝もずいぶん違ってました。



⑧大滝
これが冬場(今回)で、


滝スロー
これが夏場(前回)


⑨大滝つらら
部分的につららです


りゃあ、そうです。

昼間でも氷点下です。

でもね、スノーシュー中は思いのほか、暑くて大汗かきました。

天気もよかったんだけど、アップダウンがあるし、雪の中歩くから、しんどいしんどい^^;


運動不足だな~。

いいダイエットになりましたがな。



⑩エルフファミリー



⑪雪まみれゼロ



ンさんの話では、

次回は頂上でテント泊するとか、星を見ながらドンチャン騒ぎするとか、

また魅力的なことやるそうです。

たのしみ~^^



帰ってきたら、お昼食べて(ケンさん特製ビーフストロガノフ。うまかった~^^)、

あとはみんなで雪遊び~。



⑬レト&ゼロ


⑭エルフ&ゼロ


んな雪遊び、久し振りだったから、燃えました。

ゼロはかなり堪えたらしく、

今日は一日中使い物になりませんでした^^;

昼過ぎくらいまで、お昼ね~。

お散歩の誘いにも

『今日は結構です~』 でした^^;

スノーシュー履かない、犬達、特にでかい三頭は、ずぼずぼもぐっちゃうから、

しんどかったんだね~。




⑮レト


⑯エルフ


⑰ゼロ


た、みんな遊ぼうね。

エルフ家、今度はカヌー?

西湖集合!

楽しみにしてますよ~♪



⑱アウトサイドベース母屋
OUTSIDE BASE母屋(はしっこにへんなの写ってマスが^^;)



おまけ^^;

⑲ママちゃん決まった!
決まった!かあちゃん!



ラブラブな個展へ

2008年10月25日 17:50

日は、すてきな作品を作られている

池田美柳子さんの個展へ行って来ました。



365lovesketch.jpg


場は代官山のMONKEY GALLERY

元々、池田さんの作品はブログなどを通じて拝見させてもらっていたのですが、

今回個展開催との噂をお聞きし、突然お邪魔しちゃいました。

その画風は元より、今中心となっているシリーズの題材が

愛犬のラブラドール、ラブーちゃんなんです。

その愛らしさはラブはもちろん、犬好きな人なら必ず

『そういう顔、するする』と思わず頬が緩むこと請け合いです。



さかゼロが入れるとは思っていなかったのですが、

例によってどこでも付いて来るゼロ君です。

最初のうちは会場の外で待ってましたが、

ゼロに気が付いた池田さんが、会場内に招き入れて下さいました。

そのお陰で、『作品の前でくつろぐゼロ』の写真を撮ることができました^^;


お土産まで頂いちゃって・・・ほんとありがとうございました。

この後、カバンやさんも覗きに行っちゃいました。

あの一点もののカバンも、すてきですね~。


の個展は来週の月曜日、10月27日まで開催中とのことです。

犬好き、ラブ好き、アート好きの皆様、ぜひ行ってみてください。

たくさんの素敵なラブーちゃんと、池田さんの素敵な笑顔がお出迎えしてくれますよ~♪



365 love sketch



動物感謝デーin駒沢公園by日本獣医師会

2008年10月05日 17:29

駒沢公園で開催された日本獣医師会主催のイベント、

『動物感謝デー』に行ってきました~。

近場で開催されるこの手の動物ふれあい系イベント、我が家は行きます!


鷹① 鷹② ふくろう


こんな珍しい猛禽類の方々や、

こんなイベント定番のポニーちゃん、亀さん、ウサギさん、スカンクさん、ペリカンさん、ライオンさん・・・・。

ライオンさんは子供ですけどね、なかなかの迫力でしたよ^^;
(写真はブレブレでした。動き回るんで^^;)


牛さん乳絞り体験の牛さん 
 
だにダニさん^^;



犬の体脂肪を計ってくれるってイベントがあって、

ゼロ君も計ってもらっちゃいました。

26%の男

見えますか?

