
--年--月--日 --:--


やれやれ^^;

2010年06月14日 18:18

昨日の記事に載せました、迷子犬ちゃん(仮名す~さん^^;)、
本日飼い主さん見つかりました~!!!




名前がないのもあれかと思いてきと~に付けました^^;

しーずーっぽかったので、「しーずー」から「しーさん」もぢって「すーさん」^^;


見つかってくれて、やれやれ、です。


林の散歩友達の皆さんをはじめ、

ブログのお友達、twitterのお友達、まったく会話したこともない方々、

たくさんの方々が飼い主さんが早く見つかるように祈ってくださいました。


ブログに載せて頂いたり、twitterでリツィートしてくれて情報を広めてくれたり、

ほんと感謝感謝です。


皆様のあたたかいお心遣いのおかげで、こんなに早く見つかったんだと思います。


い主さんはやはり割とご近所さんでした。

そりゃそうですよね、あんな小さい子、遠くまで行けるわけありません。

庭の門扉が開いてたのに気が付かなかったらしいです。

捨てられたんじゃなくてよかった~♪



も、保護しといてよかったです。


昨夜は冷たい雨が降りましたし、

あのまま放浪してて、車にはねられたり、猫に襲われたり、風邪引いたり、

しなくてよかった~、と思います^^;


で通りかかって一旦通り過ぎちゃったんですが、

やはりおかしい、ってんで思いとどまり戻ってきたんですよね。

したら、まだ同じ場所にいて・・・・。

彼女はラッキーでしたね^^


晩ではありましたが、

これも何かの縁でしょうかね。

ゼロ的にはまったく解せない感がいっぱいだったと思うし、

ストレスもたまったと思うけど、

プチ多頭飼いを経験できました。

ちびっこの散歩も体験できたしね^^

でかいのしか経験がなかったので、

踏まないように気ぃ使ったり、

ご飯の量がわかんなかったり、

女の子で、なんかヒートっぽかったし^^;


でも、ほんとおとなしい、いい子だったので、被害はほとんどなかったです^^;

低いテーブルの上のものもいたずらしませんでした。


ま、とにかく、やれやれ^^


すーさん

もう脱走しちゃだめだよ、すーさん^^




迷子犬発見!!

2010年06月13日 15:51

本日、11時頃、我が家の近所にて、迷い犬を発見、保護いたしました。


IMG_1091.jpg  IMG_1092.jpg


犬種:シーズー(多分^^;)
色:茶 一部白い部分あり
性別:♀
年齢:それほど若くもなく、年もいってない(模様)
その他特徴:発見時カラーなし。カットは最近されていた模様(サマーカット?)。ただひじょうに汚れていた。
      二回シャンプーし、なんとか落ち着いた^^; 
      性格はとてもおだやか。人にも犬にも友好的。シャンプーも嫌がらずされるがまま^^;
      トイレもしつけられていたようで、今のところ家の中ではしていない。
      外にあるゼロのトイレに連れて行き、「わんつーわんつー」の掛け声で一発成功。
      水は飲んだが、ゼロのドライフード与えてもほとんど食べない。
      ビーフジャーキーは喜んで食べる。
発見場所:川崎市立長尾小学校校門前の公道
現在の状況:とりあえず、所轄の警察署と、近隣の動物病院に連絡。まだどこにも該当の迷子犬情報はなし。
      本日が休日のため、保健所や動物愛護センターが休みのためそれらの施設には連絡していない。
      明日にでも連絡予定。
      しばらく、飼い主さんが見つかるまでは、こちらで保護する予定です。




もし、このブログをご覧になって、心当たりのある方がいらっしゃいましたら、コメントにてご連絡ください。

また、神奈川県川崎市、多摩区、高津区、宮前区近辺にお住まいの方で、ブログ等をやられている方

いらっしゃいましたら、この迷子犬情報をブログなどで公開頂ければ、と思います。


ご協力、よろしくお願いします。

重症か?!

2009年11月03日 10:34

①重症?


