
--年--月--日 --:--


ゼロ、母になる?

2007年01月31日 21:14

最近、ゼロの怒られたときのポーズが変わってきています。

昔はまあよくある犬の定番、耳を完全に後ろにやってしまう例のあれ。


でも最近はこんな感じです。


20070131211023.jpg



耳を後ろまでやらないで

真横に、こうひら~っとたらしているというか・・・。

これ、どっかで見たことがありませんか?


なんだっけかな~???


しばらく思い悩んだ後、気がつきました。

子供の頃のヒーローものに出てきていた、あの方に似ています。


そう、それは!




haha.jpg



はい。

ウルトラの母です。

ウルトラマンのお母さんです。


似てません?


でも、なんで?

う~ん、よ~わからん。






走るゼロの連続写真

2007年01月28日 17:44

一眼レフデジタルカメラ(PENTAX K100D)を購入してから

へたくそ写真を撮りまくる毎日でありますが、

未だに納得の行くものが撮れません。


なんか違うんだよな~。


それが特に顕著に現れるのが、動く被写体を撮るとき。


お待たせいたしました。

では、ご紹介しましょう。

我が家の動く被写体代表、

ゼロくんです~♪


20070128172003.jpg

20070128172013.jpg

20070128172022.jpg

20070128172037.jpg

20070128172054.jpg

20070128172103.jpg


のワ~!!! 
ちかい!! 
でかい!!


そうじゃない。

こういうの撮りたいんじゃなくて~。


20070128171919.jpg
づがれだ~。

まあまあもうちょっとがんばってよ。

じゃあねぇね、例のものを!


20070128171900.jpg
あ、それ、ください♪


では、再度ちゃっれんじ~!!

20070128172112.jpg
そこのボール、まちぇ~!
20070128172119.jpg
まっちなさ~い!!
20070128172127.jpg
っなくそ!!
20070128172141.jpg
んが!!
20070128172147.jpg
だああ!!


お、なんかこんなのいいんじゃないですか?

って、どういうのがよい写真なのかわからなくなってます。

もういいや、独学だし。

プロ目指してないし。

私のいいと思うものがよい写真!!

ということで(^^;)。

20070128172255.jpg

なんだか、いっぱいはしれたので、たのしかったでし。





自由ヶ丘でお買い物

2007年01月20日 16:24

先週末辺りから梅がちらほら咲き始めたりして

暖冬だな~とか思ってたら、

今朝は朝から小雪がちらついております。

ゼロは雪が大好きなので、はしゃいでおりますが。

さすが、犬。


そんな中、先日変えたゼロのチェーンカラーに合う

ペンダントトップを探しに自由ヶ丘まで行ってきました。

寒かった~


シルバー製品にも魅かれましたが

いまひとつびびっと来るものがなく、

雑貨屋さんで見つけた『やすもん』をゲット。


『LOVE』はラブラドールにかけて。

『わんこ』はどう見てもゴールデンなんだけど、
うちのゼロ少しくるくるだからまあいっかってことで(^^)。

『☆』は我が家のスターだし。


PTOP.jpg



ショートリードに付けるタグも買っちゃいました。
ゼロの『Z』。

z.jpg



でもじゃらじゃら付けたら、

なんかヤンキーのにいちゃんみたくなったった(^^;)。


雪は積もる前に雨に変わりました。

ゼロ残念。







先日の初詣の取材記事が載ってました。

雑誌ではないですが。

ブイままさんに教えてもらいました。


PETST


親ばかで、ごめんね。




市谷亀岡八幡宮へ初詣

2007年01月08日 21:50

先日高尾山に初詣に行ってきましたが、

本日、もう一回行ってきました。


場所は、東京市谷の、市谷亀岡八幡宮

なんとこちらの神社、ペットと一緒に初詣ができるそうです。

で、こちらの神社の存在を教えてくれて

一緒に行こうと誘ってくださったのが

『SMASH ASH』のYUSUKEさんです。

今日は、YUSUKEさんとYUSUKEさんのお母様、

そしてアッシュくんも一緒に参加です。

アッシュくんは今年13歳になる黒ラブです。


待ち合わせより大分早く着いてしまったので記念撮影です。

20070108212815.jpg
神社へとつながる急な階段

20070108212828.jpg
ん?なんだこの輪っか


で、やって参りました。

YUSUKEさんファミリー。


20070108213032.jpg
アッシュくん、久しぶり。

20070108213054.jpg
去年のイヌリンピック以来です。


みんな揃ったところで、初穂料(一頭3000円也)をお納めして

プログラムスタート!

