
--年--月--日 --:--


ゼロ、骨折~?!の巻

2008年05月31日 14:27

んか、腫れてるな~とは思ってたんです。

先週末の軽井沢ではしゃぎすぎたのか?

それとも森林公園でボール投げ張り切りすぎたのか?


ともかく、


ゼロ君、初骨折!です^^;


笑いごっちゃね~か?


骨全体


右前足のレントゲン写真です。

わかります?

の中。

なんか腫れてません?


さらにアップで見てみると


骨アップ


んな感じ。

なんか欠けてるでしょ?

これ骨ですって。


ひ~、痛そ~!!


って思うでしょ?

でも本人はそれほど痛そうではないんです。


今週の月曜日あたりに、ちょっと足引きずってる?って思ったんですが、

今はなんとも。


生のお話では、

1ヶ月くらいでだいたい治るんじゃ? ってことでした。

薬もなし。

ギプスもなし。

ただし、ボール投げや暴走(あまりしないけど^^;)はしばらく禁止です。



やれやれ。

心配させやがるぜ^^;




軽井沢一泊キャンプ

2008年05月30日 22:30

週末、軽井沢へ一泊でキャンプに行ってきました。

いつもの田中ケン氏プロデュースの、ドッグデプトガーデン軽井沢のイベントです。

今回は今年4月にリニューアルオープンしたばかりの、OUTSIDE BASEというキャンプ場が会場です。


田中ケン
ご存知田中ケン氏。元メンズクラブモデルとは思えないですが^^;、ナイスガイです。


動会あり、BBQパーティーあり、トレッキングありともりだくさん!

とっても楽しみにしていたのです。


が。


もんのすんごい大雨に見舞われました。


そこらじゅう足の踏み場も無いほどの泥沼状態。

すべてのイベントは、

雨の合間を見計らって、『それ~!』てな感じで行なわれました。


間はテンション下がり気味ですが、

わんこたちはそんなの関係ね~です。


そうです。

今回も、お友達と一緒に参加です。



目の前に広がる一面のどろんこに、

みんなの目が輝いておりました^^;


ゼロキャンプ場バック
ゼロ。キャンプ場メイン会場バックに。

じゃっくんアップ
じゃっくん♪ 相変わらずいい男だね~。

エルフ
もう何回目の参加? 常連のエルフちゃん。

さくら
今回は爆裂封印でしたね。さくらちゃん。パパのお陰?


々の知り合いはこれくらいでしたが、

ラブ11頭、ゴールデン24頭、人間いっぱいの大所帯でした。


ムサシ
あ、こんな子も。コーギーのムサシちゃん。ゼロを気に入ってくれてずっと追っかけてくれました。


ずは運動会。

種目は、

ジャーキー喰い競争(スタート後、ジャーキーを咥えてからゴール)、

お玉リレー(チーム戦。人間がリードに繋いだわんこといっしょに走る。お玉に乗せた玉持って)、

待たせてGO!(人間と犬が一緒にスタート後、わんこだけフラフープ内に待て!させてスタート地点に人間が戻り、よし!で帰ってくる)、

障害物競走(丸太を並べた障害物を犬だけが走る短距離走)、

など。


エルフパパがんばる
ジャーキー喰い競争。

ロも結構がんばったんですが(人間も^^;)、

残念ながら入賞はできませんでした。

でも、今回はさくらちゃんが、入賞して賞品ゲットしてましたよ。

やったね、さくらちゃん。


で、この運動会が終わるころから、

大雨スタートしました ><


のBBQは大雨の中。

タープが張ってあったので、直撃はないものの、

大変だった~。

寒かったしね。

でも、sarajyaさんファミリーやエルフファミリーと9時半くらいまでですが、かる~く飲みました。

これがやりたかったんだよね~^^

楽しかったですね~^^


写真は雨と暗さでもうぜんぜんお話にならない、だめだめ^^;

せっかく買ったストロボも思うように使えなかったです。

プロとかうまい人って、こういう悪環境下でも、なんとかしちゃうんだろうな~。


エルフ流し撮り 
エルフちゃんもこのころはまだきれいだった^^;

さくらとまりん
待っちぇ~!!


