
--年--月--日 --:--


富士丸くんのバナー

2006年09月29日 18:37

かの有名な富士丸くんのブログ『富士丸な日々』をご存知でしょうか?

書籍化までされている、超!有名なブログ。

今、こちらで、人気ブログランキングのバナーイラストを募集中なんですよ。

で、戯れに描いて送ってみたら、

なんと、

採用!!

やったね。

こんな感じ
20060929173249.jpg


採用者にはなんか、すごく『いいもの』くださるって噂です。
富士丸とうちゃん、すごく期待してるぜ。

しかし、バナーってちっちゃいから、なかなか難しいですね。

イラストはいろいろ描いてきましたが、この際なので

わがブログのブログ村人気ランキングのバナーも変えてみました。

で、でか!?


今、ラブラドール部門で3位です!!
(登録数、27だけど・・・^^;)

ひとつ、クリックしてみてみない?





続 アークエンジュルズさんからの緊急のお願い

2006年09月27日 22:04

先日もバナーを貼らせてもらったアークエンジュルズさんから、また緊急のお願いです。

580頭ものわんたちの救出活動中です。

とてもとても言葉では言いあらわせないほどの惨状です。

物資等、大量に必要とされているようです。

また、この現状を少しでも多くの方に知っていただくために、どうかみんさんのブログ、HPでもリンクを貼ってください。

どうか、ご協力ください。


アークエンジェルズさんからの緊急のお願い






ところで、

うちのゼロ君、ここしばらくの間、激しいゲーリーとオートとケーツーベーンに悩まされていたのですが、

ついに

ふっかーっつ!!!

いたしました。

やれやれ。

どうやら、病院で処方していただいた、レスキューレメディが効き過ぎてしまった模様。

でも、今日はなんとか

ちゃんとした『掴める』うん○、出ましたから~!!

ご心配頂きまして、どうもあんがちょ。


20060927221427.jpg


この通り、もう元気です



にほんブログ村 ラブラドール部門に参加してます
ワン!クリックよろしく~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

どんぐりのカラー

2006年09月24日 18:27

あ、このブログの右カラムに、新しく付けたおもちゃ、

『らくがきボード』

よかったら、一筆、残してみてください。

わりと楽しいですよ~。

絵描き歌みたいに、描き順再生することもできますし。

ぜひぜひ ^^







昨日、娘の小学校で、生徒手作りのお祭りがありました。

私達夫婦も楽しみにして出かけていきました。

ゼロもちょっとだけ参加(校庭のはじっこのほうにいました)。
帰りに見つかって、生徒達に囲まれて、ぺったぺたにやられてしまいました^^。
娘のクラスではゼロ、有名人なのです。

このお祭り、毎年この時期に実施されていて、クラスごとに出し物を考えて、自分達だけの力で成し遂げます。

先生はほんとに補助だけで、メインは生徒。

だから大人なら『もっとこうしたら、もっともっとよくなるのに~』なんてことも、あちらこちらに見受けられます。

が、それも生徒主催の催しのよさ。

先生もそれを敢えて修正せず、そのままやっちゃうところがすごい。

私の小学校のころ、こんなのなかったな~。

こんなの体験したら、自主性とか想像力とか協調性とか育っちゃうだろうな~。

とてもいいと思います^^。


お化け屋敷とかクイズとかいらいらびりびり棒とかいろいろある中、うちの娘のクラスはアクセサリー作りでした。かんわいいです。どうも女の子パワーに男の子押し込まれた格好のようです。女性ってこのころから強いですね^^。

で、ゼロ用に作りました(パパが)。
ここのお店の特徴は、作ってくれるではなく、自分で作れる。ですから。


DCF_0181.jpg

『いかしてますですか?』 by ゼロ


ゼロくん、アレルギー症状はあ!っという間に直りましたが、今度はゲィリー&オゥトです。
ケーツーベーンもあります。

金曜日の夜辺りから夜中に何度も起こされてます。

『おぅ、おぅ、おぅ』という恐ろしげな苦しげなうめき声で起こされるのはけっこうびっくりします。

アレルギー以来、食べなれているものしか与えていないのですが、抵抗力が落ちていたのでしょうか?

