
--年--月--日 --:--


林道散歩

2009年10月31日 21:54

①TOP


曜日ですがお嬢ちゃまは学校があったので、

久しぶりににょ~ぼとゼロと早朝散歩に出かけました。


ま、いつもの公園ですが、

ちょっと久しぶりに林間コースを通ります。


②階段上



道があったり、階段があったり、林道があったり、

なかなかに自然を満喫できます。


⑨集合写真



いぶ秋めいてきましたね~♪

落ち葉の中を、ゼロくん駆け回りました~♪


上の写真はモノクロでごまかしてますが^^;

走り回る写真はほとんどぶれぶれ^^;

まだまだだな~^^;


唯一、ピント合ったかな~ってのが↓。


③走る


いじゃないけど、おしいな~><

真ん中にレイアウトされてれば・・・・><

ノーファインダーだとやっぱ無理か^^;


④ワイパー1


ろいろ写真撮ってる間、

いい子に待ってるゼロくんですが、

「うん?」


⑤ワイパー2


きげんしっぽが落ち葉をきれいに掃除してます^^;

お前はワイパーか!!?


⑥滑り台1


場に行く前に、おこちゃま公園により道。

今まで怖くて上れなかった滑り台のてっぺんに上れました^^


⑦滑り台2


ょっと?

いやかなり、自慢げ^^;


滑り降りることはできないんですけどね。


⑧広場でGOちゃんと


めはいつもの広場です。

最近仲のいいゴールデンのGOちゃんと。

一つのボールかわりばんこに取り合って遊びます。



今日も穏やかな、

平和な休日でした^^




オリオン座、リベンジなりませんでした。

観るには観られたんですけど、

写真は全滅でした。

いっしょに行ってたプロキャメラマンのリバママも撮れなかったってから、

ま、しかたないっしょ?^^;





オリオン座流星群

2009年10月20日 00:07

オリオン座

夜あたりから、

東の夜空、オリオン座の方角に、流星群が見られるそうです。

オリオン座流星群。


2時頃から。

早速見に行ってきました。

場所は近所の森林公園の芝生広場。

いつもの森林夜間部のみんなもいっしょ^^


真は、オリオン座。

三脚に固定し、10秒くらい開放。

レリーズないから2秒セルフシャッター使って何度も押します。

ISOの設定は100。


? 流星はどこだって?

あ、いや、写ってませんよ^^;


22時くらいから2時間弱いた間、10回くらい流れたんですが、

結局1枚も撮れませんでした。

それどころか、私だけ肉眼でも確認できず。

にょ~ぼは2回、娘も1回見られたってのに^^;


リオン座流星群、この規模で見られるのは70年後とかNEWSで言ってました。

明日、明後日(ピークは明後日)も天気次第では見られるそう・・・。


リベンジ、だぜ^^;



えりちゃんのレアチーズケーキ

2009年10月18日 15:45

④完成ケーキ



りちゃんが、誕生日ケーキ(9月^^;)を持って来てくれました。

オレンジの乗ったレアチーズケーキ。

いつもありがとう^^



完成品のため、現場(我が家のキッチン^^;)で仕上げてくれます。


①制作過程1
①型から抜いて


②制作過程2
②粉砂糖振って


③制作過程3
オレンジ乗っけて完成です。


かも今日なんか、

えりちゃんのだんな様のスーツとかYシャツとかTシャツとかいっぱい頂きました。

重ね重ね、どうもありがとう!!


黒ラブTシャツもかわいいです!!


⑤ケーキピース




tuna.be

2009年10月18日 08:10

ればせながら tuna.be など始めて見ました。

ま、ブログの一種には違いないんですが、

携帯で写真撮って、一言二言コメント入れて、

そのままメールで投稿できる手軽さがいいですね。

昨日なんか女子高生みたいに、何度も投稿しちゃった^^;

これならカメラ持ってない日に、

『おもしろい』もの見つけたりしても、すぐ投稿できます^^


れと、今まで使ってなかった

『カテゴリ分け』ってのも始めてみました。

まだ全部分けられてないけど、ぽちぽちやっていきます^^;

昔の日記を読み返す作業がどうしても必要なんですが、

なかなかなつかしく、楽しい作業です。

どんどんカテゴリーが増えちゃってますが^^;

カテゴリー分けの意味ない?^^;



プール&ラン in ひぬま

2009年10月13日 19:53

1扉


気の良い祝日の昨日、

大きなプール付きのドッグランに行ってきました。


2プール


城のドッグランひぬま


10m×20mの関東最大級のドッグプール付きドッグランです。

前々からsarajyaさん家のブログで拝見していて、指くわえて見てたんですが、

いよいよ突撃です^^


3ゼロinプール


ールがあればいい顔のうちの子です。

もう寒いと思うんだけどね~^^;


でこの日付き合って頂いたのは、

sarajya家

エルフ家

KOO家(あ、KOO HOUSEではなく、ポーさん、ウービーさん家です^^)。


4ジルinプール


しぶりのジルたん^^

でかくなってました。

兄弟の中(グリコ除く^^;)では大きい方ではないかな~。

肉球でかいもの。

まだまだでかなるな、ありゃ。


で、元気!


