
--年--月--日 --:--


お友達のシオンちゃん

2008年10月30日 08:26

所の森林公園の常連のお友達、junさんちのシオンちゃんを紹介します。


シオンちゃん完成ブログ用


junさんによる紹介文


シオン(MIX♀)2歳4ヶ月位

お友達と遊ぶのが大好きなワンコ。

「数日前からとある土手で車を追いかけていた子犬を発見。
今日も同じ場所でずっとお座りをして迎えにくるヒトを待っている様子・・・・。
(保護して下さった方のブログより)」
捨てられたシオンでしたが、温かい家族の中で過ごした後、 ネットを通して出会いました。
いいお友達との出会いに恵まれ、沢山の触れ合いがあるおかげで
優しい性格が、上手に引き出されているように思います。
みんないつもありがとう☆

こんにちは♪シオンファミリーです。
ハルさんらしいステキな作品をいただいて、シアワセな気分です。

jun/優しくて繊細。おっちょこちょいな面も。歌うこと、スポーツが好き。   
   日々の暮らしこそが奇跡の連続だと本気で信じてる。
   (ブログ管理、犬トモ交流、シャンプー担当)
   もう1つのブログ  「あいのなかで」  

せいちゃん/夫・モットーは「流れに身をまかせて・・」洗濯が好き。
       何もしなくてもシオンがうっとりする程のHotな存在感あり。
       シオンのぬいぐるみのほつれ、夜なべで縫います。

aco/ 妹・子供の頃からの犬好きで、当時の夢は警察犬訓練士。
    家、お店(雑貨屋)、犬もテーマカラーは白です。(シオンの栄養担当)

Atsushi/弟・歌と笑いとおしゃべりの才能を生かしたゴスペルシンガー。
      地域の学校、施設、イベントへ・・仲間たちと共に愛を分かち合っています。
      (お散歩、動物病院担当)

みーちゃん/母・シオンはもちろん、4人の子供たち、回りの皆を愛情いっぱい
        支えてくれる優しい母さん。しかも面白いからファン多し。
     
ブログにも何気なく(ときには大胆に?)登場している私たちです。
遊びにきてね。



「シオンがゆく!」


オンちゃんは、唯一、ゼロが追っかけることができる子です。

ゼロは基本的に他の子と取っ組み合いのプロレスごっこや追っかけっこってできないのですが^^;

シオンちゃんだけはできるんです(プロレスは無理ですが^^;)。

ゼロが逃げる側の追っかけっこはだれとでもできます^^;


この公園に来る子達は、穏やかな子ばかりなんですが、

その中でもシオンちゃんは穏やかな子です。

とっても元気だけど、なんていうかとっても情緒が安定してる感じ。


オンちゃんの穏やかさは、シオンちゃんのファミリーに寄るところが大きいのかな。

いつ会ってもにこにこで、幸せいっぱい溢れている、素敵なファミリーです。

いっしょにいるとこちらまで幸せな気持ちになれます。


オンちゃん、シオンちゃんファミリーの皆様、

これからもどうぞよろしく。

またゼロと遊んでやってね^^


Atsushiさん、ゴスペルシンガーだったのですね。

すばらしい!!

ただものじゃないとは思っておりました・・・^^




ラブラブな個展へ

2008年10月25日 17:50

日は、すてきな作品を作られている

池田美柳子さんの個展へ行って来ました。



365lovesketch.jpg


場は代官山のMONKEY GALLERY

元々、池田さんの作品はブログなどを通じて拝見させてもらっていたのですが、

今回個展開催との噂をお聞きし、突然お邪魔しちゃいました。

その画風は元より、今中心となっているシリーズの題材が

愛犬のラブラドール、ラブーちゃんなんです。

その愛らしさはラブはもちろん、犬好きな人なら必ず

『そういう顔、するする』と思わず頬が緩むこと請け合いです。



さかゼロが入れるとは思っていなかったのですが、

例によってどこでも付いて来るゼロ君です。

最初のうちは会場の外で待ってましたが、

ゼロに気が付いた池田さんが、会場内に招き入れて下さいました。

そのお陰で、『作品の前でくつろぐゼロ』の写真を撮ることができました^^;


お土産まで頂いちゃって・・・ほんとありがとうございました。

この後、カバンやさんも覗きに行っちゃいました。

あの一点もののカバンも、すてきですね~。


の個展は来週の月曜日、10月27日まで開催中とのことです。

犬好き、ラブ好き、アート好きの皆様、ぜひ行ってみてください。

たくさんの素敵なラブーちゃんと、池田さんの素敵な笑顔がお出迎えしてくれますよ~♪



365 love sketch



mackeyさんとこのSalahちゃんとあげはちゃん

2008年10月22日 21:00

ラストを依頼頂きました、お友達のご紹介です。


『black style』 のmackyさんとこの、salahちゃん&あげはちゃんです♪


mackeyさんblog用


ackeyさんご本人の紹介文です。

salah・・・2002年12月4日生まれ
特技は盗み食い。食べる事に対する執着心はさすがアメコ・・・
妹あげはと仲良く、コートを布団として提供してくれるほど
やさしいおねえちゃんです。
肝臓病と闘い、2年半になります。

あげは・・・2004年3月31日~2008年8月30日
目が合うと、誰にでも尻尾フリフリ
『私、可愛いでしょ~』と寄っていって、みんなを悩殺(笑)
あげはを見て、チワワを飼ったお友達もいるほど・・・
しかし、どんなに大きくてもワンコには堂々と立ち向かうチビッコあげはです。
2歳で脳炎を患い、4歳という若さで天使になってしまいました。

mackey
2ワン飼いで、2ワンとも重篤な病気をし
仕事をやめて、介護に専念。
旦那より、salahとあげはが好き(爆)



