
--年--月--日 --:--


初めての競技アジ観戦

2007年10月23日 22:03

秋晴れの日曜日、

ブログ友のusakoさんファミリーが

アジリティーの大会に参戦すると聞いて

横須賀まで応援に行ってきました。


アジリティー、つまり、わんこの障害物競走(^^)。


usakoさんとパパさんと愛犬れったんは

お遊びではなくかなり本格的にのめりこんでるんです。


20071023213822.jpg
会場全景(種類の違うコースが二つあります)



会場に足を踏み入れて、

さあusakoさんたちを探そうか、と思ったら、

会場入り口というか、コース目の前の一等地に

基地を構えたusakoさんファミリーとそのお仲間を発見。

なんでも、土曜日の早朝というか夜中に家を出られたとか。

気合が違います、気合が!


で、れったんたちにもごたいめ~ん!

20071023214544.jpg
れったんあ~っぷ。お久しぶり!

20071023214558.jpg
そして、はじめましての、でぃのっち。
まだ四ヶ月のちびっこです!かんわい~んだから。

20071023214616.jpg
貴重なツーショット&お友達(^^)(動きが速くて・・・^^;)


でぃのっちに会いたかったのもあったんだけど、
(だって大型犬のこの時期ってほんとに短いんですから)

本気のアジリティー大会も前々から見てみたかったんです。


よく犬のイベントなどで見かけるデモンストレーションの

アジリティーは何度か見た経験はあったんですが、

ちゃんとした、競技としての、大会としての

アジリティーを見るのはこれがはじめて。


今回はぱぱさんのみの参戦でした。

usakoさんもやるんですが、

生憎風邪を拗らせてしまったとか。

残念。


20071023215314.jpg
スタート前。ぱぱさんのどきどきが伝わってきそう。

20071023221102.jpg
ぱぱさんの指示に忠実に走るれったん

20071023215411.jpg
そして、飛びます!

20071023215426.jpg
スラロームも速い!

20071023215438.jpg
そしてまたジャンプ!(惜しいピンボケ^^;)

20071023221119.jpg
素人目にはかなりの上出来に見えましたよ!

20071023215455.jpg
こちられったんのお友達。スモールクラスで出場でした。


れったんとぱぱさん、別々の競技にそれぞれ一回ずつ出場して、

どちらも見事完走です。

結構途中で失格になってるペアも多かったのにすごいなぁ。

この競技、いろいろこまいルールがあります。


障害を逆に越えたらその場で失格、とか、

障害の決まったポイントにタッチしないで通過したら減点、とか、

障害前で躊躇したら減点、とか、

それらを三回繰り返したら失格、とか。


それは、素人目にも難しそうに思えました。

だって、コースは大会ごとに違って、

それを覚える時間は7分間ずつしかないんです。

もちろん、犬たちは初めて走るコースなので、

パートナーが明確に指示を出してやらないと

ばんばんコースを外れるのです。


れったんとぱぱさんは、両コースともに完走はできたんですが、

決められたポイントで止まれないというペナルティを犯してしまいました。

そのため入賞はなりませんでした。


それでも最初のコースでは8席?
(アジリティーでは○位を○席と言う)

100頭以上出場した中で8席は立派ですよね。

パパさん的には納得いかなかったようで、

悔しがってましたが。


また次回があるさ!

がんばって!

20071023221135.jpg
おつかれったん&ぱぱさん


usakoさん、ぱぱさん、

いいもの見させてもらいました。

『はまってる』理由がなんとなく理解できました。


人間と犬が同じ『完走』という目的に向かって、文字通り『走る』。


こりゃ、

おもしろいわ!


ゼロは足が悪いので参戦はできませんが、

また機会があったら応援に駆けつけます。


20071023223010.jpg
今回は出番無しのゼロでした。


貴重なでぃのっちの子犬時代に会えたのもうれしかったですぅ。

また再会しましょうねぇ。

usakoさん、早く風邪治してね~♪




相模川で大暴れオフ会

2007年10月16日 18:05

ラスファインママゴンさんに誘われて

また行って参りました。

恒例の

ざ・相模川オフ会


20071016181548.jpg
こんなところです


今回は前回を上回る大量のラブラドールが大集結です。

大量、大漁、もうそりゃ、お祭り騒ぎでしたよ。

とても全員把握できませんでしたが、

わかる範囲でご紹介!