5ジャックvsジル①

6ジャックvsジル②

7ジャックvsジル③

8ジャックvsジル④


の兄弟げんか(まあ、加減してますけどお互いに)の陰で、

ゼロは恐る恐る目立たないように隠れてます。


9エルフプールサイド



ルフちゃんは、ほ~っとしてました。

また違う意味のマイペースです^^;


10ゼロジルプールサイド


々やってくる、とばっちり^^;

ゼロ必死に逃げてますね~。

じゃれる遊びはゼロには通じません^^;


11ジャック反省プール


ャックん。

確保されてます。

この日何度確保されたかな^^;

まだまだ元気いっぱいの兄貴だぜ!!


12ゼロ泳ぐ


ははっきり言って冷たかったです。

がゼロは水があればご機嫌。

元気印のJ&Jコンビも水を避けるようになっても、

ゼロだけもくもくと泳ぎ続けます。

しまいにゃ、いつかの相模川のときみたいに震えだすし^^;

それでも、だれよりもプールを楽しんでたね。


ちょっと休憩しましょ。



[ 続きを読む ]

初物?!

2009年10月10日 13:33

東京全景


方は予想と反して曇ってました。

しまいにゃ、ぱらぱら落ちてくるしぃ。


いつもの森林公園に行くと、台風の痕があちこちに落ちてました。


どんぐりいっぱい


物?!ではないですけど、

まだぴんぴかのどんぐりを選りすぐって、拾って帰りましたよ。


芽どんぐり


く見てみると、もう芽が出始めてるのも。

どんぐり=種、なんだって実感。

プランターに植えてみました。

無事育ってくれるでしょうか。

公園の木のようにでかくなるかな?^^

50年くらいかかりそうだな^^;


芽どんぐりアップ



365 love sketch exhibition Ⅱ

2009年10月09日 09:02

exhibition22.jpg



イミクの MIYAKO IKEDA さんが

神戸で展覧会をやってらっしゃいます。


その名も、

MIYAKO IKEDA 365 love sketch exhibition Ⅱ


戸の passe-temps cafe で、10月24日まで開催だそうです。

愛犬のイエラブ、ラブーちゃんを題材にしたイラストなど多数展示とのこと。

とても愛らしいラブちゃんのイラストがたくさん見られます。

以前東京の代官山で個展開かれた際にお邪魔したことがあります。

そうそう、そんときゃ、ゼロといっしょに会場まで入れてくれたんです^^


西方面の方でご興味のある方、いらっしゃったらぜひ見に行ってみてください。

私はちょっと遠くて行けないけど・・・・^^;



http://365lovesketch.com/index.html

http://365lovesketch.com/exhibition.html




富士丸くん、急逝

2009年10月07日 22:39

20070317202546.jpg



の有名なわんこブログの老舗、

『富士丸な日々』 の 富士丸くんが、急逝されたそうです。


一度、グランベリーモールでお会いしたことがあるんですが、

とっても紳士的なやさしいわんこさんでした。

突然でびっくりです。

まだ7歳ですって。

若過ぎですよね。


ご冥福をお祈りいたします。

どうか安らかに・・・・。



20070317202609.jpg 



おもちゃなカメラ

2009年10月06日 20:22

縮尺比較フォント



とついの日曜日、

自由が丘をぷら~ぷらしてましたら、

前々から気になっていた ↑ を発見したわけです。


DIGITAL KEYCHAIN CAMERA VQ1005 ニコデジバージョンです^^

ニコデジ閉
閉じてるとこ


ニコデジ開
開いてるとこ


枚目の写真(撮影協力ゼロ)見てもらえばわかると思いますが、

ま~ちっさいです。

キーホルダーです。

ほんまにちゃんと撮れんかいな? です^^;


トイゼロ


トイ花


~ん、どうだろ?^^;

まだよさを引き出せてないような気が・・・^^;


ファインダーがただ穴が空いてるだけだし、

なんかどこら辺まで写るのかわからないし、

デジカメだけど、モニタが付いてないから、

その場でどんな風に撮れてるのかわからないし、

ちょっとかなり難しいです、撮るの^^;


それに、ちょっと暗いとほとんど撮れません。

ま、こんなちっさいんだから、しょうがないですかね~^^;


一応、こんな小さくても動画も撮れるらしいです。

今度動画も挑戦してみます。





最近の記事


