
--年--月--日 --:--


真知子巻き^^;

2010年04月29日 18:59

20100429-184740-76580000.gif




GIFアニメ工房~無料GIFアニメ作成ソフト無料公開中




林道散歩

2009年10月31日 21:54

①TOP


曜日ですがお嬢ちゃまは学校があったので、

久しぶりににょ~ぼとゼロと早朝散歩に出かけました。


ま、いつもの公園ですが、

ちょっと久しぶりに林間コースを通ります。


②階段上



道があったり、階段があったり、林道があったり、

なかなかに自然を満喫できます。


⑨集合写真



いぶ秋めいてきましたね~♪

落ち葉の中を、ゼロくん駆け回りました~♪


上の写真はモノクロでごまかしてますが^^;

走り回る写真はほとんどぶれぶれ^^;

まだまだだな~^^;


唯一、ピント合ったかな~ってのが↓。


③走る


いじゃないけど、おしいな~><

真ん中にレイアウトされてれば・・・・><

ノーファインダーだとやっぱ無理か^^;


④ワイパー1


ろいろ写真撮ってる間、

いい子に待ってるゼロくんですが、

「うん?」


⑤ワイパー2


きげんしっぽが落ち葉をきれいに掃除してます^^;

お前はワイパーか!!?


⑥滑り台1


場に行く前に、おこちゃま公園により道。

今まで怖くて上れなかった滑り台のてっぺんに上れました^^


⑦滑り台2


ょっと?

いやかなり、自慢げ^^;


滑り降りることはできないんですけどね。


⑧広場でGOちゃんと


めはいつもの広場です。

最近仲のいいゴールデンのGOちゃんと。

一つのボールかわりばんこに取り合って遊びます。



今日も穏やかな、

平和な休日でした^^




オリオン座、リベンジなりませんでした。

観るには観られたんですけど、

写真は全滅でした。

いっしょに行ってたプロキャメラマンのリバママも撮れなかったってから、

ま、しかたないっしょ?^^;




初物?!

2009年10月10日 13:33

東京全景


方は予想と反して曇ってました。

しまいにゃ、ぱらぱら落ちてくるしぃ。


いつもの森林公園に行くと、台風の痕があちこちに落ちてました。


どんぐりいっぱい


物?!ではないですけど、

まだぴんぴかのどんぐりを選りすぐって、拾って帰りましたよ。


芽どんぐり


く見てみると、もう芽が出始めてるのも。

どんぐり=種、なんだって実感。

プランターに植えてみました。

無事育ってくれるでしょうか。

公園の木のようにでかくなるかな?^^

50年くらいかかりそうだな^^;


芽どんぐりアップ



誰もいない公園

2009年03月14日 18:12

誰もいない公園
がっら~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん



べから今朝にかけての

大雨&大風、ずごかったですね~。


昼くらいには晴れてくるって言ってたのに、

なんかはっきりしないし、

まだ多少降ってましたが、いつもの公園へGOです。


あちこちで、折れた枝を見かけました。



折れた枝
こんな太い枝までもが・・・・><



だ降ってたのもあって、

だんれもいません。


おかげでいっぱい走り回れたね。

ボール投げ放題、取りに行き放題^^;



いい顔



宅後、お風呂直行したのは言うまでもありません^^;




ドッグ in バレンタインデー

2009年02月14日 15:24

①梅の花


かな休日ですね~。

昨日は春一番も吹いて、荒れ模様でしたが^^;


②階段のゼロ


ょっと階段を歩けば、汗ばみます。

ゼロも、なんもしてないのに、『はぁはぁ』やってます。



⑧かえる


園にも春の匂いがあちこちに・・・・


⑨かえるの卵


うじき、おたまじゃくしでにぎやかになることでしょうね。


③ボケの花①

④ボケの花②

⑤ボケの花③

⑥ボケの花④

⑦ボケの花⑤


ケの花をマクロ撮影です。

あんぱぱのマクロ教室のお陰で、まあまあ見られるかな。

この影には100枚超のボツ写真が・・・^^;

むずかしい。

ぶれるんだな。

ピント合わないし。


次は、『ゼロ in 水滴』にチャレンジするぞ!




