
--年--月--日 --:--


ハッピー!なお客様

2007年02月25日 10:52

金曜日の夜から

いつもお世話になっているハッピー!なお客様が、我が家にいらっしゃってました。

『Happy's blog』オーナーのハッピーのお母さんです!

ご存知の方も多いかと思います、

ハッピーのお母さんは石川県でパパさんと黄ラブのハッピー君と暮らしている方で、

犬のため(特に大型犬のため)の様々な商品を中心に扱う、Bitte商店を運営されています。

今回の上京も、Bitte商店の新企画立ち上げに関わる営業活動が目的とのことです。

せっかくだから、ということで我が家にお泊り頂きました。


昨日はピーママさんのお友達のノエルママさんともお会いできてとっても楽しかった~。

ノエルママさんも、とってもパワフルであっかるい方です。

全くの初対面(ピーママさんが会いに行くのにくっついて行っちゃったんです)なのに、いきなり楽しくおしゃべりしてくださいました。

おまけにご馳走にまでなってしまって、うぅ・・申し訳ない。

ノエルママさんの学生時代からの親友さんの中華料理屋さん、と~ってもおいしかったです。

食べ切れなかった分もお持ち帰りして、夜しっかりと頂きました(^^;)。


今回はお仕事の関係で、パパさんとピーさんはお留守番だったのですが、

ママさんは二泊してくれたので、いろいろな話をすることができました。

それこそ、わんこの日常的なことから、シニア犬のこと、愛玩動物飼養管理士資格のこと、セラピードッグのこと、糞放置飼い主のこと、代官山のおしゃれなすてきなお店(いろどりや)のこと、昔の海外生活のこと、ヨーロッパの犬達のこと、黒川記章氏都知事選立候補のこと、躾のこと(犬、人間とも)、給食費未払いのこと、陶芸のこと、遠浅の日本海のこと、戦争犯罪人ブッシュのこと、地球温暖化をいかにして食い止めるかについてなどなど、二泊でも足りないくらいいろんな話を・・・。

お誘いいただいたように、この夏は、石川に遊びに行きます。

遠浅のきれいな日本海でゼロを思いっきり泳がせてやります。

そのときは、ピーさんも、また遊んでね。


今回は、残念ながらピーさんもノエルさん(車に弱いそう)もお留守番だったので写真がありません。

いつものゼロの寝顔写真でお許しくださいまし。


20070225104908.jpg




多頭飼いはじめました

2007年02月21日 21:34

憧れの多頭飼い生活のスタートです。

しかも、また黒ラブ。

では、紹介します。


我が家のニューフェイス。


20070221212546.jpg
おや、はずかしがって隠れちゃってますね。

『お~い! 出ておいで~♪』


20070221212632.jpg
じゃ~ん!!

20070221212658.jpg
じゃじゃ~ん!!


すいません。

またやっちまった。

ぬいぐるみです。

それも特大の。


20070221212819.jpg

20070221212830.jpg

20070221212845.jpg


どうです?

でかいでしょ?

ゼロよりでかいくらい?

先日、二子玉川の玉川高島屋の地下のSONYプラザで茶ラブバージョンを発見。

今までも似たタイプのぬいぐるみは見かけたことありましたが、

特筆すべきはその価格。

このサイズで、

8,000円強。

や、安い!

普通このサイズなら、¥29、800とか¥39,800とかだろう。

お~い店員さん、買った、これ買ったよ、黒ラブバージョン持ってきて~♪


で、我が家に参りました。

ゼロは最初、いや~な顔してましたが、すぐに慣れてくれたようです。

仲良くしてね。

20070221213246.jpg


我が家の番犬です。

ゼロは番犬向きではないので・・・・(^^;)



