
--年--月--日 --:--


関東地方にも大雪が降りました

2010年02月02日 21:05


②全景②のコピーのコピー



いに関東地方にも雪が降りました。

積りました。


2年ぶりの積雪とか。



こんな日にゃ、仕事前に散歩に繰り出さねば^^


①全景①のコピー


つもの公園の広場も、こんなことに!

15cmは積ってました。

歩くのがしんどい!


③全景逆光のコピー


なんか北海道とかみたいじゃない?!



④ゼロ近景のコピー

⑤ゼロ近景のコピー


夜からそわそわしていたゼロも、そりゃあもう狂喜乱舞です。

ま、ゼロなりに、ですけどね^^;


⑦ゼロ全のコピー

⑥ゼロ全逆光のコピー

⑨ゼロ全のコピー

⑧ゼロ全逆光のコピー


さいけども山の上だけあってこんなに積るんです。

下界に下りてみて、その差に愕然としました。

ここ、川崎なのに、雪の積り方は箱根ら辺と変わらんのでは?^^;


車の屋根の雪が、いつまでも融けないで、なんだかはずかすぃ~^^;


プチ雪国気分のゼロ地方でした^^





た、狸さん!?

2009年12月12日 16:34

狸①


ちの裏山で発見!!

これは、やっぱり狸さん、ですよね!?



狸②


クビシン?

いやいや、やっぱり狸さんですよね。


いるんだね~!!

川崎にも、野生の狸が!


でも、なんだか、ちょっと、弱ってました。

この子のそばに、もうひとまわり大きい子もいたんだですが、

その子と比べてもどうもよわよわしい。

毛も抜けちゃって、皮膚もがさがさ。

この日はあったかかったから、日光浴しにきたみたいです。


狸③


ばらくして、山の中に帰って行きました。

平成狸合戦ぽんぽこ?

どっこい生きている、んだな~。




オリオン座流星群

2009年10月20日 00:07

オリオン座

夜あたりから、

東の夜空、オリオン座の方角に、流星群が見られるそうです。

オリオン座流星群。


2時頃から。

早速見に行ってきました。

場所は近所の森林公園の芝生広場。

いつもの森林夜間部のみんなもいっしょ^^


真は、オリオン座。

三脚に固定し、10秒くらい開放。

レリーズないから2秒セルフシャッター使って何度も押します。

ISOの設定は100。


? 流星はどこだって?

あ、いや、写ってませんよ^^;


22時くらいから2時間弱いた間、10回くらい流れたんですが、

結局1枚も撮れませんでした。

それどころか、私だけ肉眼でも確認できず。

にょ~ぼは2回、娘も1回見られたってのに^^;


リオン座流星群、この規模で見られるのは70年後とかNEWSで言ってました。

明日、明後日(ピークは明後日)も天気次第では見られるそう・・・。


リベンジ、だぜ^^;



tuna.be

2009年10月18日 08:10

ればせながら tuna.be など始めて見ました。

ま、ブログの一種には違いないんですが、

携帯で写真撮って、一言二言コメント入れて、

そのままメールで投稿できる手軽さがいいですね。

昨日なんか女子高生みたいに、何度も投稿しちゃった^^;

これならカメラ持ってない日に、

『おもしろい』もの見つけたりしても、すぐ投稿できます^^


れと、今まで使ってなかった

『カテゴリ分け』ってのも始めてみました。

まだ全部分けられてないけど、ぽちぽちやっていきます^^;

昔の日記を読み返す作業がどうしても必要なんですが、

なかなかなつかしく、楽しい作業です。

どんどんカテゴリーが増えちゃってますが^^;

カテゴリー分けの意味ない?^^;



世界最大の犬

2008年10月09日 22:30

日、朝の情報番組を

ほげ~っと見ていたら、


世界最大の犬を紹介していた。


ま、一般的に世界最大の犬って言われて思いつくのは

グレートデンだったりアイリッシュウルフハウンドだったりすると思いますけど、

その犬はどちらでもない。


ってか、どう見ても、黒ラブなんすけど?!


まさかね~。


だって


うちのゼロが


シルエット小

こんなくらいだとしたら、


その最大くんは(ちゃんかもしらんが^^;)


シルエット大


んな感じっすよ~。

だって、体重が、124キロ、とか言ってましたもの。

体高は2m越えだっていうし。

乗り込んだ車が、重さで沈み込んでましたもの。


こんなでかい黒ラブ、ほんとにいるのかな~。

ま、たしかに黒ラブとは言っても、土佐顔でしたが^^;


一週間くらい前の、ズームインスーパー、誰か見なかったかな?

 

はぴば!

