
--年--月--日 --:--


あけまして おめでとう ございます

2010年01月01日 00:00

ゼロ寅ブログ用





年、あけましておめでとうございます。


今年は、本厄となります^^;

厄は役回りの役にも通じると言います。


よい年にしたいところです。


今年もいろいろなところに遊びに行きたいな~。

どこかでお会いできたら、遊んでやってくださいね。


今年もよろしくお願いいたします。



ゼロ犬文字ブログ用





コナミママさんとこのCOCOちゃん&NANAちゃん&MIMIちゃん

2009年07月02日 18:35

友達わんちゃん紹介コーナー!!!!

もう随分前に描いてたのですが、

更新できずに今に至る。


とほほ。


ナミママさんは、ラスファインママゴンさんのお友達です。

三頭の個性的なゴルちゃんたちのパワフルママさんだそうです。
(私はまだお会いしたことないですが)



コナミ最終ブログ用


ナミママさんご自身による紹介文


長女 COCO(ココ)  1996年6月生まれ 12歳ですがもうじき13歳になります。
      
              性格はとてもマイペース・・・歳のせいかマイペースに拍車がかかっている上に
              頑固も入っております。
              でもとても温厚な性格で穏やかな子です。
              ナナミミの教育も全てココがしてくれて・・・感謝しています。
               
              今はのんびりココですが若い時は泳ぐのが大好きでした。
              我が家に来たきっかけは・・話すと長いのでまた今度にして(笑)

              特徴は 垂れ目にクルクル巻き毛

              我が家にとってココは大切な娘でありママである私にとっては
              分身のような娘です。
              もう13歳・・・でもまだ13歳・・・

              これからの時間を1年1ヶ月1日1時間1分1秒を大切にゆっくりのんびり過ごして
              いきたいです。


二女 NANA(ナナ)   1998年8月生まれ  10歳 

              ココの妹として 名古屋のブリーダーさんの所からきました。

              性格はお転婆だけど・・・とっても優しい子です。
              パパ&ママ思いの出来た娘です。

              我が家の接客係でもあります(笑)

              コンパニオンドックとしてお年寄りのふれあいにも参加してくれています。

              ココと同じく泳ぐのが好き 走るのも好き 人が好き、ワンとも仲良く遊べます。

              2002年に7ワンの子を授かり 母親として立派に子育てをしてくれました。

              本当に関心する位 文句なしの子育てで可愛い天使を私たちに会わせてくれた
              ことに感謝しています。

              本当に出来過ぎの娘なのですが・・・欠点が・・・

              神経性のお腹壊しをします(泣)

              10歳とは思えず元気なんですが、これからはゆっくり無理なく過ごして
              欲しいです。 ナナの笑顔は私の元気の源です。


三女 MIMI(ミミ)      2002年5月生まれ   7歳になったばかりです。

              正真正銘  我が家の箱入り娘です。

              ナナベビーの6番目の子として生まれました。
              生まれた時 他の子より成長が遅かった為 我が家に残ったのですが・・・
              何故か???今は男の子並みの体格を持ち 立派に成長しました(笑)
              父親似なので ナナとは親子とは思われないです。

              とっても甘ったれで素直な性格ですが ちょっと他のワンには神経質なのが
              欠点でもあります。
              これには理由があって・・3ヶ月の時 近所のシェパードに洗礼を受けてから
              追いかけられるのが怖いのとシェパは苦手になってしまいました。
              (シェパをご家族に居られるかたすみません)
 
              2歳の時から所属するJKCクラブの躾教室に参加し、そのクラブで訓練競技会の
              団体戦に出させて頂いたり 個人部門では
              ママを表彰台に乗せてくれた親孝行娘でもあります・
              今も友人に助けられながら ミミと一生懸命参加しております。

              競技会も・・・ですが遊ぶことももちろん・・・

              泳ぎはココナナから伝授され とても上手です。


我が家の事・・・

              パパ&ママそして18歳のネコが2ニャン10歳ニャンそしてコナミと暮らしております。

              通称 コナミママである私は完全にワン馬鹿で・・・

              実は。。。コナミ分離不安でもあります。コナミがそばにいないと不安なんです。

        
              パパも私もコナミ中心の生活ですが それが当たり前になりつつあり
              かなりの重症かもしれません(笑)

              今を楽しく 無理なく 大切に 過ごせていけたらと思っています。

              お出かけが好きで DOGCAFEはもちろん、旅行やキャンプもいつも一緒です。

              遊びの事となると 凄いですよ!!

