
--年--月--日 --:--


GWでBBQ^^

2010年05月04日 23:21

集合写真のコピー


      エルフ  ゼロ                      キキ      レックス ディノ



Wはどこにも行かないんだけど、

みんなが遊びに来てくれました^^

プール入ったり(犬のみ^^;)、BBQしたり、一日遊んだね~♪

とっても楽しかったです^^

食べ過ぎて飲み過ぎて、また大きくなったかもしれませんが・・・^^;


みんなありがとう♪

また遊んでください。




ころで、この写真は、今が見ごろのつつじ寺にての集合写真。


あんパパさんに教わった、HDRってのに挑戦してみました。

評価版なので、製品名入っちゃってますが、どうでしょ?

黒い子も白い子も、どちらも露出がきれいに出てます?

すごいね~これ。

感動!

ってソフトの使い方よく調べずにいきなり使ってみたから、

これでよいのかどうかわかりませんが・・^^;


また、じっくり使ってみます。

って、買わなきゃだめだなこりゃ^^;





プール&ラン in ひぬま

2009年10月13日 19:53

1扉


気の良い祝日の昨日、

大きなプール付きのドッグランに行ってきました。


2プール


城のドッグランひぬま


10m×20mの関東最大級のドッグプール付きドッグランです。

前々からsarajyaさん家のブログで拝見していて、指くわえて見てたんですが、

いよいよ突撃です^^


3ゼロinプール


ールがあればいい顔のうちの子です。

もう寒いと思うんだけどね~^^;


でこの日付き合って頂いたのは、

sarajya家

エルフ家

KOO家(あ、KOO HOUSEではなく、ポーさん、ウービーさん家です^^)。


4ジルinプール


しぶりのジルたん^^

でかくなってました。

兄弟の中(グリコ除く^^;)では大きい方ではないかな~。

肉球でかいもの。

まだまだでかなるな、ありゃ。


で、元気!


5ジャックvsジル①

6ジャックvsジル②

7ジャックvsジル③

8ジャックvsジル④


の兄弟げんか(まあ、加減してますけどお互いに)の陰で、

ゼロは恐る恐る目立たないように隠れてます。


9エルフプールサイド



ルフちゃんは、ほ~っとしてました。

また違う意味のマイペースです^^;


10ゼロジルプールサイド


々やってくる、とばっちり^^;

ゼロ必死に逃げてますね~。

じゃれる遊びはゼロには通じません^^;


11ジャック反省プール


ャックん。

確保されてます。

この日何度確保されたかな^^;

まだまだ元気いっぱいの兄貴だぜ!!


12ゼロ泳ぐ


ははっきり言って冷たかったです。

がゼロは水があればご機嫌。

元気印のJ&Jコンビも水を避けるようになっても、

ゼロだけもくもくと泳ぎ続けます。

しまいにゃ、いつかの相模川のときみたいに震えだすし^^;

それでも、だれよりもプールを楽しんでたね。


ちょっと休憩しましょ。



[ 続きを読む ]

KOO HOUSE が来たよ!

2009年09月23日 22:02

東のオフ会楽しみまして、

その後なんですが、

KOO HOUSE の yuukiさん、F氏夫妻とその愛娘くぅちゃんを、

ご希望の吉祥寺にごあんな~い!!


KOO HOUSE 風に写真もコラージュしてみました^^


①ウォータドッグガーデン
吉祥寺のウォータードッグガーデン


②ウォータードッグガーデン
おされ~なラブラドールグッズがたんまり^^


③ウォータードッグガーデン


④ウォータードッグガーデン


yuukiさんたっての希望でやってきたこちらのお店。

相変わらずのラブラドールグッズの品揃えです。

私もラブラドールアルファベットポスターを購入。

yuukiさんはあれもこれもとたんまり仕入れてましたね~^^



の後、やっぱりyuukiさんのご希望で、

LLビーンの本店へ。

ほとんどyuukiさんのご希望^^;

