
--年--月--日 --:--


早朝散歩と今日のえりちゃん(^^;)

2007年04月29日 16:35

ピーカンという言葉がこれほど似合う朝もそうない、

ってくらいよく晴れた気持ちのいい朝でした。


今日は前々から興味のあったある写真家風の写真を撮るために

ちょっと遠いけど、枡形山の展望台を目指します。


自宅から1時間弱のお散歩コース。

8時に出発。

もう上着要らない。

日焼け止めが要る。


で、こんな写真を撮ってきました。


20070429162444.jpg

20070429162453.jpg


どうです?

ミニチュアっぽく見えます?

これ、先日、第32回 木村伊兵衛写真賞受賞を受賞した写真家、

本城直季さんを真似してみたんです。

ミニチュアというかジオラマというか

なんだか現実感の薄い俯瞰写真。

おもしろいですよね。

私のは、撮ってきた写真をパソコンで加工したインチキですが(^^;)。



今日、また(^^;)えりちゃんが遊びに来ました。

ひまなのか?

今日はピザを焼いてくれました。


20070429163114.jpg


やっぱりおいしかったですぅ。

ゼロにも端っこのぱりぱりおすそ分けしました。


うま、うま、ってさ。




代々木公園ドッグランオープン

2007年04月28日 21:12

前々から噂されていた

代々木公園のドッグランがオープンすると聞いて、

早速行ってきました(^^)。


20070428205008.jpg
かわいくクス球が割られてました


思いがけず、広いドッグランです。

全犬種共用スペース、小型犬スペース合わせて、縦53m×横70mという広さです。

しかも、全面ウッドチップ敷き。


駒沢公園のドッグランと同様、ボランティアによって運営されるとのことです。


オープン初日とGW初日が重なって

さぞかし混雑かと思いきや・・・・、

まあ、そこそこの混雑振りでしたね(^^;)。



20070428205812.jpg
ラン全景

20070428205838.jpg
ボールなど持ち込み禁止なので棒で遊ぶ(^^;)

20070428205845.jpg
棒命(^^;)



お友達もたくさん来てました。

20070428210011.jpg

20070428210018.jpg

20070428210029.jpg

20070428210037.jpg



20070428210155.jpg
ぶつかる寸前、ひらり!

20070428210135.jpg
急に話しかけられて、どびっくり!!

20070428210143.jpg
お!珍しく自己主張。この棒は渡さないじょ!


ボールが禁止だったせいか、

珍しく他の子たちと遊んでました。

ほんの気持ち程度ですが(^^;)。


また新しい遊び場が出来てうれしいです。

ドッグランで遊んで、お弁当食べて、

表参道でお買い物して、クレープ食べて(^^;)、

帰ってきました。


15:00頃。

車に乗って走り出した途端、バケツひっくり返したようなどしゃぶり。

そして雷。

ほぼ、天気予報通り。


あぶなかった~。

家に付く頃にはほとんどやんでました。

晴れ男健在です ♪


20070428210433.jpg


帰ってから久しぶりにシャンプー。

耳を痒がっていたので、耳の中も念入りに。


ああ、楽しかった~ ♪

もう、ダウン寸前。





退屈小僧

2007年04月26日 19:08

今日はいいお天気でしたが、

ここんとこぐずついてたじゃないですか?



そういう日中って、こんな感じ。


20070426160554.jpg

20070426160600.jpg

20070426160615.jpg

20070426160608.jpg

20070426160621.jpg



だ~ら~け~・・・。


まあ、気持ちはわかるんだけどね。



今週末は晴れるかな?

晴れたら遠出、してみっか?