まず、手水をして(わんこは無理ならちょっとぺろぺろでいいって^^)
20070108213430.jpg


茅の輪くぐり(さっきの大輪をペットと供に三回くぐります)をして着席。
20070108213831.jpg



その後、

修祓(お祓いのことだそうです)。

一拝(これから神事が始まりますよというお辞儀だそうです)。

祝詞

玉串(一組ずつ玉串の奉奠をします)。
20070108213924.jpg




切麻散米(各組ごとのお清め。紙ふぶき?をかけてくれます)。

一拝(これで神事は終了です)。


全ペット、20~30組くらいいたでしょうか?

20070108214020.jpg
Mダックスちゃん

20070108214053.jpg
コーギーちゃん

20070108214036.jpg
バーニーちゃんず

20070108214029.jpg
にゃんこちゃん

20070108214044.jpg
イ、イグアナさん?!


かなり本格的にやってくれました。

なんでも、こちらの神主さんが動物好きで、6年くらい前から始められたのだとか。

しゃれ、というより、参加者の皆さん大真面目でした。


最後に神主さんと。
20070108214412.jpg



YUSUKEさん、YUSUKEさんのお母さん、そしてアッシュくん。

今日はどうもありがとうございました。

お土産まで頂いてしまって、恐縮です。
20070108214440.jpg


また機会がありましたら、お会いしたいですね。

20070108214421.jpg



そいえば、読売新聞と千趣会の取材が来ていて

ゼロくんも取材されてしまいました。

いつどこに載るとかなんも言ってなかったけど。

どなたか見かけましたら、教えてぷっり~ず!




リリーちゃんとふたばちゃん

2007年01月07日 18:54

kurumiさんとリリパパさんの『いつも一緒』

リリーさんとふたばさんです。


20070107185058.jpg



昨年11月の軽井沢レトリーバパーチーで初めてお会いしたクロラブーズです。

初めてお会いしたときに、

『ひょっとしてハルさんですか?』とお声をかけてくださいました。

このブログを見てくださったことがあったそうです。


またしても、わんことブログが取り持ってくれた縁です。

また、今年も軽井沢とかでお会いできるといいな~。

どうぞ、またよろしくおねがいします。


あ、リンク貼らせていただきました~♪




高尾山に初詣

2007年01月06日 22:24

本日、関東地方はすごい雨でした。

でも、雪にはなりません。

暖冬なんですね。


先日、高尾山に初詣に行ってきました。

子供の頃になんどか行った記憶があったのですが、

なんだかずいぶん記憶と違いました。

きっと、どこだかと勘違いしているのでしょうが、

なんというか、意外と、きつかった。

あ、これは、単に私の体力不足ですね。


20070106221006.jpg


ケーブルカー乗り場から薬王院までは徒歩で1時間といったところ。

まあまあそこそこいい散歩になります。

しかしゼロ君も結構疲れてました。



20070106221043.jpg
帰りがけに清水で水浴びです。


その後、にょ~ぼの叔父叔母の家に年始のご挨拶へ。

こちらには、今年19歳になるという雑種のチロさんがいます。

まだ自分で歩くことはできるのですが、かなりおぼつかないです。

この子は、この叔父叔母の家の次女ひろちゃん(日本獣医畜産大学卒)が拾ってきた、元野良犬です。

もし、彼女が連れて来ていなければ、今この世にはいなかったでしょう。

若い頃は、酢飯が大好きだったようなので、元すし屋の子だったのでしょうか。

今は幸せな老後を送っております。



20070106221036.jpg







新年と言えば、初詣ともひとつお決まりの、福袋とバーゲン。

本来我が家はそゆの、あんまりというか全く興味ないのですが、

なんとなしにグランベリーモールにぷらっと出かけてみました。


で、ちょっと掘り出し物を発見(のっかってんじゃん!)。


20070106222028.jpg

20070106222018.jpg



ペットパラダイスにて¥2,500で購入。

当然セール品。

なんか近所で見かけたチワワちゃんが着てたのに似てるんです。

気にはなってたのですが、まさかこのサイズが¥2,500であるなんて。

今年はこのぼあぼあが流行ってますね~。

静電気すげ~けど。




アケオメ

2007年01月01日 08:43

20070101084549.jpg





あけまして

おめでとうございます






旧年中はブログを通じて、

ゼロを通じて、

大変お世話になりました。


ブログがなければ、

ゼロがいなければ、

正月早々朝からパソコンに向かうことも

お酒を飲む前に散歩に出かけることもなかったでしょう^^。


今年も、私にとっては、『犬年』になりそうです。

どうか、よろしくお願いいたします。


また、平和で楽しい一年になりますように・・・・。







最近の記事