F氏は黙ってついて来てくれます。

やさしいですね~^^

LLビーンでは、ネームの入れられるトートバッグを購入してましたね。

ほんとは私とおんなじ黒ラブトートを探しに来たようなのですが、

もう品切れだったみたい。

でも、本店で買うと送料かからないとか。

よかったね、yuukiさん。



の後は、我が家へ参りまして、

祝杯挙げました。


今夜は我が家へお泊りです。

待望の飲み会勃発!^^


や~、楽しかったぁ。

しゃべったしゃべった、何しゃべった?^^;

yuukiさんとF氏、

我々夫婦よりも10歳近く若いんだけど、

話しやすくて、声かれるほどしゃべりまくりでした。

普段無口なうちのにょ~ぼもかなり饒舌になるくらい。

娘も「おしゃべりたのしかった~!!^^」だって。



も、かなりのハイペースで飲んでたのもあって、

あんまり話の内容覚えてないんだわ^^;

ただ、楽しかったのだけは覚えてる。


で、この辺り、写真一切なし^^;

完全に撮ること忘れてました。

ってか放棄してましたね~。

楽しくて楽しくて、写真撮る時間なんてもったいなくて…。



朝、

久しぶりの二日酔いに見舞われながらも、

ゼロくんの散歩コースをご案内。

F氏以外、つまり私とyuukiさん(にょ~ぼは朝食の準備、娘は爆睡^^;)は

もうだっる~ってテンション低!


⑤ウォータードッグガーデン
散歩から帰って仲良く朝ごはん


一残ってる、我が家でのくぅちゃんの写真。

ラムチンのお下がりで頂いた、

くぅちゃんとのおそろのパジャマ姿も撮り忘れてたし。

何やってたんだか^^;



日目はコストコ行ってIKEA行って、です。

シルバーウィーク中なので、警戒してかなり早くに家を出ました。

お陰でコストコには開店30分前に到着。

こちらでもアメリカンサイズの食材とかかなりたんまり買い物満喫されてましたね~。

ほんとはピザとかでっかい漫画みたいなお肉とかも買いたかったようですが、

今日は滋賀へ帰らないといけませんので、残念。


ストコが意外と早く切り上げられたので、

横浜中華街でお昼食べようか~なんて提案。

でもこれ余計だったね。

道がめちゃこみ。

あ、いけね、シルバーウィークだ!

気がついた時にはもう遅く、

しかも後で新聞で知った事実、この日中華街のなんとか祭と、

元町のチャーミングセールがぶつかってた、

連休中でももっとも混雑したお昼時だったのです。

当然、どこのパーキングも空いておらず、

パーキングに入ろうとする車の大渋滞にはまり、

止むを得ず、中華街をあきらめ、IKEAへ。


めんね~、時間無駄に使わせたね~。

渋滞も楽しかったよ~っなんて言ってくれたけど(やさしいね)、

なんか申し訳なかったな。


⑥21日お昼
IKEAに行く前に近くのららぽーとでランチ。


⑦21日お昼


KEAでもいろいろ買えました?

楽しんでいただけたのなら、よかったです。


OO HOUSE のyuukiさんとF氏とくぅちゃん、

二日間ほんとにありがとう。

ほんとず~っと大笑いしてた。

楽しかった~。

娘にも気を使って話しかけてくれてありがとうね。

ほんとにやさしいふたり、とくぅちゃんでした。


たいつでも遊びに来てね。

関東の別荘と思ってくれていいからね。


我が家も、また滋賀に遊びに行きます。


Thanks A Lot !!



祝!関東遠征!!ようこそKOO HOUSEオフ会^^

2009年09月23日 03:05

?全景


気の良いシルバーウィークの真っ只中、

埼玉県ヒルロックドッグランにて、いつものママゴンオフ会開催されました。

でも、今回はいつもとちょと違う?^^


遠くからのお客様が初参加です。


?くぅ&F氏
くぅちゃん&F氏


!近畿圏より参加のKOO HOUSEのみなさんです。

夏休みに滋賀県でのオフ会に呼んで頂いたんで、

こんどは関東へお誘いしちゃいました~♪


くぅママのyuukiさんは滋賀でトリミングのお店をされてるそうです。

とってもセンスのいいきれいな写真を撮りますよ~。

本人は謙遜しますが、これって持って生まれたセンスなんだろうな~。

うまい人って最初からそれなりに撮れるんですよねぇ。

だんなさんのF氏は、マラソンやトライアスロンをやられるスポーツマン。

がっちり体型かっちょいいです。

見習いたいところです。


お二人とも元剣道プレイヤーです。

ここも私と共通点。

とくにyuukiさんは、昔実業団に属していて

ぶいぶい言わしてたそうです^^;

あのほっそい体でね~!!

