
--年--月--日 --:--


クロラブ VOI君

2006年12月30日 16:35

『GIN&VOIのまったりした時の流れ』のmarushin mamaさんのとこのクロラブVOI君です。


VOI.jpg



marushin mamaさんは盲導犬候補生を一年間一般家庭で育てる
いわゆるパピーウォーカーをしています。

このVOI君も候補生。
つい一ヶ月ほど前、一年間の生活が終わり、訓練所に入ったとのことです。

marushin mamaさんのブログでは、
パピーウォーカーのmarushin mamaさんと
盲導犬候補生としてのVOI君と、
盲導犬キャリアチェンジ犬のジンジャー君との愛情溢れた生活を見ることができます。






今年も残すところ明日のみとなりました。

過ぎてしまうと早いものです。

犬達にとっては我々人間よりも時間の経過が早いわけで、

一日一日の重さを感じずにはいられません。


今年一年間ありがとう。

そしてまた来年もよろしく。






ジャックラッセルテリアのあんずちゃん

2006年12月24日 21:01

今朝の散歩。

いつもの森林公園。

しかし、今朝は虫の知らせか、一眼レフを持っていったのです。


すると、おお!

芝生広場で大集会やってました。

ざっと20頭のわんたち。


20061224112005.jpg

20061224112014.jpg

20061224112020.jpg

20061224112026.jpg

20061224112031.jpg

20061224112038.jpg


ばしゃばしゃ撮りまくり。

と、その中に、ジャックラッセルテリアちゃん発見。

そいえばりんさんママが、この辺りに住んでいる

ジャックラッセルテリアのあんずちゃんちと知り合いだって言ってたな。

20061224112321.jpg



『お名前は?』

『あんずです。』

ビンゴ!

20061224112313.jpg


また知り合いが増えました~^^。

ま、ゼロはあいかわらずボール追っかけまわしてるだけでしたが。。。

20061224112328.jpg







先日、えりちゃんから頂いたくまのぬいぐるみ。

えりちゃんのだんなさんのオサムさんの妹のヨシコちゃんからのプレゼントです。

でかい。

20061224111952.jpg




ディズニーファンに出ちゃいました^^

2006年12月23日 14:17

東京ディズニーリゾートを楽しむための月刊誌、

『ディズニーファン』の2007年2月号に、ゼロ君が載ってます。

ち~っさいですが^^。

特集、『ディズニーワンニャン大集合!』の中の

『読者のみなさんに聞きました うちのコの名前』。

ディズニーキャラの名前を頂いたわんちゃんねこちゃんの紹介記事です。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

我が家のゼロの名前は、ディズニーアニメ映画の

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』の主人公ジャックの飼い犬、

幽霊犬のゼロから頂きました。

20061223135908.jpg
こんなの。


こんな感じに載ってました。
20061223140046.jpg
↑ジャックの愛犬の名をもらったゼロ。まっ黒なのになぜ!?

そういえば、アニメのゼロは真っ白だったな。

・・・・まいっか。







ゆんべは、仲良しのえりちゃんが遊びに来ました。

お菓子作りが得意なえりちゃんは、人間とゼロにクッキーを持ってきてくれました。


20061223140358.jpg
両端が人間用、真ん中がゼロ用です。

ゼロ、えりちゃんが大好きで、えりちゃんがいないときでも

『えりちゃん?』

と叫ぶと辺りを探し回ります。


・・・ちょっと、ジェラシー。


クッキーのお礼にというわけではないですが、

えりちゃんのだんな様のオサムさんにと

うちのにょ~ぼお手製の巾着袋を持っていってもらいました。

20061223140638.jpg


出張の多いオサムさんは、

パンツだとか細かい持ち物をきれいに小分けする性分のようで、

それ用の巾着です。


いつもえりちゃんがにょ~ぼの巾着だとかをもらってくるのを、

ひそかにうらやましがっていたそうです^^。

オサムさん、いつもブログ見てくれてありがとうございます^^。

よかったら使ってください。






それともひとつ。

すずめの涙のボーナスが出ましたので、

望遠レンズを買ってしまいました。
安ものですが。


20061223141028.jpg


あと三脚も。
20061223141059.jpg


さっそく撮ってみました。
20061223141140.jpg

20061223141157.jpg


まだちょっとぴんと来ませんが、背景のぼけ味がいい感じ?

これから、またいっぱい撮ってみよっと。




奇遇ですね~

2006年12月17日 20:28

特にイベントもない、普通の週末。

いつもの近所の森林公園へ家族四人(うちラブ一頭)でぷらぷらと出かけました。

せっかくの日曜日なのに、生憎の曇天。

そのせいか、いつもの芝生広場もがらがら。

すると、この近所では見たことのない黄ラブちゃんが。


Image056.jpg




『こんにちは~』とお決まりの挨拶をし、ゼロとその子が戯れている中リードが絡まってしまったので手放した瞬間、ゼロが子供達のボール投げに参加しようと走り出したため、あわてて

『あ、ゼロ!』と叫んでしまいました。

すると、黄ラブを連れていたママさん(パパさんもいらっしゃいました)が

『え、ゼロ? ひょっとして?』

え、だれだれ?


