スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


無理なものは無理

2006年04月21日 22:13

我が家には階段があって、ゼロも当然上り下りします。
でも、階段の幅が狭いせいか、途中で方向転換ができないんです。

暗くて見難いかも知れませんが、見てみてください。






ね?

階段の途中で名前呼ばれても
上か下まで行き切らないと戻れません。

また新しいゼロの弱点ができてしまった。

しかし、ほんと弱点の多い犬だなぁ。






参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 







スポンサーサイト


コメント

  1. こちらはまったく

    ハルさん ピーは階段まったくだめです。といっても我が家の階段は私でもかなり怖いぐらいの傾斜です。いつかは何とかピーパパにしてもらわないと! ゼロ君やはりパパの声に反応してしまうのですね。でも階段をうまく駆け上がったり降りたりできるので、うらやましいなあ。

  2. りゅうママ | URL | -

    階段

    登りは、平気そうですが 下りが苦手なのかしら?
    なんだか おろおろしてるぅー。

    ガジーは、保護した時 それまで階段を登った事が無かったのか、登りの時も、おかしかった!
    よく、足を階段に引っ掛けてました。

  3. らんご | URL | -

    可愛いですねー!ゼロ君。
    下りは、足に若干負担がかかるので、
    犬は慎重になりますよね?!

    ところで、今日のshinoさんの記事、考えさせられましたね。
    ハルさんはいつも鮮やかで男前です!
    必要な事をさくっと言っているのがかっこいい。

  4. ハル | URL | GMs.CvUw

    >ハッピーのお母さん

    我が家の寝室は二階にあり、ゼロも最初から同じ部屋にハウスを置くつもりだったので、階段を上り下りできるのは『必須』だったので、できるようになってくれてよかったです。最初の頃はすべるといけないので滑り止めとかも試したのですが、汚くなってしまったので今はしてないです。なのでときどき滑ります。。

  5. ハル | URL | GMs.CvUw

    >りゅうママさん

    そうですね。
    下りは若干苦手かもしれないです。
    ハッピーのお母さんとことかもそうですが
    階段苦手なワンは割と多いみたいですね。
    考えてみたら人間だって四足で階段下りるのとても怖いですもんね。

  6. ハル | URL | GMs.CvUw

    >らんごさん

    確かに上りに比べて下りは一段一段慎重に下りますね。足に負担がかかるからなんですね。

    今日のshinoさんとこの記事、考えさせられますよね。どの立場の人も、みんなあとほんのちょっとづつでいいから『譲る』ことができればなんてことのない、トラブルにならないで済むことだと思うのですが。『江戸しぐさ』、見習いたいです。

  7. バンフママ | URL | -

    バンフは家の階段がのぼれません。しつけをした訳ではないのに、この階段はのぼれないものだと思っているようです。
    バンフと一緒に寝たいので2階の寝室に連れて行こうとパパと2人がかりで階段をのぼらせようとするのですが、まさに腰が抜けるって感じでブルブルなんです~。
    バンフの一番の弱点です。無理やり2人で階段をのぼらせると、すごい勢いで降りていきます。
    よっぽど2階が嫌みたいです。それにしても降りる方が怖い気がするのに、その勢いときたら見ている方がとても恐怖です。

  8. ハル | URL | GMs.CvUw

    >バンフママさん

    バンフちゃんも階段だめでしたか。
    でも、それなら二階は抜け毛地獄から開放されているわけですよね。
    それはそれでいいですね~。
    二階もワンコフリーな我が家では、掃除機かけるときは家中全部ですから(涙)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/10-d189f51e
この記事へのトラックバック


最近の記事