2008年08月06日 23:04

4歳





今、いないけどね ^^;



アケオメ♪

2008年01月01日 09:21

あけまして
おめでとうございます




世間様は子年ですが、

やっぱり我が家は毎年、戌年なんです(^^)



ちゅーぜろ



本年もどうぞよろしく~。



新潟県中越沖地震でのペット救済に関して

2007年07月21日 06:08

テレビで有名な『ぽちたま』の松本秀樹さんが呼びかけている募金活動と署名活動を紹介します。


以下、松本さんのページより抜粋。


■新潟県中越沖地震でのペット救済に関して■

7月16日の新潟県中越沖地震により被害を受けた、多くの方々やペット達に、心よりお見舞い申し上げます。また、この地震により落とされた大切な命に、心よりお悔やみ申し上げます。

ナチュラルドッグスタイルでは、ペットと共に避難生活を送っていらっしゃる方へ、少しでも飼い主さんとペットが安心して避難生活を過ごせるよう、支援募金活動と署名活動を開始することと致しました。



『松本秀樹のNDSペットと家族支援募金』

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』




大きな地震の度に、思うこと。

こんな非常時に、人の命が優先させるときに、

犬猫たちはどうしているのか?

飼い主の方々は、愛犬愛猫といっしょにいられないということで

被災時のストレスが倍加していやしないだろうか?

同じ地震大国日本に住む者、明日は我が身、人ごとではないのです。

どうかご協力をお願いします。



犬のIQがわかる?! 犬Q(ワンキュー)診断に挑戦

2007年07月12日 17:58

以前ゼロの躾相談をさせてもらったり、

パピーパーティーに参加させてもらったことのある

トレーナーのアクティールM先生に面白いDVDをお借りしました。


その名は『犬Q診断』

ワンキューしんだんと読みます。

つまり、お宅のわんちゃんのIQならぬ犬Qを診断しちゃおうってプログラムです。

この結果で愛犬のおりこうさん度がわかる?

ほんまかいな。

早速やってみましたよ。



内容は・・・

Q1.<映像に対する反応診断>
テレビ画面から、犬の吠える映像と音が聞こえたら、あなたの愛犬の反応は?


 A.テレビの中にいると思って探す
 B.画面に向かって吠える
 C.ハウスや物陰に隠れる
 D.無反応

Q2.<映像に対する反応診断>
テレビ画面から、呼び鈴の『ぴ~んぽ~ん』が聞こえたら、あなたの愛犬の反応は?


 A.来客をあなたに知らせる
 B.玄関ドアに走り寄る
 C.うなるまたは吠える
 D.無反応

Q3.<映像に対する反応診断>
テレビ画面から、救急車や消防車、パトカーのサイレンの音がしたら、あなたの愛犬の反応は?


 A.最初は驚くが、直に落ち着く
 B.吠える
 C.あたふたと動き回る
 D.落ち着いている

Q4.<映像に対する反応診断>
テレビ画面から、花火の映像と音がしたら、あなたの愛犬の反応は?


 A.興味はあるが落ち着いている
 B.落ち着かず吠える
 C.怖がって動けない
 D.無反応

ここまではDVDの映像、音に対する反応を見るものですが、

似た状況に対する反応を見てもいいと思います。


Q5.食餌の最中にぬいぐるみの犬をけしかけたら、あなたの愛犬の反応は?

 A.遊ぶ
 B.怒る
 C.食べられなくなる
 D.無反応

Q6.飼い主のあなたがお面や被り物で変装したら、あなたの愛犬の反応は?

 A.すぐに見抜く
 B.吠える
 C.逃げる
 D.匂いや声でなら見抜く

Q7.飼い主のあなたが死んだ振りをしたら、あなたの愛犬の反応は?

 A.他の家族に知らせる
 B.ひたすら舐める
 C.混乱しうろうろ
 D.無反応

Q8.猫じゃらし(大型犬ならタオルなどでも可)を仕掛けたら、あなたの愛犬の反応は?

 A.そこそこ追いかける
 B.熱心に遊ぶ
 C.気づいているのに遊ばない
 D.気にも留めない

Q9.目の前で他の犬を可愛がると、あなたの愛犬の反応は?

 A.おもちゃを持ってくる
 B.その犬に吠える(怒る)
 C.あなたにすり寄る
 D.気にしない

Q10.食餌のとき、愛犬の前に空のボゥルを差し出したら、あなたの愛犬の反応は?

 A.何も入ってないことを訴えてくる
 B.空のボゥルを舐める
 C.あきらめる
 D.フードを探す

Q11.川を挟んで反対側から愛犬の名前を呼ぶと、あなたの愛犬の反応は?