ドッグショー

2007年02月20日 21:24

先週の日曜日、パシフィコ横浜で開催された

ドッグショーを見てきました。


20070220205319.jpg
アフガンハウンドボルゾイ三兄弟

20070220205338.jpg
グレートピレニーズいっぱい

20070220205352.jpg
ショーっぽいんざ~ます

20070220205407.jpg
ダルメシアンちゃん。自分の荷物は自分で持ちますです

20070220205439.jpg
肉垂れてまっせ~のバセットハウンド

20070220205502.jpg
なんて精悍なグレートデン

20070220205516.jpg
弱気なドーベルマン

20070220205530.jpg
この子達はドーベルマン?ボクサー?とにかく疲れた~。

20070220205557.jpg
迫力のブルドッグ。なに見てんのよ~。

20070220205610.jpg
このこはボクサー?もうよくわからなくなってきた

20070220205623.jpg
モップのようなアフガンハウンド

20070220205636.jpg
ラブちゃんず。残念ながらラブのショーは見逃した~

20070220205651.jpg
ちび~ず。休むことなく動き続けてました

20070220205706.jpg
秋田犬?北海道犬?

20070220205720.jpg
このこたち珍しくないです?なんて名前?

20070220205544.jpg
ドッグショーの主役は犬ですのはずなのに、なんでこんなに派手なの?(^^)



ドッグショーなるものを見たのは初めてだったのですが、なんかすごいですね。

みんな殺気立ってるというか、真剣で、話しかけることもできない雰囲気。

いろんな犬種が見られたのはすこし楽しかったかな。


あ、そうそう、会場で偶然にボビママさん歌舞パパさんに遭遇しました。

去年の夏に相模川のオフ会でお会いしたご夫婦。

われながらよく気がついたな~。

そして、先方もよく気がつきましたね~?

まあ、こちらにはゼロがいたからな。






そういえば、この同じ日曜日、東京では、空前絶後のお祭りマラソン、

東京マラソンが実施されていました。

都庁をスタートし、皇居、銀座、品川、浅草をまわり、お台場にゴールする、

東京の名所めぐりをするようなマラソン大会。

これに、お友達の英里ちゃんの義理の妹のよし子ちゃんが出てました。

大雨の中ご苦労様です。

そして、なんと、見事完走したとのこと!!

すげぇ!よし子ちゃん。でかした!!

5時間ちょっとの好タイム。

英里ちゃんたちもこんな横断幕作って応援に行ったんだって。

20070220212123.jpg



いいな~。

なんだか、血が騒いできました。

何を隠そう、この私も、すっご~い昔に

ホノルルマラソン完走したことがあるのです。

こりゃあ、来年は応募しないと、だな。


その前哨戦、って訳でもないのですが、

3月21日にドッグマラソンというのがあるそうです。

YUSUKEさんに教えてもらいました。

愛犬といっしょにマラソン(1kmぽっちですが)できるそうです。

これ、いいじゃない?

出ちゃおうかしら・・・(^^)。




バレンタイン?

2007年02月16日 20:26

この年になれば

バレンタインもなにもないのだ、

と思ってましたら、

娘がチョコをくれました。


う、うっ(T_T)。ありがとうよ。

泣かせる手紙まで付いてました。

大切にとっておきます。


我が家には人間のオスは私しかいませんが

犬のオスがもう一人。

ゼロ君にもちょっとだけバレンタイン。


20070216162038.jpg



おお、これは!

めったに食べられない、小さい子用の高級フードじゃないか!

ゼロはこうゆうのが一番だね。

ゼロのプレゼントにも手紙が付いてました。


20070216162206.jpg



ゼロも喜んでいたよ、娘。

ハウスの入り口に貼ってたもの。


20070216162317.jpg



コタツでなかよくお昼寝の図。

仲良きことはすばらしきかな。


この瞬間よ、永遠に。






プチ情報


今度の日曜日は東京マラソン2007もありますが、

パシフィコ横浜ではインターナショナルドッグショーがあります。

よくテレビとかでやってるやつでしょ?これって。

おかまのゼロにはかんけ~ね~ですが、

一度見てみたかったんですよね。

入場料も500円と安い!


