
--年--月--日 --:--


お久しぶり^^; & お友達紹介

2008年08月31日 12:07

しぶりの更新です^^;

夏休みが終わってから、

なんだかやる気がせず、ぼけ~っとしておりました^^;

お恥ずかしい^^;






夜は、娘の希望で

24時間テレビへの募金のため、日本武道館まで行ってきました。

娘は、嵐さんのファンなんです^^;

娘のお友達姉妹とそのお母様と、我が家計6名で

雨の中2時間強並びまして、なんとか武道館内に入ることが出来ました。


んと長かったです。

武道館に入るのに毎日新聞社の方まで列が伸びてましたから。

その数、我々の並んだ時点で4000人。

その後も列は伸び続けましたから、もうすごいの一言。

私たちのあたりで、すでに『もしかしたらもう武道館内には入れないかも』と

言われてましたから、並んでも努力は報われないかもって中、がんばったんです^^;

で、遠~くに、嵐さん、仲間さん、その他タレントさん見ることが出来ました。

娘は、生嵐さんの姿を目にしてしばらく『ほげ~』っとしてました^^;

って、本来の募金もしてきたんですよ、ちゃんと^^;


くタレントさんがこういうチャリティー的なことやられると

『売名』だとか『偽善』だとか言われるし

それ目当てで募金しにいくファンに対しても

『タレント目当てでチャリティーの気持ちなんてない』なんても言われますが、

『そうかな?』って思うんです。

偽善って言ったって、10億からのお金を集めて実際有意義に使われているわけです。

例え100歩譲って(譲らないし、そんなわけもないですが)偽善だったとしても、

少しでもだれかのお役に立てたらもうすでに立派な『善』、ですよね。

もうその時点で『偽』は取れちゃってる。

タレント目当てのファンはチャリティー心ないってのも、

最初はそうかも知れないけど、

好きなタレント目当てで募金に行って、またはテレビ見て何か感じられたら、

それだけでも随分スゴいことなんじゃないでしょうか?

アイドル使って若い人に不条理な現実を少しでも知ってもらえれば、それは大きな成果ですよ。

『きっかけ』はなんでもいいんですから。


ゼロくんはひとり留守番で不機嫌だったけどね^^;







は変わって、

お友達紹介で~す。


ナミビビブログサイズ



ナミビビパパさんとこの、ミニチュアダックスの、ナミちゃん&ビビちゃんです。


ナミ&ビビお転婆Diary

oneone散歩道



以下ナミビビパパさんご自身の紹介です。

ナミ
04.03.22生まれ
Mダックスの女の子 ブラック&タン 
ナイーブだけどお転婆 ゼロくんと同い歳

ビビ
04.04.24生まれ
Mダックスの女の子 レッドダップル
天真爛漫でお転婆 ゼロくんと同い歳で同級生

ナビパ
ナミ&ビビに魅せられた犬バカ一直線の中年バカ親父^^;



つもゼロと散歩に行く森林公園の友達です。

ちょっぴりシャイなナミちゃん&ビビちゃんですが、

慣れてくると、ゆ~っくり近づいて来て足下でお腹見せてくれます^^

これからもどうぞ、よろしく~♪



相変わらず、イラストモデル募集中です。

ご希望の方は、シークレット投稿でメルアドを教えてください。

その後、こちらのメールをお送りしますので、

お気に入りの写真を送ってくださいね。

犬種は問いませんし、犬じゃなくてもいいですよ~^^





日本海でキス釣り

2008年08月12日 16:07

砂まみれゼロ





日毎日、遊び呆けております^^;

本日は、にょ~ぼのお兄さん、トシピーに誘われて、

日本海側までキス釣りに行ってきました。

朝2時半起きです^^;


トシピーはキス釣りのエキスパートなんです。

なんもかんもおまかせです^^;










ゼロくん、連日の水遊びです。

幸せだね~♪


釣果もまあまあでした~^^



キス4連




今夜はこいつで一杯 ^^;



ポニョの島へ

2008年08月11日 11:17

日、みんなでポニョの島へ行ってきました。


①海を眺める男
アロハ男、海を見て何思う?^^;



か、小豆島ですけど^^;

ポニョの宮崎監督が瀬戸内海の風景を参考にしたって話をしていたことがあったんですけど、

行ってみると、ほんと雰囲気似てました。


小豆島へはフェリーで行きます。

ゼロももちろんいっしょに乗れます。

デッキ限定ですが。



風が気持ちよかった~。

冬はちょっとつらいだろうなぁ。


②船上風景
新岡山港を出向直後、岡山方面の風景(午前8時半ころ)

③船上の男
船上の男

④フェリーと共に飛ぶかもめ
フェリーと併走するカモメがいました。のどかな風景ですね~。うん?カモメじゃない?白鷺?