つつじとロールケーキ

2007年04月21日 20:50

朝6時半に起床。

最近年のせいか、休日も朝早起きです(^^;)。

朝の散歩を兼ねて、近所のつつじで有名な等覚院につつじ撮影に行ってみました。

そしたら、『雀庵亭風呂 1st』の、あんずちゃんとパパさんが来てました。

パパさんもカメラ好きなので、もしかしたらいるかもな~なんて思ってたら、ずばりでした。


20070421203829.jpg

20070421203837.jpg

20070421203846.jpg

20070421203855.jpg


まだ五分咲きのつつじをバックにツーショット撮影です。

20070421204029.jpg


ご近所?のかわいいこも来ていたので、ぱしゃ!

なんでもとりあえず撮ってみます。

すっかりカメラにはまってきてしまった(^^)。


しかし、あんずちゃんはフォトジェニックな子だな~。

パパにいつも撮られ慣れているからか、心得ていて、

ちゃんとポーズとってくれるもの。


ゼロも最近被写体にされることが多いのに、

こちらはどうもうんざりめな印象。


20070421204344.jpg


あんずちゃん、また写真撮らせてね~♪

あんずパパ、またカメラのテクニックなど、ご教授ください。



今日は、仲良しのえりちゃんが遊びに来ました。

最近毎週のように来てます(^^;)。

で今日は娘の誕生日のお祝い用?にロールケーキ持ってきてくれました。

えりちゃんのロールケーキは絶品なんです。

これで食っていけるよぜったい。


20070421204655.jpg


一本を四等分して、あっというまにご馳走様でした。

20070421204704.jpg


この後、我が家の娘といっしょにクッキー作ってくれました。

娘も真剣に教わってました。

20070421204853.jpg


これまた絶品!

ほんと売ればいいのにな~。

ネット限定とかいって。

売れると思うな~。


ほんとおいしいんだから(^^)。



新作わんこTシャツ

2007年04月19日 22:43

にょ~ぼがまた作りました。

元は人間用のTシャツ。

仕入元はドンキホーテ。


20070419224156.jpg



ゼロの性格の真逆を表しとります。

近所でも失笑が起きております(^^;)。




お庭でキャンプ気分

2007年04月16日 20:37

先週末は朝から初夏のような陽気でした。

近くの川原まで、ゼロとお散歩です。

久しぶりのロング散歩(2時間強)でした。



20070416141938.jpg


20070416141950.jpg


20070416142011.jpg


20070416142031.jpg


20070416141910.jpg


20070416145244.jpg



20070416142020.jpg


自宅を8時に出発して川原のグラウンドを走り回ってたら

もうばてばてです。

夏の盛りのお散歩を思い出しちゃいました。


この日の夜は、お庭にテントを張ってキャンプ気分です。

キャンプ地に赴くまではなかなかしない我が家ですが、

お庭でキャンプは思い出したように、ときどきやるんです。


20070416142711.jpg



キャンプとは言っても、尿酸値高男の私ですので(^^;)

そんなにキャンプらしい食事はできません。

でも焚き火はやります。


キャンプと焚き火は付き物ですからね。

20070416143132.jpg


前々から欲しかったLOGOSの焚き火台、ゲットしました。

どこでも焚き火が出来ます。

20070416143233.jpg


炎って見てるだけで時間の経つのを忘れてしまいますね。

気がついたら、家族みんな寝ちゃってました。

キャンプの夜は早いものです。



ほんとならここでウィスキーが欲しいところですが、

おとなしく寝ることにします。




ペットを抱くときは裸?

2007年04月13日 22:33

今夜、テレビ東京でやっていた

『1億人お茶の間の真実』という番組。

自分の家では当たり前だと思っていたことが、

実はすっごく変わっている習慣かもしれない、というのを

芸能人と一般人のアンケートを比べて面白おかしく比較するという番組。

『お風呂で食事をする』

とか

『その日着る服は占いで決める』

とか。


どの習慣も

『なわけないやろ!』

という非現実性と

『ああ、あるかも』

という親近感とが絶妙な按配でわりとおもしろいプログラムでした。


でね、その中でひとつ気になった習慣が。

ソニンさんの、

『ペットを抱くときは、裸になる』というもの。

・・・・・・・・・・。

は?

