
--年--月--日 --:--


夢の落し物

2009年09月27日 11:13

週遊びに来てくれたyuukiさんたちが落し物を残してくれました。



つ目は、吉祥寺の WATER DOG GARDENで、ポスターを買いました。


そのポスターを、同じくyuukiさんたちと翌日行った、

横浜の IKEA の額縁に入れて、玄関先に飾りました。


ポスター


のポスター、

お友達のブログでもけっこう目にしていて(ママゴンさんとかsarajyaさんとか)、

いいな~・・・、っと思ってまして、ようやくGETできました。

アルファベットすべてを、黒ラブで型どってるんです。

かわいいでしょ。


なみにyuukiさんも、購入。

唯一の違いは額の色。

我が家はご覧の通り白。

yuukiさんチョイスは黒。


・・・・・・・・・・^^;。

黒だよな~。

あとで後悔^^;

娘には、黒のがいいんじゃないの?って言われたんですが、

家の中の統一感でいっつも白っぽいの選ぶ癖がついてました^^;

ま、これはこれで^^;



つ目は、これ。


サラダパン


ってます?

これ。

サラダパン。

関西方面の方ならよくご存知かも。

給食用のコッペパンの中にマヨネーズと、なんとたくあんが刻んで入ってます!!

ゲテモノ!?

って思うでしょ?

なんのなんの、これがまたいけるんだわ^^


yuukiさん、お土産ってこれを5個も6個も持って来てくれました。

ありがとうね~♪

この味、癖になるぜ!^^




KOO HOUSE が来たよ!

2009年09月23日 22:02

東のオフ会楽しみまして、

その後なんですが、

KOO HOUSE の yuukiさん、F氏夫妻とその愛娘くぅちゃんを、

ご希望の吉祥寺にごあんな~い!!


KOO HOUSE 風に写真もコラージュしてみました^^


①ウォータドッグガーデン
吉祥寺のウォータードッグガーデン


②ウォータードッグガーデン
おされ~なラブラドールグッズがたんまり^^


③ウォータードッグガーデン


④ウォータードッグガーデン


yuukiさんたっての希望でやってきたこちらのお店。

相変わらずのラブラドールグッズの品揃えです。

私もラブラドールアルファベットポスターを購入。

yuukiさんはあれもこれもとたんまり仕入れてましたね~^^



の後、やっぱりyuukiさんのご希望で、

LLビーンの本店へ。

ほとんどyuukiさんのご希望^^;

F氏は黙ってついて来てくれます。

やさしいですね~^^

LLビーンでは、ネームの入れられるトートバッグを購入してましたね。

ほんとは私とおんなじ黒ラブトートを探しに来たようなのですが、

もう品切れだったみたい。

でも、本店で買うと送料かからないとか。

よかったね、yuukiさん。



の後は、我が家へ参りまして、

祝杯挙げました。


今夜は我が家へお泊りです。

待望の飲み会勃発!^^


や~、楽しかったぁ。

しゃべったしゃべった、何しゃべった?^^;

yuukiさんとF氏、

我々夫婦よりも10歳近く若いんだけど、

話しやすくて、声かれるほどしゃべりまくりでした。

普段無口なうちのにょ~ぼもかなり饒舌になるくらい。

娘も「おしゃべりたのしかった~!!^^」だって。



も、かなりのハイペースで飲んでたのもあって、

あんまり話の内容覚えてないんだわ^^;

ただ、楽しかったのだけは覚えてる。


で、この辺り、写真一切なし^^;

完全に撮ること忘れてました。

ってか放棄してましたね~。

楽しくて楽しくて、写真撮る時間なんてもったいなくて…。



朝、

久しぶりの二日酔いに見舞われながらも、

ゼロくんの散歩コースをご案内。

F氏以外、つまり私とyuukiさん(にょ~ぼは朝食の準備、娘は爆睡^^;)は

もうだっる~ってテンション低!


⑤ウォータードッグガーデン
散歩から帰って仲良く朝ごはん


一残ってる、我が家でのくぅちゃんの写真。

ラムチンのお下がりで頂いた、

くぅちゃんとのおそろのパジャマ姿も撮り忘れてたし。

何やってたんだか^^;



日目はコストコ行ってIKEA行って、です。

シルバーウィーク中なので、警戒してかなり早くに家を出ました。

お陰でコストコには開店30分前に到着。

こちらでもアメリカンサイズの食材とかかなりたんまり買い物満喫されてましたね~。

ほんとはピザとかでっかい漫画みたいなお肉とかも買いたかったようですが、

今日は滋賀へ帰らないといけませんので、残念。


ストコが意外と早く切り上げられたので、

横浜中華街でお昼食べようか~なんて提案。

でもこれ余計だったね。

道がめちゃこみ。

あ、いけね、シルバーウィークだ!