時間があったら行ってきまっす♪





伊豆小旅行

2007年02月12日 22:14

この三連休の二日間を利用して伊豆高原に小旅行に行って参りました。

じぃじばぁばからその子供達孫達、総勢9名+一頭(ゼロ)。

かんぽのお宿でゆっくりくつろいできました。

温泉に入ること以外はほとんどなんもしなかった~。

孫達(私達の子供達)はグランパル公園シャボテン公園でおおはしゃぎできて、満足だったみたいです。


20070212214911.jpg

20070212214919.jpg

20070212214928.jpg

20070212214934.jpg

20070212214950.jpg

20070212214941.jpg

20070212214957.jpg

20070212215003.jpg

20070212215009.jpg


よく言われるんですけどね。

旅先で人物の入っていない写真撮ってどうするのか?って。

まあいいじゃん、デジタルだし~。

フィルム代かからないし~。



この日(11日)は伊豆高原の大室山で山焼きをやるってので、

シャボテン公園混んでました(ところでなんでシャボテン?サボテンじゃないの?)。

山焼きってこの大室山を丸ごと燃やしてしまうという、

京都の大文字焼きの荒っぽい版みたいなやつです。

乾燥していたのと、風が強かったのでものの30分もかからずに

山一個丸焼けでした。

20070212215534.jpg
山焼き前

20070212215541.jpg
点火直後

20070212215546.jpg
風が強かったので火のまわりが速いです

20070212215551.jpg
山焼きのピーク♪

20070212215556.jpg
ものすごい煙 燃えカスが飛んできました

20070212215601.jpg
あっというまに丸焼きだ~♪


まあ、ただ燃えるの見てるだけなんですが、けっこう迫力あったです。


ところで、今回の温泉旅行で泊まったかんぽの宿は、人間専用だったので、

ゼロ君は残念ながら泊めてくれませんでした。

普通はここでペットホテルなどにお願いするところですが、

上の写真にもいますように、いっしょに来ちゃいました。


ゼロ君ひとりで車中泊です。

今まで一人で寝たことのない箱入り息子のゼロ君初めての外泊?でした。

にょ~ぼなど、『寒くないだろうか』とか『寂しくて泣かないだろうか』など

過保護馬鹿親ぶりを露呈しておりました。


わんこが寒いか?!


毛布敷いたり、何回も見に行ったり、万全を尽くしましたので、

まったく問題なしでした。

けろっとしてました。






庭の野鳥観察用に設置した手作り餌台にやってきた野鳥(多分むくどり)の撮影に成功しました。

20070212220335.jpg


なんかまだ警戒しててすぐにいなくなっちゃいます。

早く手乗りにしたいな~♪

ならないか(^^;)。





おにぎり ぱくっ!

2007年02月09日 21:48

以前にも何度もご紹介したことがあるゼロの特技

『鼻ぱくっ!』。

それのおにぎりバージョンを連続写真でゲットしました。


20070209213805.jpg
待て!待てよ~・・・

20070209213813.jpg
よし!

20070209213819.jpg
んがごご♪

のどに詰まるといかんので、よい子はまねしないでね。





最近庭にやってくる野鳥達を放っておけなくなってきました。

とは言っても、獲って喰おうってわけじゃあ、ありませんよ(^^;)。


写真に撮ってやりたくなってきたのです。

で、こんなん作ってみました。

鳥の餌台です。


20070209213835.jpg
全体図

20070209213842.jpg
拡大図


へへ~♪

前から作ってみたかったんですよね、こういうの。

なんか、かんつりーな感じしますでしょ?


作って最初の一週間はほとんどなんの反応もありませんでした。

この何日かやっと少しづつ、やってきてくれるようになりましたが、

『あ、来てる!』と思ってカメラ取りに行ってる隙に確実にいなくなります。


あちらからも、見えてる?

でもね、ちゃんとこの自然木の足場に乗っかってくれるんですよ。

こちらの作戦にまんまと乗っかってくれてるのが妙にうれしい(^^)。


いつか必ず獲っちゃる!!

あ、いや、撮っちゃる!!






最近の記事


