
--年--月--日 --:--


水着のシーズン

2006年06月25日 12:35

すっかり週間化している、犬の生活です。

『LAB CARRY BOND』のラスファインママゴンさんが教えてくれたオートクチュールの水着が届きました。

DCF_0006_edited-1.jpg


どうです? 似合ってます?
かなり気に入ってるんです。
生地がとってもしっかりしていてだる~んってならないそうですし、ぴったりしているので水に入っても体が濡れにくいんです。
雨の日の散歩にも着せるのですが、ほんとにほとんど濡れません。
後始末がとっても楽です。

ペットショップとかで、犬の服を買ったことのある人ならわかると思いますが、今までなかなかぴったりきたのがなかったんです。首がだる~んってなるとか腰周りがたるんですとか。
この水着はその辺り、とってもよく考えて作られているな~と感心してしまいました。これは犬を飼ったことがあって、そうとう研究している人でないと作れません。

シンプルなデザインと色(黒に映える黄色)、そして名前も入れてくれるのも素敵。

DCF_0008_edited-1.jpg



ひとつひとつ手作りなので、あまりおおっぴらに宣伝はしてないそうですが、またお願いしちゃいたいくなる一品です。

大事に着せます。
ありがとう、ママゴンさん、そして製作者さん。



DCF_0004_edited-1.jpg


サッカー日本代表、惜しかったですね。
え、惜しくないって?
世界のレベルはまだまだ高かったってことですね~。

くっそ~、ゼロが代表に入ってたらな~。


一発レッドカードなのに・・・。


参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 

 

ご近所のくろすけくん

2006年06月19日 17:14

今朝散歩にいつもの森林公園に行ったら、
『内気なクロラブの日常』のくろすけくんとくろすけママに会いました。
近所の割りには散歩時間帯が違うのかめったに会わないのでほんと久しぶりです。

DCF_0011_edited-1.jpg


どのくらい久しぶりって・・・?

前回会ったときはゼロより大きく感じていたくろすけくんが
小さく感じたんです。

これは、太った、というより体高的にゼロのが大きい。

ひょっとして、ゼロ太ったというか、まだ成長してて、それに伴って体重も増えているのかな?

くろすけくんの水たまりエンジョイタイムに遭遇してしまったので
案の定、ゼロも水たまりエンジョイ犬の仲間入りです(涙)。


おまけ
近所のあじさい寺では昨日あじさい祭りがありました。

DCF_0007_edited-1.jpg




参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 

 


そんなことってある?

2006年06月13日 22:04

先日仲良しのえりちゃんが目撃したそうです。

高尾山の二人乗りのリフトに、

ラブといっしょに乗ってる人間を。



そんなことってあり?

とても高いんですよ。

正しくは、見たのではなく、リフト下で見かけた飼い主とラブを
えりちゃんがリフトで上に行った直後に見たそうなんですが。

リフトより速く山道を駆け登った?

無理でしょ?

じゃあどうした?

・・・・・

超ロングリードでラブだけ山道を走って行ったとか?

・・・・・

ないない。

でもでも、ラブがいかに大人しいからって
人間と二人でリフト乗るのって危ないでしょ?

聞いたところでは、安全策が付いてないタイプのリフトだったらしいし。

謎だ。考えれば考えるほど謎だ。

だれか、この謎の真相知ってる方、いませんか?



参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 

 

