
--年--月--日 --:--


『Mayaと一緒』のマヤちゃん

2009年02月28日 19:37

の週末、ちょっと体調崩しまして、

せっかく雨も上がったというのに、ゼロの散歩にも行けません。



その代わりと言っちゃなんですが、

ご依頼されていた、わんちゃんイラストを、一気に描き上げました~♪



『Mayaと一緒』 のマヤちゃんです。


マヤちゃんブログ用
茶ラブのマヤちゃん、とっても美人です^^




『Mayaと一緒』の管理人、マヤのマミーさんご本人によるプロフィール

 
  いつまで経っても子供っぽさが抜けない
  体重20kg弱のちびラブ
  いつも何かを咥えていたいお転婆娘☆

  マヤのマミー
  マヤのお世話をさせて頂いてます
  琵琶湖の側でマヤと一緒に楽しい生活を送ってます♪





なみに下のブログ村ランキングバナーも、

マヤのマミーさんのご希望により作らせてもらいました~♪

ここのバナーは、クリックすると私のポイントになりますので、あしからず~♪^^



年の夏は、中部地区のお友達のところにも遊びに行きたいと思ってます~♪

近くに寄ったら遊んでくださいね~♪





   

わんこイラスト(久々^^;)

2009年02月22日 21:33

mixiで知り合った、わんこ友達さん、ウルトラの父さんからのご依頼で、

久し振りにイラスト描きました~♪

その数、なんと6頭分!


ルトラの6兄弟なんですよ~。

多頭飼いならではのナイスネーミングですね~♪

※プロフィールはウルトラの父さんご本人に書いていただきました。







レオ

レオ  イエローラブ 1998.06.02生まれ

我が家のボス、すでに老犬の仲間入りですが、長老としての貫禄はいまだ健在です。
ちょっと優等生過ぎるかもしれません。



ジャック

ジャック クロラブ 1998.08.14生まれ


タロウ

タロウ クロラブ  1998.08.14生まれ 2007.12.02他界しました

この二人のクロラブは兄弟です。
タロウは(細い方です)とても優しい子でした。
皆のいたずらには参加せず、それを笑って見ているような感じがしました。
去年の暮れに血液のがんで他界しました。

ジャックは対照的にいたずらっ子です。
小さい時は脱走王でした。
今は、誰も家からいなくなると、テーブルやカウンターの上の食べ物目当てにやり放題です。
帰ってくる音に気が付くと何事も無かったかのように知らん顔です。
ジャックも老犬の仲間入りです。



エース

エース  フラットコーテッドレトリバー 2003.03.16生まれ

とにかく手に負えません、暴れん坊です。
疲れ知らずで走り回ってばかりいます。
ドックランでも走り回って、他のワンちゃんを追い掛け回して・・・・・・、
ブラウン系で珍しいわんこなのですが、我が家のチョイワルと言った感じです。


キング

キング  ニューファンドランド 2003.06.20生まれ

とにかく大きいです。
子供と猫が大好きで、どっしりとしていて大人しい子です。
70キロを超えていましたが、ただいま減量中。


ダイナ

ダイナ  ニューファンドランド 2008.07.24生まれ

ただいま3ヶ月の新人ですが、16キロの体重があります。
近い将来はキングよりもはるかに大きくなると思われます。
一年以上の時間をかけてブリーダーさんと打ち合わせをして我が家にやってきました。
ダイナの両親はすばらしい血統で、ショードックとして現役ですが、80キロ以上の体格です。
ちょっと将来を期待させる食べっぷりです。
まだお散歩デビューもしていません。
こいつもいたずらっ子です。


の家内が「ウルトラの母」と言うニックネームでmixiに参加させてもらっています。
特別これと言ってお伝えできることは無いのですが、
強いて言えば、我が家のワンちゃんの食事は全て彼女の手作りです。
カロリーも計算されています。
10年以上続けていますので、ある意味でワンちゃんの食事のエキスパートかもしれません。

私はウィークデーは都内で単身生活です。
週末帰って、お散歩係に変身します。
ワンちゃんと暮らし始めて30年以上たちました、お散歩は上手かもしれません、全員一緒に連れて行きます。
神奈川県の相模原市内におじいちゃん・おばあちゃんと3人の子供たち、そしてワンちゃんの大家族です。








の子もとっても個性的で、

描いていてとても楽しかったです。

このでっかい6頭を、一度に散歩に連れ出すのって、

ものすごく大変そうだけど、楽しそうですよね^^


ウルトラの父さん、意外とお近くにお住いのようですし、

今度是非、いっしょに散歩しましょうね~♪



真冬のBQ

2009年02月16日 18:55

ケーキ



レンタインデーケーキ!