変です。

ゼロくんが大怪我です。


あ、いえ、大うそですけど ^^;


ちょい爪割れちゃっただけです ^^;



②怪我足


べからちょっと割れてたんですけど。


③怪我足アップ


朝お散歩前に庭の落ち葉掃いてるときに

はしゃいで走り回ってた時にひどくしちゃったみたいです。


マキロンで消毒して、

オロナイン塗っときました。


包帯は人間用のを拝借。



④怪我足


っかくの天気の良い祝日なのにね~。

これはお散歩ちょっとお休みかな。



⑤不満顔


んな顔したってしょうがないでしょ。

安静にしてなさい。




ゼロ、流血の惨事

2008年06月18日 23:26

折で療養中(特になにもしてはいない)のゼロですが、

今度は、出血騒ぎです。


先日いつもの公園に散歩に行って、

いいかげん遊びまわって気分よく帰ろうとしたら、

なんかうんち袋に赤黒いシミを見つけました。


ぐ、血だってわかったので、

『だれか怪我してない?』って

まわりの子たちを見回しましたが異常なし。

人間も平気みたい。

っと、ゼロを見てみたら、

鼻から出血です。

しかもそうとうの量。



流血ゼロ
普段こんなが。

流血ゼロ鼻血付き
こんな感じでした。


や、このイラストは大げさではなく、

ほんとに、だんら~って出てたんです。

地面に垂れるほど。


ぎゃ~っ!! ってなもんですよ、そら。


怪我の出血にしては大量だったので、

ふき取るためのタオルを取り出すまでの間に、

なんか変なもの喰って(毒とか^^;)、

血を吐いたんじゃないか?、とか

一瞬やなことが脳裏をよぎってしまいましたが、

いざふき取ってみたら、

鼻先をずりむいてただけでした。

でもけっこう皮が べろんちょしてたんで、出血も激しかったんですね。


分藪の中に突っ込んでやったんだと思います。

ゼロ、前にも同じ場所で顔に傷作ってるんですよね。

懲りない男だね~^^;


でも、ぜって~病院だって

覚悟してたから、

擦り傷程度でよかったっす。


骨折に続いて、お騒がせな男だね~、まったく。


消毒液塗っといたんで、

もうほとんど目立たないくらいに治ってます。

やれやれ^^;



ゼロ、骨折~?!の巻

2008年05月31日 14:27

んか、腫れてるな~とは思ってたんです。

先週末の軽井沢ではしゃぎすぎたのか?

それとも森林公園でボール投げ張り切りすぎたのか?


ともかく、


ゼロ君、初骨折!です^^;


笑いごっちゃね~か?


骨全体


右前足のレントゲン写真です。

わかります?

の中。

なんか腫れてません?


さらにアップで見てみると


骨アップ


んな感じ。

なんか欠けてるでしょ?

これ骨ですって。


ひ~、痛そ~!!


って思うでしょ?

でも本人はそれほど痛そうではないんです。


今週の月曜日あたりに、ちょっと足引きずってる?って思ったんですが、

今はなんとも。


生のお話では、

1ヶ月くらいでだいたい治るんじゃ? ってことでした。

薬もなし。

ギプスもなし。

ただし、ボール投げや暴走(あまりしないけど^^;)はしばらく禁止です。



やれやれ。

心配させやがるぜ^^;



すべての命に敬意を払え!

2008年05月08日 20:31

朝、にょ~ぼがゼロの散歩をしていたときのことです。
ゴミ集積所に置かれている段ボール箱を見つけました。

何気なく覗いたその箱の中には、なんと猫が一匹横たわっていました。
もう大人の縞の猫。
ひどく衰弱しているようで、身動き一つしません。
現場の状況から、あきらかに『捨て猫』です。

にょ~ぼはそのまま過ぎ去ることもできずに、
段ボールごと猫を抱え、家に連れ帰りました。

ぐ、ゼロの掛り付けの病院に連れて行き、顛末を説明、診てもらいました。

衰弱しているだけではなく、どうやら脳性の麻痺があるようです。
立ち上がることも、餌を食べることも、水を飲むことももうできませんでした。

安楽死を選択するしかありませんでした。
これ以上無意味に苦しめることは出来ません。

にょ~ぼは最期の瞬間まで見守りました。
見ず知らずの、ついさっき拾った猫ですが、最期まで。

わいそうなことをしました。
ですが、最期の時、独りじゃなかったことがせめてもの救いだったかもしれません。

診療費、処置費用合わせて、12,500円。
火葬代金は先生が持ってくださいました。

先生にとっても、まったく関係のない猫なのに、
最期まで一生懸命にちいさな命に向き合ってくださってありがとうございました。

を捨てる人間がいれば、
一生懸命に救おうとする人間もいる。
初めて会った小さな命の為に、なんとかしようとして
駄目だと知って涙する。

それもこれも同じ人間。

命、というものを弄んでよいわけはないのです。
人間は奢ってはいけないのです。



すべての命にリスペクトを。
肝に銘じよ。



方のゼロの散歩のとき、
気になってそのゴミ集積所の前を通りました。

すると、一匹の猫がその場所をじっと見つめていました。

帰りがけにも通りがかったら、
まだ同じようにじ~っと見つめています。

にょ~ぼに話すと、
亡くなった猫と同じ柄とのこと。

ひょっとしたら、親か兄弟だったのかな。
朝いたのに、どこにいったのかと探していたのでしょうか?


