
--年--月--日 --:--


みゅぅもさんとこのアリストちゃんとラブちゃん

2009年05月24日 00:11

mixiで知り合った、みゅぅもさんとこの、アリストちゃんとラブちゃんです。



アリスト&ラブブログ用



下、みゅぅもさんによる紹介文です。


もうじき14年ほど前のものですが、パソコンの中にある数少ない2頭で写っている写真です。
うちの親の誕生日の時に撮った写真です。

シベリアン.ハスキー
アリスト 当時11ヶ月
1994年12月26日生まれ
1999年1月26日に星になりました

ラブラドール.レトリバー
ラブ 当時4ヶ月
1995年7月2日生まれ

2頭で1つケンネルに入っていたり、とても仲が良かったです。
よく庭で一緒に遊んだり公園で遊んだりしました。
ラブの方は泳ぐのが苦手でアリ君の方が泳ぐのが得意でした。
面白いコンビだなぁと思っていました。
現在、ラブだけになってしまいましたが当時すごい寂しそうにアリ君の姿を探していました。
近所のラブの中では長老です。
おやつをくれる人の家を通ると立ち止まって様子を伺います。
アリ君の分も元気に過ごして欲しいと思ってます。

みゅぅも
アリ君が初めての犬です。
アリ君が来て半年後、アリ君の友達としてラブが来ました。
いつも2頭で一緒にいて見ていてほんとうに癒されました。
散歩中、学校の敷地内、帰りの時に犬を見かけるとついふら~っと寄って行ってしまいます。




ブとハスキーの組み合わせってのも珍しいですね。

ハスキーは『動物のお医者さん』のチョビの強烈なイメージがあって、大好きです。

あんな我慢強い犬がいるのか?と当時は思ってましたが、

今、我が家にひとりいます^^;




ゼロ判子が来た~♪

2009年05月16日 18:49

前、B&Gさんにこれ用にイラスト頼まれたとこで、(記事はこちら)


ゼロ家も作っちゃいました。


はんこ?
ゼロ似顔絵入り、シャチハタ判子^^


はんこ?
本体側はこんな感じ^^


径1cmほどの中に再現されたはんこのゼロにかんど~♪

かなりのクオリティですよ!

判子は実物は非常にちっさくなるので、

普通のイラストのままでは、うまく再現されないのです。

結構苦労しました(こんなシンプルな図柄でも^^;)

線が細いとつぶれちゃうのですって。



これから、宅急便が来るの、楽しみになりそうです^^


かなり気に入ってます!!

お奨めですよ~ん♪



アニマル・スタンプ・カワナ

オリジナルのイラストも多数あるけど、私は自分のイラストを持ち込みました~♪

絵柄持ち込みタイプ

送料込みで、¥2,950也。



お友達わんこ紹介:マイマイさんとこのまーずちゃん

2009年05月14日 21:31

さびさのイラスト(2バージョン)で~っす。


『----lovemars----♪』 のマイマイさんとこのまーずちゃんで~す。

ラスファインママゴンさんとかYUUKIさんとか、

なんかいろいろ繋がって、お知り合いになれました~♪^^





ブログ用ま-ず


ブログ用ま-ず-1



マイマイさんご自身による、まーずちゃんとご自身、ご家族のご紹介文


ま~ず

2001年4月28日生まれ 
黒い、でぶラドールレトリーバー。
先月、8歳になりましたが
水が大好き、まだまだハイパーな女の子♪
趣味は石収集と食べること。
川へ行くと必ず、潜って大きな獲物(石)をGET。
より大きなものが好みらしい。

好物のオヤツは生キャベツ。
バリバリと引きちぎって食べるのがマイブーム。
しかし最近病院の体重検査で30キロオーバーを記録。
飼い主共々ダイエット決行中です。

そして、ま~ちゃんは笑顔が最高!
カメラを向けても、にっこりんこ♪のモデル犬!
飼い主曰く、ラブラドール界のエビちゃんだと思ってる。爆

また、お出かけも大好き!車が大好き!
だけど、大人しくすることが出来ず、
前へ、後ろへ大忙しの大興奮。
揺れる車を怪しい目で見られる日々です。笑
まさに「ラブは3歳になったら落ち着くよ」伝説は
嘘だと証明できるワンコです。




まいまい

197●年(今さら隠す。笑)
11月1日生まれ。ワンワンワン♪犬の日やーん!