えりちゃんが(すでに説明不要^^;)、レアチーズケーキを作ってくれました^^

ぼーの♪ぼーの♪

ほんと~に あ っつうまになくなってしまった。

写真急いで撮っておいて良かった~^^;


BQ


りちゃんも来てくれたので、

まだ寒いけど、

お庭でBQしちゃいました。


ゆっくり、たっぷり、食べました~^^

我が家のお庭BQは、七輪でやります。

丸いのじゃなくて、細長いの。


これなら、秋刀魚ちゃんも切らずに焼けるんです^^


花① 花② 

花③ 花④ 



庭には春の野花が咲き始めています~♪

きれいですね~。


名前わからんけど^^;



ふきのとう



日のえりちゃんのお土産は、ふきのとうです。

てんぷらにでもして召し上がれ~♪

なんでもあります、うちの山^^;

じきに、筍も採れるでしょう^^


しかし、ほんとに神奈川県だろうか。





駅までの道


りは駅までえりちゃんお見送り~。

まったね~♪




焚き火


、残った薪で、一人焚き火しました。

おかげで、風邪引きました。

熱でました^^;


まだ冬だったんだよな。


迂闊。




ドッグ in バレンタインデー

2009年02月14日 15:24

①梅の花


かな休日ですね~。

昨日は春一番も吹いて、荒れ模様でしたが^^;


②階段のゼロ


ょっと階段を歩けば、汗ばみます。

ゼロも、なんもしてないのに、『はぁはぁ』やってます。



⑧かえる


園にも春の匂いがあちこちに・・・・


⑨かえるの卵


うじき、おたまじゃくしでにぎやかになることでしょうね。


③ボケの花①

④ボケの花②

⑤ボケの花③

⑥ボケの花④

⑦ボケの花⑤


ケの花をマクロ撮影です。

あんぱぱのマクロ教室のお陰で、まあまあ見られるかな。

この影には100枚超のボツ写真が・・・^^;

むずかしい。

ぶれるんだな。

ピント合わないし。


次は、『ゼロ in 水滴』にチャレンジするぞ!




⑩がじがじゼロ


場ではいつもの光景。


⑪ゼロvsごーちゃん


ぅちゃんと枝ひっぱりっこです。


今日のびっくり情報。

ごぅちゃんママさんは、お薬に関するお仕事をされてるそうで、

いろいろお話伺ってたら、

犬と人間の薬も基本的には、成分似てるものが多い、とのこと。

なら、人間用の安いグルコサミンとかビタンミン剤なんかも流用できるんだ!なんて話してたら、

ごぅちゃんママはなんと、犬用の風邪薬を緊急時に飲んだことがあるそうです。

人間⇒犬が可なら、その逆、犬⇒人間も可だろうけど、

その発想は、素人にはなかなか出てこないね~^^;


※専門的な知識があってこそ成せる技だそうです。安易に真似しないでね。



⑫迷彩コンビ
迷彩コンビの恒例記念撮影。

⑬ボールキャッチ
怖いんですけど、顔^^;

⑭ジャンプあんず
空飛ぶあんずねぇさん。高さがあるね~。枠はみ出ちゃった^^;


⑮ゼロいい顔
今日も平和です。








⑯お好みぷりっつ
広島県限定お好み焼きプリッツ


日まで広島方面に出張に行ってまして、

そこで見つけたご当地お土産。


⑰お好みぷりっつ開封

味だけじゃなくて、小袋でおたふくソース付きです^^

⑱おたふくonぷりっつ

かなかにおいしかった。これヒットかも。

こんなの、見つけたら、買うよね~。



ころで、今日は世の中、バレンタインズデー、ですってね。

ゼロくんももらいましたよ、男の子ですから。


⑲バレンタインドッグ


んまりうれしそうでない?

すみません、それは私のです^^;

ぜっちんはちょこ食べられないからがまんね。




晴れた日曜日の公園

2009年02月01日 17:25

日までの雨が上がり、

嘘のような晴天の日曜日でした。


こんな朝は、いつもの森林公園にお散歩に。


引き広場


つものみんなに、久し振りのりばままも、遊びに来てました。

アナ?ティー?
アナティー家のティアラちゃん

こたさく
コタサクハル家の小太郎ちゃん

飛ぶあんず②
空飛ぶあんずっち^^

ぺろゼロ
べろんちょゼロ


けるような青空で天気は良かったけど、

風は強かった~><


ゼロin空っ風
風に舞う落ち葉の中のゼロ、を撮りたかったのに、遅かった^^;
あ!べろがハート型だ!ズームインに応募しなくっちゃ!^^;


ール投げに飽きた(ってかしまわれてしまった^^;)ゼロは

あんぱぱに投げてもらった木の枝で遊びます。


くねゼロ①
くねっ!

くねゼロ②
くねくねっ!


寄ると蹴飛ばされるので、小さい子は離れてね~^^;

大きい人間も注意が必要ですよ。


集合写真
なかなかうまくいかない集合写真^^;


走るゼロ
雨で走れなかった分、いっぱい走ったね^^




ゼロ後姿
寒いけど、楽しいね♪





最近の記事