喧嘩しない方がいいですよ。

棒があったら、大人の男でもしばかれますから^^;

いやまぢで!^^;



今回は予定が合わず来られなかったマヤちゃんとマミーさん、また次回ねぇ!



34ゼロ
僕ゼロ。相変わらずの低空飛行^^;でした。


ちょっと写真多いですが、よかったらお付き合いください。


[ 続きを読む ]

近畿オフ会参加

2009年08月17日 18:44

01ゼロ後姿&ラン全景


休みも終盤。


以前からブログを通して仲良くさせてもらっていた、

Mayaと一緒 の マヤのマミーさんや、

KOO HOUSE の yuukiさんから誘われて、

初となる、近畿地方でのオフ会に参加してきました。


場は、広いランとプールとアジリティーのある、

滋賀甲賀の、ドギーズパークです。

特に凝った施設があるわけではありませんでしたが、

なにより広いランと、浅いですがクールダウンにうってつけのプールがあって、

なかなかよいところでした。




、やってきました。

02マヤ 
マヤちゃん


03くぅ 
くぅちゃん


04マヤのマミー&yuuki 
お美しいお二人^^(目隠しなしでお見せできないのが残念です^^)


対面でしたが、

ブログでさんざん拝見してたし(しょっちゅう目隠し写真見てたから^^;)、

すぐにわかりました。


05ゼロ 
ゼロもね


あ、オフ会の始まりです(っても犬たちが走り回るのをほげ~見てるだけですが^^;)。

写真多いですが、よかったらお付き合いください。




[ 続きを読む ]

ファインの子供たちお披露目会

2009年04月20日 22:50

ボールだGO!



く晴れた日曜日、

ラスファインママゴンちゃんち の、

ファインちゃんの子供たちの成長お披露目オフ会

に参加してきました。

生後5ヶ月程の、ファインの子供たちの成長をみんなで見てやろう!^^;って趣旨でしたので、

いつもの相模川ではなく、

ママゴンちゃんお奨めの、ヒルロックドッグランに集合!



初に敗北宣言をしちゃいますが、

ちびちゃんたち(そんなにちっさくないけど^^;)、動きが速い!

とてもまともに撮らせてくれません^^;


完敗です。

ほれたぜ、完敗・・・・^^;(あなただけにわかっていただければ、私は満足です^^;)


ジルソロ
sarajyaさん家のジルちゃん


チャンちゃんソロ
ママゴンさん家のチャングーちゃん


キラ&ジャック&ジル
カレンママさん家のキラちゃん(後はじゃっくん&じるちゃん)


グリコソロ
これで5ヶ月?!QPさん家のグリコちゃん


~っと、あとまだミョウガちゃん(元オレンジちゃん)がいたんですが、

なぜか一枚も写ってなかった^^;

背後からはなんども抱き付かれたんだけどな~^^;


テディちゃんは来てなかったっけ?

う~ん、わからんかった^^;


北海道のヴァニラちゃん はそりゃ無理だけどぉ^^;



れに、

このお披露目会に、

久し振りのお友達も遠くから集まってくれました。

久し振りじゃないお友達もたくさん・・・・・^^



さくらソロ
栃木から ドラゴンさくらちゃん


ジャック&ジル
茨城から じゃっくん&じるちゃん


ふたば&りりー
栃木長野^^;から ふたばちゃん&りりーちゃん


小太郎&はな
常連組、小太郎ちゃん&はなちゃん


カレンソロ
これまた常連チーム、かれんさんに、


りゅっくんソロ
かれんさん家のりゅっくん


ミランソロ
ビアンジさん家 のミランちゃん と、


ランチソロ
パパさんの背中のりゅっくにいました^^ ランチちゃん

ここちゃんとシーラちゃんも参加してました。

すみません。うまいこと写真に撮れませんでした。


ラスティソロ
んで、お披露目キッズのおばあちゃん、ラスティちゃん と


ファインソロ
ある意味主役の ファインちゃん


ゼロソロ
あ、我が家のゼロも。相変わらず、マイペースにボール追いかけてました^^;



の他にも、わたしも初めてお目にかかる子達もたくさんいらして、

とてもすべてご紹介できないですが、

総勢、30頭弱?ってとこでしょうか?