体重も少し減ってしまいました。

ですが、食欲もあるし(ひかえてますが)元気もいつも通り、あります。
散歩も行けるし、ボール投げもせがみます。

ま、素人考えもいけないと思い、病院行ってきましたが、便にも悪いウィルスなんかもいなかったのでほっとしました。

とりあえず、ホメオパシーレメディを処方していただき、様子を見ることに。

先ほど、飲ましてから、食餌をいつもの半分以下与えましたが、大丈夫みたいです。

このまま、改善してくれるといいのですが・・・。

にょ~ぼさんも娘さんも風邪気味だし、元気なのは私だけ。

いっつもだいたいこのパターンなんですけどね。



にほんブログ村 ラブラドール部門に参加してます
ワン!クリックよろしく~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

緊急のお知らせ

2006年09月20日 18:06

世間では動物愛護週間が始まったそうです。

なのに、酷い環境に置かれたワンたちがいます。

アークエンジュルスさんの救助報告と支援のお願いです。

ほんとうに酷い状態です。

どうか、ご協力を。




リンクのご協力をお願いします


にほんブログ村 ラブラドール部門に参加してます
ワン!クリックよろしく~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

連休の過ごし方

2006年09月18日 20:27

この三連休のゼロ家の過ごし方~。

初日、は前回ご紹介した、横浜ベイクォーターに行きました。

二日目、仲良しのえりちゃんが遊びに来ましたので、だら~っとして過ごしました。
(えりちゃんが来るとだいたいだら~っとなります^^;)

お昼はハルパパ特性のたこ焼きです。
デザートはえりちゃん特性、バナナシフォンケーキ。うま~。

この日は久しぶりに近くのホームセンターにも行きました。
ここのホームセンターはペットはカート(ペット専用)に乗せれば店内に入れます。

で、ゼロです。
DCF_0163.jpg


もう限界かな~。
前回来た時は、まだ伏せできるくらいの余裕はあったのですが^^;。
みんなが振り返るんですよね~。

で、本日。
昨日のたこ焼き(タコは抜いたが、よくよく考えたら切りイカと干しえびも入ってた><)を、やめときゃあいいのにゼロに一口やったからか、最近少しだけサービスでドライフードに混ぜていたウェットフードがアレルギー的に悪かったのか、ゆんべからゼロの体中に、水ぶくれのようなぼこぼこがい~っぱいい~っぱいできてしまいました。まるで100匹の蚊の大群に襲われたよう。なんだかとっても痒いらしくて、あちこち掻いたり咬んだりしてます。そのせいでゆんべはあまり眠れなかったほど。

写真じゃあまりわからないけど、顔中、体中、ごつごつぼこぼこです。白っぽいところとか鼻の上とか。
DCF_0167.jpg



早速今朝病院に連れて行ったら、たぶん、食物アレルギーとのことです。ステロイドもらってきました。
これ昼夜と飲ませたら、だいぶ痒いのは改善したようです。
腫れもすこ~し引いてきたかな。
図体はでかいくとも、繊細な子なんです^^;。

本日はあと、DVDの映画を見ました。
前から見たかった。

20060918215141.jpg



キングコング(リメイク版)。
迫力あった~。
3時間の長編感じさせないいいできです。
おすすめですよ。
なんだかコングちゃんず~っと見てたら、なんとなくゼロに似てるような気がしてきました。
黒いし^^。

夕方はいつもの森林公園に散歩。
そしたら、休日だからか、もーーーすごいことになってました。

DCF_0174.jpg


犬だけで軽く30頭くらいいたな。
もう下手なドッグランなんか目じゃない。
いっそのこと、ドッグランにしてしまえばいいのに。。。


にほんブログ村 ラブラドール部門に参加してます
ワン!クリックよろしく~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