介文にもあるように、

今年の夏、あげはちゃんは旅立ってしまったとのことです。

4歳と言えば、我が家のゼロとおない歳です。

大きさは全然違うけど、

とても他人事とは思えませんでした。


改めてご冥福をお祈りします。

そして、このイラストが少しでもご供養になりますように。




プーちゃんが旅立ちました

2008年10月12日 00:18

前、イラストを描いて差し上げたことのある、

ユノウさん(ラブラドール ☆HAPPY SMILE☆)とこの

プーちゃんが、先日旅立ちました。

17歳だったそうです。


プーちゃん




期の時は、ユノウさんの腕の中で旅立ったとのことです。


ご冥福をお祈りします。


 

世界最大の犬

2008年10月09日 22:30

日、朝の情報番組を

ほげ~っと見ていたら、


世界最大の犬を紹介していた。


ま、一般的に世界最大の犬って言われて思いつくのは

グレートデンだったりアイリッシュウルフハウンドだったりすると思いますけど、

その犬はどちらでもない。


ってか、どう見ても、黒ラブなんすけど?!


まさかね~。


だって


うちのゼロが


シルエット小

こんなくらいだとしたら、


その最大くんは(ちゃんかもしらんが^^;)


シルエット大


んな感じっすよ~。

だって、体重が、124キロ、とか言ってましたもの。

体高は2m越えだっていうし。

乗り込んだ車が、重さで沈み込んでましたもの。


こんなでかい黒ラブ、ほんとにいるのかな~。

ま、たしかに黒ラブとは言っても、土佐顔でしたが^^;


一週間くらい前の、ズームインスーパー、誰か見なかったかな?

 

動物感謝デーin駒沢公園by日本獣医師会

2008年10月05日 17:29

駒沢公園で開催された日本獣医師会主催のイベント、

『動物感謝デー』に行ってきました~。

近場で開催されるこの手の動物ふれあい系イベント、我が家は行きます!


鷹① 鷹② ふくろう


こんな珍しい猛禽類の方々や、

こんなイベント定番のポニーちゃん、亀さん、ウサギさん、スカンクさん、ペリカンさん、ライオンさん・・・・。

ライオンさんは子供ですけどね、なかなかの迫力でしたよ^^;
(写真はブレブレでした。動き回るんで^^;)


牛さん乳絞り体験の牛さん 
 
だにダニさん^^;



犬の体脂肪を計ってくれるってイベントがあって、

ゼロ君も計ってもらっちゃいました。

26%の男

見えますか?

26%

ばっちり標準です。

看護士さんorその卵たちに押さえ込まれて、

目が白黒していましたが^^;




あと日本中の獣医学部のある大学のテントがあって、

生徒の確保活動を行なっていました。

私の甥っ子(にょ~ぼのお兄さんのトシピーさんの長男)が、

来年大学受験で、獣医学部を狙っているとのことで

叔父さん叔母さんも気になります。

いろいろと資料をかき集めました。

ま、もう持っているであろう資料がほとんどでしたが、

あとで送ってあげます。


がんばれ、リョーイ!

これからがほんちゃんだ!

陰ながら応援してるぞ!!

ほんとに陰ながらだけども(爪の先ほども役に立ちません、残念ながら^^;)。



帰りはお決まりのドッグラン。

ボランティアさんにより運営されている有名な駒沢公園のドッグラン、

少しばかりバージョンアップしてきれいになっていました。

下が石畳なのは相変わらずでしたが^^;


フレブルモナちゃん
ゼロのボール(公園設置のボール)を一生懸命横取りしてくれた^^;フレブルのモナちゃん。


白黒ドーベルマン 白黒モナちゃん



お友達紹介:ビーグル犬ピースちゃん

2008年10月04日 23:59

またまたお友達紹介です。

ご近所の公園のお散歩友達、

『ビーグル犬・ピース姫日記』のピースちゃんです。


ピース


ピースママさんによる紹介文


<ピースのプロフィール>
2002.8.15 大阪府生まれ 知り合いから譲っていただいたワンコです☆
とにかく食いしん坊で甘えん坊。分離不安症の傾向あり。
おとなしくてマイペースで、そのくせ興奮のスイッチが入ると手におえないところも・・・

<ピースパパ&ピースママのプロフィール>
パパはハルさんと同学年でした!
とにかく2人ともピースに甘くて溺愛してます。
どちらもかなりマイペースなので、ピースと性格が似てるかも?!



ご近所の森林公園では有名な芸達者なビーグル犬、ピースちゃん。

後ろ足だけで立っての待てが得意です^^

夏の間はあまり会えませんでしたが、

これから涼しくなったら、また会えるかな~?


また遊んでね~♪



お友達紹介:黒ラブポポちゃん

2008年10月04日 23:44

ラストのご依頼を頂いていた、

『ポポと共に』の黒ラブのポポちゃん です。


ポポちゃん


ポポママさんによる紹介文

ポポは2006年8月30日生まれの女の子。
共働きの我が家で長い留守番に寂しい思いをしつつも
パパとママの帰りをひたすら待ってくれる健気な娘です。

ラブの中でも食いしん坊度は1、2を争うくらい

食べ物命、飼い主2番でちょっと悲しいかもです(泣)

そんなポポですがママとアジリティー頑張り中♪

いつかメダル取れるといいなぁと
といっちょ前にメダル獲得を夢見てる
図々しいポポママです。。。




っぱりゼロで慣れているせいか、

黒ラブちゃんは描きやすいかな~^^

特にこのポポちゃんは、表情もゼロに良く似ているところがあり、

他人の気がしませんでした^^;


これからもどうどよろしくお願いしますね~^^





最近の記事


