
--年--月--日 --:--


北軽井沢で雪遊び

2009年01月26日 22:08

①晴天の浅間山



ロ家地方(関東南部)では、

冬でも、ま~雪が降らない。


ゼロも娘も雪で遊びたいのにね~。

ってことで、雪遊びに行ってきました。



お世話になったのは、またまた例の田中ケンさん^^;

浅間山の麓の鷹繋山へ、スノーシュー体験に(朝3:30起床^^;)はりきって行ってきました。


②スノーシュー行軍風景
スノーシュー行軍風景


去年のレトパーティーのトレッキングと同じ大滝コースでしたが、

が積もってると、全然趣が違いました。

今回は犬連れ前提のイベントではないため、

犬連れファミリーは、4組のみ。

我が家と、ごるでんエルフ家、同じくごるでんレト家、こーぎーのむさし家のみです。



③エルフ&パパさん
エルフちゃんとパパさん


④レトさん
レトちゃん

⑦ムサシ&パパさん
前回も会ったね!ムサシちゃんとパパさん


⑥笑うゼロ
で、笑うゼロ^^と


⑤ママ&ハル
いかすグラサンのゼロママ^^;&人間の娘



があるなしで、風景ももちろん違うんだけど、

やっぱけっこうきつかったです。

スノーシューっていう、雪にもぐらないための器具(まあ、かんじきです)を付けて歩くんです。

けっこう重いから慣れるまでは、うまいこと進まないし^^;


目的地の大滝もずいぶん違ってました。



⑧大滝
これが冬場(今回)で、


滝スロー
これが夏場(前回)


⑨大滝つらら
部分的につららです


りゃあ、そうです。

昼間でも氷点下です。

でもね、スノーシュー中は思いのほか、暑くて大汗かきました。

天気もよかったんだけど、アップダウンがあるし、雪の中歩くから、しんどいしんどい^^;


運動不足だな~。

いいダイエットになりましたがな。



⑩エルフファミリー



⑪雪まみれゼロ



ンさんの話では、

次回は頂上でテント泊するとか、星を見ながらドンチャン騒ぎするとか、

また魅力的なことやるそうです。

たのしみ~^^



帰ってきたら、お昼食べて(ケンさん特製ビーフストロガノフ。うまかった~^^)、

あとはみんなで雪遊び~。



⑬レト&ゼロ


⑭エルフ&ゼロ


んな雪遊び、久し振りだったから、燃えました。

ゼロはかなり堪えたらしく、

今日は一日中使い物になりませんでした^^;

昼過ぎくらいまで、お昼ね~。

お散歩の誘いにも

『今日は結構です~』 でした^^;

スノーシュー履かない、犬達、特にでかい三頭は、ずぼずぼもぐっちゃうから、

しんどかったんだね~。




⑮レト


⑯エルフ


⑰ゼロ


た、みんな遊ぼうね。

エルフ家、今度はカヌー?

西湖集合!

楽しみにしてますよ~♪



⑱アウトサイドベース母屋
OUTSIDE BASE母屋(はしっこにへんなの写ってマスが^^;)



おまけ^^;

⑲ママちゃん決まった!
決まった!かあちゃん!




DOG GARDEN CAFE が近所にやってきた

2009年01月17日 16:27

年明けまして、二回目の更新です。

いや~、我ながらのんびりしてんな~って思います ^^;


今日は近所にできた、

DOG DEPT の CAFE、DOG GARDEN CAFE宮崎台店に行ってみました。


OG GARDEN CAFEは、あちこちにあるし、犬連れで入れるから、重宝してます。

よく行くのは、玉川店とか、横浜店とか。

軽井沢店にはレトリーバパーティーでよく行くし ^^


この宮崎台は、自宅から3kmほどで、散歩で行けるくらいの距離。

やった~!ってなもんです。


?ゼロマテ
早速『マテ』ですか T_T?


、メニューはどこのお店もほぼ同じなんですが^^、

軽くランチしてお茶して帰ろうか~っとか思ったら、

『ゼロ~!』 と聞き覚えのある声が!


?あぐらあんず
この座り方^^


んず姉さん & あんPa登場です。

ここのお店ができたのはあんPaのブログで知ったんで(あんPaの家の超近所)、

いないかね~なんて話してたら、ほんとにいた!^^


?ツーショットマテ
お約束のツーショット ^^



?あんずつまみ食い
あ!あんず、パパのホットドッグ狙ってる! ってか舐めてるし^^;

?あんずつまみ食いtoあんPa
パパ、あたちにもください


?マテ⇒ヨシ? ?マテ⇒ヨシ? ?マテ⇒ヨシ?
あんず & ゼロ のダブルマテ>ダブルヨシ
 
?マテ⇒ヨシ? ?マテ⇒ヨシ?
ってあんず~! ^^;


んちゃん逃げちゃったので、

あんちゃんだけでマテ、行ってみよ~!


?あんずマテ? ?あんずマテ? ?あんずマテない?
マテ!                まだ! あ!           す、すびばぜん


られてるし^^;



?スリーショット?
お店の前でスリーショット? つぶれないように足しげく通うつもりです。


んず&あんPaありがとうね~!

また、森林で!

今夜?!(爆)




あけおめです♪

2009年01月02日 15:25


ゼロ牛ブログ用




年、明けまして、おめでとうございます。

今年も昨年以上に、いろいろ挑戦し、

充実の一年にしたいともくろんじゃったりしております。


一日一日、丁寧に、楽しく、生きていきたい、かように思う次第です。


とかなんとかい言いつつも、

大晦日から全力で寝正月しておりますが・・・・^^;

とほほ・・・。



何はともあれ、どうぞよろしく。





最近の記事


