スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やれやれ^^;

2010年06月14日 18:18

昨日の記事に載せました、迷子犬ちゃん(仮名す~さん^^;)、
本日飼い主さん見つかりました~!!!




名前がないのもあれかと思いてきと~に付けました^^;

しーずーっぽかったので、「しーずー」から「しーさん」もぢって「すーさん」^^;


見つかってくれて、やれやれ、です。


林の散歩友達の皆さんをはじめ、

ブログのお友達、twitterのお友達、まったく会話したこともない方々、

たくさんの方々が飼い主さんが早く見つかるように祈ってくださいました。


ブログに載せて頂いたり、twitterでリツィートしてくれて情報を広めてくれたり、

ほんと感謝感謝です。


皆様のあたたかいお心遣いのおかげで、こんなに早く見つかったんだと思います。


い主さんはやはり割とご近所さんでした。

そりゃそうですよね、あんな小さい子、遠くまで行けるわけありません。

庭の門扉が開いてたのに気が付かなかったらしいです。

捨てられたんじゃなくてよかった~♪



も、保護しといてよかったです。


昨夜は冷たい雨が降りましたし、

あのまま放浪してて、車にはねられたり、猫に襲われたり、風邪引いたり、

しなくてよかった~、と思います^^;


で通りかかって一旦通り過ぎちゃったんですが、

やはりおかしい、ってんで思いとどまり戻ってきたんですよね。

したら、まだ同じ場所にいて・・・・。

彼女はラッキーでしたね^^


晩ではありましたが、

これも何かの縁でしょうかね。

ゼロ的にはまったく解せない感がいっぱいだったと思うし、

ストレスもたまったと思うけど、

プチ多頭飼いを経験できました。

ちびっこの散歩も体験できたしね^^

でかいのしか経験がなかったので、

踏まないように気ぃ使ったり、

ご飯の量がわかんなかったり、

女の子で、なんかヒートっぽかったし^^;


でも、ほんとおとなしい、いい子だったので、被害はほとんどなかったです^^;

低いテーブルの上のものもいたずらしませんでした。


ま、とにかく、やれやれ^^


すーさん

もう脱走しちゃだめだよ、すーさん^^



スポンサーサイト

迷子犬発見!!

2010年06月13日 15:51

本日、11時頃、我が家の近所にて、迷い犬を発見、保護いたしました。


IMG_1091.jpg  IMG_1092.jpg


犬種:シーズー(多分^^;)
色:茶 一部白い部分あり
性別:♀
年齢:それほど若くもなく、年もいってない(模様)
その他特徴:発見時カラーなし。カットは最近されていた模様(サマーカット?)。ただひじょうに汚れていた。
      二回シャンプーし、なんとか落ち着いた^^; 
      性格はとてもおだやか。人にも犬にも友好的。シャンプーも嫌がらずされるがまま^^;
      トイレもしつけられていたようで、今のところ家の中ではしていない。
      外にあるゼロのトイレに連れて行き、「わんつーわんつー」の掛け声で一発成功。
      水は飲んだが、ゼロのドライフード与えてもほとんど食べない。
      ビーフジャーキーは喜んで食べる。
発見場所:川崎市立長尾小学校校門前の公道
現在の状況:とりあえず、所轄の警察署と、近隣の動物病院に連絡。まだどこにも該当の迷子犬情報はなし。
      本日が休日のため、保健所や動物愛護センターが休みのためそれらの施設には連絡していない。
      明日にでも連絡予定。
      しばらく、飼い主さんが見つかるまでは、こちらで保護する予定です。




もし、このブログをご覧になって、心当たりのある方がいらっしゃいましたら、コメントにてご連絡ください。

また、神奈川県川崎市、多摩区、高津区、宮前区近辺にお住まいの方で、ブログ等をやられている方

いらっしゃいましたら、この迷子犬情報をブログなどで公開頂ければ、と思います。


ご協力、よろしくお願いします。



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。