『りんです!』


え、ひょっとして、

『TOM BOY あんず&りん』のりんさんですか~?

まったくの偶然、突然の出会い。

いんや~こんなこともあるのね。

りんさん一家、前々からブログにお邪魔していて

同じ川崎市にお住まいだってのは知っていたんで、

いつか会えるかも~なんて思ってたんですけど、ほんとに会えました~。


りんさん、とってもかわいいんです。

なにがって?

目が^^。



DCF_0013.jpg
久々に携帯カメラ撮 こんなときに限ってPENTAXちゃん忘れてしまった


こんなラブリーなラブちゃん、なかなかいないよな~。

性格もおっとりというか、他の子と積極的に遊ぶタイプではないそうです。

そんな控えめな性格がゼロと通じたのかはわかりませんが、

仲良くやってました。

めずらしくゼロが追いかけっこもどきらしきものをしそうになってたし^^;
(普段のゼロは犬に興味を持たない)。

短い時間でしたが、感動の出会い、ありがとうございました~。

またいつの日か~^^。




先日、J-WAVEのブームタウンでやっていた、

特製キムチなべが気になっていたので、

今夜作って食べてみました。



20061217203318.jpg



自慢の鍋レシピコンテストでクリス智子賞を受賞しただけあって

めっちゃ、うま~^^でした~。

特に変わったレシピじゃないし、高い食材を入れるわけではないのですが、
うまい。

しいてあげれば、八丁味噌かな~。

八丁味噌の甘みとキムチの辛味が混ざり合って

そりゃあもう絶品でした。

汁の最後の一滴までいけまっせ~。

寒い夜にはこのあったまるキムチ鍋!


酒もすすんじゃうよ~。




クロラブレオ君

2006年12月16日 22:38

『ぐーたらレオとママの独り言!』のレオママさんとこのクロラブ、レオ君です。

20061216224131.jpg



こちらのレオ君、ゼロと同じで、頭のてっぺんがとがってます。

今までいろいろなラブちゃんに会ってきましたが、

これほど、ゼロに匹敵する『とんがり』を持ってる子ははじめてかも。


レオママさんのブログでは、

レオ君のすてきな歌声も聴けます、見られます。

ほんとに歌ってます。

ぽちたま、でられるんじゃないか、まじで。


そういえば、まさお君、亡くなってしまったのですね。

日本一有名な、ラブ、まさおくん。
ラブらしい、ラブだった、まさおくん。

あまりにも突然でびっくりしました。

テレビ東京前には今日明日と献花台が設置されるそうです。

ご冥福をお祈りいたします。






ノロウィルスの脅威と思いがけない贈り物

2006年12月09日 18:58

久しぶりの更新でございます。
みなさん、お元気でしたでしょうか?


軽井沢以降、しばらく余韻に浸ってた後、
仕事が忙しくなってきまして、更新が滞っている次第です。

それともうひとつ、言い訳が。

娘(人間)が、嘔吐下痢症になってしまいました。

今全国的に猛威を振るっているノロウィルスにやられたのです。

私も何年か前に牡蠣を食べて感染したことがありますが、
これはつらいです。

上から下から、げ~げ~ぴ~ぴ~で熱も出ます。

今回娘も学校を何日か休んで、病院で点滴してもらいました。

今はもうすっかり回復しましたが、

ダウンしてる最中は、気が気ではありませんでした。

ゼロもベッドサイドに伏せして、

ず~っと寄り添ってました。

娘が泣いてたり、苦しんでいたりすると、いつも傍にいてくれる。


ゼロはとてもやさしいのです。



そんなこんなで久しぶりの更新ですが、

今日うれしいことがありました。

突然の、サプライズプレゼントが届いたのです。


20061209185017.jpg



いつも仲良くさせてもらっている

『Happy's blog』のハッピーのお母さんから、

石川県のブランド柿、紋平柿が届いたのです。

しかも、山盛り!


ハッピー母さん、ありがとうね~。

こんな突然の贈り物、うれしいな~、ほんと。

さっそくみんなでいただきます~。

うちの両親や兄弟にもおすそ分けさせてもらいます。

これから、お仕事や講演?など、お忙しいようですね~。

パワフルなハッピー母さんならなんちゃこたないでしょうがお体など壊しませぬように。

上京の折は、またぜひお立ち寄りください。

ほんと、ご遠慮なく。






最近の記事