 A.近くの橋を渡ってあなたのもとまで来る
 B.直線的に来ようとする
 C.川を渡れずにあきらめる
 D.来ない(来ようとしない)

Q12.飼い主のあなたが出掛ける振りをすると、あなたの愛犬の反応は?

 A.自分も行けると思って喜ぶ
 B.不安になって吠える
 C.不安になってうろうろする
 D.無反応

Q13.飼い主であるあなたが、愛犬を仰向けにして拘束したら、あなたの愛犬の反応は?

 A.まず暴れるが、次第に慣れておとなしくなる
 B.ひたすら暴れ続ける
 C.仰向け状態を拒否!
 D.最初からおとなしく仰向けにさせる

Q14.飼い主であるあなたが、あなたの愛犬に対し、今まで試したことのない愛犬の理解できない命令(例えば『ピザの出前頼んでおいてね』とか)をすると、あなたの愛犬の反応は?

 A.一生懸命に理解しようとする
 B.うれしそうにあなたを見上げる
 C.一度だけあなたを見るが、すぐ気が逸れる
 D.無反応

Q15.首にタオルを巻かれたら、あなたの愛犬の反応は?

 A.少し気にするが、次第に慣れる
 B.嫌がって暴れる
 C.萎縮して動けない
 D.無反応


以上です。



それぞれのチェック項目の答えには点数が振られていて

その点数の合計が高ければ高いほど、

まあ、一応おりこうさん、ということになるとか。


ちなみに我が家のゼロは、



84点! でした。


どうなんだろ、この点数。


ちなみ、これ貸してくれたトレーナーM先生の愛犬

ちわわの『永久(とわ)』ちゃんの成績は、89点だそうです。

ま、負けたぜ!(><)

さすが、トレーナーとこの子だ!

やるな永久ちゃん。


ちなみに点数は以下の通り

Q1. A.9点  B.5点 C.6点 D.2点
Q2. A.8点  B.5点 C.6点 D.2点
Q3. A.6点  B.2点 C.4点 D.8点
Q4. A.7点  B.4点 C.3点 D.2点
Q5. A.5点  B.2点 C.3点 D.8点

Q6. A. 9点 B.3点 C.2点 D.6点
Q7. A.10点 B.8点 C.6点 D.3点
Q8. A. 6点 B.8点 C.4点 D.2点
Q9. A.10点 B.6点 C.8点 D.3点
Q10.A. 9点 B.3点 C.5点 D.7点

Q11.A.10点 B.6点 C.4点 D.2点
Q12.A. 7点 B.5点 C.6点 D.3点
Q13.A. 9点 B.5点 C.3点 D.7点
Q14.A.10点 B.8点 C.6点 D.3点
Q15.A. 8点 B.7点 C.6点 D.5点

赤いのがゼロの結果です。


あとこの診断の、A.B.C.D.のどれが一番多かったかで

愛犬の性格わかっちゃうそうです。

A.が多かった子は・・・
 とにかく行動しちゃう積極的でアクティブな子。お出かけ大好き。

B.が多かった子は・・・
 とにかく一途、一直線、一生懸命。思い込んだら間違っていても突き進む。

C.が多かった子は・・・
 繊細、感受性が豊か、やさしい子。でもちょっと傷つきやすい?

D.自分が一番のマイペース型。のんびりや。家族にするにはぴったり。

同数の場合は千差万別、バランス型、だそうです。


ゼロはD.が7個で一番多かったので、マイペース型です。

永久ちゃんと同じ(^^;)。


みなさんの愛犬の結果はいかがでしたか?

当たってましたか?



20070712195933.jpg
首にタオルを巻かれても無反応のゼロ。『こんなされるの慣れてますから』


お散歩バッグ、プレゼントします。

2007年06月16日 11:07

今朝、7時に目覚めたら、すでに真夏でした。

急いで散歩に出かけたけど、もう太陽はかなり高かった。

いつもの森林公園にもお散歩のわんこもまばら。


しかたなく、撮影会(^^;)。

20070616105910.jpg
芝生広場の大きな木。気になる木みたいでしょ。

20070616105918.jpg
見上げればゼロ。逆光に黒ラブはちょいきついな~。


もうこれからの時期、

7時起きじゃ遅いですね。

明日は5時くらいに起きようかな。

今日は9時くらいに寝なきゃ。

こうしてだんだん、じじになっていくのだろうか。






にょ~ぼがたっくさん散歩バッグを作ったので、

ご希望の方いらっしゃったらプレゼントします。



20070616105924.jpg


サイズは縦23cm、横19cmくらいです。

ちょっとした散歩時のハンカチ、ティッシュ、うんち袋などを

入れるのにちょうどいいサイズです。


もし、よかったら使ってやってくださいな。


ご希望の方は鍵コメで送付先などを教えてくださいね。





最近の記事