ごめんよ、助けてやれなくて。



○○○○、飛来?!

2007年10月10日 19:46

先日のできごと。


休日にごろごろしてましたら、

『ごん!!』

と、いう音と共に、なにかが窓の外に落ちていくのが見えました。


あ、まただ。

すぐにわかりました。



音の主は、小鳥でした。

我が家の壁には、吹き抜けに光を取り込むための

三つの細長い大き目の窓ガラスが設置されていますが、

ど~も、鳥さんからは見えにくいようなんです。


今までも3回ぶっつかってきてます。

2回は残念ながらお亡くなりになられましたが、

1回は一瞬の気絶だけで、無事帰られました。


4回目の今回は?


20071010143207.jpg


自力で立ってました。

なんとか大丈夫のようです。

過去の亡くなってしまったケースでは、

発見時すでにころんで白目剥いて痙攣してましたから。


20071010143215.jpg




一安心ですが、まだ脳震盪でも起こしてるようで、

飛べないようです。

近づいても逃げません。

逃げられません。


20071010143224.jpg
『う、う~ん・・・』
20071010143232.jpg
『効いた~・・・』


この写真は、10mmの魚眼レンズで撮ってます。

つまり、もうべったりくっついてるわけです。

もうくちばしがレンズにくっつきそうなほど。


それでも、逃げない。


まだ、動けない、飛べないけど

首をきょろきょろ動かしたり、

瞬きしたりはできるみたい。



心配なさそうな気配だったので、

調子に乗ってこんなことも・・・


20071010143248.jpg
見つめ合うふたり・・・



かぶりつかないか、って?

ゼロはしません。

そね~な恐ろしげなこと。


恐る恐る近づいて匂ってました(^^;)。

どこまで弱いんだか。


でも、この獣の気配が効いたのか

直後、飛び立ちました。

とても力強く。

ゼロが『びぐっ!』ってなったのは言うまでもありません(^^;)。



やれやれ。

えがったよぉ。



ちなみにこの鳥、

調べてみたら『ウグイス』でした。

最初、その色から『メジロ』かと思ってたんですが。


また春になったら、

ほ~ほけきょ♪

って聞かせてね~。



20071010143239.jpg




ダニィル・ゼロ

2007年05月19日 21:54

先週の楽しかったオフ会を引きずりながらの一週間でございました(^^;)。

あ、ところで、ゼロくん、改名しました。

新しい名前は

『ダニィル・ゼロ』

かっこいいでしょ?


かっこ、よくな~い!!

『ダニィル・ゼロ』



『ダニいるゼロ』だ~!!


はい。

相模川でダニもらってきました。

今までダニにやられたことがなかったので

甘く見ていましたね。

まず翌日にすぐ、目の上の毛の薄いところに張り付いている奴を発見。

病院に連れて行く直前にぽろり、と脱落しました。

これが先日の話。


で、本日も、耳の中に発見。


20070519214645.jpg


わかりづらいかな~。

ちっちゃいからな~。

もっとよく見てみて。

え?まだわからないって?

耳の入り口辺りのぽちってのです。

やっぱりわからない?



わからないあなたは、正しい。


病院で見てもらったら、

先生指先でピン!