⑩がじがじゼロ


場ではいつもの光景。


⑪ゼロvsごーちゃん


ぅちゃんと枝ひっぱりっこです。


今日のびっくり情報。

ごぅちゃんママさんは、お薬に関するお仕事をされてるそうで、

いろいろお話伺ってたら、

犬と人間の薬も基本的には、成分似てるものが多い、とのこと。

なら、人間用の安いグルコサミンとかビタンミン剤なんかも流用できるんだ!なんて話してたら、

ごぅちゃんママはなんと、犬用の風邪薬を緊急時に飲んだことがあるそうです。

人間⇒犬が可なら、その逆、犬⇒人間も可だろうけど、

その発想は、素人にはなかなか出てこないね~^^;


※専門的な知識があってこそ成せる技だそうです。安易に真似しないでね。



⑫迷彩コンビ
迷彩コンビの恒例記念撮影。

⑬ボールキャッチ
怖いんですけど、顔^^;

⑭ジャンプあんず
空飛ぶあんずねぇさん。高さがあるね~。枠はみ出ちゃった^^;


⑮ゼロいい顔
今日も平和です。








⑯お好みぷりっつ
広島県限定お好み焼きプリッツ


日まで広島方面に出張に行ってまして、

そこで見つけたご当地お土産。


⑰お好みぷりっつ開封

味だけじゃなくて、小袋でおたふくソース付きです^^

⑱おたふくonぷりっつ

かなかにおいしかった。これヒットかも。

こんなの、見つけたら、買うよね~。



ころで、今日は世の中、バレンタインズデー、ですってね。

ゼロくんももらいましたよ、男の子ですから。


⑲バレンタインドッグ


んまりうれしそうでない?

すみません、それは私のです^^;

ぜっちんはちょこ食べられないからがまんね。




晴れた日曜日の公園

2009年02月01日 17:25

日までの雨が上がり、

嘘のような晴天の日曜日でした。


こんな朝は、いつもの森林公園にお散歩に。


引き広場


つものみんなに、久し振りのりばままも、遊びに来てました。

アナ?ティー?
アナティー家のティアラちゃん

こたさく
コタサクハル家の小太郎ちゃん

飛ぶあんず②
空飛ぶあんずっち^^

ぺろゼロ
べろんちょゼロ


けるような青空で天気は良かったけど、

風は強かった~><


ゼロin空っ風
風に舞う落ち葉の中のゼロ、を撮りたかったのに、遅かった^^;
あ!べろがハート型だ!ズームインに応募しなくっちゃ!^^;


ール投げに飽きた(ってかしまわれてしまった^^;)ゼロは

あんぱぱに投げてもらった木の枝で遊びます。


くねゼロ①
くねっ!

くねゼロ②
くねくねっ!


寄ると蹴飛ばされるので、小さい子は離れてね~^^;

大きい人間も注意が必要ですよ。


集合写真
なかなかうまくいかない集合写真^^;


走るゼロ
雨で走れなかった分、いっぱい走ったね^^




ゼロ後姿
寒いけど、楽しいね♪



DOG GARDEN CAFE が近所にやってきた

2009年01月17日 16:27

年明けまして、二回目の更新です。

いや~、我ながらのんびりしてんな~って思います ^^;


今日は近所にできた、

DOG DEPT の CAFE、DOG GARDEN CAFE宮崎台店に行ってみました。


OG GARDEN CAFEは、あちこちにあるし、犬連れで入れるから、重宝してます。

よく行くのは、玉川店とか、横浜店とか。

軽井沢店にはレトリーバパーティーでよく行くし ^^


この宮崎台は、自宅から3kmほどで、散歩で行けるくらいの距離。

やった~!ってなもんです。


?ゼロマテ
早速『マテ』ですか T_T?


、メニューはどこのお店もほぼ同じなんですが^^、

軽くランチしてお茶して帰ろうか~っとか思ったら、

『ゼロ~!』 と聞き覚えのある声が!


