
--年--月--日 --:--


駒沢公園のドッグラン

2010年05月09日 22:47

駒沢公園ドッグラン


日は母の日、だからってわけでもないんですけど、

ゼロママが行きたい場所に行きました。


き先は、駒沢公園。

今日はフリーマーケット、やってたんですね^^;

安上がりな^^;


、上の写真ですが、

駒沢公園のドッグラン、改装してたんですね。

知らなかった。

前のドッグランは評判悪かったからね。

コンクリート敷きの凸凹で・・・。


も、文句付けるわけではないですが、

改装後のドッグランもコンクリート敷き。

見た目はきれいですが、大型犬にはきついかな。

案の定、ゼロはパットずるむけちゃったし、爪からも血が滲みました。

予算の関係もあると思うんですが、

芝生かウッドチップがよかった^^;


ボランティアの方々が運営してるって聞いてるので、

もちろん文句は言えませんが^^;

いち大型犬ラバーの意見です。



カレーな生活


、夜は、ね~ねがカレー作ってくれましたよ。

お買い物から、なにからほとんどひとりで。


くママのお手伝いする娘なので、

手際良く、ほとんどお手伝い要らなかったです。

パパはお米研いだだけ^^;


立派に育ってます^^





奥さん、お買い得でっせ!! in 自由ヶ丘

2007年05月05日 19:03

初夏を思わせる陽気の中、自由ヶ丘散策へ出かけてきました。

我が家はGWもとりたてて遠出はしません。


自由ヶ丘は比較的空いていました。

特に車が。

ホコテンなのかと思っちゃった。

みんな出かけちゃってるんだな~。


まず行ってみたのは、『Kitchen Dog !』

20070505184525.jpg



犬のスローフードを提唱する、手造りフードのお店。

ここでは、犬用柏餅とクスクスを買いました。

20070505183925.jpg

20070505183936.jpg

20070505183943.jpg

柏餅は見た目は人間用と変わらず。

中身は砂肝のひき肉だそうです。

どっちかというと中華まんに近いかな?

20070505183950.jpg

クスクスはお湯で戻してフードに混ぜ込むだけの簡単仕様。

こちらのお店のテーマは、わんこが安全で美味しくハッピーに暮らすためのごはん。

店員のお姉さんがとってもフレンドリーで好感触でした。


その次のお店が今日の目玉。

店の名は、『Pom Preece』

ま、よくあるペットグッズのお店なんですが、

今、GWセール中なんですよ。

で、店先に並んだダンボールの中にあるお買い得品ったらもう、奥さん!!

20070505184910.jpg
囚人服、¥500也(¥3,400のところ)

20070505184938.jpg
バスケユニフォーム、¥500也(¥2,700のところ)

20070505185002.jpg
胴輪、¥100也(¥3,000のところ) ちょいきつだけど(^^;)

20070505185010.jpg
リュック、¥100也(¥1,700のところ) ちょい小さすぎだけど(^^;)

20070505184950.jpg
サングラス、¥100也(¥2,000のところ) ゼロかなり嫌がるけど(^^;)


フリマか?

ってくらいの大安売りに、鼻血ぶ~!!でした。

他にも冬服大放出ってことで、

ドラゴンやトラの刺繍のスカジャンやら、ダウンジャケットやらも

同じ¥500均一でしたよ~。


在庫あるだけらしいので、お早めに~!



あといろいろ人間の目的のお店数軒覗いてランチです。

ゼロと一緒に入れるお店、ということで、

今回のチョイスは、 『Palm cafe』


20070505185043.jpg



なんともアメリカンな香り漂う、かふぇえでした。

どれもこれもメタボなアメリカンサイズ。

あり、ダイエット中じゃなかったけ(^^;)?

久しぶりに食べた肉汁たっぷりなハンバーガーって奴に、大満足でした。

20070505185034.jpg


自由ヶ丘、まだまだ奥が深いぜ。

こんなところにこんなお店が?!ってのがまだまだたくさんありそうです。


代々木公園ドッグランオープン

2007年04月28日 21:12

前々から噂されていた

代々木公園のドッグランがオープンすると聞いて、

早速行ってきました(^^)。


20070428205008.jpg
かわいくクス球が割られてました


思いがけず、広いドッグランです。

全犬種共用スペース、小型犬スペース合わせて、縦53m×横70mという広さです。

しかも、全面ウッドチップ敷き。


駒沢公園のドッグランと同様、ボランティアによって運営されるとのことです。


オープン初日とGW初日が重なって

さぞかし混雑かと思いきや・・・・、

まあ、そこそこの混雑振りでしたね(^^;)。



20070428205812.jpg
ラン全景

20070428205838.jpg
ボールなど持ち込み禁止なので棒で遊ぶ(^^;)

20070428205845.jpg
棒命(^^;)



お友達もたくさん来てました。

20070428210011.jpg

20070428210018.jpg

20070428210029.jpg

20070428210037.jpg



20070428210155.jpg
ぶつかる寸前、ひらり!

