
--年--月--日 --:--


富士丸くん、急逝

2009年10月07日 22:39

20070317202546.jpg



の有名なわんこブログの老舗、

『富士丸な日々』 の 富士丸くんが、急逝されたそうです。


一度、グランベリーモールでお会いしたことがあるんですが、

とっても紳士的なやさしいわんこさんでした。

突然でびっくりです。

まだ7歳ですって。

若過ぎですよね。


ご冥福をお祈りいたします。

どうか安らかに・・・・。



20070317202609.jpg 




ぎざ!かわゆす!

2008年11月25日 21:36

り替え休日の月曜日、

ラスファインママゴンさんのお宅へ、撮影会に伺いました。


久しぶりに、みんな集合です。

usakoさんファミリー(usakoさん、パパさん、れったん、でぃのっち)、

sarajyaさんファミリー(sarajyaさん、パパさん、じゃっくん)、

カレンママさんファミリー(カレンママさん、お嬢さん)、

ビアンジさん

はなママさんファミリー(はなママさん、お嬢さん)、

我が家(私、にょ~ぼ、娘、ゼロ)、

あ~んど、ラスファインママゴンさんファミリー(ママゴンさん、ラスティちゃん、ファインちゃんと・・・)。



写体となるのは、ほんの一ヶ月前に生まれたばかりの、

ママゴンさんとこのニューカマーたち、

ファイン嬢の子供たち、全7匹(♂6匹、♀1匹)。

ファインちゃんめでたくおかあちゃんに、

ラスティちゃんはおばあちゃんになっちゃいました~♪


どいつがどいつだかわからないけど~^^;


採用IMGP0011

採用IMGP0032

採用IMGP0034



だ生後1ヶ月のわんこをまじかで見るのも、触るのも初めてだったので、

そりゃあもうやられちゃいました。

こりゃ反則だわ^^


ぎざ、かわゆす !



採用IMGP0037

採用IMGP0040

採用IMGP0064



びと言っても、そこはラブの子犬たち。

すでに小型犬くらいにはでかくなってるし、けっこうよく動き回ります。

歯も爪もそれなりにするどく、

甘噛みがけっこう痛いし、爪立てられれば流血ものです^^;



採用IMGP0068

採用IMGP0075

採用IMGP0098



マゴンさんお手製の子犬スペースが作ってあったんだけど、

その中で、寝転がっての撮影です。

うんちも付くし、しっこも付きます^^;


それでも、子供たちも悪戦苦闘しながら、 かんわいい~ で目尻下げまくり^^


採用IMGP0164

採用IMGP0106

採用IMGP0167


とんど貰い手が決まっているそうですが、

一匹だけまだとのこと。


思わずね、ぐらっ と心が揺れます。

その子が、またかんわいいんだ。


でもね、こればっかりはそんな簡単には決められないです。

ゼロもいるしね。


ゼロの性格からして多頭飼いは、まあ無理です。

血便出ちゃいます^^;

きっと。


でも、そのくらい、

ぐらっと来るくらい、がんわいがったわけです。



採用IMGP0081

採用IMGP0181

採用IMGP0193


う決まってる子達もほとんどご近所ってか、オフ会の常連さんだそうで、

これからも成長を見られるね~。


楽しみがまた増えたわい。



とりあえず、

ママゴンさんファミリーに加わった『ちゃんぐ~』ちゃんのために、


ちゃんぐ~ブログ用


お誕生、おめでとう ^^





んな、写真送るからね。

200枚近く撮っちゃったよぉ^^;

暗い中でのフラッシュ撮影だったので、

試し試しで品質にばらつきがありますが、

そこはご愛嬌ってことで^^;





プーちゃんが旅立ちました

2008年10月12日 00:18

前、イラストを描いて差し上げたことのある、

ユノウさん(ラブラドール ☆HAPPY SMILE☆)とこの

プーちゃんが、先日旅立ちました。

17歳だったそうです。


プーちゃん




期の時は、ユノウさんの腕の中で旅立ったとのことです。


ご冥福をお祈りします。


 

弾丸コストコツアー

2008年06月24日 23:14

日の日曜日、

我が家にレトリーバーが四頭も遊びに来てくれました。


SARAJYA HOUSE の じゃっくん(黒ラブ)

elf is mylife の エルフちゃん(ゴールデン)

usako日記 の れったん(黒ラブ) & でぃのっち(黒ラブ)



回の目的は、ずばり

コストコで買い物をしよう!』

先日の軽井沢で再会したときに、

コストコがいかに鼻血の出る興奮を与えてくれるかを演説したら、

『じゃあ、今度行こうよ』

とあいなりました。



んとはね、

みんなで一緒に公園で散歩したりもしたかったんだけど、

生憎の大雨。

だれだ? 雨男(女)は?!^^;


