
--年--月--日 --:--


川浜さんのイラスト

2007年05月28日 10:37

『はな小僧ですワン♪』のらぶはなさんさんとこから飛んでいった

『うしのしっぽ』の川浜さんに、ゼロのイラストを描いていただきました。

今までなんどかイラストを描いて差し上げたことはありますが

ひとに描いてもらうのはこれがはじめて。


うれしいです。


しかも、イラストが完成するまでの過程がわかる

メイキング画像もいっしょにいただいちゃいました。

①まず下書きですね。
20070528102844.jpg


②次に大雑把に色を置かれてます。適当な光の加減、表情を考えながらの作業だそうです。
20070528102850.jpg


③下書きの線を消しながら、フィニッシュへ向かいます。
20070528102856.jpg


④そして、完成です。全体の印象に合わせて細かい修正もされていますね。
20070528102901.jpg



私のさら~とした(^^;)イラストと比べて

油絵にも似た完成度の高さですね~。

メイキングの画像からもわかるように

色をひとつひとつ重ねていくような手法も、まさに油絵。

もしかしたら、川浜さんは美大等で油絵なんか専攻してたりして?


川浜さん、お忙しい中、ご無理聞いていただきまして

ほんとうにありがとうございます。


プリントアウトして額に入れて飾っておきます。




ドラクエ

2007年05月23日 20:53



ドラクエふうしゃしんメーカー


なつかし~やね~、ドラクエ。

ゆぅさんとこ で見つけました。



楽ちゃんの晴れ舞台

2007年05月21日 20:13

日曜日に、国立昭和記念公園で開催された

『ドッグランフェスタ2007』のわんちゃんファッションショーに

『う~ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ わんっ』のsachiさんが

愛犬の楽ちゃんと出場するとの噂を聞きつけ、行ってきました。


20070521145454.jpg


先週のオフ会に引き続き、まあピーカンで暑かった~。

会場では多数のわんこグッズ関連のお店が出てました。

あいも変わらず試供品荒らしです(^^;)。


様々なイベントやってましたが、

フリスビードッグのショーは本物をまじかで見るのは初めてだったので

ちょっと感動でした。

20070521145921.jpg

20070521145935.jpg

20070521145949.jpg


ボーダーコリーちゃん、まあ飛ぶね。

足痛くならないのかな?

あ、ゼロだけか(^^;)。


楽ちゃんとsachiさんの出場するファッションショーは

ペットパラダイスの主催で、ペッパラの新作発表を兼ねてるそうです。

かわいいわんこと、親ばかのみなさん(あ、失礼^^;)が出場されてました。

私、sachiさんにお会いしたことがなかったので、

ショー会場の一番前に陣取り、出番を待ってました。

楽ちゃん&sachiさんが出てくるまで暇でしたので、

出てくるわんちゃんを片っ端から撮影してました。

20070521150339.jpg

20070521150427.jpg

20070521150420.jpg

20070521150412.jpg

20070521150348.jpg

20070521150404.jpg

20070521150356.jpg


どの子もかわいいですね~。

さすが、並み居るライバルを蹴落としてきただけのことはあります。

そう、この新作発表モデルは、ペッパラの募集に応募した

ウン千もの候補(正確な数値は知らない^^;)から勝ち上がったエリートなのです。

もちろん楽ちゃんもそのひとり。

さ~楽ちゃんの登場です!

20070521150755.jpg

20070521150801.jpg


思わず吹き出しそうになりました。

お祭りのハッピ姿?!

かわいいです。

かわいすぎ。


しかし、ステージ上で初対面するとも思いませんでした(^^;)。


一世一代の晴れ舞台を終えた、楽ちゃんとsachiさんを直撃しました。

20070521151012.jpg


もうかなりお疲れさんでした。

もう一刻も早く帰りたいと、お顔に書いてございました。

楽ちゃんはかなりシャイなのですって。

ゼロとツーショット撮ってほしかったんだけど、

これが精一杯でした(^^;)。

20070521151020.jpg

ひ~、いや~、って感じ?(^^;)。


楽ちゃんお疲れ様でした。

そしてsachiさん、だんなさんもお疲れ様でした。

新しい一眼レフの初仕事はいかがでしたか?

また機会がありましたら、遊んでくださいね~。



ダニィル・ゼロ

2007年05月19日 21:54

先週の楽しかったオフ会を引きずりながらの一週間でございました(^^;)。

あ、ところで、ゼロくん、改名しました。

新しい名前は

『ダニィル・ゼロ』

かっこいいでしょ?


かっこ、よくな~い!!

『ダニィル・ゼロ』



『ダニいるゼロ』だ~!!


はい。

相模川でダニもらってきました。

今までダニにやられたことがなかったので

甘く見ていましたね。

まず翌日にすぐ、目の上の毛の薄いところに張り付いている奴を発見。

病院に連れて行く直前にぽろり、と脱落しました。

これが先日の話。


で、本日も、耳の中に発見。


20070519214645.jpg


わかりづらいかな~。

ちっちゃいからな~。

もっとよく見てみて。

え?まだわからないって?

耳の入り口辺りのぽちってのです。

やっぱりわからない?