20070428210135.jpg
急に話しかけられて、どびっくり!!

20070428210143.jpg
お!珍しく自己主張。この棒は渡さないじょ!


ボールが禁止だったせいか、

珍しく他の子たちと遊んでました。

ほんの気持ち程度ですが(^^;)。


また新しい遊び場が出来てうれしいです。

ドッグランで遊んで、お弁当食べて、

表参道でお買い物して、クレープ食べて(^^;)、

帰ってきました。


15:00頃。

車に乗って走り出した途端、バケツひっくり返したようなどしゃぶり。

そして雷。

ほぼ、天気予報通り。


あぶなかった~。

家に付く頃にはほとんどやんでました。

晴れ男健在です ♪


20070428210433.jpg


帰ってから久しぶりにシャンプー。

耳を痒がっていたので、耳の中も念入りに。


ああ、楽しかった~ ♪

もう、ダウン寸前。





新名所へ行ってきました

2006年09月16日 18:37

行って来ました、新名所。

DCF_0154.jpg


横浜ベイクォーター。

今日も暑かった~。
で、混んでた~。

ま、当たり前なんですけどね。

ペットパラダイスこの真ん中の子がしてるサングラス惹かれた~
DCF_0160.jpg


DCF_0161.jpg


FRESHNESS DOG CAFEフレッシュネスバーガーのドッグカフェ このソファ素敵でしょ?
ワンも乗ってもいいんですって!
DCF_0157.jpg


その後、レンタサイクル借りて(ちゃり好き一家^^)、ランドマークタワーまで行ってみました。歩こうと思ったらけっこうな距離ですが、ちゃりなら楽勝。

ドッグデプトでランチしたり、大道芸見たり、ぷらぷらしてたら、海のすぐ側の公園でゼロを見たちびっこが叫びました。

『あ、狼だ!』

今日一でした^^;。


にほんブログ村 ラブラドール部門に参加してます
ワン!クリックよろしく~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

横浜元町中華街

2006年04月16日 17:49

雨の中横浜元町と中華街にまたまた遊びに行ってきました。

今回はお友達のえりちゃんもいっしょです。

元町は昨日『ドッグフェスタ』なるものを実施していたらしいです。
おしい(何してたかはよく知りませんが)。

今日の収穫そのいち
20060416174026.jpg


モトマチ アライさんで購入した、黒ラブの置物(体高約7cm)。
見た瞬間ビビッと来ました。即ゲット!
この他にもたくさんの種類がありました。
実物大の置物(63,000円也)から、超ミニミニサイズまで。
黒ラブだけでも何パターンもあるんですよ。

その一例。三色揃ってます。

20060416173904.jpg


今日の収穫そのに

DUKE.jpg


キャプテンサンタで有名なジョイマークデザインの『SHONANBO&SHONAN DUKE』のデュークくんのステッカーです。デュークくんは黒ラブだそうです。なんでも実在の黒ラブ(社長の犬?)がモデルとか・・。パーカーだとかシャツだとかアイテムも豊富に揃ってるんです。素敵ですよ。またまた愛車のボディが賑やかになりそうです。

元町ショッピングの後は、娘の希望でまたまた『TOY'S CLUB』へ。今回は『ブリキのおもちゃ博物館』の看板犬オリバーくんとロビーくん、『CHRISTMAS TOYS』の看板犬TJちゃんの写真も撮らせてもらっちゃいました。

20060416173930.jpg

オリバーくん(ちょいピンボケ。10歳のおじちゃん。どこが頭やらしっぽやら)


20060416173916.jpg

ロビーくん(とってもフレンドリーな営業部長?)

20060416174011.jpg

TJちゃん(人が大好きって全身で表現してくれました。えりちゃん手と足だけ出演。)

その後、ゼロには悪かったけど車で留守番してもらって、中華街の同發本店でランチ。
午前中いっぱいかなりの雨が降っていたので(えりちゃんは有名な雨女なのです)寒かったしゼロ的にはあまり楽しくなかったかもしれませんが、人間はそこそこ楽しんできました。たまにはいいよね。






参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 








最近の記事