これだけのラブ+αが集まれば、そりゃあもうひっちゃかめっちゃかです。


ひっちゃかめっちゃか?
ひっちゃ
ひっちゃかめっちゃか?

ひっちゃかめっちゃか?
めっちゃ
ひっちゃかめっちゃか?
か^^;



こかしこで、そりゃもう大騒ぎです^^;


しかしそこはみなさん、百戦錬磨、ちょっとやそっとのごたごたにはびくともされません。

ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、あっというまに何事もなかったかのように・・^^;

で、またあっちで始まります。

延々それの繰り返しですが、みんな満面の笑顔^^


犬達も人間たちも。



さくら&ファイン


アンディ


チャンVSキラ


小太郎とか


ファインVSジル


んとはね、

ファインの子供たち並べて、にこっと笑った写真など狙いたかったんですけど、

もう早い段階で諦めました^^;


でも、終盤疲れの見え始めた子供たちを

比較的近くに集めることに成功!

ああ、ここでもミョウガちゃんがいない・・・・^^;


チャンジルキラグリコ
ある意味奇跡のフォーショットでした~^^;
ってひとりもこっち見てないし、ぶれぶれですが^^;


つもながら、わ~って始まったと思ったら、

あっという間に個々に解散という、肩の力の抜けた、いいオフ会でした~^^




また定期的に集まりたいですね~。

今度は長野、栃木、茨城などに遠征するってのもおもしろそ~かな~。


また、よろしく~^^


おにぎりゼロ



恒例!第三回相模川オフ会

2008年04月21日 22:10

恒例となった、相模川オフ会に参加してきました。

あいにくの雨、というか暴風雨(^^;)の中、

20頭?、30頭?あまりのわんずと人間が参加しました。

いつもながら、ママゴンさんの集客力?はすごいな~♪

そのうち、屋台とか出そうじゃない?^^


この寒い雨模様の中、

みんな元気にスイミングです~。

今回は、アップ顔、カメラ目線を中心に撮りまくりですぅ。




ゼロ&ファイン
ゼロとファインちゃん

はな
ハナちゃん

がうがう
なんだかいっぱい^^;

カレン
おめめぱっちりカレンちゃん

じゃっくん
細いけどパワフルじゃっくん

ジョラダンス
ジョラダンスちゃんず?^^;(すみません判別がつきませんで)

ゼファー
パパさんが同じPENTAXユーザ、ゼファーちゃん

ドラゴンさくら
今回も武勇伝作っちゃいました^^;、ドラゴンさくらちゃん

バズー
バズーちゃん

バズー&QP
バズーちゃんとそれを追うQPちゃん

はな?
ハナちゃん(白い子は写真写りがいいな~)

ピクシー
ピクシーちゃん

ピクシーの友達
ピクシーちゃんの多分家族の・・・PIEDちゃん?

バンフ&はな
バンフちゃんとハナちゃん いいライバルって感じでした^^

ぴくちゃんの友達
この子もピクシーちゃんのご家族?ママゴン教えて!

ミニピンちゃん
今回唯一のおちびさんのミニピンちゃん ママゴン名前教えて^^;

みんな
狙うはボールゲット!

もも太
ももちゃんは前泊でした~♪ 寒くなかった? 次回は是非我が家も参加したいです!

ゆき
ゆきちゃん? 男の子に大人気でしたね~ ちょとお疲れ?^^;

ラスファインゼロ
ラスファインゼロ おやつで目線ゲット作戦大成功!!

