
--年--月--日 --:--


散歩友達のあんずちゃん

2008年07月29日 18:00

日のわんイラストは、

ご近所のお散歩友達、ジャックラッセルテリアのあんずちゃんです。

近所のわんずのたまり場、森林公園の主^^;
多芸を誇るあんず姉さんです。
パパさん(あんPa)の仕込み(躾とも言う^^;)が良いので、
数限りない特殊芸をお持ちです。

後ろ足だけでの待て、またくぐり延々^^;、
大きなわん小さなわん(『ワン』の大きさを指示通りに行う!)、
その他いっぱい^^。

我が家では、
絶対あんちゃんは、背中にチャックが付いていて
中に小さい人間が入っているんだ!って噂してますもの^^;



あんずblog


んPaによる紹介文

ジャックラッセルテリア5歳7ヶ月の愛娘あんずです。
はちゃめちゃに元気な犬種のジャックに惚れて、こいつに決め
早6年になろうかとしております。
『ズル』がつくほど賢く(笑)超楽しいのが魅力ですわ☆
オヤツ獲得のためなら、あらゆる小技を駆使しますぜ(^^)b
って、これは森林界隈では超有名(爆)
チビダンプの異名は伊達じゃありませんぜ♪
スタミナ充分で、まさに軽自動車のボディにダンプカーのエンジン。
ジャックでは、おとなしい部類の、あんずですが
気質はジャックラッセルそのもので、めちゃんこ愛してます(笑)
って、、、森林界隈じゃ、これまた有名かっ(^^;




んちゃん&あんPa、
ゼロが帰郷中でしばらく会えないけど、
帰って来たらまたよろしくね~♪




里帰り’08

2008年07月26日 17:48

(人間)の夏休みスタートに伴い、

本日よりおよそ3週間、

ゼロくん、岡山へ里帰りです。


本日、無事飛行機に乗って飛んで行きました。

今年は病院でホメオパシーを処方していただいたせいか、

それほどパニクることもなかったようです。

(あ、写真撮り忘れた)


しばらくゼロくん写真は少なくなりま~す。


私はしばらくの間、逆単身赴任で~す^^



わん友イラストご紹介

2008年07月16日 21:27

回もイラストをご依頼くださいました、犬友さんのご紹介です♪


Black&Gray KISSのB&Gさんとこの

ココちゃん、ミランちゃん、ランチちゃんです。

ご本人のご紹介文といっしょにどうぞ!^^






ココちゃん&ミランちゃんblog用

女:黒ラブのココは2000/10/23 (7歳)です。
名前はダンナがつけたのでよくわかりません(^_^;) 別にシャネラーでもなんでもないです(笑)
最近年齢のせいか、すごーく頑固になって憎たらしいです。
すごく内弁慶で、他人さま、他ワンコさまにはとっても優しいですが、(噛まれても仕返ししない)
ワタシにはすごく暴君です(爆


女:ワイマラナーのミランは2003/03/17 (5歳)です。
名前は特別な名前を用意していたのですが、顔を見たらあまりに間抜けな顔で、
急遽名前が変わりました(^_^;) たまたまサッカーやっていたからミラン(爆
ウチ、生き物多いから、名前の付け方いい加減なんですよ(^_^;)
性格はすごく小心者で人見知り。他の犬は最初は絶対に脅かします。
他の人に触れられるのもあまり好きじゃありません。
彼女のいいとこはものすごく家族思いって事だけです。家族が大事で大事で
すごく大切にしています。



ランチちゃんblog用

女:チワワのランチは2002/02/25 (6歳)です。
名前はダンナが「ラン」とつけたので、ありふれた名前はイヤだからと、ワタシが勝手に
「チ」をプラスして、「ランチ」にしました。
チワワにしてはとてつもなくおとなしく、過去一度しかほえた事がありません。
あ。ぎゃわわっとか襲われれば言います(笑)
誰にでもだっこされて、人に愛される為に生まれてきたような犬です(^_^;)


