FC2ブログ

わんこイラスト(久々^^;)

2009年02月22日 21:33

mixiで知り合った、わんこ友達さん、ウルトラの父さんからのご依頼で、

久し振りにイラスト描きました~♪

その数、なんと6頭分!


ルトラの6兄弟なんですよ~。

多頭飼いならではのナイスネーミングですね~♪

※プロフィールはウルトラの父さんご本人に書いていただきました。







レオ

レオ  イエローラブ 1998.06.02生まれ

我が家のボス、すでに老犬の仲間入りですが、長老としての貫禄はいまだ健在です。
ちょっと優等生過ぎるかもしれません。



ジャック

ジャック クロラブ 1998.08.14生まれ


タロウ

タロウ クロラブ  1998.08.14生まれ 2007.12.02他界しました

この二人のクロラブは兄弟です。
タロウは(細い方です)とても優しい子でした。
皆のいたずらには参加せず、それを笑って見ているような感じがしました。
去年の暮れに血液のがんで他界しました。

ジャックは対照的にいたずらっ子です。
小さい時は脱走王でした。
今は、誰も家からいなくなると、テーブルやカウンターの上の食べ物目当てにやり放題です。
帰ってくる音に気が付くと何事も無かったかのように知らん顔です。
ジャックも老犬の仲間入りです。



エース

エース  フラットコーテッドレトリバー 2003.03.16生まれ

とにかく手に負えません、暴れん坊です。
疲れ知らずで走り回ってばかりいます。
ドックランでも走り回って、他のワンちゃんを追い掛け回して・・・・・・、
ブラウン系で珍しいわんこなのですが、我が家のチョイワルと言った感じです。


キング

キング  ニューファンドランド 2003.06.20生まれ

とにかく大きいです。
子供と猫が大好きで、どっしりとしていて大人しい子です。
70キロを超えていましたが、ただいま減量中。


ダイナ

ダイナ  ニューファンドランド 2008.07.24生まれ

ただいま3ヶ月の新人ですが、16キロの体重があります。
近い将来はキングよりもはるかに大きくなると思われます。
一年以上の時間をかけてブリーダーさんと打ち合わせをして我が家にやってきました。
ダイナの両親はすばらしい血統で、ショードックとして現役ですが、80キロ以上の体格です。
ちょっと将来を期待させる食べっぷりです。
まだお散歩デビューもしていません。
こいつもいたずらっ子です。


の家内が「ウルトラの母」と言うニックネームでmixiに参加させてもらっています。
特別これと言ってお伝えできることは無いのですが、
強いて言えば、我が家のワンちゃんの食事は全て彼女の手作りです。
カロリーも計算されています。
10年以上続けていますので、ある意味でワンちゃんの食事のエキスパートかもしれません。

私はウィークデーは都内で単身生活です。
週末帰って、お散歩係に変身します。
ワンちゃんと暮らし始めて30年以上たちました、お散歩は上手かもしれません、全員一緒に連れて行きます。
神奈川県の相模原市内におじいちゃん・おばあちゃんと3人の子供たち、そしてワンちゃんの大家族です。








の子もとっても個性的で、

描いていてとても楽しかったです。

このでっかい6頭を、一度に散歩に連れ出すのって、

ものすごく大変そうだけど、楽しそうですよね^^


ウルトラの父さん、意外とお近くにお住いのようですし、

今度是非、いっしょに散歩しましょうね~♪



スポンサーサイト


最近の記事