ソニンさん曰く、

家に帰ってきたら、待っていた犬達を抱きしめてあげる前に

必ず着ていた服を全部脱ぎ捨てるんだとか。

もともと潔癖症と言っていいほどのきれい好きで

ペットの毛が服に付くのが嫌で始めたらしいです。

毛は付くのは嫌だけど犬は大好きなので、裸になるとか。

で、裸でスキンシップをとるだけとったら、

そのままお風呂に入り、

その後パジャマに着替えたら、もう抱かないそう。

『毛が付くから』。


もともときれい好きの反対である私は

この意見に賛成は出来かねるわけですが、

その後のソニンさんの言い訳がちょっと気になりました。


『でも人間も犬と同じように裸になることによって

より分かり合えるし、癒し効果がアップします』



・・・・・・・!

それは一理あるかもな!


で、やってみました(^^;)。


20070413222538.jpg


こんな感じ。

感想?

う~んどうだろ。

ちょっと変な気分だったです(^^;)。

ゼロはちょっと嫌そうでしたけどね。


それにもうひとつ、問題が。

イラストとは違いますが、

私は裸になってたのに、

ゼロが服着てました(^^;)。


お後がよろしいようで。


みなさんも、一度お試しあれ。


おやすみんみんぜみ♪

(関根勤さんファミリーのおやすみの言葉)


予防接種とダイエットとミニ豚

2007年04月09日 17:47

日曜日に狂犬病の予防接種を受けてきました。

ゼロは注射は全然大丈夫なんですけど、

病院自体が苦手なんです。

待合室にいるときに診察室のドアが開くと

思わず

『ぅわん!』

って言ってしまいます。


ゼロにとっては恐怖の病院ですが、

今回はひとついいことが。


ダイエットと健康のために手造り食をはじめて2週間ほど経ちましたが、

その効果が現れ始めました。

この日の体重は、34.3キロ。

前回より1キロ強も痩せていました。

人間で言えば2キロほどにもなります。

これってかなりの成果と言っていいですよね。

やったねゼロっち。

パパといっしょにダイエット、これからもがんばっていこうな。

目標は30キロだ。

ちなみにパパの目標は60キロ台(^^;)。






予防接種の後、森林公園に行ったら、

なんとミニ豚さんを連れている人がいました。

20070409174346.jpg


最近ペットショップなんかではよく見かけるようになりましたが、

実際に散歩させてる人って始めて見たかも。

飼い主さん曰く、

『いんや~、ペット兼非常食ですわ~』


・・・・・・(^^;)。

は?


もちろん冗談だろうけど、

ブラックやな~。


ワン’ズ イラスト : ウィリーくんとブラッキーくん

2007年04月05日 20:04

『ねぇ、お散歩行こうよ!』 のyukoさんとこの

ウィリーさんとブラッキーさんです。

20070405141040.jpg




yukoさんによる紹介文

《ウイリー》
子供の頃からかなりのポーカーフェイスのウイリー、1991年8月生まれ。
ベタベタするのが嫌いだったのに年とともに甘えっ子さんになってきた。
泳ぐことが大大大好きだったウイリーは海の匂いを嗅ぐとキラキラ輝く。
デッキでの日向ぼっこも大好きで日課となっている。

《ブラッキー》
お兄ちゃん命の1994年3月生まれのブラッキー。
いつもニコニコ元気な子を地でいく。
お運びが大好きで表情豊かな永遠のガキンチョ!
お兄ちゃんについで海が大好きっ子だ。