でもその代わり、家の中でじっくりたくさんお話できたし、

大好物のわんこ食べ放題でした^^;


エルフ美人顔
紅一点だったエルフちゃん

おすましじゃっくん
今回意外な一面を見せてくれた、じゃっくん


前中、アジ錬のため遅れるusakoさんファミリーを待つ間、

第一ラウンドです。


アップじゃっくん&ゼロ
黒黒コンビ

エルフでか尻
こんな確度から失礼^^;

じゃっくん&エルフ
ゼロママのおやつ攻撃に『いい子』なじゃっくん&エルフちゃん


こないだの軽井沢でもおおはしゃぎでしたが

今回も(室内で^^;)はじけてくれました~♪


ゼロVSエルフひっぱりっこ
ゼロがほかの子とこうやってひっぱりこするのは初めてなんです。ちょっと感動。ぶれてるけど^^;



んな中、じゃっくんの弱点を発見しましたよ。

それは、掃除機。

奥様方が我が家のダイソンに興味津々で、

代わる代わる『ご~!』って試してたら、

じゃっくんどこかへ消えてしまいました。


一回目はここ。

じゃっくんinゼロハウス
ゼロのハウス^^;


二回目は

びびりじゃっくん
廊下へ退避^^;


ゃっくん、掃除機とか電動歯ブラシとかドライヤーとか

『ご~!』『ぶ~ん!』系機械が、苦手なんですって。

人は見かけによらないものですね、いっしっし^^


お疲れ?エルフ
あ、エルフ、お疲れですか?



お昼は近所の用賀倶楽部

用賀倶楽部


れはsarajyaさんの熱烈ご要望。

大型わんこもおっけ~のお店です。

我が家は三回目かな。

毎度ながら大満足でした。


で、usakoさんファミリー合流です。

五頭戯れるの図


ビングにレトリーバ五頭は、なかなかの窮屈さです^^;

しかも、れったんはまだしも、でぃのっちがすごい。

活きがよい!!

よすぎ!!

釣りたての初がつおのようです!

元気がいいね~、ほんと。

もう、いい、家壊せ!!^^;


うそうそ冗談冗談^^;

(写真が少なくてごめんよ~。動きが速すぎでうまく撮れてなかったです~><)



で、(忙しいですが)

コストコ行くために、残念ながらみなさんはこちらでお留守番です。


お留守番


ットショップのウィンドウみたい?

みんな目が怖いよ。

しょうがないでしょ、コストコは犬は入れませんから。

ゼロはいつもはフリーで留守番ですが、

今日はお付き合いでバリケン入ってます。


コストコは会員制の大型スーパーで、

何から何まで、でかい、多い、安い、が売りです。

会員になるのに年会費こそ取られますが、

まめに通えば元はすぐ取れます。


回気になったのは、

やっぱりプライベートプールかな~。

ま、言ってみればナイロンプールなんですが、

特筆すべきはそのサイズ。

4.5m × 2.2m × 0.84m というでかさ。

入る水の量もはんぱなく、7000ℓオーバーです。

で、値段もびっくり! 16000円弱。


すごく悩みました。

だってゼロ、普通に泳げますもん、このサイズなら。

今回はあきらめましたけどね。


んな、思い思いに散って買い物を楽しみ、

夜のBQの材料も買い揃えて帰ってきたのが、19時頃。

外が晴れていたらそこから、炭に火付けて~ってなるとこでしたが、

幸い?雨のため、今回はオール電気で済ましました。

それでも、焼肉、お寿司(寄ってましたが^^;)、シーフードサラダ、ピッザと、てんこ盛り。

みなさんもちろん車でしたので、

アルコールは各ファミリーひとりずつの代表のみ^^;でしたが、大満足でした~♪

立食の図


最後に偶然この日が誕生日だった、

でぃのっち(すみません、事前に知ってたら豪華なプレゼントを用意してたのに。なんちて^^;)に、

特別でかいお肉の贈呈です!^^;

ディノっちおめでと
ごめんね、これくらいで。でもなにより喜んでくれました。



なさん、朝から晩まで、お付き合いいただきまして、どうもありがとう。

usakoさんファミリーは午後からだけでしたが、

このくらい長時間いっしょにいると、ずいぶん満足感がありますね~。

雨だったのでわんこたちは若干不満かもしれませんが、たくさんおしゃべりできました。


次回は、晴れ日を狙って、

キャンプごっこもいいと思いませんか?

やっぱり車じゃないと厳しいので、泊まらないと、ね?^^


あと、みなさんの地方にも遊びに行きたいな~。

また、遊ぼうね~。


ほんと、どうもありがとう!!