              何処かでシニアトリオのコナミとちょっと変わったおばさんを見かけたら声をかけて下さいね!!




みゅぅもさんとこのアリストちゃんとラブちゃん

2009年05月24日 00:11

mixiで知り合った、みゅぅもさんとこの、アリストちゃんとラブちゃんです。



アリスト&ラブブログ用



下、みゅぅもさんによる紹介文です。


もうじき14年ほど前のものですが、パソコンの中にある数少ない2頭で写っている写真です。
うちの親の誕生日の時に撮った写真です。

シベリアン.ハスキー
アリスト 当時11ヶ月
1994年12月26日生まれ
1999年1月26日に星になりました

ラブラドール.レトリバー
ラブ 当時4ヶ月
1995年7月2日生まれ

2頭で1つケンネルに入っていたり、とても仲が良かったです。
よく庭で一緒に遊んだり公園で遊んだりしました。
ラブの方は泳ぐのが苦手でアリ君の方が泳ぐのが得意でした。
面白いコンビだなぁと思っていました。
現在、ラブだけになってしまいましたが当時すごい寂しそうにアリ君の姿を探していました。
近所のラブの中では長老です。
おやつをくれる人の家を通ると立ち止まって様子を伺います。
アリ君の分も元気に過ごして欲しいと思ってます。

みゅぅも
アリ君が初めての犬です。
アリ君が来て半年後、アリ君の友達としてラブが来ました。
いつも2頭で一緒にいて見ていてほんとうに癒されました。
散歩中、学校の敷地内、帰りの時に犬を見かけるとついふら~っと寄って行ってしまいます。




ブとハスキーの組み合わせってのも珍しいですね。

ハスキーは『動物のお医者さん』のチョビの強烈なイメージがあって、大好きです。

あんな我慢強い犬がいるのか?と当時は思ってましたが、

今、我が家にひとりいます^^;



お友達わんこ紹介:マイマイさんとこのまーずちゃん

2009年05月14日 21:31

さびさのイラスト(2バージョン)で~っす。


『----lovemars----♪』 のマイマイさんとこのまーずちゃんで~す。

ラスファインママゴンさんとかYUUKIさんとか、

なんかいろいろ繋がって、お知り合いになれました~♪^^





ブログ用ま-ず


ブログ用ま-ず-1



マイマイさんご自身による、まーずちゃんとご自身、ご家族のご紹介文


ま~ず

2001年4月28日生まれ 
黒い、でぶラドールレトリーバー。
先月、8歳になりましたが
水が大好き、まだまだハイパーな女の子♪
趣味は石収集と食べること。
川へ行くと必ず、潜って大きな獲物(石)をGET。
より大きなものが好みらしい。

好物のオヤツは生キャベツ。
バリバリと引きちぎって食べるのがマイブーム。
しかし最近病院の体重検査で30キロオーバーを記録。
飼い主共々ダイエット決行中です。

そして、ま~ちゃんは笑顔が最高!
カメラを向けても、にっこりんこ♪のモデル犬!
飼い主曰く、ラブラドール界のエビちゃんだと思ってる。爆

また、お出かけも大好き!車が大好き!
だけど、大人しくすることが出来ず、
前へ、後ろへ大忙しの大興奮。
揺れる車を怪しい目で見られる日々です。笑
まさに「ラブは3歳になったら落ち着くよ」伝説は
嘘だと証明できるワンコです。




まいまい

197●年(今さら隠す。笑)
11月1日生まれ。ワンワンワン♪犬の日やーん!

大阪から愛媛へ移住して5年目。
家族で「Cafe Rest mars」を経営しています。
犬大好き!ラブ大好きな昭和な女。
夢は琵琶湖に「ま~ずの森」を購入すること。笑
その夢に向かって、日々奮闘中でございます。
愛媛にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね♪ムフ♪


ま~ずパパ

1974年5月20日生まれ。
大阪生まれの関西人。
運悪く、大阪でまいまいと知り合い
無理やり愛媛に連行される。笑
ま~ずには人一倍甘く、まいまいには人一倍厳しい。
出会った頃より10キロ増のまいまいに
「騙された。」が口癖。笑
ま~ずはパパが大好きで、
毎日ま~ずの取り合いです。



