
--年--月--日 --:--


小金井公園でフリマ

2007年11月25日 18:37

ゼロ、ほぼ、全快、いたしました。

ご心配頂きまして、ありがとうございました。

夜中にごほごほ、げ~とやられ、

なかなかに睡眠不足な一週間あまりでしたが、

ここ二晩ほどは、ゆっくり眠れるようになりました。

やれやれです。

健康が一番ですね。



風邪も治ったことだし、

晴天の日曜日、久しぶりにおでかけです。


小金井公園のフリーマケットに出かけてきました。


20071125181647.jpg


今回の小金井公園のフリマには、
 
はぴらぶさんが参加されています。

20071125181956.jpg


しかも、今回はカレンママさんラスファインママゴンさん

手造り作品を出品されています。

ティッシュケースだとか、腰にぶら下げるバッグだとか、

お忙しい中、髪振り乱して(失礼^^;)、がんばって作られたそうです。

実は、私もほんの少しお手伝いしてます。

デザイン提供です(^^;)。


私も一つ購入させてもらいました。

20071125183731.jpg


カラビナ付きの小物入れ。

このわんこのイラストと足跡のイラストを提供いたしました。

丁寧に作られてます。

器用だな~。

絵は描けても、こういうのはやったことないからな~。


はぴらぶブース、大人気でした。

特に手造り品に大勢のお客さんが群がってた。

売上金で、少しでも多くのわんこたちが幸せになれるといいですねぇ。





本日、ゼロのためにこんなものもゲットしました。



20071125190416.jpg

テニスボール、いっぱい。

二つ三つ買おうかと思って、

値段聞いたら、

『全部で、1500円』だって。

唖然としてたら、

『じゃあ、1000円でいいよ』って(^^)。

買いましたとも!


20071125190428.jpg


全部で77個もありました。

当分ボールには困らないやね。



大型犬とコタツ

2007年11月17日 22:02

20071117215500.jpg


コタツに入る大型犬(^^;)。


ゼロ君、風邪引きました。


金曜日あたりから

『ごほっ、ごほっ』と

なんだか苦しそうな咳をしてます。


しょっぼい顔してるし。

夜中なんてこっちが寝られないほどの咳しだしたので、

病院に行ってお薬もらってきました。


人間の咳と違って、

なんだか戻しそうな変な咳なので、

胃捻転じゃないかとか、へんな心配しちゃいましたが、

まあ、風邪ですって。

ケンネルコフってやつ?


ゼロ、まだ4~5ヶ月の頃にも

これとそっくりなやつやってます。

そのときは、まだちびだったのもあって

かなり重症で、肺炎まで併発しちゃいましたが、

今はでかいので(かなり)、そんなにひどくはないかな。


もうだいぶ良くなってきました。


今年は人間界もインフルエンザが大流行の兆しとか。

皆さんも、御自愛くださいまし~。




20071117215512.jpg


散歩もお休みです。

早く治そうね。






はぴらぶHP
こちらのフリマ来週開催で~っす。
私も微力ながら影からアシストで~っす♪
(イラスト方面から^^;)

ラブ&ゴールデンパーティーin軽井沢

2007年11月11日 22:57

以前参加したことのある、

軽井沢ドッグデプトガーデンでの、

ラブ&ゴールデン レトリーバパーティーに参加してきました。

軽井沢はもう真冬の寒さでした。


20071111215917.jpg



ダッヂオーブンで作ったおいしいランチ、運動会、ビンゴ大会、

毎回楽しい企画満載で楽しませてくれます。


今回は生憎の雨のため、

広いドッグランでの運動会は中止で

犬達にはちょっとストレスフルだったかもしれませんが、

そこはそれなりに楽しめました。


今回も何人かの友達が参加してましたし、

新しい友達もできました。


20071111220229.jpg
KOOさんとこのウービーちゃん
 
20071111220251.jpg
と、ポーちゃん


20071111220515.jpg
kurumiさんとこのりりーちゃんとふたばちゃん


20071111220703.jpg
sarajyaさんとこのじゃっくん


20071111220903.jpg
『elf is my life』んとこのエルフちゃん

20071111222103.jpg
 『Sakura will go』 のさくらちゃん

20071111222447.jpg
実はご近所でした。パパさんママさんと参加のブースコちゃん&きなこちゃん


20071111222610.jpg
で、ゼロ


こちら以外にもほんとにたくさんのラブラドール&ゴールデンが参加。

もう恒例イベントでリピーターも数知れずです。



20071111222740.jpg

20071111222829.jpg

20071111222857.jpg

20071111222930.jpg


雨のため急遽スタッフさんの考えてくれた室内競技は

お座り待て競技、二頭でいっしょにダッシュ競技、フラフープ(対象は人間^^;)、早食い競争、などなど。

狭いのでなんかうまくいかなかったけど、

『待て』系のじっとしてましょ的要素が多かったため

意外?な方が入賞します。


優勝はリリーちゃん。

こちらは貫禄でした。

なにせ連覇ですから。

20071111223500.jpg


で、驚きは準優勝者。

同点で二頭いて、一頭はごるちゃん。

そしてもう一頭は、ポーちゃんです!

20071111223612.jpg


やったねポーちゃん。

どっしり感が勝因か?(^^;)


20071111223727.jpg

20071111223759.jpg

20071111223818.jpg

20071111223847.jpg

20071111223908.jpg

20071111224024.jpg

20071111224124.jpg




あ~楽しかった。

来てよかった~。


当日参加された方で、

お写真ご希望の方いらっしゃったら、

送付先など、鍵コメで教えてくだされば、

お送りしますよ~。






もちっと続きます。
[ 続きを読む ]

サラちゃんが旅立ってしまった

2007年11月04日 21:29

SARAJYA HOUSE のサラちゃんが

急に、ほんとに急に、旅立ってしまいました。


20071104212259.jpg
左側のイエローラブがサラちゃん



詳しい状況は全くわかりません。


いつもの調子でブログ巡りをしていて

sarajyaさんとこを開いたら、

そこに信じられない言葉が・・・。


つい先月、

相模川のオフ会であんなに元気な姿を見せてくれていたのに。

まだ7歳になったばかりだったのに。

あまりにも早く逝ってしまった。



まだ、掛ける言葉も見つからないけど、

サラちゃん、今までありがとう。


ご冥福をお祈りします。




20071104212739.jpg





最近の記事