大阪から愛媛へ移住して5年目。
家族で「Cafe Rest mars」を経営しています。
犬大好き!ラブ大好きな昭和な女。
夢は琵琶湖に「ま~ずの森」を購入すること。笑
その夢に向かって、日々奮闘中でございます。
愛媛にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね♪ムフ♪


ま~ずパパ

1974年5月20日生まれ。
大阪生まれの関西人。
運悪く、大阪でまいまいと知り合い
無理やり愛媛に連行される。笑
ま~ずには人一倍甘く、まいまいには人一倍厳しい。
出会った頃より10キロ増のまいまいに
「騙された。」が口癖。笑
ま~ずはパパが大好きで、
毎日ま~ずの取り合いです。



ひろりん

まいまいの実母。
たまにブログに登場する濃いキャラママン。
Cafe Rest marsの料理は全てひろりんの最強レシピ。
そして大好評なうまポンもひろりん直伝レシピなり。
とにかく、料理だけはうまいハイパーママンです。
でも出掛ける時は真っ赤な口紅を忘れない
ちょっとかわいいママンでもある。
とてもチャンチャンコを4つも過ぎたとは思えない。笑


ゆうぞう

まいまい実弟
これまたたまにブログに登場。
三年目にしてやっと大学に合格。
ただいま、大学生活満喫中。
最近、彼女ができたようで帰りが遅いのが悩みの種。笑


しろう

ゆうぞうが飼ってる白いミックス猫。
推定10歳。
まいまいがOL時代に拾ってきてからの付き合い。
持病が尿管結石のため、病院食を余儀なくされる。
ま~ずとは相性が悪いため(猫パンチを食らわされた!)
ゆうぞうと共に生活をしている。


甥っ子Kちゃん。


まいまいの実兄のコ。
現役高校生18歳男子。
ワケあってまいまいの弟になる。(ワケありすぎ。笑)
これが、また最近の若者風で、会話が会話にならない。
夢のない、欲のない普通の毎日を過ごす。
ごくごく、たまにブログに登場する。




イマイさん、

愛媛でCAFEやってられるのですね~♪

かっちょえ~♪

なんか夢のような生活かも~^^


頭に赤いバンダナ巻いて、

ひげ蓄えて、

オーバーオール着て、

パイプくゆらして、

マスターって呼ばれて~!!!! ><


わかります?この気持ち。


いつか愛媛にも遠征したいな~。

ブログ通じて、また遠くに知り合いができちゃった^^

マイマイさん、今後ともどうぞよろしく~♪




真夏日だからプールで泳ごう!

2009年05月10日 18:45

①ボールを前に



日はふんとに暑かったっすね~。

真夏日、いった?

30度オーバーった?


今からこんなでど~する真夏!!


で、やっぱゼロはプールに^^


③泳ぐゼロ



のサイズのプールなら、そこそこの深さになるので、

なんとか『泳ぐ』ことができます。

ま、リハビリ用プールくらいのもんですが^^;



②ゼロinプール



の暑さじゃ、

普通のボール投げなんてしたら、

あっつうまにぜ~は~ですが、

プール内ボール投げなら、

ぜ~は~しながらクールダウンできるね~♪


④ボールとゼロ


かし、このプールにも、

一つ問題が。


ってか、最初っから気が付けよ!ってとこなんでしょうが、

開設後一週間経つので、

なんかプール底が

ヌルってきてるんですよね。


ぶん平日は入れないので、

今日夕方一旦水抜いて気がつきました^^;

水抜くのもて~げ~に重労働でした。

これ毎回のようにやるのか^^;


ちょっと、げんなり。






泳ぐゼロっち、優雅?^^;



きれいなくも

2009年05月09日 14:59

まで使ってたテンプレートが一部壊れちゃったから、

とりあえず新しいのに変更してみました^^;


タイトルに写真入れてみようと思ったけど、

よくわからないや^^;




雨雨のGWが明けて、

今日はいい天気ですね~♪


朝から森林公園に散歩に行きました。

マクロレンズ付けて。


ほんとは、アンパパみたいな水滴写真狙いに行ったんだけど、

うまくいきましぇん^^;


その代わり、きれいなくもを見つけたので撮ってみた^^



蜘蛛650
お尻から糸出してるとこ。ナイスショット?