泳ぐバンフ
泳ぐバンフちゃん 大好物?^^;の浮き?をいつも放しません

小太郎ぶるぶる
ぶるぶるぶるぶるぶるるるるるる・・・・音が聞こえてきそう

小太郎縦
小太郎ちゃんの目線もゲット!おやつ万能だぜ♪

ラスファイン
素だとなかなか目線くれないラスファイン親子もこの通り♪

笑うゼロ
水場にボールで終始この笑顔だったね

名前間違ってるかもしれません。

間違ってたら教えてください。

あとブログ、あるのにリンクされてない方いたら、教えて~♪




途中、小雨が降り続き、

人間は寒かったけど、

犬達は終始ごきげんでした。

(でも実は少し寒くて震えてる子もいました^^;)


ゼロも相変わらずの水好き、ボール好きなので、

ペース配分も考えずにぶっ飛ばしてました。

いつも大人しいゼロですが、わりとはしゃいでました。

参加された方から、

『ゼロくん、いい子ですね~』

とか

『大人しいね~』


とか声かけていただきましたが、

我が家的には、結構ゼロのやんちゃ面がお見せできたと思ってました。

でも、まだまだ甘いですね。


みんなほんと~に元気な子ばかりでした~。

今回都合がつかずに参加できなかった方も、

またきっとやりますので、

次回は是非お会いしましょうね~♪


ちなみにこの翌日である今日、ゼロは使い物になりませんでした^^;

多分筋肉痛なんでしょうね。

だる~って感じで一日中ごろごろごろごろ・・・。

呼んでも、レスポンスの悪いこと^^;


参加されたみなさんは、いかがでしたか?


P.S.

写真なるべく早くにCDに焼くか、ダウンロードできるようにします。

例によってぶれぶれオンパレードですが、そこはお許しくださいまし~。


相模川で大暴れオフ会

2007年10月16日 18:05

ラスファインママゴンさんに誘われて

また行って参りました。

恒例の

ざ・相模川オフ会


20071016181548.jpg
こんなところです


今回は前回を上回る大量のラブラドールが大集結です。

大量、大漁、もうそりゃ、お祭り騒ぎでしたよ。

とても全員把握できませんでしたが、

わかる範囲でご紹介!


20071016175732.jpg
今回の(というか今回も^^)主催者の『LAB CARRY BOND』のママゴンさんとこの爆裂親子、ラスティちゃんとファインちゃん

20071016172921.jpg
ハナちゃん

20071016172936.jpg
小太郎ちゃん

20071016172830.jpg
その小太郎ちゃんとボール引っ張り合うQPちゃん

20071016173856.jpg
 『Ally My Love』のアリーちゃん

20071016174248.jpg
 『アルと一緒に』のアレックスちゃん

20071016174414.jpg
 『黒ラブ狂想曲♪』のカレンちゃん

20071016174554.jpg
 『2 Brothas』のコナちゃん と

20071016174738.jpg
同じく ルーファスちゃん

20071016174833.jpg
 『I Love Pixie』のピクシーちゃんとピエコちゃん

20071016175046.jpg
 『FAVORI CHANNEL』のファボリちゃん

20071016175258.jpg
 『黒ラブももの犬ごはん』のももちゃん(カレンちゃんに怒られていじけ中^^;)

20071016175505.jpg
 長野からお越しの『いつも一緒』のふたばちゃん、リリーちゃん、茨城からお越しの『SARAJYA HOUSE』のサラちゃん、ジャックちゃん

20071016180000.jpg
我が家のゼロ

こんなもんじゃなかった。

もっとたくさんいたんです。

でもね、写真が偏ってて写ってない子とかもいっぱいいて、
(300枚弱も撮ったのに)

名前のわからない子もたくさんいて、

要するに、

把握できませんでした。


すまん。






まだまだあるよん♪
[ 続きを読む ]

道志の森でLABなキャンプ

2007年09月17日 19:07

ほぼ一ヶ月ぶりになる更新。

ご無沙汰でした(^^;)。

夏休みが終わってから、なんだかなんだかんだと忙しくて。


『心を亡くす』と書いて、忙しい・・・・。

やだやだ。


そこで、心を取り戻すべく(^^;)、山中湖近くの『道志の森』キャンプ場へ

一泊キャンプに行ってきました。


メンバーはもう何度か遊んでいただいている
(そして今回誘ってくださった)

バンフファミリー(パパさん、ママさん、バンフ君♂)と、
20070917162743.jpg



アルファミリー(ママさん、アル君♂)と、
20070917162801.jpg


初対面でバンフ君の躾教室時代の同級生だった、
チョコファミリー(パパさん、ママさん、チョコちゃん♀)
20070917162813.jpg


そして我が家ゼロファミリー(私、ママ、娘、ゼロ君♂)。
20070917162828.jpg



総勢 8人+4頭。


我が家は道具こそそこそこ持ってましたが、

キャンプ経験はそんなに豊富ではないのに対し、

他の皆さんはなんだかベテラン揃い。


中でもバンフファミリーはキャンカー持ちです。

かっこいいんだ、これがまた。

しかも、これ二代目ですよ!!