新名所へ行ってきました

2006年09月16日 18:37

行って来ました、新名所。

DCF_0154.jpg


横浜ベイクォーター。

今日も暑かった~。
で、混んでた~。

ま、当たり前なんですけどね。

ペットパラダイスこの真ん中の子がしてるサングラス惹かれた~
DCF_0160.jpg


DCF_0161.jpg


FRESHNESS DOG CAFEフレッシュネスバーガーのドッグカフェ このソファ素敵でしょ?
ワンも乗ってもいいんですって!
DCF_0157.jpg


その後、レンタサイクル借りて(ちゃり好き一家^^)、ランドマークタワーまで行ってみました。歩こうと思ったらけっこうな距離ですが、ちゃりなら楽勝。

ドッグデプトでランチしたり、大道芸見たり、ぷらぷらしてたら、海のすぐ側の公園でゼロを見たちびっこが叫びました。

『あ、狼だ!』

今日一でした^^;。


にほんブログ村 ラブラドール部門に参加してます
ワン!クリックよろしく~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

オフカイ in 相模川

2006年09月10日 18:24

ゆんべ、ネットでさーひんしてましたら、ある告知に目が止まりました。

『一緒に遊びませんか~?』

Banff-family のバンフママからの告知です。

日時は?
明日か。
場所は?
相模川か。近いな。

で、行って来ました~。

何の連絡もなく・・・^^。
初対面なのに。

現地に11時過ぎに到着し、目印のキャンカーと黄ラブ&黒ラブを探します。
もう、すぐ見つかりました。
目立つ目立つ^^。

『こんにちは~。遊びに来ちゃいました~。』

で、合流。
以前からブログにお邪魔しあっていたので、すぐ打ち解けました。
ブログってつくづくすごいですね~。

バンフ君(5歳)バンフファミリーはパパさんママさんDCF_0134.jpg


バンフファミリーのお友達のアル君(4歳半)アルファミリーはアルママさん
DCF_0132.jpg


で、あと私とゼロ。


DCF_0138.jpg


DCF_0140.jpg


DCF_0135.jpg



いきなり行って、いきなり手作りパエリアご馳走になってしまいました~。
まじで、おいしかったです。お米のアルデンテ加減もばっちり。
一度アウトドアで挑戦したいと思ってた夢が叶いました。
さすがキャンカーファミリーですね~。


DCF_0139.jpg

おいしそうでしょ?


で、川に泳ぎに行こうか~なんて話してたら、
更なるブログ友達が合流。

ポレポレ Wan's balloon の ボビママさん&ボビパパさんです。
そして、ボビー&歌舞(カブ)です。

ボビー(2歳)
DCF_0151.jpg


歌舞(カブ)(1歳)
DCF_0148.jpg



ボビーファミリーも初対面だそうです。
とてもそうは見えなかったです^^。
これもブログの力。

後で聞いたのですが、ボビー君も歌舞君もラスファインママゴンさん経由でうり坊さんの水着を買ったんだそうです。

ボビーファミリーのとこのブログは覗いたことなかったのですが、ぐるっとまわって繋がっちゃいましたね^^。
すごいな~、ほんと。

で、

ダイブ!!

DCF_0146.jpg


DCF_0142.jpg


DCF_0152.jpg



夕方から用事があったから、1時間くらいで失礼しようと思ってたのですが、なんか楽しくて、15時近くまで居座っちゃいました^^

バンフママさん、パパさん&アルママさん、いきなり押しかけちゃってすみませんでした。
それなのに、おいしいパエリアご馳走になってありがとうございました。
お世辞抜きにおいしかったです。

ボビママさん、パパさんも短い時間でしたが、犬談義楽しかったです。

また、いつか、お会いしましょうね~。



にほんブログ村 ラブラドール部門に参加してます
ワン!クリックよろしく~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

チャリティーおよだタオルが届きました

2006年09月10日 17:48

★LAB CARRY BOND★のラスファインママゴンさんと、pink melonの桃色うり坊さんの共同企画チャリティーおよだタオルが到着しました。


DCF_0153.jpg



かわいいでしょ?