20071016175732.jpg
今回の(というか今回も^^)主催者の『LAB CARRY BOND』のママゴンさんとこの爆裂親子、ラスティちゃんとファインちゃん

20071016172921.jpg
ハナちゃん

20071016172936.jpg
小太郎ちゃん

20071016172830.jpg
その小太郎ちゃんとボール引っ張り合うQPちゃん

20071016173856.jpg
 『Ally My Love』のアリーちゃん

20071016174248.jpg
 『アルと一緒に』のアレックスちゃん

20071016174414.jpg
 『黒ラブ狂想曲♪』のカレンちゃん

20071016174554.jpg
 『2 Brothas』のコナちゃん と

20071016174738.jpg
同じく ルーファスちゃん

20071016174833.jpg
 『I Love Pixie』のピクシーちゃんとピエコちゃん

20071016175046.jpg
 『FAVORI CHANNEL』のファボリちゃん

20071016175258.jpg
 『黒ラブももの犬ごはん』のももちゃん(カレンちゃんに怒られていじけ中^^;)

20071016175505.jpg
 長野からお越しの『いつも一緒』のふたばちゃん、リリーちゃん、茨城からお越しの『SARAJYA HOUSE』のサラちゃん、ジャックちゃん

20071016180000.jpg
我が家のゼロ

こんなもんじゃなかった。

もっとたくさんいたんです。

でもね、写真が偏ってて写ってない子とかもいっぱいいて、
(300枚弱も撮ったのに)

名前のわからない子もたくさんいて、

要するに、

把握できませんでした。


すまん。






まだまだあるよん♪
[ 続きを読む ]

かぼちゃクッキーとチョコレィトケーキ

2007年10月13日 19:44

仲良しのえりちゃんが

またまたおいしいお土産を作ってきてくれました。


20071013194129.jpg


チョコレートシフォンケーキ

これは先月の私のお誕生日にと。

いつもすみませんね~。


20071013194054.jpg


ゼロ君用のおやつも持ってきてくれました。


20071013194106.jpg


こちらも手造りのかぼちゃクッキー!!

かぼちゃ大好き男、興奮です。


20071013194118.jpg



でも、おあずけ~!

えりちゃんLOVEのゼロ君、

ますますえりちゃん大好きになったとさ。



○○○○、飛来?!

2007年10月10日 19:46

先日のできごと。


休日にごろごろしてましたら、

『ごん!!』

と、いう音と共に、なにかが窓の外に落ちていくのが見えました。


あ、まただ。

すぐにわかりました。



音の主は、小鳥でした。

我が家の壁には、吹き抜けに光を取り込むための

三つの細長い大き目の窓ガラスが設置されていますが、

ど~も、鳥さんからは見えにくいようなんです。


今までも3回ぶっつかってきてます。

2回は残念ながらお亡くなりになられましたが、

1回は一瞬の気絶だけで、無事帰られました。


4回目の今回は?


20071010143207.jpg


自力で立ってました。

なんとか大丈夫のようです。

過去の亡くなってしまったケースでは、

発見時すでにころんで白目剥いて痙攣してましたから。


20071010143215.jpg




一安心ですが、まだ脳震盪でも起こしてるようで、

飛べないようです。

近づいても逃げません。

逃げられません。


20071010143224.jpg
『う、う~ん・・・』
20071010143232.jpg
『効いた~・・・』


この写真は、10mmの魚眼レンズで撮ってます。

つまり、もうべったりくっついてるわけです。

もうくちばしがレンズにくっつきそうなほど。


それでも、逃げない。


まだ、動けない、飛べないけど

首をきょろきょろ動かしたり、

瞬きしたりはできるみたい。



心配なさそうな気配だったので、

調子に乗ってこんなことも・・・


20071010143248.jpg
見つめ合うふたり・・・



かぶりつかないか、って?

ゼロはしません。

そね~な恐ろしげなこと。


恐る恐る近づいて匂ってました(^^;)。

どこまで弱いんだか。


でも、この獣の気配が効いたのか

直後、飛び立ちました。

とても力強く。

ゼロが『びぐっ!』ってなったのは言うまでもありません(^^;)。



やれやれ。

えがったよぉ。



ちなみにこの鳥、

調べてみたら『ウグイス』でした。

最初、その色から『メジロ』かと思ってたんですが。


また春になったら、

ほ~ほけきょ♪

って聞かせてね~。



20071010143239.jpg




ほめて ほしぃ~の★?

2007年10月08日 12:45

IMGP6916.jpg



いつでも

どこでも

ほめてもらえたら、うれしぃんだよね。


ご主人様、命だからさ。





最近の記事