ひろりん

まいまいの実母。
たまにブログに登場する濃いキャラママン。
Cafe Rest marsの料理は全てひろりんの最強レシピ。
そして大好評なうまポンもひろりん直伝レシピなり。
とにかく、料理だけはうまいハイパーママンです。
でも出掛ける時は真っ赤な口紅を忘れない
ちょっとかわいいママンでもある。
とてもチャンチャンコを4つも過ぎたとは思えない。笑


ゆうぞう

まいまい実弟
これまたたまにブログに登場。
三年目にしてやっと大学に合格。
ただいま、大学生活満喫中。
最近、彼女ができたようで帰りが遅いのが悩みの種。笑


しろう

ゆうぞうが飼ってる白いミックス猫。
推定10歳。
まいまいがOL時代に拾ってきてからの付き合い。
持病が尿管結石のため、病院食を余儀なくされる。
ま~ずとは相性が悪いため(猫パンチを食らわされた!)
ゆうぞうと共に生活をしている。


甥っ子Kちゃん。


まいまいの実兄のコ。
現役高校生18歳男子。
ワケあってまいまいの弟になる。(ワケありすぎ。笑)
これが、また最近の若者風で、会話が会話にならない。
夢のない、欲のない普通の毎日を過ごす。
ごくごく、たまにブログに登場する。




イマイさん、

愛媛でCAFEやってられるのですね~♪

かっちょえ~♪

なんか夢のような生活かも~^^


頭に赤いバンダナ巻いて、

ひげ蓄えて、

オーバーオール着て、

パイプくゆらして、

マスターって呼ばれて~!!!! ><


わかります?この気持ち。


いつか愛媛にも遠征したいな~。

ブログ通じて、また遠くに知り合いができちゃった^^

マイマイさん、今後ともどうぞよろしく~♪




『KOO HOUSE』のらむちゃん&くぅちゃん

2009年03月01日 12:00

日に引き続き、

『お友達わんちゃんイラストで紹介!!』のコーナーで~す!


本日は、

『KOO HOUSE』 の、らむちゃん&くぅちゃんで~っす^^



らむちゃんブログ用
ゴールデンゴルラドールのらむちゃん


くぅちゃんブログ用
黒ラブのくぅちゃん




『KOO HOUSE』管理人、yuukiさんご本人によるプロフィール

 らむ
 2002年8月8日生まれ 一応ゴールデンレトリーバー
 皮膚が弱く、マルガリータカットを余儀なくされる。
 幼少の頃から年中病院に通い、おそらく「病弱」と思われるが
 見た目からは、「病弱」とは感じさせないものがある。
 年中ダイエットに励んでいるが、今だ成果があがらない。
 最近松坂慶子を見ると、らむに似ていると思う。

 くぅ
 2004年4月5日生まれ 黒いラブラドール
 生後一ヵ月で、らむの妹分としてやってくる。
 幼少の頃から、悪事をやらかした記憶がほとんどない。
 その甲斐あってか、キャラが非情にうすい。
 ボール大好き。泳ぐの大好き。お出かけ大好き。
 でもキャラはうすい。

 yuuki
 1977年7月7日生まれ。しかも7時代に産まれたらしい・・・。
 その人の持てるラッキーを全部使いきった気がする日に産まれてしまった。

 過疎化の進む田舎から、ブログで日々のあれこれを発信。  
 書く事、撮る事がとっても楽しい今日この頃。
 犬との暮らしを満喫中。



顔が素敵ならむちゃんですが、ただ今病気と闘っています。

なんとか元気に復活してくれることを祈っています。

がんばれ、らむちゃん^^


くぅちゃん&らむちゃんブログ用





『Mayaと一緒』のマヤちゃん

2009年02月28日 19:37

の週末、ちょっと体調崩しまして、

せっかく雨も上がったというのに、ゼロの散歩にも行けません。



その代わりと言っちゃなんですが、

ご依頼されていた、わんちゃんイラストを、一気に描き上げました~♪



『Mayaと一緒』 のマヤちゃんです。


マヤちゃんブログ用
茶ラブのマヤちゃん、とっても美人です^^




『Mayaと一緒』の管理人、マヤのマミーさんご本人によるプロフィール

 
  いつまで経っても子供っぽさが抜けない
  体重20kg弱のちびラブ
  いつも何かを咥えていたいお転婆娘☆

  マヤのマミー
  マヤのお世話をさせて頂いてます
  琵琶湖の側でマヤと一緒に楽しい生活を送ってます♪





なみに下のブログ村ランキングバナーも、

マヤのマミーさんのご希望により作らせてもらいました~♪

ここのバナーは、クリックすると私のポイントになりますので、あしからず~♪^^



年の夏は、中部地区のお友達のところにも遊びに行きたいと思ってます~♪

近くに寄ったら遊んでくださいね~♪





   

わんこイラスト(久々^^;)

2009年02月22日 21:33

mixiで知り合った、わんこ友達さん、ウルトラの父さんからのご依頼で、

久し振りにイラスト描きました~♪

その数、なんと6頭分!


