
--年--月--日 --:--


太った・・(汗)

2006年05月27日 17:41

いや~、すっかりご無沙汰です。
気が付けば週一ペース。
いかんです(汗)。

今日、かわさきもみの木動物病院に今年初めてのフィラリア駆除薬をもらいに行きました。

その際、いつものようにびびるゼロを見た先生、

『うん?大きくなった?』

と一言。

とてもソフトな言い方である。

太ったんです。
ゼロ君。

実際に診察台の体重計で見てもばっちり増えてました。

34.4キロ・・・。

ひえ~。

ダイエットしてるのに~。
してたつもりなのに~。

なにが悪い?

フードも少なめにしてるし、おやつは留守番のときだけ(しかも小型犬用の骨ガム)しか与えてないし、人間の食事中どんなにじ~っと圧力かけられてもやらないようにしてるのに。

先生曰く

『よく太った原因がわからないって飼い主さんに詳しく聞くと、牛乳を毎日飲ましてるってケースがありますね~』

だって。

でもゼロ、牛乳なんて生まれてから一度も飲んだことないし。

・・・・・・・・・。

あ!

ヨーグルト、か?

ゼロの、大好物のヨーグルトだ。
そうだ。間違いない。

先生『まあ、大好物を全くやらないのもかわいそうだから、ちょっとくらいいいけどね。どのくらいあげてます?スプーン2杯くらい?』

え?
スプーン2杯?

桁が違う。

父母『レンゲ、3~4杯なんですけど(恐る恐る)』

先生『(絶句後)あ~、そりゃ多いかな。ヨーグルトも脂肪だから』


と、言うことで。

ゼロ、悪いが君のベストは28キロって言われてるのだ。
あと5キロは最低でも落とさないといかんので、覚悟してくれ。

なんか最近昔みたいに
『スタイルいいですね~』とか
『スマートですね~』って言われないな~とは思ってたんだよね。



20060527172024.jpg


なんか、首の辺りがライオンライクな気が・・・。
触ってみたら、毛だけじゃなく、身が入っとりました。

そんなとこまでパパに似なくても・・。

ダイエット、パパと一緒にがんばろうな。



参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 

 

ハッピー!な出来事

2006年05月19日 19:21

DCF_0088.jpg


だれでしょう?
だれだかわかります?

なんとハッピー君です。
Happy's blog のハッピー君とママさんパパさんが
我が家に遊びにきてくれました~。
しかもお泊まりで

遊びにと書きましたが、ハッピーママさんパパさんはお仕事で東京にいらしたのです。
サイトを見てもらえばわかると思いますが、ハッピーのママさんパパさん、
会社を立ち上げました。
その名も『BITTE商会』。
ワンのためのいろいろいいものを取り揃えて行くそうです。
今現在扱ってられるのは『わん卓』という商品。
なんといちからの自社開発!!
大型犬飼ってる人ならわかると思うけどフードを食べたり
水を飲んだりのボールの高さって、なんにもしないと当たり前ですが床置き。
犬にとってはちょい苦痛なんですよね。
これって当たり前になってますが、この当たり前を『楽』にしてしまう商品です。
フードボールの高さ調整が簡単に出来ます。
しかも重いのでラブのパワーでもそうそう動かない。
こういうのってありそうでないです。
飼ってる人だから思いついたナイスアイデア商品!
只今意匠登録出願中だそうです。
そう、ハッピー家は、『犬好き』を仕事にしてしまったのです!

急な出張でデカワンと泊まれるホテルが見つからないで困ってられたようだったので
『いらしていらして。ウェルカムウェルカム』とお誘いしてしまいました~。

なんだかいろいろとおみやげ持ってきてくださってありがとうございました。
なんかかえって気を使わせちゃったみたいで申し訳ないです~。
きんつば、うまかったよ~(涙)。

ゼロとピー君は仲良くやってました。
人間がビール飲み飲み(ちなみに私とピーパパだけしか飲んでませんが)
ワン談義に花を咲かせている間、
どたばたと部屋の中を走り回っとりました。