ピンクとブルー。

ZEROって名前も刺繍で入ってる。


小(ピンク)500円
大(ブルー)800円


このチャリティーおよだタオルの収益金は全額、
助ける人間がいなければ確実に殺される運命にある犬猫達を救うために使われます。

ペットブームの中、確実に死んでいく命、殺されていく命、飼い主に見捨てられる命があって、それを見て見ぬふりができない人たちがいます。

すべての犬猫を救うことはできなくても、手をこまねいて何もしないのではなく、少しでも前に進むために行動するママゴンさんとうり坊さんを、当ブログは応援していきます。


どうかみなさんも、ご協力ください。



にほんブログ村 ラブラドール部門に参加してます
ワン!クリックよろしく~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

新聞配達

2006年09月09日 18:46

ゼロはいくつか仕事を持っていますが、

その中でもっとも大事なものは

これです。

20060909183334.jpg


そう、新聞配達。

毎日必ず持ってきてくれます。

ただし、自分ではポストのふたを開けられないので、そこまで人間が付いていってやらなければならないのですが^^;。

それでも、本人的には、立派に仕事したつもりになっているし、それは自分の仕事だと思っているのか、他の人にはやらせてくれません。

そして、新聞を受け取るや、他の家族のところに運んでくれるのです。


働かざる者食うべからず。

いい心がけです。






今日は小金井公園に行ってきました。

ここの公園は広いし、都心の公園に比べて人が少ないし、なかなか素敵です。

そこそこ広い土のドッグランもあるし^^。

最近、ゼロくん、ドッグランに行く機会が増えたせいか、他の子と関わることができるようになってきました。

以前まではボール命、愛ラブボールって感じで、まわりのわんこがやってきても、無視の姿勢を貫いていたのですが、変われば変わるものなんですね。

これが社会性ってやつでしょうか。

よいことです。


20060909184450.jpg

今日も残暑厳しかったので、しばらく走ればこの通り、ばてばて。



にほんブログ村 ラブラドール部門に参加してます
ワン!クリックよろしく~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

闘う男からのお願い

2006年09月03日 17:49

じゃ~ん!!

かっこいいTシャツ見つけました。

DCF_0120.jpg


もっとはっきりとお見せします。

DCF_0121.jpg


ぷぷぷ^^。
ゼロとは正反対の形容です。

でも、知らない人が見たら、特に犬の苦手な人が見たら、
しゃれと受け取ってもらえないかも~。

今日行った駒沢公園のドッグランでは、『ややうけ』でした^^;。






その闘う男から、お願いがあります。

先日収容所からレスキューした海里君の里親募集を発信されていた★LAB CARRY BOND★のラスファインママゴンさんからの告知です。

収容所からの犬猫のレスキューのための、100%寄付を目的としたタオルの販売を始められるそうです。


83A839383K815B838BBDDE248E9E8AD482s82u81408ECA905E8ADC82DE20050.jpg



83A839383K815B838BBDDE248E9E8AD482s82u81408ECA905E8ADC82DE20051.jpg


小さいサイズのハンドタオル1枚 送料込み ¥500
(子供・犬・自分など名前一個のタイプ)

大きいサイズはフェイスタオル1枚 送料込み ¥800
 (同上で名前は2個まで入る。写真のタイプ)

「色はピンクとブルーとクリーム系の3色から選べます。
振り込み手数料は・・・ごめんね!負担お願いします。
発送方法は定形外で考えています。」

とのことです。

収容所の惨状(収容される犬猫の数の凄まじさとそこに犬猫を殺しにやってくる元飼い主達の無神経さ)に、『何かしなきゃ』と立ち上がられたママゴンさんを、当ブログは応援いたします。

ママゴンさんの思いはここでは書ききらないので、詳しくはママゴンさんのブログを見ていただきたいですが、私も思いは同じです。

私もタオル、購入させていただきます。
私も犬猫の収容所の惨状を知っていながら何もできないでいるその他大勢のひとりですが、『チリも積もればパワーになる』のチリのひとつになれたら、と考えています。

ご賛同いただける方、どうぞよろしくお願いします。



参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 ペット(犬) Ranking






最近の記事