天気は生憎の雨模様でしたが、

サイトも早めに設営できました。


20070917163321.jpg


広い屋根付きのサイトです。

タープ何枚か繋げてこの広さ。

大人数でも雨に濡れずに食事&食餌可能でした(^^)。


初日昼ご飯はバンフファミリー中心にカレーを作ってくださいました。
(すみません写真撮ってなかった^^;)


腹ごなしが済んでから午後はキャンプ場内を流れる清流で水遊び。

ワンズはこれを待ってたんだよね~。


20070917163721.jpg
ゼロの枝を狙うバンフ君

20070917163939.jpg
バンフ君アル君の仲良しコンビ

20070917163911.jpg
ゼロのこの顔はボールを待っている顔です

20070917163950.jpg
『あれ、あなたはじめましてよね?』

20070917163922.jpg
この流れ。小川って感じではないですね(^^;)しかもとても冷たかった~。よくみんな平気だよな。

20070917163741.jpg
チョコちゃん、怖いのはわかるけどパパさんの足を思いっきり踏んでますよ(^^;)

20070917163853.jpg
ゼロは水の中にいれば幸せなのです

20070917163759.jpg
バンフ君、チョコちゃん、ゼロ

20070917163821.jpg
アル君も枝がじがじ・・・

20070917163750.jpg
ちょっとここ高くてこわいんですけど(><)

20070917163832.jpg
お、アル君、なんかかっこいい立ち方

20070917163732.jpg
ちょっと休憩のバンフ君。雨模様でしたが、時折こんな木漏れ陽が差し込みます


ひとしきり遊んでサイトに戻ったら、

もうそろそろ火をおこして、夕飯の準備に入ります。

キャンプって以外に忙しいですね。

でも、これはなんだか楽しい忙しさ。


我が家はダッジオーブン持参できましたので、

ローストチキンを作りました。

作り方は簡単で熱したダッジオーブンにオリーブオイルをひいて

ジャガイモを入れてから2kgくらいの鶏(腹の中ににんにくを詰めたもの)を

入れて1時間ほど弱火で焼き上げるだけ。

ふたをする前にイタリアンドレッシングを回しかけるのも忘れずに。

ダッジオーブンのふたの上にも炭を少々乗せてあげます。


できばえも上々でした。

しかし、また写真を撮り忘れました。

キャンプではどうしても手が汚れていることが多いからね~。

しかたないので、こちらも自家製イラストで(^^;)。


20070917162105.jpg


白ワインが合うんだな~、これが。


その他にも銘々持ち寄った肉、魚介類を頂きました。



気が付けばまわりは日もとっぷりと暮れて真っ暗。

サイトの灯りは、ガス、ホワイトガソリン、電池などのランタン類。

特にホワイトガソリンのランタンの明るさは格別でした。

ガソリン式はコンロもあるけど、それなりに手間(持ち運びや準備に)が
かかるため敬遠されがちですけど、あのパワーは捨てがたいですね。


そのランタンの灯りの下で

遅くまで、UNOに興じておりました。

ワインもまわってきて上機嫌でした。

あんまり覚えてないけど。

へへへ(^^;)。


なんかバンフ君抱っこしてたらしいです(^^;)。

あ、そういえば、

ゆっくり焚き火を囲んでいっぱいやろうって言ってたのに、

薪があっつう間になくなってしまいましたね。

今度はもっといっぱい持ってかないとな~。


昔のCMの

『腕白でもいい。たくましく育って欲しい』ってやつで、

焚き火の横で、ウィスキー飲みながらハムに枝刺して

焼いて食ってるんだけど、あれ憧れでね~。

男の子のひとつの夢ですよ~。






バンフファミリー、
アルママ、
チョコファミリー、

そしてわんこたち、

今回はどうもありがとうございました。

天候はイマイチでしたが、とっても楽しめました。

慣れてない私達は荷物持って来すぎだし、

作業もあまり戦力になれなかったですが、
(二日目の朝食もおんぶに抱っこだったし^^;)

この経験で大分コツがわかった気がします。


次回はもうちょっとがんばりますんで、また誘ってくださいね。




20070917185401.jpg

20070917185419.jpg

20070917185432.jpg

20070917185442.jpg

20070917185457.jpg

20070917185511.jpg

20070917185544.jpg

20070917185522.jpg




オフ会だし撮影会(^^)

2007年06月03日 19:38

『Ally My Lab!!』のまぁ蔵さん企画、

『ラブラドール、撮って撮ってオフ会』が開催されました!!