お互いのおもちゃを借りっこ(取りっこ?)したり、
お互いの飼い主を借りっこ(取りっこ!)したり(笑)。

お互い普段あまりお友達が多い方ではないようで
最初はぎくしゃく感がありましたが、喧嘩もせずに遊んでました。

しかし、ピー君の、フードを食べるスピードにはびっくりしました。
まんま、ポチタマの『まさお君』です。
がつ、がつ、がつ、で終了です。
ゼロなんてその間に3粒くらいしか食べてません。
ピーママが押さえてくれなかったら、確実に喰われてました、ゼロの分も。
性格ってやっぱりあるんだな~と、あらためて見せられた思いです。

翌朝は生憎の雨でしたが、一緒にお散歩にも行きました。
ピー君は普段雨だと、しっこしたらすぐ帰りたがるそうなのですが、
この日はゼロがいっしょだったからか、家の方向がわからなかったのか
小一時間の雨中の散歩につき合ってくれました。

なんだかあっという間に過ぎてしまいました。
平日だしお仕事だからしかたないですよね。
またいらしてくださいね。

あと、誘って頂いたので、是非是非我が家もそちらに遊びに行きたいと思います。
ピー君、また遊ぼうね~。


DCF_0082.jpg



DCF_0092.jpg





参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 

雨の日の惨劇

2006年05月13日 21:25

久々の更新。

なんだか毎日雨降りですね~。
梅雨の走り? まあだ早くありません?

体調も狂うってもんです。

我が家では雨の日の散歩ってあんまり積極的ではないのですが
これだけ続くと、さすがにゼロの

『はあ~』

という極デカため息攻撃も激しくなってくるので
雨合羽着て、ゼロはお腹だけでも汚れから守るためのシャツ着せて
出かけてみました。

敬遠してたのですが、歩き出してしまえば気持ちのいいものですね。
雨の日の散歩も悪くないもんです。

なにがいいって、

人が少ない

これにつきます。

とくに公園とか、普段の天気の良い土日だったら満員御礼の広場も
人っ子一人いない。
おかげでボール投げ(本来は禁止なのですが)しちゃいました。

20060513212326.jpg

20060513212309.jpg



しかし、盲点が。

なぜ
土曜日の真昼間にも関わらず人がいないか


雨が降ってるから

そこでボール投げ

結果は

こうなります。


20060513212336.jpg


いや~
最後にスライディングしやがってね~
あれがなきゃまだましだったんですが~。

とほほ。

この後、お風呂場へ直行。



参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 




決闘

2006年05月08日 21:16




にょ~ぼがフローリングに雑巾掛けしてると

このように挑んできます。

ときどき

『わん!』

って言っちゃうこともある。

なんで?


参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 




バテバテ野郎

2006年05月06日 18:13

今日朝方、ボール投げをしてやったのですが、
9時過ぎくらいでもうかなり暑くて、
ひとしきり遊んだ後はこんなです。

20060506182023.jpg


20060506182032.jpg


20060506182040.jpg


見ているこちらが苦しくなりそうな悶絶ぶりです。
いくらボール投げ好きだからって、ちった加減しなさい。
って、無理だよな。

激しい吐息?でレンズも曇っとります。

『もうどうにでもして~!』って感じの
ぐでんぐでん感が伝わるでしょうか?

今からこんなで、
将来(真夏)はどうするつもりでしょう?




今日、ゼロの新しい癖というか弱点を発見しました。

午後から南町田のグランベリーモールに行ってきたのですが、
そこのモンベルというアウトドアショップの床にでかい方位磁石がはまってるところがあるんです。
この磁石の上は強化プラスチックのようなカバーが付いてて、もちろん安全に上に乗ることができるのですが、

ゼロくん、その上に乗れませんでした。

20060506180032.jpg


普通に歩いていたら
なんか急にふんばりやがるので、なんなのかと思いましたよ。
他の犬も、若いお姉さん(ゼロ大好き)もいないのになんだ?って見てみたら、そこにこれがあったんです。

ドブなんかの上のアミアミもだめだから、あれと同系列の『嫌さ』があるのかな?

よ~わからん。


参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 




チャリ並走

2006年05月05日 18:36




GWはみんなお出かけとかするんでしょうね。
我が家は遠出はなしです。

でもいいお天気だったので、駒沢公園に遊びに行きました。
園内レンタチャリでゼロと並走です。
以外とうまいこと走ってくれました。



参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 






最近の記事