『これはダニではないね』

そう、耳くそでした。

はずかしい(><)。

いや、先日の目の上に付いてたダニ(これは本物)があったし、

耳の辺りやたら痒がってたし。

いやあ誤解誤解。

先生、どうもすみません。

お騒がせしました。


お騒がせしたのに、

病院のりえ先生にいいものもらっちゃいました。

20070519214922.jpg


鹿の骨生肉付き。

ゼロくん、箱入りなので(^^;)、今まで生肉って食べたことなかったので、

これ初挑戦です。

おっかなびっくりかじってました(^^;)。

このおぼっちゃまめ。



先週おおはしゃぎしたので

今日は病院以外はほとんど外出もせず、

家でまったりでした~。


レトリーバー載ったやつ
ゼロ on パパ膝 にょ~ぼ撮影


ゼロ、富士丸くんに会う、の巻

2007年03月17日 20:40

だれでしょう?(ってタイトルでネタばれですが^^;)

20070317200929.jpg

20070317200941.jpg

20070317200952.jpg




本日は朝から天気がよかったのですが

私ちょっと風邪っぴきだったので、どこにも出かけないモードでした。

でも、娘(人間)が、『どこかに連れて行くように』とせっつくので、

重い腰を上げました。


横浜にららぽーとができたので、そこに行こうと思ってたんですけど、

混んでるだろうしな~。

グランベリーモールでいいんじゃん?

馬鹿の一つ覚えですが。


でも今回は、この馬鹿の一つ覚えが功を奏します。


現着後、いつものようにワン関係のショップめぐりをして

遊びに来てるお友達にご挨拶したりされたりしてるとき

ふと通りがかった、本屋さんの入り口になにやらわんこの写真が。


何々?

うん?

おお!!

あの有名な富士丸くんが来るって~?!

ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離
発売記念のサイン会~?!



富士丸くんとは、知ってる人は知っている、

知らない人はたぶん全く知らない、

コリーとハスキーのハーフ犬です。

富士丸くんの飼い主、『とうちゃん』のブログ

先日、ヒット数が、なんと3000万を越えたという、

超超超有名ブログ。


当ブログからもリンク貼らせてもらってます。

一度なんか、バナー募集企画に応募して、見事採用されたこともありますし。


こりゃ何かの縁だ、とりあえず整理券もらっとけ。

ってことで、サイン会に突入であります。


いましたいました。


20070317201125.jpg

とうちゃんこと穴澤さん、せっせとサインしてます。

しかし、すんごい人だかりだったな~。

彼らのことを知らない人も、何事かってみんな足が止まってたです。


20070317201334.jpg


で、かんなり並んで(整理券持ってたのに並んだ^^;)、

ようやっとサインいただきました。

とうちゃんの新刊、ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離に。

なんか恥ずかしかったけど、

『ゼロさんへ』って書いてもらっちゃいました(*^^*)。


我々の後にもかなりの列が出来てたので、

全部し終わるのにどれくらいかかるのかな~?

売れっ子ブロガー&ブロワン?も大変だな~。

などと要らぬ心配をしながら、会場を後にしました。


だが、その事件はこの後やってきた!!

ちぇきらっちょ!!

この後の事件を知りたければ

記事右下のMore... を クリック!! 


[ 続きを読む ]

ノロウィルスの脅威と思いがけない贈り物

2006年12月09日 18:58

久しぶりの更新でございます。
みなさん、お元気でしたでしょうか?


軽井沢以降、しばらく余韻に浸ってた後、
仕事が忙しくなってきまして、更新が滞っている次第です。

それともうひとつ、言い訳が。

娘(人間)が、嘔吐下痢症になってしまいました。

今全国的に猛威を振るっているノロウィルスにやられたのです。

私も何年か前に牡蠣を食べて感染したことがありますが、
これはつらいです。

上から下から、げ~げ~ぴ~ぴ~で熱も出ます。

今回娘も学校を何日か休んで、病院で点滴してもらいました。

今はもうすっかり回復しましたが、

ダウンしてる最中は、気が気ではありませんでした。

ゼロもベッドサイドに伏せして、

ず~っと寄り添ってました。

娘が泣いてたり、苦しんでいたりすると、いつも傍にいてくれる。


ゼロはとてもやさしいのです。



そんなこんなで久しぶりの更新ですが、

今日うれしいことがありました。

突然の、サプライズプレゼントが届いたのです。


20061209185017.jpg



いつも仲良くさせてもらっている

『Happy's blog』のハッピーのお母さんから、

石川県のブランド柿、紋平柿が届いたのです。

しかも、山盛り!


ハッピー母さん、ありがとうね~。

こんな突然の贈り物、うれしいな~、ほんと。

さっそくみんなでいただきます~。

うちの両親や兄弟にもおすそ分けさせてもらいます。

これから、お仕事や講演?など、お忙しいようですね~。

パワフルなハッピー母さんならなんちゃこたないでしょうがお体など壊しませぬように。

上京の折は、またぜひお立ち寄りください。

ほんと、ご遠慮なく。






最近の記事