蜘蛛?
いぇ~!ちぇけらっちょ~め~ん! 顔はこんなにこわいんですね~^^;


さな世界は奥が深い・・。

ピントが合わないもの。

息止めて撮っても、なんかピント甘いのです。

精進が足らんですな。





W以来入れてなかったプール、

今日久々に入れました。

が、ちょっと問題。

高さがありすぎて、ゼロがうまく入れない。

外からは台を設置してやってなんとかなるようになったけど、

中から外へ出るときが問題。

尻を抱えて出してやれば出してやれるけど、こちらもびしょびしょ^^;

ビールケースの台の中にでかい石を針金でくくり付けて沈めてやったけど、

怖いのか大暴れで、着地のとき足ぶつけて擦りむいちゃった^^;


むぅ~、なんかいい方法ないだろうか。

ポイントは、二つ。


?お金かけない。

?丈夫。


むぅ~。



ゼロinプール



幕張ペット博へ

2009年05月06日 22:14

月5日のこどもの日、

幕張で開催された、ペット博へ行ってきました。


いや、しかし、我が家もほんと好きですね、こんなイベント^^;

でも今回はお友達も一緒です。



①ゼロジルジャック
sarajya house のジャックちゃん&ジルちゃん&ゼロ


③ジャック
こないだ会ったばかりだけど^^;、じゃっくんまた会えてうれしいぞ!^^


②ジル
この日もパワー全開!じゃっくんの弟、ファインの子供^^、ジルたん


④レックスディノ
お久しぶり~の usako日記 の、レックスちゃん&ディノちゃん


⑥ディノ
ゼロと性格似てます^^ でもレッたんはなかなか写真撮らせてくれない^^;


ディノ① ディノ③ ディノ②
レッたんの弟、ディノっちも!今回一番の元気っ子!^^ 別れ際まで一時たりともじっとしてなかった^^;
※写真間違って掲載しちゃったので、サービス3倍!^^;


⑦エルフ
elf is mylife のエルフちゃん。今回の紅一点。ゴールデンらしいおっとりしたかわいい娘^^


⑧ノア
たまたま会場でお会いした、 ∞LIFE WITH NOIR∞ のノアちゃん



んな元気そうでなによりでした。

生憎の大雨だったし、イベントもたいしておもしろくなかったけど^^;、

(写真も室内の暗い写真ばかりになってしまった^^;)

みんなに会えて、とっても楽しい一日を過ごせました。




た次回(今度は茨城?)、

会えるのを楽しみにしています!

今度は、陽の光の下で、ランでプールで遊びまくりましょ~!!



⑨お疲れジル


お疲れ様でした~^^;




君が僕を知ってる

2009年05月06日 10:45




マンガ『風呂上がりの夜空に』作:小林じんこ
で、主人公の花室もえがいじめられっこ時代にこころの支えにしていた曲。

君だけがわかっていてくれるのなら、僕は頑張れる、という曲。
この曲を思い出せば、がんばれる。

サラリーマン

2009年05月05日 07:21




忌野清志郎さんの隠れた名曲

平凡なサラリーマンの毎日のドラマにスポットライトを当てた名曲です。

しみじみ泣けてくる。


天国でも歌ってね。

んで、プール開きました^^

2009年05月03日 22:20

日、出張から帰り、やっとGWに突入。

いい天気なので、朝ベッドでゼロに、

『プール?』

って聞いてみたら、飛び起きました^^;

ので、先日コストコで購入したビッグプールを箱から出しました。


プール建設①
建設予定地にて^^;


プール建設②
中身を出して・・・


プール建設③
広げて・・・


プール建設④
立ち上げて・・・完成!


横2m×3m、高さ75cm、

広げてみるとやはりでかい。


組み立て開始からそわそわして、

まだ広げただけで飛び込もうとしてたゼロは、

井戸水が膝下まで行かないうちに飛び込んでました^^;

高さ75cmの柵を飛び越えて。


ゼロ、水見ると人が変わります^^;


プール建設⑥


プール建設⑤



先取りですな。

今年の夏も暑くなるのでしょうかね~。


プール建設⑦


、うちのプールは無料開放中ですので、

どしどし、泳ぎに来てくださいね~^^





野清志郎さんが亡くなりました。

派手な見かけからは想像もつかない、シャイな内面を持つ、確かな天才でした。

また一人ブルースの神が逝ってしまった。

青春の思い出がまた遠くなってしまいました。


ご冥福をお祈りします。





最近の記事


