
--年--月--日 --:--


まぎらわしぃ?

2008年02月21日 20:28

最近テレビなんかで

我が家的に(ゼロ的に)

まぎらわしぃ~ものが多いです。



この人とか特に。

jero.jpg


知ってます?

新人演歌歌手の、ジェロさん


テレビでこの人の名前が呼ばれる度に、

IMGP0079.jpg



って振り返ります。

現在売り出し中だそうだから、

あっちこっちで取り上げられてて

一日中、


IMGP0079.jpg

ってなってる(^^)。



あと、


サントリーの『-196℃チューハイ』

『ぜろっ!ぜろっ!ぜろっ!』

とか

日テレの『NEWS ZERO』

『ぜっろ~!』

とかもおんなじ反応。


IMGP00799.jpg


いや、しつこすぎて

ちょっと怖くなってるし(^^;)。


きっと

『なんでみんな、僕の名前知ってるのかな?』

くらいに思ってんだろな(^^)。




ほっとな男

2008年02月10日 11:08

関東地方、

またまた大雪ですね~。

今年は多いな。

ゆんべのぼた雪加減を見ていたら

こりゃあ、日曜日はどうなることか、と思ったけど

今朝は朝からいいお天気でした。

でも、積雪はざっと5cm。

朝から雪かきですがな。



ところで、

またまた、

写真で賞を、げっとしちゃいました~(^^)/


その名も

我が家の『ほっと犬』フォトコンテスト!!

カルピスさん主催のフォトコンテストで

ほっとする愛犬の表情がテーマです。


さすがに最優秀賞は無理でしたが、

その名もカルピス賞、頂いちゃいました。

副賞は『ほっとカルピス』2本。


ゼロとウグイス

受賞作品『ゼロと野鳥』(^^)


ほっとしてるとは言いがたい、

硬い表情です。

これは、テクニックうんぬんより、

野鳥とここまで近寄れたのを評価されたと見るべきでしょうね(^^;)。



何度かフォトコンに出させてもらって(落ちたのも多数)、

コツみたいなものが、わかってきました。


それは、

写真そのものを評価する純粋なフォトコンテストではなく、

テーマものを狙え!ってこと(^^;)。


テーマもの、つまり、『ほっとする愛犬』とか、『車に乗ったわんこ』とか、

そういうメーカーの思惑が錯綜するテーマもののフォトコンテストのが

ライバルが少なく、ツワモノも(比較的)少ない!

ような気がする。

テーマに即してさえいれば、

多少のピンボケとかは気にされない、こともある。

作品性よりも、テーマに即してる度が重要。



もし、フォトコン、ご興味あったら、

テーマものを狙ってみてね。


まあ、要するに、純粋な写真の実力はまだまだ、ってこと、ですな(^^;)。


がむばらねば。


犬ぞり、再び!!

2008年02月03日 17:44

本日朝7時、

起床とともに、一面の銀世界でした。

ゼロも目の前の景色の変化に目を白黒させてました。


早速、防寒対策施して、ゴー!です。


雪の庭でねぇねと②



ゼロってほんとに雪好きだな~。

明らかにテンションあげあげ~♪


我が家は神奈川県の川崎で暮らしてます。

川崎もしくはその近辺にお住いの方が、

今回の写真をご覧になると、

多分、『あれ?川崎でこんなに積もってる?』って思われるかと思います。


実は我が家はすこ~し山の上にあるんですが、

毎回雪が降ると、下よりも積もる量が多いのです。

そんなに温度違うのか~?って思うけど、

あきらかに積もり方が違う。

3~5cmは多い?


車
こんなだもの。


足跡少
素足で寒くないのだろうか?


雪だるまと
こんなでかい雪だるまも作れちゃいました


で、やっちゃいました。

久しぶりの『犬ぞり』。


前回、3年前くらい前にたくさん降ったときにやって以来。

うまくできるかな~?






どうです?

できてるでしょう、犬ぞり。

ねぇねも3年前にくらべて、圧倒的にでかくなってるけど、

ゼロ、さすが、パワーあるね~。


ちなみに私では無理でした(^^;)。


しっかし、明日、仕事行けるんだろうか?





最近の記事