ごらんのように、このふたり、16歳と13歳です。

小型犬に比べて寿命が短いと言われる大型犬において

このご長寿わんさん(とてもちゃんとは言えない)はすばらしいですよね。

シニア犬はゼロなんかのような若造と比べても味があるというか、

個性的な顔立ちをしていて、年輪というものを感じさせてくれます。

かわいがられて幸せな老後を過ごしてます~ってオーラが感じられるし。

これからも、yukoさんの手造りご飯を食べて、元気で長生きしてくださいね~。


ラスティ&ファイン&ママゴンさん&パパゴンさん

2007年04月02日 21:21

先日の日曜日、

横浜はパシフィコ横浜で開催されていた

第11回ジャパンペットフェアに行ってみました。

犬猫以外にも様々なペット関連のメーカーが集まっていて、

いろんな『グッズ』が、かなりお値打ちで購入できました。

試供品などをたんまりもらってきました。


20070402205312.jpg



珍しい動物もたくさんいました。


20070402205548.jpg

20070402205539.jpg

20070402205516.jpg

20070402205505.jpg

20070402205530.jpg

あ、このなまけものさんは、木村拓哉のニコンのコンパクトデジカメのCMに出てる子だそうです。

他にも、『魚くん』が来ていたり、盲導犬、介助犬のブースがあったり

いろいろ楽しかったのですが、

この日の目的は他にありました。


この方々に会いたかったんです。

20070402210208.jpg
ラスティ母さん

20070402210223.jpg
ファインお嬢さん


『★LAB CARRY BOND★愛犬ラブラドールが運んでくれる絆★』

ラスティちゃん&ファインちゃんで~す。

ということは、もちろん、ラスファインママゴンさんとパパゴンサンもいらっしゃいました~!!

この日、このイベントに行きたいってブログなんかで拝見していて、

我が家も出かけた次第です。

前々から一度お会いしたかった夢が叶いました~♪

普段から、ブログでラスティちゃん&ファインちゃんのおてんばぶりを見ていたし、

ママゴンさんから『実物はもっとすごいよ~』と脅かされていたのですが、

本物はとってもよい子たちでした。

とっても美人ですし。

美しいと言えば、ママゴンさんもとってもお美しい方でした(^^)。

ソフトアフロがとってもクールで決まってましたよ。

パパゴンさんはとっても物静かな方。

ラスティちゃん&ファインちゃんから愛されまくっているそのやさしい感じが伝わってくるようでした。


あ、私の人間の娘に素敵なプレゼント持ってきてくださって、ありがとうございます。

うれしかったですぅ。


20070402211913.jpg



ママゴンさんは、最近手造り木工品のネット通販のお店を始められました。

とっても温かみのある作品を作り出す、木工作家、もくぞうさんの作品を、信じられない安価で世に送り出しています。

私も早速購入してみました。

20070402211455.jpg

20070402211504.jpg


小物入れです。

試供品のトリーツを入れておくのによさそうです。

なんというか、大量生産では絶対作れないほっとする温かみがあります。

わんこの足あと型がとってもグー♪

サイドのもち手の穴のボーンもいいです。

これはハート型も選択できるそうです。


実は私もショップのバナーデザインとかほんのちょっとだけどお手伝いしてます。


ラスファインママゴンさんのワングッズ通販サイト

どうぞ、よろしくお願いします。


以前のチャリティタオル販売といい、

ママゴンさんの行動力にはいつも脱帽です。

とってもパワフルで明るいキャラ、これからもついて行きます♪

今度はオフ会ですよね。

飛んでいきます。

呼んでくださいね。


20070402210245.jpg
最後にファインちゃんの特技?鯵の開き~(^^)


なんと映画化が決まりました

2007年04月01日 21:53

ブログを始めて2年あまりになりますが、

その努力がついに認められました。


なんと、

『犬の生活』、

映画化、決定!!


しかも、私原作提供だけではなく、

監督まで依頼されました。


今はまだブログでも内容を話せないのですが、

ジャンルは、ずばり

『サイコスリラー』

です。


撮って出しの予告編をどうぞ。






夢の印税生活が始まります(^^;)。






最近の記事


