
--年--月--日 --:--


インフルエンザ対策?

2009年08月28日 09:02

ゼロ&クレベリン

めいて来たとは言え、

まだまだ残暑厳しい8月末だってのに、

新型インフルエンザ、流行ってるそうですね?

私の身近では今のところ感染したって話は聞かないけど、

これから10月に向けて大流行りとか?



説じゃ、3000万人感染するとか、

5人に1人は感染するとか、

穏やかでない噂も・・。

で、我が家でも対策、というか準備してます。


マスク&クレベリン

、マスクはね。

定番。

使い捨ての60枚セット。

夏場に買ったのは初めてじゃないかな?



うひとつは、グレベリンゲルという商品。

大気中のウィルスを殺菌してくれるんだそう。

芳香剤みたいに、部屋の中に置いておけばいいみたいです。


これから秋になって冬になって、

どうなっちゃうんだろう。。。。


【新型インフルエンザ対策】3層医療用サージカルマスク TDK-N95 NEW50枚セット

【新型インフルエンザ対策】3層医
療用サージカルマスク TDK…

¥3,780(税込)

■N95相当素材使用!新型インフルエンザ対策用のマスク現在、国内に流通しているマスクのほとんどは花粉(約30ミクロン)や細菌(約5ミクロン) にしか対応できません。TDK-N95は、N95相当素材を使った3層構造でウイルス防止と快適な付け心地を実現。2層目には…

拡大画像を見る
【新型インフルエンザ対策】3層医療用サージカルマスク TDK-N95 NEW50枚セット【新型インフルエンザ対策】3層医療用サージカルマスク TDK-N95 NEW50枚セットをカートに入れる





プール満喫小僧

2009年08月26日 17:41

プールでいい顔


っきり秋めいてきましたが・・・・

写真は先週の土曜日のもの。

プールに入ってればいい顔です^^


でもね・・・・

水滴①
水かけちゃったりします。


水滴②
あ、逃げるな!


水滴③
待って~!!


水滴④
写真撮りながら水撒きはなかなかむずかしい・・・^^;
右手にカメラ、左手にホース^^;


水滴⑤
おお!こりゃ、ターミネーターだね、まるで。


うそろそろ、でかいプールもしまわなきゃかね~。

もっかいくらい、夏日もどってこないかな~?



近畿オフ会参加

2009年08月17日 18:44

01ゼロ後姿&ラン全景


休みも終盤。


以前からブログを通して仲良くさせてもらっていた、

Mayaと一緒 の マヤのマミーさんや、

KOO HOUSE の yuukiさんから誘われて、

初となる、近畿地方でのオフ会に参加してきました。


場は、広いランとプールとアジリティーのある、

滋賀甲賀の、ドギーズパークです。

特に凝った施設があるわけではありませんでしたが、

なにより広いランと、浅いですがクールダウンにうってつけのプールがあって、

なかなかよいところでした。




、やってきました。

02マヤ 
マヤちゃん


03くぅ 
くぅちゃん


04マヤのマミー&yuuki 
お美しいお二人^^(目隠しなしでお見せできないのが残念です^^)


対面でしたが、

ブログでさんざん拝見してたし(しょっちゅう目隠し写真見てたから^^;)、

すぐにわかりました。


05ゼロ 
ゼロもね


あ、オフ会の始まりです(っても犬たちが走り回るのをほげ~見てるだけですが^^;)。

写真多いですが、よかったらお付き合いください。




[ 続きを読む ]

田舎の散歩

2009年08月16日 11:55

ロファミリー、田舎暮らし満喫中でっす。

畦道ゼロ?


田舎道の散歩は、新鮮な景色が見られて、飽きませんね~♪


牛
牛とか、

線路
線路とか(スタンドバイミーみたい?^^)

よしず
よしず干してたりとか

ゼロon橋
さびさびの橋渡ったりとか。


ゼロin川
暑くなったら、近くのきれいな川に飛び込んでクールダウンできるし。


のら
最近じぃじばぁばの家に遊びに来る、野良猫のノラちゃんとも仲良くしてます。



にも遊びに行きました(パパのキス釣りの付き添いですが)。


海?

日本海はきれ~ですね~♪

きれいですが、遠浅ではないので海水浴には向かないらしく、

人が少ないのも、またいいです^^


海?


う休みも終わり。

帰らなくちゃいけないけど、

ゼロには田舎のが居心地いいね~。


涼しいしさ^^



畦道ゼロ?



星守る犬

2009年08月09日 16:51

BS系 『王様のブランチ』の 本コーナーで紹介されてた

『星守る犬』という漫画を読みました。



61ASLBNBoKL__SS500_.jpg
     
村上たかしさんHP



頭、主人公のおとうさんとその愛犬ハッピーの白骨化した死体が発見されるところから始まります。

完全に悲劇ではあるんですが、そこには救いがあります。


どうしてそこに行き着いてしまったのか、その死への旅がこの物語の大部分を占めています。

なのに、悲劇へ向かうのに、なんかうらやましさを感じちゃうんですよね。



飼い主と犬だけの幸せな、濃密な時間。



好きの人が読むと、ちょっとたまらんと思います。


この本はたぶん、 「悲しい」 「さみしい」 「せつない」 「かわいそう」 「哀しい」 と

表現されることが多いのだろうけど、


なんだか、こんな最期も、ちょっとうらやましいかも、幸せかも、って思っちゃいました。


よいよお金がなくなって、

それでもハッピーのためにジャーキー買ってやったり、

いよいよ体が動かなくなったときに、息絶える前に車のドアを開けるのを忘れない、

そんなおとうさんのやさしさ、

感じ入ります。


い話だし漫画だけど、心に残るストーリーでした。

機会があったらぜひ読んでみてください。



          



ゼロくん、5歳におな~り~♪

2009年08月06日 18:27

zero
ゼロin田舎



しくて、更新から遠ざかっているうちに、

ゼロくん、5歳になっちゃいました。

もう、いいおっさんですね。



つも、いろいろなところで遊んでくれるみなさん、

どうもありがとう。




は優しくて力なし^^;のゼロくんですが、

これからもどうぞよろしくお願いします。




のゼロくん、一足先に夏休みです。

娘の夏休みに合わせて、にょ~ぼの実家に里帰りちゅ~^^




、私は毎度のことながら、束の間の独身生活、満喫中でっす。

来週はお盆休み(少ないけど^^;)。




うしばらく、がんばりますか。





最近の記事


