FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弾丸!軽井沢日帰りツアー

2006年08月17日 10:49

夏休みらしいことをしよう!ということで、
避暑地、軽井沢へ日帰りで行って参りました。

私は生まれも育ちも関東圏なので、なんどか行った事がありますが、
にょ~ぼは岡山なので初めて、娘ももちろん初めてです。
と~ぜん、ゼロも、ね。

暑い夏の一日(長野、群馬はわりといい天気でした)、避暑地の空気は気持ちいかったです。


まず、佐久平PAの、佐久平ハイウェイオアシス『パラダ』に立ち寄りました。

こちらは、関東圏の犬好きの方々には割りと有名な、ドッグラン連結のPAです。山の一角を利用した大自然系ドッグランを満喫しました。まあ、いつものように他の子には興味のない奴なので、黙々とサッカーボールを追っかけてましたが^^;。

こちら、冬場はスキー場にもなるエリアで、今回はドッグランの他、カブトムシつかみ取りやら、ジャンボ滑り台(スキー用リフト利用)やら、フィールドアスレチックやら、いろいろやってました。娘(人間)もそこそこ楽しめたようです。

DCF_0046.jpg

ドッグランでばてばて


DCF_0049.jpg

駐車場からのエスカレーターで。
上手に乗れてるでしょ? 足は震えてるけど。



次に上田駅側の有名な蕎麦屋、刀屋まで足をのばし、おいしい信州そばをいただきました。

こちら、かの池波正太郎先生もよく足を運んだという老舗で、『ザ・信州蕎麦』を食べさせてくれます。仕事で何度か食べたことがあって今回にょ~ぼと娘にも食べさせに来た次第です。

大の蕎麦好きの私的に今まで食べた中でもベスト3に入る、めちゃうま店です。上品な東京のまっしろい蕎麦ではない、黒い十割りですが、それがまた蕎麦の味が濃くておいしいです。

このお店は味だけではなく、その量の多さでも有名です。小、中、普通、大とあるのですが、初めての女性の方は中すら頼むときに注意されます。男性でも普通を頼もうとすると『初めての方は中にされたほうが』とひとことあります。

ちなみに夏季は観光客で込み合うためか大はお休みしてました。私は普通にしましたが、もうほんと漫画みたいに山盛りです^^。蕎麦好きの方、上田にお寄りの際は、ぜひぜひ。でも11時開店と同時に満席となる人気店ですので、行かれる際はお早めに。


で、午後からはメインの軽井沢へ。
お約束のアウトレットを一通り回ってから、旧軽井沢銀座へ。

昔は軽井沢と言ったら、旧軽銀座と決まってたもんですが、久しぶりに行ってみてびっくりしました。完全に人の流れが変わってました。
アウトレット周辺がメインで旧軽井沢銀座がサブでした。
駅でレンタサイクル借りてぐるぐるまわったんですが、駅からの道にもいろんなお店が増えてたな~。

DCF_0051.jpg

旧軽井沢銀座のど真ん中で


レンタサイクル、ゼロはもちろん乗れませんので^^、いちかばちか併走させてみたら、意外とというかさすがというか、うまいこと走れました。普段散歩させるときよりも上手なくらい。一度も危ないことありませんでした。ただ、かなりの距離走ったので、くったくたで今日も朝からダウンですが^^;。筋肉痛か?
これから普段の散歩もこれで行くかな?
痩せそう~。

残念ながら走行中の写真はないんです。さすがに危険ですからね^^。
今度お見せしたいです。

最後にアウトレット側の、これまたお約束、ドッグデプトガーデン軽井沢店へ。

DCF_0073.jpg

素敵なたたずまいでした


こちらはまあ、例のチェーン店の軽井沢店なんですが、その広さはさすがです。ドッグランも(今回はばてばてで遊ばなかったけど)広いし、前面ウッドチップ敷き。店員さんの応対も全店舗中ナンバーワン(あくまでも私的にですが)、とっても感じよかった~。

今回はもう時間も遅く、他にお客さんがいなかったのですが、今度11月末に、レトリバーミートを行うそうなので、ぜひまた行って見たいと思ってます。
大きな暖炉があったから冬場はまた違った顔が見られそうです。


朝5時起きで、帰ってきたのは23時ごろ。
早起きして遊びに行ったので日帰りなのに一泊したような気分でした。

でも、づかれだ~。



参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 


スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。