わからないあなたは、正しい。


病院で見てもらったら、

先生指先でピン!

『これはダニではないね』

そう、耳くそでした。

はずかしい(><)。

いや、先日の目の上に付いてたダニ(これは本物)があったし、

耳の辺りやたら痒がってたし。

いやあ誤解誤解。

先生、どうもすみません。

お騒がせしました。


お騒がせしたのに、

病院のりえ先生にいいものもらっちゃいました。

20070519214922.jpg


鹿の骨生肉付き。

ゼロくん、箱入りなので(^^;)、今まで生肉って食べたことなかったので、

これ初挑戦です。

おっかなびっくりかじってました(^^;)。

このおぼっちゃまめ。



先週おおはしゃぎしたので

今日は病院以外はほとんど外出もせず、

家でまったりでした~。


レトリーバー載ったやつ
ゼロ on パパ膝 にょ~ぼ撮影


じゃばじゃばオフ会 in 相模川

2007年05月14日 22:53

ラスファインママゴンさんに誘われて、オフ会に参加してきました。

場所は相模川。

湧き水がきれいなプールを作っていて、わんこの水遊びには最適の場所です。

この日の参加者

ラスファインママゴンさんファミリー
ピク姉さんファミリー
ボビママさんファミリー
usakoさんファミリー
エルフちゃんファミリー
KOOさんファミリー
アルママさんファミリー
のえママさんファミリー
カレンママさんファミリー
KENさんファミリー
阿部ジョラダンスさんファミリー
りえままさんファミリー
ハナ&小太郎ままさんファミリー
バスママさんファミリー

ふ~、参加者書くだけで疲れちゃった。

ラブ踊り食いの現場、とくとご覧あれ。



20070514221654.jpg
アルちゃん&カレンちゃん
20070514221710.jpg
活発犬ハナちゃん
20070514221722.jpg
ウービーちゃん、溺れてる?
20070514221733.jpg
ゴールデン、エルフちゃん
20070514221747.jpg
小太郎ちゃん?『ねぇねまって~』
20070514221804.jpg
ウービーちゃんVSこれは~、ハナちゃんかな?
20070514221818.jpg
美人のカレンちゃん
20070514221832.jpg
ジャンプ一発小太郎ちゃん
20070514221859.jpg
ポーちゃん&ゼロ
20070514221911.jpg
泳ぐピクシーちゃん
20070514221924.jpg
ファインちゃんフィーバー中
20070514221939.jpg
ハナちゃんVS小太郎ちゃん1
20070514221952.jpg
ハナちゃんVS小太郎ちゃん2
20070514222005.jpg
ハナちゃんVS小太郎ちゃん3
20070514222017.jpg
ポーちゃん&ウービーちゃん
20070514222029.jpg
ポーちゃんin水
20070514222043.jpg
ボビーちゃん
20070514222055.jpg
泳ぐボビーちゃん
20070514222110.jpg
ラスティちゃん&ファインちゃん
20070514222125.jpg
れったんブルブル
20070514222137.jpg
わらわらわら・・・
20070514222148.jpg
椅子の上のハナちゃん
20070514222201.jpg
泳ぐゼロ。ドンくさいゼロですが、泳ぎは得意
20070514222212.jpg
泳ぐれったん。さすがの運動神経。
20070514222224.jpg
ハナちゃん他(^^)
20070514222236.jpg
ライフジャケットを着て泳ぐウービーちゃん。この後、ウービーちゃん、泳げるようになりました。やったね!
20070514222247.jpg
見返りれったん
20070514222259.jpg
大迫力の競争
20070514222311.jpg
佇むゼロ。寒くて震えてても水がすき~(^^;)
20070514222322.jpg
鷹?鷲?
20070514222333.jpg
迫力のハナちゃん&小太郎ちゃん。このふたりほんと元気。
20070514222344.jpg
はい、注目!!
20070514222355.jpg
らぶ使いの少女
20070514222630.jpg
ジュリアちゃん


暑かったけど、楽しかったな~。

どの子も水場を前に興奮(程度の差こそあれ)してました。

少し早い初夏の一日、日焼けで真っ赤になって楽しみました。


みんな、お疲れ様でした。

またやろうね~。


写真欲しい人言ってくださいね~。

CDに焼きますんで。

200枚近く撮っちゃったもんで(^^)。



ちょい自慢

2007年05月11日 20:49

あの~、

ちょっと自慢してもいい?


私の撮った写真がぁ、

賞を、

取ったでございますぅ。

おおおおおおおおお!!


ホンダステップワゴン(我が家の愛車)の

『ステップワゴンとすばらしい人生』というテーマの

写真コンテストで見事入賞しましたぁ。


いぇい、いぇい!

デジタル一眼レフを購入して半年。

戯れに出してみたんですが、

いや~、出してみるもんですね~。

ビギナーズラック?


