
--年--月--日 --:--


まぁ蔵さんの写心を見に行きました

2007年06月23日 23:08

まぁ蔵さんがアリーちゃんを被写体とした写心が

第4回ラブリバー多摩川の写真展で富士フイルム特別賞を受賞したので

早速玉川高島屋の展示会場に行ってきました。


20070623224021.jpg


20070623224220.jpg



まぁ蔵さん、おめでとうございます。

さすがでございます。

私もまた精進してまいります。

また、写心のこと、教えてくださいね。






夕方、いつもの森林へ。

今日も一日暑かったので、18時過ぎてみなさん集合しだしました。


20070623224436.jpg
いつもフォトジェニックなあんずちゃん

20070623224447.jpg
かわいいチワワちゃん7ヶ月。ごめんなさい名前聞き忘れた。

20070623224520.jpg
怒ると怖い?(^^;)ピースちゃん

20070623224536.jpg
このヨーキちゃんも名前聞き忘れました(^^;)。この子もちっちゃいの。

20070623224528.jpg
びびちゃんの恥ずかしい写真、撮ったど~(^^;)。

20070623224546.jpg
幸せな老犬のリバーちゃん



20070623224456.jpg
あんずちゃん&ピースちゃんのこの特技、立ち待て、はいつ見ても感心しちゃうな~。

20070623224504.jpg
ゼロとあんずちゃん、ツーショット。


ご近所のわん友もだんだん増えてきました。

散歩のとき、毎日だれかしらに会えて、

他愛もない話ができるのって、素敵なことです。



20070623224601.jpg
美しい夕陽。今日一日に感謝。


20070623224553.jpg
リバーちゃん、ほんと幸せそうな顔してます。





今日森林の芝生広場で

ボール追っかけて藪に飛び込んだゼロが

出てきたら顔中傷だらけになってました。

たいしたことなかったけど、

目のすぐ横にも傷ついていたから、ちょっとずれたら怖かったかも。

オロナイン塗っときました。


ご心配おかけしました。





お散歩バッグ、ご応募いただいた方、何人かにはもう既にお送りしました。

まだ到着してない方にもなるべく早くにお送りします。

お楽しみにぃ。

あとご希望いただいて、まだ送付先お教えいただいてない方、

よかったら鍵コメントで入れといてくださいね。


みなさん、喜んでいただけたみたいで、

作者もとても喜んでいます。

どうもありがとうございます。



お散歩バッグ、プレゼントします。

2007年06月16日 11:07

今朝、7時に目覚めたら、すでに真夏でした。

急いで散歩に出かけたけど、もう太陽はかなり高かった。

いつもの森林公園にもお散歩のわんこもまばら。


しかたなく、撮影会(^^;)。

20070616105910.jpg
芝生広場の大きな木。気になる木みたいでしょ。

20070616105918.jpg
見上げればゼロ。逆光に黒ラブはちょいきついな~。


もうこれからの時期、

7時起きじゃ遅いですね。

明日は5時くらいに起きようかな。

今日は9時くらいに寝なきゃ。

こうしてだんだん、じじになっていくのだろうか。






にょ~ぼがたっくさん散歩バッグを作ったので、

ご希望の方いらっしゃったらプレゼントします。



20070616105924.jpg


サイズは縦23cm、横19cmくらいです。

ちょっとした散歩時のハンカチ、ティッシュ、うんち袋などを

入れるのにちょうどいいサイズです。


もし、よかったら使ってやってくださいな。


ご希望の方は鍵コメで送付先などを教えてくださいね。



旅行券の使い道

2007年06月10日 23:02

先日の まぐれ当たり でゲットした旅行券の使い道が決まりました。

旅行券の使い道は旅行のみにあらず。

金券ショップにて換金された旅行券はすでに違うものに変化しました。


レンズ と Wii に。

冗談がほんとになっちゃいました。


いや~、家族会議でいろいろどこ行くか話し合ったのですが、

我が家はそんなに旅行好きな方ではないので

みんなそれほど熱心ではない。


そんなら各自好きなものを!ってことになって


まず私は前々から欲しかったPENTAXの魚眼レンズをゲット。


で、にょ~ぼ+娘連合軍は、

やはり前々から欲しかったらしい、Wiiをゲット。


で、丸く収まりました。

唯一おもしろくないのはゼロ(^^;)。

レンズとWii買ったら旅行券なんものこらなかったもので。

すまん。

許して。


で、早速新レンズで試し撮り~♪


20070610225101.jpg

20070610225108.jpg

20070610225116.jpg

20070610225127.jpg


まだレンズの特性もなんもわかってないので

てきと~に撮ってみただけですが、なかなかおもしろいですぅ。

被写体にべったりくっついて撮っても、後の空が写るなんて!