気がついた時にはもう遅く、

しかも後で新聞で知った事実、この日中華街のなんとか祭と、

元町のチャーミングセールがぶつかってた、

連休中でももっとも混雑したお昼時だったのです。

当然、どこのパーキングも空いておらず、

パーキングに入ろうとする車の大渋滞にはまり、

止むを得ず、中華街をあきらめ、IKEAへ。


めんね~、時間無駄に使わせたね~。

渋滞も楽しかったよ~っなんて言ってくれたけど(やさしいね)、

なんか申し訳なかったな。


⑥21日お昼
IKEAに行く前に近くのららぽーとでランチ。


⑦21日お昼


KEAでもいろいろ買えました?

楽しんでいただけたのなら、よかったです。


OO HOUSE のyuukiさんとF氏とくぅちゃん、

二日間ほんとにありがとう。

ほんとず~っと大笑いしてた。

楽しかった~。

娘にも気を使って話しかけてくれてありがとうね。

ほんとにやさしいふたり、とくぅちゃんでした。


たいつでも遊びに来てね。

関東の別荘と思ってくれていいからね。


我が家も、また滋賀に遊びに行きます。


Thanks A Lot !!



祝!関東遠征!!ようこそKOO HOUSEオフ会^^

2009年09月23日 03:05

?全景


気の良いシルバーウィークの真っ只中、

埼玉県ヒルロックドッグランにて、いつものママゴンオフ会開催されました。

でも、今回はいつもとちょと違う?^^


遠くからのお客様が初参加です。


?くぅ&F氏
くぅちゃん&F氏


!近畿圏より参加のKOO HOUSEのみなさんです。

夏休みに滋賀県でのオフ会に呼んで頂いたんで、

こんどは関東へお誘いしちゃいました~♪


くぅママのyuukiさんは滋賀でトリミングのお店をされてるそうです。

とってもセンスのいいきれいな写真を撮りますよ~。

本人は謙遜しますが、これって持って生まれたセンスなんだろうな~。

うまい人って最初からそれなりに撮れるんですよねぇ。

だんなさんのF氏は、マラソンやトライアスロンをやられるスポーツマン。

がっちり体型かっちょいいです。

見習いたいところです。


お二人とも元剣道プレイヤーです。

ここも私と共通点。

とくにyuukiさんは、昔実業団に属していて

ぶいぶい言わしてたそうです^^;

あのほっそい体でね~!!

喧嘩しない方がいいですよ。

棒があったら、大人の男でもしばかれますから^^;

いやまぢで!^^;



今回は予定が合わず来られなかったマヤちゃんとマミーさん、また次回ねぇ!



34ゼロ
僕ゼロ。相変わらずの低空飛行^^;でした。


ちょっと写真多いですが、よかったらお付き合いください。


[ 続きを読む ]

原宿とスリランカ

2009年09月13日 21:25

日とはうって変わって、どピーカンのよい天気でしたぁ♪

天気もいいし、我が家のお嬢様(人間)のご希望で、原宿へ繰り出すことに・・・。


竹下通


、相変わらずのすごい混みよう。

ゼロ、もちろんいっしょです。


お嬢様に付き合って、

H&Mだ、forever21だ、サン宝石だ、花畑牧場カフェだ、ジャニーズショップだ(ここがメイン^^;)と

連れまわされました^^;


forever21前
人が多くて酔いました^^;


っきり言ってお父さんである私もあまり興味はないので、基本的に付いて行くのみ。

あれもかわいい、これもかわいい、きゃ~!、わ~!、って、

小学生女子のパワーはすごいね~^^;



お父ちゃん、つまんないので、ゼロで遊んでました。

softbankお父さんと


ぼ実寸大と思われるソフトバンクのお父さんとツーショットです^^;

夢中になって写真撮ってたら、

背後に人垣ができてしまった^^;

「かんわい~♪」って?

まぢですか?

ゼロがかわい~って言われるの珍しいね。

いつもたいがい、「でか!」とか「くろ!」とか「こわ!」とかだもん^^;


これもお父さんのおかげだね。

ゼロ、気持ち得意げな 『どや?』 顔してません?^^




スリフェスバルーン



宿詣出?^^;が終わってから、

代々木公園でやってた 『スリランカフェスティバル』 覗いてみました。

代々木公園ではしょっちゅうこんなイベントやってますが、

インド、タイ、など、カレー圏?のイベントは我が家も大好きな方です。

お昼は本場のカレーでも・・・と思ってたんですけど・・・・^^;


スリフェス長蛇の列


この屋台も超長蛇の列です。

暑かったし、とても並ぶ気になれませんでした(ゼロもいたしね)。


スリフェスメニュー看板


んかおいしそ~だったんだけどね~。

残念!

こんなとき、我が家はわりとあっさり諦めます^^;



食べ物以外にもいろんなイベントやってました。


出張寺院


ちらは出張寺院ですって。

お賽銭すると、マンツーマンでお経を唱えてくれるらしいです。

奥の方になんかガンジーさんらしき人が・・・?

ガンジーさんはインドでしたっけね^^;


なんかもう日本在住のスリランカ人全員集合って感じで、

まさにリトルスリランカでした。

小海外旅行みたいで、楽しかったです。


人間は、ね^^;





最近の記事