えー。ワタシは年齢秘密です(笑)
家族は人は夫が一人。犬3匹の他に猫4匹亀4匹鳥1羽です。(笑)
趣味はカメラで写真を撮る事。それからPS2とかDSとか(爆
ブログやってます。今度遊びにきて下さいね~~。

Black&Gray KISS





が家のゼロが黒ラブなので、

ラブつながりのお友達からのラブのイラストご依頼が多かったので

今回結構難しかったです。

でも、楽しかったです。

やっぱりわんこのイラストっておもしろいわ~♪


たくさんのご依頼を頂いておりますので、

順番に取り組んでご紹介していきますね。

ご依頼だけ頂いて、写真まだ送ってもらってない方々、


さくらママさん、

Anaさん、

もも太さん、

ポポママさん、

カレンママさん、

ピースママさん、



写真をメールしてくださいね~♪

こちらのコメントからシークレットでメルアド教えていただけましたら、

こちらのメルアドをお送りします。

よろしくね♪



親友の子のバースデー

2008年07月14日 22:59

日は珍しく、犬ネタはお休み。


日曜日、

二十年来の親友Kちゃん(女性)の息子さんのお誕生会に呼ばれました。


二十年来の親友Kちゃんは、今結婚してアメリカに住んでいます。


毎年、この時期はアメリカ人のだんな様の仕事の関係で(大学で写真を教えてます)帰国します。


今年は、二歳になるK君(息子も同じイニシャル)のために、似顔絵をプレゼントしました。



魁blog用



あ、K君のためというよりも、ママとパパのためだけどね。

犬のイラストは結構たくさん描いてきましたが、

人間はあまり描いたことがなかったので、ちょっとがんばりました^^;



わいいでしょ?

本物はもっとかわいいんですよ^^

日本人とアメリカ人のハーフって、ほんといい感じで中和されるっていうか、

かわいいんだよな~♪


あたりまえだけど、

去年会ったときからの成長にびっくりしました。

日本語もだいぶ覚えたね~。


親のKちゃんとは

にょ~ぼよりも付き合い長いかな~。

もともと男勝りというか、思ったことずばずば言う勝気な女の子で通ってたんだけど、

その子も今や一児の母。

息子を見つめる目は、しっかり母親のそれだったし、

なんだかとってもしあわせそうでした。

変われば変わるもんだ^^;


ま、本質は変わってないけどね^^;



うじき妹も生まれるそうです。

来年はもっとにぎやかになるね。

たのしみたのしみ^^




暑いのでプール開いちゃった

2008年07月13日 13:47

しぶりの更新なので気分よく行きたいところですが、

あっじ~~~~~~~~~!!!!!


ので、

さっそくプール開きです。


水を待つ男
まだ水入ってないってば^^

プールでぷるぷる
シャワーはイマイチですか?

プールでいい顔
気持ちいい~ね~!

パパの足見切れる
犬だけじゃない、人間も暑いので^^;

シャワーと虹
虹のシャワー浴びて、きもっちえ~な~♪


が家の庭にある蛇口からは井戸水が出ます。

飲むことはできないのですが、プールなら問題なし。

じゃがじゃが使えます。

芝生の水撒きにもなるしね^^



水鉄砲スタート
今度は水鉄砲なんてどうよ?

水鉄砲かいくぐる
お!うまい!避けたな

水鉄砲命中!
命中!!

水鉄砲に立ち向かう
負っけないぞ~!

水鉄砲でぺろん
べろん!って^^;

水鉄砲でいい顔
満足気ないい顔~♪

いいかお~♪
夏は暑いけど、楽しいね~♪


んとに水が大好きなゼロ(ボールの次くらいに^^;)。

しばらく昼間の散歩はできそうに無いけど、

プール遊びできるから、満足かな?


水鉄砲でぶるぶる







最近の記事