まりんどろんこ
ま~り~んちゃ~ん・・・

じゃっくんコテージ前
じゃっくん、コテージの玄関で。黒い子はわかりにくいですが、すでにどろんどろんです^^;


日のメインイベントはトレッキングでした。

我が家も申し込んでいたんです。

が、雨やまず。


だめだな~こりゃ、棄権するか~とか話してたら、

田中ケン氏が、


『私は晴れ男だから、大丈夫。絶対晴れます』

と宣言しました。


『ま~ぢ~で~?』と疑いつつ、

でもやっぱりどしゃぶりだったんで、いったん返金してもらってたら、

なんとほんとに晴れてきました。

スタートぎりぎりになって。

じゃ、行きますか、ってことで、初!わんこ連れトレッキングです。

トレッキング


道一時間ちょいの初心者コース。

小学四年生の娘でもらくらくついて来れます。

てか私のがつらかったかも^^; いや、ちょっとだけですよ^^;


目的は大きな滝。

道中、ゼロのテンションが高い高い。

このキャンプ場に着いてからずっといつもの倍くらいのテンションだな~って思ってたけど、

トレッキング始まったら、それが3倍くらいになった?

もうわれわれなんてほっといてどんどん先に行っちゃってます。

呼ぶと心配になって戻ってきてくれますが、

しばらくするとまた先頭の田中ケン氏の元へ^^。

自然の中に入って、野性の血が騒いだか?

都会のもやし犬かと思っていたけど、ゼロもいっちょまえのラブラドールなんだな。

って妙に感心してしまいました。


滝スロー
大滝全景。大雨で増水してたので大迫力。

ゼロと滝
列最後尾を行く我々が滝に到着したときにはもうこの状態でした。流されるなよ~。

滝前記念撮影後から^^
みんなで記念撮影!を後から撮影^^;


間、どんな悪い環境下でも、楽しみを見出せるものです。

あ、もちろんわんこたちもね。

ってか、彼らはいつも楽しむ天才ですよね。


皆さん、また遊んでくださいね~♪



リバちゃん、天に召されました

2008年05月27日 09:56

バちゃん、昨日晴天の中、

お空に煙となって昇って行かれたそうです。

私は立ち会えませんでしたが、

リバちゃん、みんなに見送られて幸せだったね。

どうか安らかに眠ってね。



この日、リバままの頭の中に流れ続けた曲だそうです。リバーの曲です。

リバーちゃんが旅立ちました

2008年05月25日 22:38

所のお友達、

リバーちゃんが今朝旅立ったそうです。


リバー



期は苦しまず、

とても安らかだったそうです。

今朝、リバママが起きてくるのを待って、

安心して逝かれたとのことです。


最期までいいこだったね。


んなに愛されていた、リバーちゃん。

どうか安らかにお休みください。

しばらく寂しいかもしれないけど、

ちょっとの間、そちらで待っていてね。


そして、リバママ、お疲れ様でした。

ゆっくり休んでください。


コスプレゼロ <子供に大人気のあの人>

2008年05月23日 21:54

日近所でやってたフリマで買ったTシャツ(人間の大人用^^;)を、

にょ~ぼがゼロ用にリメイクしました。


がちゃぴん



け!ポンキッ○の

スポーツ万能なあの人です^^





よく晴れた何もない日曜日

2008年05月18日 22:36

から良く晴れた日曜日でしたね。

とくにこれといった用事もなく、いつもの公園に散歩に行きました。


あんず
あんずちゃん

ジル
ジルちゃん

りんここ
りんちゃん、ここちゃん

ラン
ランちゃん


つものお友達。

平和な日曜日です。

ゼロとあんず


花onゼロ



花onあんず









突ですが、

最近私の弟(隣に住んでる)が結婚しまして^^

そのお嫁さんというか義理の妹さんが(なんといっていいのか^^;)

9歳のマルチーズを連れて来ました。


めまして、プリンです。

プリン


歳に見えないです。

とても器量よしの女の子。

ゼロとも仲良くやってます。

これからながい付き合いになると思うけど、

よろしくね~。








新しいネームタグ

2008年05月17日 22:41

前、sarajya house のsarajyaさんに教えてもらった、

かんわいい、ネームタグ、ようやくゲットしました。

グラボンドッグネームタグ

リサイクルプラスチック製の、とっても軽いネームタグです。

裏には電話番号も入ります。



ゼロ


ちいさくてよく見えないですか?

ゼロネームタグ


アップだとこんな感じです。


いでしょ?

黒に映えるでしょ?


すべての命に敬意を払え!

