
--年--月--日 --:--


今年も筍掘ったど!

2008年04月28日 21:49

かよしのえりちゃんが、

また遊びに来てくれました。

よく来るでしょ? 


で、裏山に筍堀りに行きました。

私、ちょびっと二日酔いではありましたが^^;

えりちゃんファミリーが楽しみにしているので、がんばりました!!


今年の筍
どよ?

大小12本くらい取れたかな?

まあまあ?

今年の筍、例年以上に美味しく感じます。

これも天候のせいかな。

あったかいし、雨多いし、ね~。


今日のえりちゃんのケーキは、こちら。

ケーキホール
チーズケーキです。

めっっっっっさうまいよ!


ちょい前に娘(人間)が10歳のお誕生日を迎えまして、

そのお祝いです。

ケーキピース



いつもありがとうよ~。

筍とぶつぶつ交換ってことで^^

こちら原価ゼロでもうしわげね。




にも書きましたが、

うちのゼロはえりちゃんだいすきです。

ボールの次に(ボールには勝てませんでした^^;)

いつでもどこでも 

『えりちゃん?』

て声かけられると、

『びくっ!』

って反応します。

とびおきて、探し回ります。

だからこんなことされても怒りません。

ちっとも。

迷惑えりちゃん


・・・・・ちょっと迷惑そうだけど^^;


の日は筍が重かったので、

えりちゃんのだんな様のおさむさんがゴルフ帰りに迎えに来てくれました。

それが、我が家の前で車バックさせてるときに電柱にこすっちゃいまして。


なんか、わざわざ来てもらったのに(私のためではない^^;)申し訳なかったです。

きれいに直るといいんですが・・・・。

これに懲りずに、また是非あそびに来てくださいね。

Wiiもできますよ



つつじ満開

2008年04月28日 11:27

週末、近所にあるつつじ寺につつじ見物&撮影に行ってみました。

ラブ友のアリー家に誘われたんです。


アリー家には最近、赤ちゃんが生まれました。

この日、初めてその『ひろくん』に会えるので、楽しみにしてました♪

あ、もちろん、久しぶりのアリーちゃんにもね^^!


つつじオンリー


暖かすぎる?天候のせいか、

今年のつつじは見事です。

ちょっとつぶれ気味なのが残念ですね。

私のカメラではこのあたりが限界かな。


行くと近所のあんずちゃんと、ナミちゃんビビちゃんも来てました。

もしもっときれいな、つつじが見たかったら、そちらも、ね。
(もちろんアリー家のブログも必見!)


しばらくして、

アリー家もやってきました。

ひろくん、はじめまして~!

パパさん、ママさん、お久しぶり~!

ひろくん、まだ4ヶ月です。

手なんてまん丸でかんわいいんですよ。


さっそくみんなで撮影会です。


ひろくん
ひろくんです。にっこり笑顔キャッチしました!

アリーつつじ寺
アリーちゃん久しぶり!

あんずソロ
あんずちゃん。どうです?このフォトジェニックぶり^^

ナミビビ
ナミちゃん、ビビちゃんもいいお顔してます。

ゼロとつつじ
で、ゼロ。なんかおっさん顔だな~^^;


なんでも、この前の日の某国営放送のニュース番組中に

ここのつつじ寺が紹介されたとか。

そのせいか、あさ8時だってのにけっこうな数の人で賑わってました。


雨こそ降りませんでしたが、

あいにくの曇り空。

惜しかった。

晴れてれば、私もまあ蔵さん(アリーパパ)やあんパパのような写真が撮れるのに。


・・・うそです。すみません。



ひとしきり撮影会やってから

いつもの森林公園へお散歩です。

この頃になってようやく晴れ間が出始めました^^;



アリーちゃんは、ひろくんが生まれてから久しぶりのドライブだったそうで、

車内のゲージ内ですでにおおはしゃぎでした。


で公園に着いたらもう、そりゃスマイル全開のはしりっぷりでしたよ。


アリーアップ①
アリーちゃん、相変わらず元気だね

ゼロとアリー
走り回って一休み

アリーごろにゃん
ごろにゃん?って猫?!