なんでもいいけど、うれぢ~かも~(^^)。

でね、副賞がね、

旅行券 10万円分。


ぷぷぷ。


どこ行こうかぢら~(^^)。



奥さん、お買い得でっせ!! in 自由ヶ丘

2007年05月05日 19:03

初夏を思わせる陽気の中、自由ヶ丘散策へ出かけてきました。

我が家はGWもとりたてて遠出はしません。


自由ヶ丘は比較的空いていました。

特に車が。

ホコテンなのかと思っちゃった。

みんな出かけちゃってるんだな~。


まず行ってみたのは、『Kitchen Dog !』

20070505184525.jpg



犬のスローフードを提唱する、手造りフードのお店。

ここでは、犬用柏餅とクスクスを買いました。

20070505183925.jpg

20070505183936.jpg

20070505183943.jpg

柏餅は見た目は人間用と変わらず。

中身は砂肝のひき肉だそうです。

どっちかというと中華まんに近いかな?

20070505183950.jpg

クスクスはお湯で戻してフードに混ぜ込むだけの簡単仕様。

こちらのお店のテーマは、わんこが安全で美味しくハッピーに暮らすためのごはん。

店員のお姉さんがとってもフレンドリーで好感触でした。


その次のお店が今日の目玉。

店の名は、『Pom Preece』

ま、よくあるペットグッズのお店なんですが、

今、GWセール中なんですよ。

で、店先に並んだダンボールの中にあるお買い得品ったらもう、奥さん!!

20070505184910.jpg
囚人服、¥500也(¥3,400のところ)

20070505184938.jpg
バスケユニフォーム、¥500也(¥2,700のところ)

20070505185002.jpg
胴輪、¥100也(¥3,000のところ) ちょいきつだけど(^^;)

20070505185010.jpg
リュック、¥100也(¥1,700のところ) ちょい小さすぎだけど(^^;)

20070505184950.jpg
サングラス、¥100也(¥2,000のところ) ゼロかなり嫌がるけど(^^;)


フリマか?

ってくらいの大安売りに、鼻血ぶ~!!でした。

他にも冬服大放出ってことで、

ドラゴンやトラの刺繍のスカジャンやら、ダウンジャケットやらも

同じ¥500均一でしたよ~。


在庫あるだけらしいので、お早めに~!



あといろいろ人間の目的のお店数軒覗いてランチです。

ゼロと一緒に入れるお店、ということで、

今回のチョイスは、 『Palm cafe』


20070505185043.jpg



なんともアメリカンな香り漂う、かふぇえでした。

どれもこれもメタボなアメリカンサイズ。

あり、ダイエット中じゃなかったけ(^^;)?

久しぶりに食べた肉汁たっぷりなハンバーガーって奴に、大満足でした。

20070505185034.jpg


自由ヶ丘、まだまだ奥が深いぜ。

こんなところにこんなお店が?!ってのがまだまだたくさんありそうです。


ゼロ君、かい~の?

2007年05月03日 14:32

朝の散歩の後のブラッシング風景です。

久しぶりの動画です。






ブラッシングに合わせて、足まで動いちゃってます。

ゼロはよくやるんですが、これってよくあることなんでしょうか?

ブラッシングしてもらってるのを自分で掻いているのと勘違いして、

さらに自分の足まで動いているのかな?

いまいち理解不能ですが、見ていてとてもおもしろいです(^^)。



今日のゼロの体重、


33.4kgでした。



着実に成果が出ております。

気のせいか腰もくびれて来たような。

こりゃあ目標の30キロも夢じゃない?


アリーちゃんとあそぼ!

2007年05月01日 20:23

『Ally My Lab !!』 のイエラブ、アリーちゃんと、まぁ蔵さんと奥様が

我が家のご近所のつつじで有名な等覚院に写真撮影に来られました。


まぁ蔵さんはとってもすてきな写真を撮る方です。

最近、尾山台のドッグカフェで小さいながらも個展を開かれました!

まぁ蔵さんの撮る写真は、空気感があってとっても私の好みというか理想像。

前々から『素敵だな~。いいな~』とブログを拝見していたんですよね。



20070501135503.jpg

20070501140623.jpg

20070501140636.jpg

20070501140648.jpg

20070501140703.jpg


カメラについてもいいチャンスといろいろ聞いてしまいました。

その中で、今まで使っていなかった、AF.Cという機能を教えてもらいました。

これコンティニュアスモードといって、

シャッター半押しで被写体を自動追尾してピントを合わせ続けてくれるという機能。

この存在は知っていたのですが、

私のカメラには『付いていない』ものと諦めてました。

取説、読まないからな~(^^;)。

まさに、目からうろこ。

これからはゼロのかっちょいい?走る写真もいっぱい撮れるぞ~!

まぁ蔵さん、ありがとうございました。




アリーちゃん、とってもラブらしいラブちゃんでした。

年はゼロと同じくらい。

テンション低めのゼロっちとは違い、

最初っから最後まで走り回ってました。

とっても快活なかわいい女の子でした。


20070501141304.jpg


まぁ蔵さんのお宅は、川一本隔てただけのご近所さんでした。

この日も、たった5分あまり(^^)で到着したそうです。


20070501141312.jpg
つつじをバックにツーショット


どうもありがとうございました。

また是非オフ会やりましょう。

カメラのことも、また教えてください。







最近の記事