わ~!! わ~!!

場所は我が家の散歩コースの森林公園。

朝7時45分集合。


参加者は・・・

20070603193632.jpg
『Ally My Lab!!』のアリーちゃん

20070603193646.jpg
『Banff-family』 のバンフ君

20070603193656.jpg
 『ジジのかあさま』のジジちゃん

20070603193704.jpg
 『ジジのかあさま』のトトちゃん 7ヶ月

20070603193715.jpg
そして、我が家のゼロ君(^^;)


今回のオフ会参加者のみなさんの共通点。

それは、カメラにはまっていること。

まぁ蔵さんは年季の入ったカメキチですが、

私も含めそれ以外はここ1年ほどの間に急速にはまり出した、

ま、言ってみれば『初心者』組の皆様(^^;)。


今回は、参加者のみなさんの共通のパートナー

ラブラドールを撮りながら

まぁ蔵さんにいろいろ聞いちゃったりしながら


写真をより『写心』に近づけることが目的です。

なんて、勝手にそう思ってただけですが(^^;)。


20070603203558.jpg
『あんが~』と見上げるトトちゃん

20070603203607.jpg
アリーちゃん、それは食べられません(^^;)

20070603203615.jpg
アリーちゃんとトトちゃん

20070603203627.jpg
アリーちゃんのお尻(^^)

20070603203642.jpg
いつもの散歩友あんずちゃん。いつもフォトジェニック。

20070603203709.jpg
走る!走る!

20070603203719.jpg
お花畑のゼロ(^^;)

20070603203727.jpg
ジャンプ一番はジジちゃん

20070603203735.jpg
ジジちゃんはゴールデンが4分の1入ってるそうです

20070603203744.jpg
みんないい顔!

20070603203753.jpg
バンフ君とアリーちゃんは、同じパパさんの腹違い。似てるでしょ?

20070603203801.jpg
バンフ君独走

20070603203819.jpg
バンフ君爆走

20070603203827.jpg
バンフ君流し撮り

20070603203845.jpg
『ジジちゃん、ボールちょうだい』

20070603203900.jpg
黄ラブのダンス

20070603203909.jpg
黄ラブの闘い

20070603203920.jpg
走り回ったからあっち~ね?

20070603203936.jpg
これ今日イチのお気に入りショット

20070603203947.jpg
大草原のジジちゃん

20070603203957.jpg
トトちゃん体斜めってる(^^)

20070603204009.jpg
『楽し~!』っていい顔

20070603204029.jpg
もっとなでれ!


さんざんっぱら走り回って遊んだ後、

多摩川を渡って、ドッグレストラン&カフェ、『用賀倶楽部』へ。


20070603204038.jpg
開店前のお店前(^^;)で全員集合の記念写真

20070603204104.jpg
トトちゃんまたごろんですか?(^^)

20070603204122.jpg
アボカドとサーモンのサラダ

20070603204136.jpg
用賀倶楽部特製オムライス(*^^*)

20070603204141.jpg
デザートのカシスシャーベット

20070603204112.jpg
人間のランチの間、みんないいこにできました



カメラの話、わんこの話、おいしい食事と

さいこ~に楽しいオフ会でした。

まぁ蔵さん、ありがとうございます。


技術的な話から

だんだん精神的な写真論?(^^;)に発展しましたが

最終的にはやっぱり、『気持ちの問題』なのかも知れませんね?

好きなものを好きなように撮る、

これに尽きる、と。


またちょくちょくやりましょう。

今度はキャンプもいいですよね。

ジジちゃんトトちゃんファミリーのご近所の海も行きたいし。


また、ぜひぜひ。



20070603204053.jpg






最近の記事