?あぐらあんず
この座り方^^


んず姉さん & あんPa登場です。

ここのお店ができたのはあんPaのブログで知ったんで(あんPaの家の超近所)、

いないかね~なんて話してたら、ほんとにいた!^^


?ツーショットマテ
お約束のツーショット ^^



?あんずつまみ食い
あ!あんず、パパのホットドッグ狙ってる! ってか舐めてるし^^;

?あんずつまみ食いtoあんPa
パパ、あたちにもください


?マテ⇒ヨシ? ?マテ⇒ヨシ? ?マテ⇒ヨシ?
あんず & ゼロ のダブルマテ>ダブルヨシ
 
?マテ⇒ヨシ? ?マテ⇒ヨシ?
ってあんず~! ^^;


んちゃん逃げちゃったので、

あんちゃんだけでマテ、行ってみよ~!


?あんずマテ? ?あんずマテ? ?あんずマテない?
マテ!                まだ! あ!           す、すびばぜん


られてるし^^;



?スリーショット?
お店の前でスリーショット? つぶれないように足しげく通うつもりです。


んず&あんPaありがとうね~!

また、森林で!

今夜?!(爆)




よく晴れた何もない日曜日

2008年05月18日 22:36

から良く晴れた日曜日でしたね。

とくにこれといった用事もなく、いつもの公園に散歩に行きました。


あんず
あんずちゃん

ジル
ジルちゃん

りんここ
りんちゃん、ここちゃん

ラン
ランちゃん


つものお友達。

平和な日曜日です。

ゼロとあんず


花onゼロ



花onあんず









突ですが、

最近私の弟(隣に住んでる)が結婚しまして^^

そのお嫁さんというか義理の妹さんが(なんといっていいのか^^;)

9歳のマルチーズを連れて来ました。


めまして、プリンです。

プリン


歳に見えないです。

とても器量よしの女の子。

ゼロとも仲良くやってます。

これからながい付き合いになると思うけど、

よろしくね~。








芸術は爆発だ!

2008年05月04日 23:03

Wなので、連日の更新です^^

今日は天気も良かったので、

サイクリングです。


ゼロもいっしょに^^;


目的はお買い物と、昨日に引き続いての芸術鑑賞。


岡本太郎美術館、です。


入り口看板



本太郎さんは、言わずと知れた

『芸術は爆発だ!』の前衛芸術家です。

川崎に縁のある方で、

この美術館も近所にあります。

そのわりに今まで一度も行った事がなかったんですが、

ふと思い立って行って来ました。


衛芸術家の作品って評価が難しいところなんでしょうが、

やっぱり本物目の前で見ると迫力が違いますね~。


基本、でかい作品が多いですし。

美術館の前というか裏にもでっかいモニュメントが立ってました。

建ってたと言うべきかも。


大彫刻アップ


これちょでかです。

大彫刻全体


前を歩く人と比べてください。

ね、でかいっしょ?


が一番印象的だったのは、

『黒』です。

岡本太郎さんというと、

赤、黄色、緑、青、といった、いわゆる原色のイメージが強いですが、

必ずといってもいいほど、黒が印象強く使われています。

しかも、ど真ん中に使われてるケースが多い。

これ、インパクトでっかいっす~。


この黒こそが、岡本太郎さんの作品の方向性を決めている気がします。



は、今回もかなりやられてました。

でも昨日のルノアールと違って、

ちょっと怖い、って。

そりゃそうですね~。


しかし、またまっ反対のを二日続けて行ったもんだな~^^;


ちなみに、今日も携帯カメラで失礼 ノシ


雨上がりのお散歩

2008年05月03日 19:13

Wまっさかりですね。

私は暦通りってことで、

今日から細々と4連休スタートです。


、朝からしとしと雨降りですので、

お散歩後回しで、

渋谷までルノアール展など見に行ってきました。

こってこての印象派の『巨匠』様。

私は特に大好きってわけでもないんですが、

なぜか娘が痛く感動しておりました。

わからないものですね~。




方から、雨も上がったので、

いつもの森林公園にお散歩です。

チャリンコで。


いつもの面子で大賑わいです。


あんず


ゼロとあんず



日は携帯しか持ってかなかった^^;

デジイチ、いっつも持ち歩かないとうまくならないよね~。


いかん、いかん。


和な連休の始まりです。

特に遠くに行く予定はないけど、

これでいいのだ。





最近の記事


