
--年--月--日 --:--


久しぶりのイラストご依頼

2008年06月29日 16:57

んとに久しぶりに、イラストのご依頼を頂きました。


ひとぷさんとこのBOSSちゃんblog用



ひとぷさん とこの、BOSSちゃんです。

以下、ひとぷさんの紹介文です^^




Bossnga_z(ボスンガーゼット)って言います!

由来は・・・  今日もゆくゆく・・・破壊戦隊ボスンガーZって言うんですよ~笑

もう~ 破壊が凄くって・・・ リフォームさせて頂きましたから・笑 (過去の話ですが・・・)

今は黒い紳士になられた様です・・・ 笑


BOSSは来月で4歳になります。(2004年7月3日生)

性格は・・・ラブらしくなく、ママオンリー! ひとぷ以外興味が無いらしいです。

と~っても腹が座ってるので恐いもの知らず・・・

訓練士さんにも・・・「防衛訓練入れたらしっかり噛める子になるね!」 と、折り紙着きです・笑

でも小さなモノには優しいので喧嘩を仕掛ける事はありません。。。

ドッグランに行くと・・・ ガウガウしてヒートアップしてる子達の仲裁に入ったりします。

自分の事を名前の通り「ボス」って思ってるみたいです。笑




そんなところでしょうか???




は・・・34歳で、中学3年生のママしてます!家族は5人。主人の両親と同居です。

愛知県の海辺に生息しております。ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ♪

シラフで乗れる才能を秘めてます。。。決して自動車に乗れる意味ではござんせん。爆


超、、、プラス思考な思い立ったら即行動の~おしゃべりなB型です。(典型的B!)

趣味はBOSSの為の情報集めで御座います~





とぷさんのプロフィール拝見してたら、

なんとなく我が家と似ているところが多くて、ちょっとびっくりしました。

シラフで乗れるとか^^;、B型的なところとか^^;

BOSSちゃんとゼロの誕生日も近いしね~♪


今後ともどうぞよろしく~♪



なみにイラストご希望の方、

いらっしゃいましたら遠慮なくお申し出くださいませ~。

もちろん、趣味でやっているイラストですので、

無償で描かせていただきますよ~。

ちょっと時間はいただくかもしれませんが^^;




弾丸コストコツアー

2008年06月24日 23:14

日の日曜日、

我が家にレトリーバーが四頭も遊びに来てくれました。


SARAJYA HOUSE の じゃっくん(黒ラブ)

elf is mylife の エルフちゃん(ゴールデン)

usako日記 の れったん(黒ラブ) & でぃのっち(黒ラブ)



回の目的は、ずばり

コストコで買い物をしよう!』

先日の軽井沢で再会したときに、

コストコがいかに鼻血の出る興奮を与えてくれるかを演説したら、

『じゃあ、今度行こうよ』

とあいなりました。



んとはね、

みんなで一緒に公園で散歩したりもしたかったんだけど、

生憎の大雨。

だれだ? 雨男(女)は?!^^;


でもその代わり、家の中でじっくりたくさんお話できたし、

大好物のわんこ食べ放題でした^^;


エルフ美人顔
紅一点だったエルフちゃん

おすましじゃっくん
今回意外な一面を見せてくれた、じゃっくん


前中、アジ錬のため遅れるusakoさんファミリーを待つ間、

第一ラウンドです。


アップじゃっくん&ゼロ
黒黒コンビ

エルフでか尻
こんな確度から失礼^^;

じゃっくん&エルフ
ゼロママのおやつ攻撃に『いい子』なじゃっくん&エルフちゃん


こないだの軽井沢でもおおはしゃぎでしたが

今回も(室内で^^;)はじけてくれました~♪


ゼロVSエルフひっぱりっこ
ゼロがほかの子とこうやってひっぱりこするのは初めてなんです。ちょっと感動。ぶれてるけど^^;



んな中、じゃっくんの弱点を発見しましたよ。

それは、掃除機。

奥様方が我が家のダイソンに興味津々で、

代わる代わる『ご~!』って試してたら、

じゃっくんどこかへ消えてしまいました。


一回目はここ。

じゃっくんinゼロハウス
ゼロのハウス^^;


二回目は

びびりじゃっくん
廊下へ退避^^;


ゃっくん、掃除機とか電動歯ブラシとかドライヤーとか

『ご~!』『ぶ~ん!』系機械が、苦手なんですって。

人は見かけによらないものですね、いっしっし^^


お疲れ?エルフ
あ、エルフ、お疲れですか?



お昼は近所の用賀倶楽部

用賀倶楽部


れはsarajyaさんの熱烈ご要望。

大型わんこもおっけ~のお店です。

我が家は三回目かな。

毎度ながら大満足でした。


で、usakoさんファミリー合流です。

五頭戯れるの図


ビングにレトリーバ五頭は、なかなかの窮屈さです^^;

しかも、れったんはまだしも、でぃのっちがすごい。

活きがよい!!

よすぎ!!

釣りたての初がつおのようです!