生シラス丼を食べに江ノ島へ

2006年06月11日 18:41

今日は梅雨らしい雨降り日和でしたが、昨日は暑かったですね~。

我が家では、仲良しのえりちゃん(人間)と江ノ島に行ってきました。

目的は、ずばり、生シラス丼。

トレーナーのM先生に影響されました。えへへ。

20060611190608.jpg



はりきって早起きして行ったので、江ノ島に着いてからお店が開くまでしばらく時間がありました。

そこいらのおみやげ物屋を物色したり、頂上までエスカーに乗って行ってみたり(ゼロは乗れないので階段。ぜえぜえ。父ちゃんも付き合い)します。

すると、おみやげ物屋さんの通りの中ほどの道端にこんな看板が。

そいえば江ノ島って猫が多い気がする。
捨て猫問題はどこに行っても目にしますね。
観光地ならではのアイデアといったところでしょうか。

20060611190804.jpg




看板の裏では『店番?』が寝ておりました。

20060611190842.jpg




で、肝心の生シラス丼ですが、ネットで調べていった店はなんだか人気店だったようで、写真の混みよう。

20060611180722.jpg



飲食店ですので当然大型犬が入れるわけもなく、どうしようと思っていたらすぐ隣にも生シラス丼をメニューに掲げたお店があります。

しかも、テラス付き
犬も可とのことなので、こちらに変更です。

20060611190918.jpg



生シラス丼は初体験でした。
前々からチャレンジしてみたかったんですが、足の早い魚なので、
生は現地でしか食べられないのです。

感想は、『うまかったです』。とても。
ただ、釜揚げシラスのがうまかったかな、私的には。
生、新鮮、と、そちらにばかり目が行き勝ちですが、ポピュラーな食べ方にはそれなりの良さがあるのですね。

お土産にも持って帰れるし。


20060611190957.jpg



ゼロはシラスのオコボレをもらってましたが、この炎天下江ノ島頂上までの往復した後だけに、もうばてばて。

テーブルの下のわずかな日陰に隠れておりました。

その代わり、この後は海で一泳ぎ~。




波打ち際で『スワレ』してます。
波の勢いに必死で耐えている様が笑えます。


参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 

 

らんごさん

2006年06月05日 19:15

らんごさんの 『God Bless All Dogs』 がお引越しのため、閉鎖されました。

らんごさんのブログは動物に対する愛に溢れていて、それ故に中途半端な気持ちで動物を飼ったり、買ったり、捨てたりする者に対する攻撃は容赦のないものがありました。

とても勉強熱心な方で、そのブログにもその情報の一端が記されており、どれほど勉強させていただいたか・・。

自分の無知が恥ずかしくなりました。

最終回の文言は一字一句記憶に残したい、名言だと思います。
間違いなく犬ブログ史に残るね。


らんごさん、ヨーロッパに行ってもまたときどき遊びにきてね。
らんごさんの足元にも及ばない稚拙なブログだけど、
おかしいなってことには私なりに問題提起して行きたいです。

そして、もし向こうでもブログを始めるなら、教えてくださいね。



すべての犬達が幸せになれますように。


参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 

 

エコライフフェアin代々木

2006年06月04日 21:56

エコライフフェア2006に行ってきました。

環境庁主催のイベントで、さまざまなエコロジーに関する公共団体や企業、NPOの活動を紹介するイベントです。

各ブースでゲーム形式、アンケート形式、クイズ形式などさまざまなスタイルでエコロジーなるものをやさしく紹介してました。

うれしいのはどのブースでも簡単な「参加」をすることで、ちょっとしたプレゼントをいただけちゃうことです。

我が家でも、お買い物用トートバック、水に流せるティッシュ、携帯ストラップ、デンコちゃんボールペン、キーホルダー、紙のCDケースなどなどたくさんの収穫がありました。


20060604214023.jpg


こちらの写真はゼロ、ではなく、軽井沢のツキノワグマさんです。
ここのブースでは、食べ物を求めて人里に迷い込んでしまい、撃ち殺される野生の熊を守るべく日々努力しているみなさんの活動を紹介しておりました。そこで活躍しているのが「ベアドッグ」という犬達。迷い出てきた熊を銃で殺す代わりに訓練された犬達に追い返させるそうです。
シープドッグはよく聞くけど、ベアドッグとは・・。いろんな仕事をしている犬がいるんですね~。

全日空のブースでは、本物のパイロットさんやキャビンアテンダントさんと同じカッコをして写真を撮ってもらいました。パイロットさんの本物の制服を着せてもらって帽子も被らせて貰っちゃいました。娘もちびっこキャビンアテンダントの征服を着せてもらいご満悦。ゼロも一緒に写真をパッシャリ。

その他、絶滅が危惧されている像やトラを守る活動を紹介するブースやECO検定なるものを紹介するブースなどさまざま。

ウルトラマンや忍たま乱太郎など子供も喜ぶブースもありました。

ゼロといっしょにこういうイベントに参加すると、すれ違うみなさんから「や~かわいい~」とか「さわっていいですか~?」ってよく声かけてもらえます。キャビンアテンダントさんやキャンギャルのお姉さんたちにも大人気。

ゼロ的には疲れたろうけど、楽しく勉強になるイベントでした。
お金かからないしね。


参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 

 


最近の記事