26%

ばっちり標準です。

看護士さんorその卵たちに押さえ込まれて、

目が白黒していましたが^^;




あと日本中の獣医学部のある大学のテントがあって、

生徒の確保活動を行なっていました。

私の甥っ子(にょ~ぼのお兄さんのトシピーさんの長男)が、

来年大学受験で、獣医学部を狙っているとのことで

叔父さん叔母さんも気になります。

いろいろと資料をかき集めました。

ま、もう持っているであろう資料がほとんどでしたが、

あとで送ってあげます。


がんばれ、リョーイ!

これからがほんちゃんだ!

陰ながら応援してるぞ!!

ほんとに陰ながらだけども(爪の先ほども役に立ちません、残念ながら^^;)。



帰りはお決まりのドッグラン。

ボランティアさんにより運営されている有名な駒沢公園のドッグラン、

少しばかりバージョンアップしてきれいになっていました。

下が石畳なのは相変わらずでしたが^^;


フレブルモナちゃん
ゼロのボール(公園設置のボール)を一生懸命横取りしてくれた^^;フレブルのモナちゃん。


白黒ドーベルマン 白黒モナちゃん



ゼロ都会へ! インドへ?

2008年09月28日 10:58

のipodが壊れたので、

銀座のMacへ修理(交換?)に行ってきました。

最近私が忙しかったので、ゼロ君久しぶりの遠出(でもないけど)です。


ゼロin都会① ゼロin都会② ゼロin都会③ ゼロin都会④


座辺りじゃ、犬連れが少ないので

大型ゼロ君、目立つ目立つ。

みんなに触られたり、『うわっ!』って驚かれたり、大変です^^;


Macの用事が済んだら、クリスピークリーム買って帰るつもりでしたが、

ちょっと渋谷にお昼食べに寄っていくことにしました。



お昼をファーストフードで軽く済ましぷらぷらしていると、

代々木公園で楽しそうなイベントやってました。


ナマステインディア看板



マステ☆インディア!!

ま、インドの物産展ですな^^;


でもね、なにげにぶら~っと見てたら、だんだんと入り込んでましたよ。

インド、おもしろい!!


ナマステインディア風景① ナマステインディア風景②




いてあるもの、匂い、色、味、すべてが奥深い魅力に溢れております^^

旅行でインドに行って、はまったきり帰ってこなくなる人がいるそうですが、

その入り口を覗いた気分になれました。


ナマステインディアあやしいポスター ナマステインディア神様 ナマステインディア象 ナマステインディアベロタクシー

あやしいポスターとか、神様の置物とか、象とか(ゼロぶれぶれ^^;)、ベロタクシーとか・・・。


昼食べちゃった後だったので、

カレーは食べられなかったですけど、

それこそ、そこらじゅうカレーの匂い充満してましたよ。

右も左もカレー屋さんだらけですもん^^

カレー好きにはたまらんですぞ。

それも日本人向けのカレーライスではないですからね。

FOR インド人な、ザ・カリーオンリーですから。


のうち、たまらなくなって(おなかいっぱいだったんですけど^^;)

ナンとタンドリーチキンだけ買って食べてみました。

タンドリーチキンはかなり辛めのスパイシー系。

私にはちょうどよかったけど、にょ~ぼ、娘には辛すぎだったみたい。

注目はナン!

はじめてかも、こんな美味しいナン喰ったの!

甘いんですよね。

砂糖とかじゃなくて、小麦の甘さ?

う~、お昼ここで食べたかった~。

ナン&カリーセット600円、食べたかった~^^;



りに、お土産一個、買いました。

蛙、の置物。

ナマステインディア蛙

かと思ったら、これ音が出ます。

ナマステインディア蛙音

背中のでこぼこを咥えてる棒でこすってやると、あら不思議。


ころころころ

ころけろころけろ

けろけろけろけろけろけろけろ


蛙の声だ!

蛙が鳴いている!

それもいい声で。

よく見れば、これ木魚、なんですね。

ど~りでいい音。





最近の記事