ルトラの6兄弟なんですよ~。

多頭飼いならではのナイスネーミングですね~♪

※プロフィールはウルトラの父さんご本人に書いていただきました。







レオ

レオ  イエローラブ 1998.06.02生まれ

我が家のボス、すでに老犬の仲間入りですが、長老としての貫禄はいまだ健在です。
ちょっと優等生過ぎるかもしれません。



ジャック

ジャック クロラブ 1998.08.14生まれ


タロウ

タロウ クロラブ  1998.08.14生まれ 2007.12.02他界しました

この二人のクロラブは兄弟です。
タロウは(細い方です)とても優しい子でした。
皆のいたずらには参加せず、それを笑って見ているような感じがしました。
去年の暮れに血液のがんで他界しました。

ジャックは対照的にいたずらっ子です。
小さい時は脱走王でした。
今は、誰も家からいなくなると、テーブルやカウンターの上の食べ物目当てにやり放題です。
帰ってくる音に気が付くと何事も無かったかのように知らん顔です。
ジャックも老犬の仲間入りです。



エース

エース  フラットコーテッドレトリバー 2003.03.16生まれ

とにかく手に負えません、暴れん坊です。
疲れ知らずで走り回ってばかりいます。
ドックランでも走り回って、他のワンちゃんを追い掛け回して・・・・・・、
ブラウン系で珍しいわんこなのですが、我が家のチョイワルと言った感じです。


キング

キング  ニューファンドランド 2003.06.20生まれ

とにかく大きいです。
子供と猫が大好きで、どっしりとしていて大人しい子です。
70キロを超えていましたが、ただいま減量中。


ダイナ

ダイナ  ニューファンドランド 2008.07.24生まれ

ただいま3ヶ月の新人ですが、16キロの体重があります。
近い将来はキングよりもはるかに大きくなると思われます。
一年以上の時間をかけてブリーダーさんと打ち合わせをして我が家にやってきました。
ダイナの両親はすばらしい血統で、ショードックとして現役ですが、80キロ以上の体格です。
ちょっと将来を期待させる食べっぷりです。
まだお散歩デビューもしていません。
こいつもいたずらっ子です。


の家内が「ウルトラの母」と言うニックネームでmixiに参加させてもらっています。
特別これと言ってお伝えできることは無いのですが、
強いて言えば、我が家のワンちゃんの食事は全て彼女の手作りです。
カロリーも計算されています。
10年以上続けていますので、ある意味でワンちゃんの食事のエキスパートかもしれません。

私はウィークデーは都内で単身生活です。
週末帰って、お散歩係に変身します。
ワンちゃんと暮らし始めて30年以上たちました、お散歩は上手かもしれません、全員一緒に連れて行きます。
神奈川県の相模原市内におじいちゃん・おばあちゃんと3人の子供たち、そしてワンちゃんの大家族です。








の子もとっても個性的で、

描いていてとても楽しかったです。

このでっかい6頭を、一度に散歩に連れ出すのって、

ものすごく大変そうだけど、楽しそうですよね^^


ウルトラの父さん、意外とお近くにお住いのようですし、

今度是非、いっしょに散歩しましょうね~♪



あけおめです♪

2009年01月02日 15:25


ゼロ牛ブログ用




年、明けまして、おめでとうございます。

今年も昨年以上に、いろいろ挑戦し、

充実の一年にしたいともくろんじゃったりしております。


一日一日、丁寧に、楽しく、生きていきたい、かように思う次第です。


とかなんとかい言いつつも、

大晦日から全力で寝正月しておりますが・・・・^^;