ところが、怪しい影が忍び寄る・・・
[ 続きを読む ]

リバちゃん、天に召されました

2008年05月27日 09:56

バちゃん、昨日晴天の中、

お空に煙となって昇って行かれたそうです。

私は立ち会えませんでしたが、

リバちゃん、みんなに見送られて幸せだったね。

どうか安らかに眠ってね。



この日、リバままの頭の中に流れ続けた曲だそうです。リバーの曲です。

リバーちゃんが旅立ちました

2008年05月25日 22:38

所のお友達、

リバーちゃんが今朝旅立ったそうです。


リバー



期は苦しまず、

とても安らかだったそうです。

今朝、リバママが起きてくるのを待って、

安心して逝かれたとのことです。


最期までいいこだったね。


んなに愛されていた、リバーちゃん。

どうか安らかにお休みください。

しばらく寂しいかもしれないけど、

ちょっとの間、そちらで待っていてね。


そして、リバママ、お疲れ様でした。

ゆっくり休んでください。


つつじ満開

2008年04月28日 11:27

週末、近所にあるつつじ寺につつじ見物&撮影に行ってみました。

ラブ友のアリー家に誘われたんです。


アリー家には最近、赤ちゃんが生まれました。

この日、初めてその『ひろくん』に会えるので、楽しみにしてました♪

あ、もちろん、久しぶりのアリーちゃんにもね^^!


つつじオンリー


暖かすぎる?天候のせいか、

今年のつつじは見事です。

ちょっとつぶれ気味なのが残念ですね。

私のカメラではこのあたりが限界かな。


行くと近所のあんずちゃんと、ナミちゃんビビちゃんも来てました。

もしもっときれいな、つつじが見たかったら、そちらも、ね。
(もちろんアリー家のブログも必見!)


しばらくして、

アリー家もやってきました。

ひろくん、はじめまして~!

パパさん、ママさん、お久しぶり~!

ひろくん、まだ4ヶ月です。

手なんてまん丸でかんわいいんですよ。


さっそくみんなで撮影会です。


ひろくん
ひろくんです。にっこり笑顔キャッチしました!

アリーつつじ寺
アリーちゃん久しぶり!

あんずソロ
あんずちゃん。どうです?このフォトジェニックぶり^^

ナミビビ
ナミちゃん、ビビちゃんもいいお顔してます。

ゼロとつつじ
で、ゼロ。なんかおっさん顔だな~^^;


なんでも、この前の日の某国営放送のニュース番組中に

ここのつつじ寺が紹介されたとか。

そのせいか、あさ8時だってのにけっこうな数の人で賑わってました。


雨こそ降りませんでしたが、

あいにくの曇り空。

惜しかった。

晴れてれば、私もまあ蔵さん(アリーパパ)やあんパパのような写真が撮れるのに。


・・・うそです。すみません。



ひとしきり撮影会やってから

いつもの森林公園へお散歩です。

この頃になってようやく晴れ間が出始めました^^;



アリーちゃんは、ひろくんが生まれてから久しぶりのドライブだったそうで、

車内のゲージ内ですでにおおはしゃぎでした。


で公園に着いたらもう、そりゃスマイル全開のはしりっぷりでしたよ。


アリーアップ①
アリーちゃん、相変わらず元気だね

ゼロとアリー
走り回って一休み

アリーごろにゃん
ごろにゃん?って猫?!

アリーアップ②
必殺!鼻でかスマイル。アリーちゃんまた遊ぼうね。


まあ蔵さん、ママさん、アリーちゃん、ひろくん、ありがとうございました。

ひさびさに会えて楽しかったです。

ひろくんにも会えたしね。


また遊んでくださいね。

私達も、ひろくんの成長を楽しみにしています。


サラちゃんが旅立ってしまった

2007年11月04日 21:29

SARAJYA HOUSE のサラちゃんが

急に、ほんとに急に、旅立ってしまいました。


20071104212259.jpg
左側のイエローラブがサラちゃん



詳しい状況は全くわかりません。


いつもの調子でブログ巡りをしていて

sarajyaさんとこを開いたら、

そこに信じられない言葉が・・・。


つい先月、

相模川のオフ会であんなに元気な姿を見せてくれていたのに。

まだ7歳になったばかりだったのに。

あまりにも早く逝ってしまった。



まだ、掛ける言葉も見つからないけど、

サラちゃん、今までありがとう。


ご冥福をお祈りします。




20071104212739.jpg



ハッピー家訪問の旅

2007年08月18日 22:16

岡山の田舎生活をじっくり堪能したゼロ家ですが、

そろそろパパの夏休みも終わりに近づいてきました。


いつも休みはあっつう間ですね(T_T)。


でも、夏休みの締めに、もう一箇所寄り道してきました。

それは、この方のおうち。


20070818213125.jpg



黄ラブのハッピー君のおうちです。


場所は、なんと石川県、能登半島!!