元気がいいね~、ほんと。

もう、いい、家壊せ!!^^;


うそうそ冗談冗談^^;

(写真が少なくてごめんよ~。動きが速すぎでうまく撮れてなかったです~><)



で、(忙しいですが)

コストコ行くために、残念ながらみなさんはこちらでお留守番です。


お留守番


ットショップのウィンドウみたい?

みんな目が怖いよ。

しょうがないでしょ、コストコは犬は入れませんから。

ゼロはいつもはフリーで留守番ですが、

今日はお付き合いでバリケン入ってます。


コストコは会員制の大型スーパーで、

何から何まで、でかい、多い、安い、が売りです。

会員になるのに年会費こそ取られますが、

まめに通えば元はすぐ取れます。


回気になったのは、

やっぱりプライベートプールかな~。

ま、言ってみればナイロンプールなんですが、

特筆すべきはそのサイズ。

4.5m × 2.2m × 0.84m というでかさ。

入る水の量もはんぱなく、7000ℓオーバーです。

で、値段もびっくり! 16000円弱。


すごく悩みました。

だってゼロ、普通に泳げますもん、このサイズなら。

今回はあきらめましたけどね。


んな、思い思いに散って買い物を楽しみ、

夜のBQの材料も買い揃えて帰ってきたのが、19時頃。

外が晴れていたらそこから、炭に火付けて~ってなるとこでしたが、

幸い?雨のため、今回はオール電気で済ましました。

それでも、焼肉、お寿司(寄ってましたが^^;)、シーフードサラダ、ピッザと、てんこ盛り。

みなさんもちろん車でしたので、

アルコールは各ファミリーひとりずつの代表のみ^^;でしたが、大満足でした~♪

立食の図


最後に偶然この日が誕生日だった、

でぃのっち(すみません、事前に知ってたら豪華なプレゼントを用意してたのに。なんちて^^;)に、

特別でかいお肉の贈呈です!^^;

ディノっちおめでと
ごめんね、これくらいで。でもなにより喜んでくれました。



なさん、朝から晩まで、お付き合いいただきまして、どうもありがとう。

usakoさんファミリーは午後からだけでしたが、

このくらい長時間いっしょにいると、ずいぶん満足感がありますね~。

雨だったのでわんこたちは若干不満かもしれませんが、たくさんおしゃべりできました。


次回は、晴れ日を狙って、

キャンプごっこもいいと思いませんか?

やっぱり車じゃないと厳しいので、泊まらないと、ね?^^


あと、みなさんの地方にも遊びに行きたいな~。

また、遊ぼうね~。


ほんと、どうもありがとう!!






ところが、怪しい影が忍び寄る・・・
[ 続きを読む ]

ゼロ、流血の惨事

2008年06月18日 23:26

折で療養中(特になにもしてはいない)のゼロですが、

今度は、出血騒ぎです。


先日いつもの公園に散歩に行って、

いいかげん遊びまわって気分よく帰ろうとしたら、

なんかうんち袋に赤黒いシミを見つけました。


ぐ、血だってわかったので、

『だれか怪我してない?』って

まわりの子たちを見回しましたが異常なし。

人間も平気みたい。

っと、ゼロを見てみたら、

鼻から出血です。

しかもそうとうの量。



流血ゼロ
普段こんなが。

流血ゼロ鼻血付き
こんな感じでした。


や、このイラストは大げさではなく、

ほんとに、だんら~って出てたんです。

地面に垂れるほど。


ぎゃ~っ!! ってなもんですよ、そら。


怪我の出血にしては大量だったので、

ふき取るためのタオルを取り出すまでの間に、

なんか変なもの喰って(毒とか^^;)、

血を吐いたんじゃないか?、とか

一瞬やなことが脳裏をよぎってしまいましたが、

いざふき取ってみたら、

鼻先をずりむいてただけでした。

でもけっこう皮が べろんちょしてたんで、出血も激しかったんですね。


分藪の中に突っ込んでやったんだと思います。

ゼロ、前にも同じ場所で顔に傷作ってるんですよね。

懲りない男だね~^^;


でも、ぜって~病院だって

覚悟してたから、

擦り傷程度でよかったっす。


骨折に続いて、お騒がせな男だね~、まったく。


消毒液塗っといたんで、

もうほとんど目立たないくらいに治ってます。

やれやれ^^;



庭の紫陽花

2008年06月12日 11:18

が家の庭にも紫陽花が咲きました。

この辺りは、紫陽花が有名です。

お隣のお寺には、観光バスがやってくるほどです。


紫陽花①


紫陽花②



き始めの紫陽花は、きれいですね。

でも足が早いんですよねこの花。

あっというまにきたなくなってきちゃう。

美しいものは寿命が短い。

美人薄命?


紫陽花③


紫陽花④


紫陽花⑤


紫陽花⑥



念ながらマクロレンズを持っていないわたし。

花の写真は今ひとつ精彩を欠きますがお許しください。

その代わりっちゃなんですが^^、めいっぱい開放のF1.4とかで撮ってみました。


マクロレンズ、欲しいな~。

そうすれば、あんパパみたいな写真、撮れるかな~。

腕が違うか^^;



、ゼロくん、順調に回復してます。

してるのか?

よくわからん。

でもまだ当分の間、ボール投げは禁止。

ふてくされてますよ~^^;







最近の記事