2008年05月08日 20:31

朝、にょ~ぼがゼロの散歩をしていたときのことです。
ゴミ集積所に置かれている段ボール箱を見つけました。

何気なく覗いたその箱の中には、なんと猫が一匹横たわっていました。
もう大人の縞の猫。
ひどく衰弱しているようで、身動き一つしません。
現場の状況から、あきらかに『捨て猫』です。

にょ~ぼはそのまま過ぎ去ることもできずに、
段ボールごと猫を抱え、家に連れ帰りました。

ぐ、ゼロの掛り付けの病院に連れて行き、顛末を説明、診てもらいました。

衰弱しているだけではなく、どうやら脳性の麻痺があるようです。
立ち上がることも、餌を食べることも、水を飲むことももうできませんでした。

安楽死を選択するしかありませんでした。
これ以上無意味に苦しめることは出来ません。

にょ~ぼは最期の瞬間まで見守りました。
見ず知らずの、ついさっき拾った猫ですが、最期まで。

わいそうなことをしました。
ですが、最期の時、独りじゃなかったことがせめてもの救いだったかもしれません。

診療費、処置費用合わせて、12,500円。
火葬代金は先生が持ってくださいました。

先生にとっても、まったく関係のない猫なのに、
最期まで一生懸命にちいさな命に向き合ってくださってありがとうございました。

を捨てる人間がいれば、
一生懸命に救おうとする人間もいる。
初めて会った小さな命の為に、なんとかしようとして
駄目だと知って涙する。

それもこれも同じ人間。

命、というものを弄んでよいわけはないのです。
人間は奢ってはいけないのです。



すべての命にリスペクトを。
肝に銘じよ。



方のゼロの散歩のとき、
気になってそのゴミ集積所の前を通りました。

すると、一匹の猫がその場所をじっと見つめていました。

帰りがけにも通りがかったら、
まだ同じようにじ~っと見つめています。

にょ~ぼに話すと、
亡くなった猫と同じ柄とのこと。

ひょっとしたら、親か兄弟だったのかな。
朝いたのに、どこにいったのかと探していたのでしょうか?


ごめんよ、助けてやれなくて。



芸術は爆発だ!

2008年05月04日 23:03

Wなので、連日の更新です^^

今日は天気も良かったので、

サイクリングです。


ゼロもいっしょに^^;


目的はお買い物と、昨日に引き続いての芸術鑑賞。


岡本太郎美術館、です。


入り口看板



本太郎さんは、言わずと知れた

『芸術は爆発だ!』の前衛芸術家です。

川崎に縁のある方で、

この美術館も近所にあります。

そのわりに今まで一度も行った事がなかったんですが、

ふと思い立って行って来ました。


衛芸術家の作品って評価が難しいところなんでしょうが、

やっぱり本物目の前で見ると迫力が違いますね~。


基本、でかい作品が多いですし。

美術館の前というか裏にもでっかいモニュメントが立ってました。

建ってたと言うべきかも。


大彫刻アップ


これちょでかです。

大彫刻全体


前を歩く人と比べてください。

ね、でかいっしょ?


が一番印象的だったのは、

『黒』です。

岡本太郎さんというと、

赤、黄色、緑、青、といった、いわゆる原色のイメージが強いですが、

必ずといってもいいほど、黒が印象強く使われています。

しかも、ど真ん中に使われてるケースが多い。

これ、インパクトでっかいっす~。


この黒こそが、岡本太郎さんの作品の方向性を決めている気がします。



は、今回もかなりやられてました。

でも昨日のルノアールと違って、

ちょっと怖い、って。

そりゃそうですね~。


しかし、またまっ反対のを二日続けて行ったもんだな~^^;


ちなみに、今日も携帯カメラで失礼 ノシ


雨上がりのお散歩

2008年05月03日 19:13

Wまっさかりですね。

私は暦通りってことで、

今日から細々と4連休スタートです。


、朝からしとしと雨降りですので、

お散歩後回しで、

渋谷までルノアール展など見に行ってきました。

こってこての印象派の『巨匠』様。

私は特に大好きってわけでもないんですが、

なぜか娘が痛く感動しておりました。

わからないものですね~。




方から、雨も上がったので、

いつもの森林公園にお散歩です。

チャリンコで。


いつもの面子で大賑わいです。


あんず


ゼロとあんず



日は携帯しか持ってかなかった^^;

デジイチ、いっつも持ち歩かないとうまくならないよね~。


いかん、いかん。


和な連休の始まりです。

特に遠くに行く予定はないけど、

これでいいのだ。





最近の記事