『夏にでも遊びに来て』

とのハッピーのお母さんからのお言葉に甘えて

家族全員(人間3人+ゼロ)で押しかけてしまいました。


寄り道するにしては遠かったけどね~、楽しかった~。


ハッピーファミリーのお宅は、ほんとに海の目の前。

歩いて5~6分。

なんて素敵な環境でしょう。


着いた当日は18時すぎてましたので、

翌日、その海をじっくり堪能させていただきました。


あ、ハッピー君のお宅、そりゃあもうすごい大豪邸でした。

この地方の一般的なタイプの古民家をリフォームされて

とてもきれいに住まわれています。


20070818213610.jpg




こんなすてきなお家で、こんなに海の側で生活できて、

ピー君、幸せだね~。



翌日のスケジュールは・・・

午前中に能登のいくつかの名所を案内してもらいました。

海岸沿いの道を走って小一時間(またこの道がいいんだな^^)。

関東に住む私たちからしたら信じられないのですが

この海水浴シーズンに、海岸沿いの道が、ガラ空きです。

そして海岸も。

真冬の湘南海岸のようです。

信じられん。


最初に行ったのは厳門。

眺めのよい岩場で、遊覧船や高っかい橋があります。

20070818213648.jpg
岩場のゼロ。海の男の背中がまぶしいぜ。

20070818213707.jpg
高っかい橋。ピーママは渡れず(^^)。高所恐怖症ですって。

ここのお土産やさんでご馳走になったサザエのつぼ焼きが妙にうまかった~♪

遊覧船はにょ~ぼ&娘が船酔いするので乗れませんでした。

なんでも、大型犬でも乗せてくれるそうです。

ピー君も乗車経験ありだそう。


次に、世界一長いというベンチを見に。

なんでもギネスブックに載ってるベンチだそうで、

その長さ、460m。

しかも木製。


どんなに長いかって、

20070818213657.jpg


こんなに長い!

端が見えないくらい。


20070818213721.jpg
ベンチの前でツーショット

このベンチの目の前はもうすでに海岸で、

ゼロもピー君もうずうずしてます。


20070818215705.jpg
うずうずしてるピー君。フライングしたけど(^^;)。


必死で押さえる人間が大変。

今はまだ我慢せい!

後始末が二度になるだろうが~!!


海水浴は午後から~!!


と、

いうことで、午後からピー君家近所の海岸へGO!です。


20070818215403.jpg
ピー君の家から海岸へ続く道。期待が高まります。


この道を行くと、一気に視界が

ど~んと開けます。


20070818213639.jpg


あ~、海だ~。

海ってこんなだ~。

湘南は海じゃなかったんだ~。

なんて人少ないんだ~。


なんて呆けてたら、わんずはもう海の中。


20070818215605.jpg

20070818215656.jpg

20070818215548.jpg

20070818215648.jpg

20070818215556.jpg

20070818215641.jpg

20070818215531.jpg

20070818215521.jpg

20070818215513.jpg

20070818215626.jpg

20070818215539.jpg

20070818215503.jpg

20070818215617.jpg

20070818220450.jpg


写真、多すぎ?

とにかく、こちらの海岸は

人いない、砂浜長い、水きれい、遠浅、車が波打ち際まで入れる、

といいことずくめ。


関東の海でしか遊んだことのない人には衝撃だろうな~。

前にトラを放してもだれもなにも言わん、と

教えてもらったことがあるけど、ほんとそうかも、ってうなづける。


わんずはしばらく楽しんでました~♪



ハッピー君のお母さん、お父さん、

ほんとにお世話になりました。

また東京にお仕事で来る際は

ぜひ民宿ハルをご利用くださいな。



帰りは北陸自動車道、上信越自動車道、中央自動車道と乗り継いで

約570キロを7時間半で帰ってきました。

ゆうべの深夜1時前に無事帰宅。


川崎→岡山→香川→能登→川崎と

総走行距離約2000キロの道中、よく走ったもんだ。


今日一日、ごろごろと使い物にならなかった我が家のメンバーでした。


長かったパパの夏休みも

残すところあと一日。


よ~っし、がんばってごろごろするぞ~。



さよならチロ さよならクリス

2007年07月19日 09:49

知り合いの老犬二頭が相次いで旅立ちました。


一頭は、にょ~ぼの叔父叔母のところのチロちゃん(♂)

今年19歳(推定)という老犬でした。

20070106221036.jpg
2007年1月6日撮影



もう一頭は、お友達のシイナちゃんの愛犬、クリスちゃん(♀)

7月の誕生日で14歳になる寸前に旅立ったそうです。

2429953.jpg

2429950.jpg
2005年5月22日撮影



チロちゃんもクリスチャンもとても愛されていた

とてもとても幸せなわんこでした。



天国で待っていてね。







最近の記事