アリーアップ②
必殺!鼻でかスマイル。アリーちゃんまた遊ぼうね。


まあ蔵さん、ママさん、アリーちゃん、ひろくん、ありがとうございました。

ひさびさに会えて楽しかったです。

ひろくんにも会えたしね。


また遊んでくださいね。

私達も、ひろくんの成長を楽しみにしています。


恒例!第三回相模川オフ会

2008年04月21日 22:10

恒例となった、相模川オフ会に参加してきました。

あいにくの雨、というか暴風雨(^^;)の中、

20頭?、30頭?あまりのわんずと人間が参加しました。

いつもながら、ママゴンさんの集客力?はすごいな~♪

そのうち、屋台とか出そうじゃない?^^


この寒い雨模様の中、

みんな元気にスイミングです~。

今回は、アップ顔、カメラ目線を中心に撮りまくりですぅ。




ゼロ&ファイン
ゼロとファインちゃん

はな
ハナちゃん

がうがう
なんだかいっぱい^^;

カレン
おめめぱっちりカレンちゃん

じゃっくん
細いけどパワフルじゃっくん

ジョラダンス
ジョラダンスちゃんず?^^;(すみません判別がつきませんで)

ゼファー
パパさんが同じPENTAXユーザ、ゼファーちゃん

ドラゴンさくら
今回も武勇伝作っちゃいました^^;、ドラゴンさくらちゃん

バズー
バズーちゃん

バズー&QP
バズーちゃんとそれを追うQPちゃん

はな?
ハナちゃん(白い子は写真写りがいいな~)

ピクシー
ピクシーちゃん

ピクシーの友達
ピクシーちゃんの多分家族の・・・PIEDちゃん?

バンフ&はな
バンフちゃんとハナちゃん いいライバルって感じでした^^

ぴくちゃんの友達
この子もピクシーちゃんのご家族?ママゴン教えて!

ミニピンちゃん
今回唯一のおちびさんのミニピンちゃん ママゴン名前教えて^^;

みんな
狙うはボールゲット!

もも太
ももちゃんは前泊でした~♪ 寒くなかった? 次回は是非我が家も参加したいです!

ゆき
ゆきちゃん? 男の子に大人気でしたね~ ちょとお疲れ?^^;

ラスファインゼロ
ラスファインゼロ おやつで目線ゲット作戦大成功!!

泳ぐバンフ
泳ぐバンフちゃん 大好物?^^;の浮き?をいつも放しません

小太郎ぶるぶる
ぶるぶるぶるぶるぶるるるるるる・・・・音が聞こえてきそう

小太郎縦
小太郎ちゃんの目線もゲット!おやつ万能だぜ♪

ラスファイン
素だとなかなか目線くれないラスファイン親子もこの通り♪

笑うゼロ
水場にボールで終始この笑顔だったね

名前間違ってるかもしれません。

間違ってたら教えてください。

あとブログ、あるのにリンクされてない方いたら、教えて~♪




途中、小雨が降り続き、

人間は寒かったけど、

犬達は終始ごきげんでした。

(でも実は少し寒くて震えてる子もいました^^;)


ゼロも相変わらずの水好き、ボール好きなので、

ペース配分も考えずにぶっ飛ばしてました。

いつも大人しいゼロですが、わりとはしゃいでました。

参加された方から、

『ゼロくん、いい子ですね~』

とか

『大人しいね~』


とか声かけていただきましたが、

我が家的には、結構ゼロのやんちゃ面がお見せできたと思ってました。

でも、まだまだ甘いですね。


みんなほんと~に元気な子ばかりでした~。

今回都合がつかずに参加できなかった方も、

またきっとやりますので、

次回は是非お会いしましょうね~♪


ちなみにこの翌日である今日、ゼロは使い物になりませんでした^^;

多分筋肉痛なんでしょうね。

だる~って感じで一日中ごろごろごろごろ・・・。

呼んでも、レスポンスの悪いこと^^;


参加されたみなさんは、いかがでしたか?


P.S.

写真なるべく早くにCDに焼くか、ダウンロードできるようにします。

例によってぶれぶれオンパレードですが、そこはお許しくださいまし~。


バトン、頂きましたぁ

2008年04月13日 11:21

オフ会や、撮影会、キャンプなど、

仲良くさせてもらってるわん友、バンフファミリーのバンフママさんから

わんこのバケツリレーバトンが回ってきました~。


最近忙しかったり、ネタがなかったりで更新が滞り気味だったので助かります^^;


誠実に答えて参りますよ~。



Q1、犬を飼うきっかけは・・・?(購入方法)