とほほ・・・。



何はともあれ、どうぞよろしく。



お友達のシオンちゃん

2008年10月30日 08:26

所の森林公園の常連のお友達、junさんちのシオンちゃんを紹介します。


シオンちゃん完成ブログ用


junさんによる紹介文


シオン(MIX♀)2歳4ヶ月位

お友達と遊ぶのが大好きなワンコ。

「数日前からとある土手で車を追いかけていた子犬を発見。
今日も同じ場所でずっとお座りをして迎えにくるヒトを待っている様子・・・・。
(保護して下さった方のブログより)」
捨てられたシオンでしたが、温かい家族の中で過ごした後、 ネットを通して出会いました。
いいお友達との出会いに恵まれ、沢山の触れ合いがあるおかげで
優しい性格が、上手に引き出されているように思います。
みんないつもありがとう☆

こんにちは♪シオンファミリーです。
ハルさんらしいステキな作品をいただいて、シアワセな気分です。

jun/優しくて繊細。おっちょこちょいな面も。歌うこと、スポーツが好き。   
   日々の暮らしこそが奇跡の連続だと本気で信じてる。
   (ブログ管理、犬トモ交流、シャンプー担当)
   もう1つのブログ  「あいのなかで」  

せいちゃん/夫・モットーは「流れに身をまかせて・・」洗濯が好き。
       何もしなくてもシオンがうっとりする程のHotな存在感あり。
       シオンのぬいぐるみのほつれ、夜なべで縫います。

aco/ 妹・子供の頃からの犬好きで、当時の夢は警察犬訓練士。
    家、お店(雑貨屋)、犬もテーマカラーは白です。(シオンの栄養担当)

Atsushi/弟・歌と笑いとおしゃべりの才能を生かしたゴスペルシンガー。
      地域の学校、施設、イベントへ・・仲間たちと共に愛を分かち合っています。
      (お散歩、動物病院担当)

みーちゃん/母・シオンはもちろん、4人の子供たち、回りの皆を愛情いっぱい
        支えてくれる優しい母さん。しかも面白いからファン多し。
     
ブログにも何気なく(ときには大胆に?)登場している私たちです。
遊びにきてね。



「シオンがゆく!」


オンちゃんは、唯一、ゼロが追っかけることができる子です。

ゼロは基本的に他の子と取っ組み合いのプロレスごっこや追っかけっこってできないのですが^^;

シオンちゃんだけはできるんです(プロレスは無理ですが^^;)。

ゼロが逃げる側の追っかけっこはだれとでもできます^^;


この公園に来る子達は、穏やかな子ばかりなんですが、

その中でもシオンちゃんは穏やかな子です。

とっても元気だけど、なんていうかとっても情緒が安定してる感じ。


オンちゃんの穏やかさは、シオンちゃんのファミリーに寄るところが大きいのかな。

いつ会ってもにこにこで、幸せいっぱい溢れている、素敵なファミリーです。

いっしょにいるとこちらまで幸せな気持ちになれます。


オンちゃん、シオンちゃんファミリーの皆様、

これからもどうぞよろしく。

またゼロと遊んでやってね^^


Atsushiさん、ゴスペルシンガーだったのですね。

すばらしい!!

ただものじゃないとは思っておりました・・・^^



mackeyさんとこのSalahちゃんとあげはちゃん

2008年10月22日 21:00

ラストを依頼頂きました、お友達のご紹介です。


『black style』 のmackyさんとこの、salahちゃん&あげはちゃんです♪


mackeyさんblog用


ackeyさんご本人の紹介文です。

salah・・・2002年12月4日生まれ
特技は盗み食い。食べる事に対する執着心はさすがアメコ・・・
妹あげはと仲良く、コートを布団として提供してくれるほど
やさしいおねえちゃんです。
肝臓病と闘い、2年半になります。

あげは・・・2004年3月31日~2008年8月30日
目が合うと、誰にでも尻尾フリフリ
『私、可愛いでしょ~』と寄っていって、みんなを悩殺(笑)
あげはを見て、チワワを飼ったお友達もいるほど・・・
しかし、どんなに大きくてもワンコには堂々と立ち向かうチビッコあげはです。
2歳で脳炎を患い、4歳という若さで天使になってしまいました。

mackey
2ワン飼いで、2ワンとも重篤な病気をし
仕事をやめて、介護に専念。
旦那より、salahとあげはが好き(爆)



介文にもあるように、

今年の夏、あげはちゃんは旅立ってしまったとのことです。

4歳と言えば、我が家のゼロとおない歳です。

大きさは全然違うけど、

とても他人事とは思えませんでした。


改めてご冥福をお祈りします。

そして、このイラストが少しでもご供養になりますように。






最近の記事