とても新鮮な構図を作り出してくれます。


これからいろいろ活躍してくれそうです。



Wiiもね、なかなかおもしろいですね。

今までいろんなゲーム機で遊んできたけど

これは別格。


ゲームなんて全くしたことのないにょ~ぼも

かなりのりのりでした(^^)。


家族三人でWiiで盛り上がってたら、

ゼロがどこからかボール咥えてきて、足元に落としてきました。

どうやら、テニスやらボーリングやらビリヤードやらで

ボールが転がってるのを見ての行動だったらしい。

自分達ばっかりボール遊びして~(><)、くらいに思ってたのかな。


ゼロにはWiiはちょっとむりでしょ~(^^;)。



オフ会だし撮影会(^^)

2007年06月03日 19:38

『Ally My Lab!!』のまぁ蔵さん企画、

『ラブラドール、撮って撮ってオフ会』が開催されました!!

わ~!! わ~!!

場所は我が家の散歩コースの森林公園。

朝7時45分集合。


参加者は・・・

20070603193632.jpg
『Ally My Lab!!』のアリーちゃん

20070603193646.jpg
『Banff-family』 のバンフ君

20070603193656.jpg
 『ジジのかあさま』のジジちゃん

20070603193704.jpg
 『ジジのかあさま』のトトちゃん 7ヶ月

20070603193715.jpg
そして、我が家のゼロ君(^^;)


今回のオフ会参加者のみなさんの共通点。

それは、カメラにはまっていること。

まぁ蔵さんは年季の入ったカメキチですが、

私も含めそれ以外はここ1年ほどの間に急速にはまり出した、

ま、言ってみれば『初心者』組の皆様(^^;)。


今回は、参加者のみなさんの共通のパートナー

ラブラドールを撮りながら

まぁ蔵さんにいろいろ聞いちゃったりしながら


写真をより『写心』に近づけることが目的です。

なんて、勝手にそう思ってただけですが(^^;)。


20070603203558.jpg
『あんが~』と見上げるトトちゃん

20070603203607.jpg
アリーちゃん、それは食べられません(^^;)

20070603203615.jpg
アリーちゃんとトトちゃん

20070603203627.jpg
アリーちゃんのお尻(^^)

20070603203642.jpg
いつもの散歩友あんずちゃん。いつもフォトジェニック。

20070603203709.jpg
走る!走る!

20070603203719.jpg
お花畑のゼロ(^^;)

20070603203727.jpg
ジャンプ一番はジジちゃん

20070603203735.jpg
ジジちゃんはゴールデンが4分の1入ってるそうです

20070603203744.jpg
みんないい顔!

20070603203753.jpg
バンフ君とアリーちゃんは、同じパパさんの腹違い。似てるでしょ?

20070603203801.jpg
バンフ君独走

20070603203819.jpg
バンフ君爆走

20070603203827.jpg
バンフ君流し撮り

20070603203845.jpg
『ジジちゃん、ボールちょうだい』

20070603203900.jpg
黄ラブのダンス

20070603203909.jpg
黄ラブの闘い

20070603203920.jpg
走り回ったからあっち~ね?

20070603203936.jpg
これ今日イチのお気に入りショット

20070603203947.jpg
大草原のジジちゃん

20070603203957.jpg
トトちゃん体斜めってる(^^)

20070603204009.jpg
『楽し~!』っていい顔

20070603204029.jpg
もっとなでれ!


さんざんっぱら走り回って遊んだ後、

多摩川を渡って、ドッグレストラン&カフェ、『用賀倶楽部』へ。


20070603204038.jpg
開店前のお店前(^^;)で全員集合の記念写真

20070603204104.jpg
トトちゃんまたごろんですか?(^^)

20070603204122.jpg
アボカドとサーモンのサラダ

20070603204136.jpg
用賀倶楽部特製オムライス(*^^*)

20070603204141.jpg
デザートのカシスシャーベット

20070603204112.jpg
人間のランチの間、みんないいこにできました



カメラの話、わんこの話、おいしい食事と

さいこ~に楽しいオフ会でした。

まぁ蔵さん、ありがとうございます。


技術的な話から

だんだん精神的な写真論?(^^;)に発展しましたが

最終的にはやっぱり、『気持ちの問題』なのかも知れませんね?

好きなものを好きなように撮る、

これに尽きる、と。


またちょくちょくやりましょう。

今度はキャンプもいいですよね。

ジジちゃんトトちゃんファミリーのご近所の海も行きたいし。


また、ぜひぜひ。



20070603204053.jpg






最近の記事