ある天気の良い休日、家族三人でとある巨大な『ペット博』なるものに出かけたんです。

その当時まだ犬と生活するつもりはまったくなく、

ただ子供も動物好きだったので、『触れる』っていう触れ込みに惹かれたんですね。

それこそ、何百頭もの犬、猫、ウサギ、鳥などさまざまなペット達が勢ぞろいしておりました。


ま、そこはもともと犬好きな私達でしたので、

見て回っていたのは、犬ブースが中心でした。

それも大型犬コーナー。

にょ~ぼと娘はどちらかというと小型犬コーナーを見ていたかな。

そんな中私の目が釘付けになってしまったのが

ラブラドールの子犬コーナーだったのです。

当時既に世の中小型犬ブームの最中。

ラブラドールコーナーはそんなに賑わっていませんでしたが、

さらに人の少なかったコーナーにゼロはいました。

元気のいい子犬に挟まれて、なんだか控えめな

よく言えばおとなしい、悪く言えば元気のない子犬でした。


で見ている間に、もう離れられなくなってしまったのです。

他でもない、私が・・・。

で、そのまま、その日のうちに、我が家につれてきてしまいました。

出掛ける前までは、そんな気持ち全くなかったのに。


当時はペットショップで生き物を『買う』ことの弊害などに対してほんとに無知でした。

だからこそ、その場で連れて帰るなんて、今では決してしないだろう判断をしてしまったわけですが。

でも、今ではあれは運命だったのかも、と思っています。

後悔もしていません。

なぜなら、ゼロは我が家に来てすぐ重度の肺炎を起こし、死に掛けたんです。

もし、あのまま私達が連れ帰らなくて、

他の誰にも買い手が付かなかったら、生後すぐ病気になった犬は欠陥商品として

処分されてたかもしれないのですから。


ゼロぱぴ




Q2、ワンコの変な癖は・・・?

とにかく何よりもボールが大好きな子ですので、

遊んで欲しい=ボール投げて、なんです。

朝私が洗面所で顔を洗い出すと、

足元にボールを『ぽ~ん』と放り投げて、

それを伏せしてじ~っと待ちます。

私がボールを蹴ってくれるのを待っているんです。


特技だったら

やっぱり鼻パックンですかね。

鼻ぱく




Q3、名前の由来は・・・?

ゼロという名前は娘が付けました。

私は和名のイメージを持っていたのですが・・・^^;

由来はとある映画から。

ディズニーのクレイアニメーションの傑作に『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』という作品があります。

クリスマス、サンタに憧れたハロウィーンのヒーロー『ジャック』が

自分がサンタになってハロウィーンの世界を盛り上げようとするストーリーです。

つまりこのジャックは幽霊なわけです。

主人が幽霊ならパートナーのわんこもとうぜん幽霊です。

でその愛犬の名前が『ゼロ』でした。

白いシーツをかぶって空飛ぶ細身の幽霊犬ってところですので、

黒くて太めのゼロとは似ても似つかないキャラクターなんですけどね~^^;


20061223135908.jpg



Q4、寝る時はどうしてる・・・?(ベッドで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?)

冬場と夏場で違いますが、

基本的にはいっしょに寝ております(恥ずかしながら^^;)。

寒い時期は私のベッドでいっしょに並んで寝ています。

よく大型犬といっしょに寝るなんて、ハイジみたいでいいわ~とか言われますが、

実際には逆で私に寄りかかってきます。

33キロあまりのでか犬が寄りかかってくると、

はっきり言ってくるしいです。

悪い夢にうなされます。

寝姿




夏場は暑いのでゼロが嫌がりますね。

自分で涼しいところを探して、夜中中うろうろしてます。

でか尻コンビ
ちなみにねぇねといっしょに寝ると・・・^^;




Q5、ワンコを連れて行けない(入れない)場所へ行く時は家で留守番?一緒に行って車で留守番?

基本的には家で留守番です。

そんなときには、きちんと言って聞かせます。

『今日は○○の用事でどこそこまで出かけてくるので、だいたい何時くらいには戻る』と。

でジャーキー一本で手を打ってもらいます。

言えばわかる子なので、その点は助かります。


ちなみにテーブルの上や、キッチンのおやつ、食材を含め

片付けなどは一切しません。

いたずらには興味ないみたいです。

よく聞く、フード一袋喰ってたとかはないので、これも助かってますね~。




Q6、次にバトンを渡す3人は・・・?


★LAB CARRY BOND★愛犬ラブラドールが運んでくれる絆★ の ラスファインママゴンさん

Happy's blog の ハッピーのお母さん

usako日記 の usakoさん


よろしかったら、受けてみて~♪





最近の記事