⑤ポニョの島
ポニョを見た人なら、この風景、似てると思うと思う。


ェリーからの写真、撮りまくってしまった^^;

生活の一部としてる人からは、うざかったかな^^;

でも、海の近くで生活したことのない私には、360度とても新鮮で魅力的な風景です。


島に着いてまずしたこと。

⑥やはり泳ぐ男
砂浜へ向かった^^; 内に泳ぐゼロ、見えます?



んなだれもいない砂浜なんて、夢のようでした。

ただ、島の砂浜は二、三歩入るともう背が立たない深さなので、人間の海水浴にはちょっと・・・。

でも、ゼロには関係ないですものね~。

これなら虎放してもだれも文句言わないだろうな~^^


⑦泳いだ男の後始末
泳いだ後の後始末。売店で水道借りました(許可済み)


⑧自然乾燥
自然乾燥中。夏恒例のほっかむり男。周りの笑いを誘います^^;



お次はこれ。

⑨オリーブ畑



豆島と言えば、

知る人ぞ知る、日本のオリーブ栽培発祥の地。

今年は特にオリーブ栽培100年の年にあたるとのことで、

いろいろ催し物が開かれていて、にぎやかでしたよ。


⑩オリーブの実
実はこんな感じ



もともとオリーブはエーゲ海の名産。

というわけでこんなものも。

⑪エーゲ海風?風車



⑫オリーブ越しの瀬戸内海
空が真っ青で、尚更にエーゲ海風^^;


リーブオイル買って、

これも名産という醤油工場覗いて、しょうゆソフトも食べて

(これうまかった。キャラメル風?写真わすれた^^;)、

佃煮買って、

小豆島満喫。

二十四の瞳の映画村はパスしましたけどね。

あ、そうそう、ロープウェイにも乗りました。

これにもゼロ乗車可でした!

だめもとで電話してみたんだけど、ちょっとびっくりでしょ?

この島は犬にやさしいのか?と思ったら、

乗り場に行ってみて納得。

看板犬、次郎くんがいらっしゃいました。

経営者さんが犬好きだったの?ね^^。


頂上でこれまた名物のそうめん食べて帰ってきました。


⑬そうめんを食う男① ⑭そうめんを食う男② ⑮そうめんを食う男③





田舎暮らし満喫中

2008年08月09日 21:21

ロくん、毎日毎日、田舎暮らし満喫中です。

泳ぐゼロ


田舎も暑いです。

でも、近くにきれいな川があるから、いいね~♪

陸に上がるゼロ① 陸に上がるゼロ② 陸に上がるゼロ③


世界記録を出してプールサイドに上がる北島選手のよう?^^;


明日は、瀬戸内海の島へ遊びに行ってきます。

みなさん、夏、楽しんでますか?



はぴば!

2008年08月06日 23:04

4歳





今、いないけどね ^^;



ちょっとだけゼロに会いに行ってきました

2008年08月04日 21:45

週末、ほんのちょっとだけゼロに会いに行ってきました。

岡山で仕事があったので。

想像はしてましたが、ゼロったらすんごい喜びよう^^

ごろごろ、わんわん、自分が上向いてるんだか下向いてるんだか

わからないくらいの大騒ぎです^^;

しばらくは興奮状態がおさまりませんでした。

かわいい奴め。


だその反動が出てます。

私は夏期休暇までもうあと一週間あるため、

また関東に帰って来ておりますが、

ゼロはまた私がいなくなったのが

ショックだったのか、気に入らなかったのか、

まだすねてるようです。

じぃじがお散歩に連れて行ってくれても

途中で動かなくなって帰って来ちゃったりするようです。

ぐれた?

しょうがない奴め。


蒜山高原に遊びに行って写真撮ったのに

岡山に置いてきちゃったので、写真ありません^^;






最近の記事


