スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


つつじとロールケーキ

2007年04月21日 20:50

朝6時半に起床。

最近年のせいか、休日も朝早起きです(^^;)。

朝の散歩を兼ねて、近所のつつじで有名な等覚院につつじ撮影に行ってみました。

そしたら、『雀庵亭風呂 1st』の、あんずちゃんとパパさんが来てました。

パパさんもカメラ好きなので、もしかしたらいるかもな~なんて思ってたら、ずばりでした。


20070421203829.jpg

20070421203837.jpg

20070421203846.jpg

20070421203855.jpg


まだ五分咲きのつつじをバックにツーショット撮影です。

20070421204029.jpg


ご近所?のかわいいこも来ていたので、ぱしゃ!

なんでもとりあえず撮ってみます。

すっかりカメラにはまってきてしまった(^^)。


しかし、あんずちゃんはフォトジェニックな子だな~。

パパにいつも撮られ慣れているからか、心得ていて、

ちゃんとポーズとってくれるもの。


ゼロも最近被写体にされることが多いのに、

こちらはどうもうんざりめな印象。


20070421204344.jpg


あんずちゃん、また写真撮らせてね~♪

あんずパパ、またカメラのテクニックなど、ご教授ください。



今日は、仲良しのえりちゃんが遊びに来ました。

最近毎週のように来てます(^^;)。

で今日は娘の誕生日のお祝い用?にロールケーキ持ってきてくれました。

えりちゃんのロールケーキは絶品なんです。

これで食っていけるよぜったい。


20070421204655.jpg


一本を四等分して、あっというまにご馳走様でした。

20070421204704.jpg


この後、我が家の娘といっしょにクッキー作ってくれました。

娘も真剣に教わってました。

20070421204853.jpg


これまた絶品!

ほんと売ればいいのにな~。

ネット限定とかいって。

売れると思うな~。


ほんとおいしいんだから(^^)。



スポンサーサイト


コメント

  1. おいしそうだわ

    いやかわいいあんずちゃんですね。ピーにもジャックラッセルのお友達が東京にいました。いつもお散歩で遊んでいたのになあ。 ロールケーキは本当においしそうで、まるでシェフの作るケーキのような。 わんsにもやっぱり安心なおやつがいいよね。 

  2. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    ジャックラッセルってママゴンの周りに居る子は危なくて怖い子が多いんだけど(クロネコドライバーも数名マジ噛みされてます)良い子も居るんだネ~!!しかも可愛い^^朝の散歩は気持ちが良いし得した気分だし^^
    写真も楽しくてママゴンもハマってきてます・・・でもまだまだ使いこなせません(涙)

  3. yuko | URL | -

    おいしそうなケーキですねぇ! クッキーも・・
    ネット限定販売に踏み切ったら是非教えてくださいね! 
    ゼロ君とのあんずちゃんの対比がすごく面白いです。ジャックラッセルもこんなにいい子がいるんですね♪

  4. noenoe1225 | URL | -

    本当に美味しそうなロールケーキとクッキーですねえ。私も食べた~~い!
    手作りってホントにいいですよね~~♪

    今、つつじがとってもキレイですよねえ。
    ハルさんのお家の近くに、こ~んな素敵なところがあるんですねえ。写真撮影にバッチシですね。
    ゼロ君もなんだかお友達と一緒で楽しそう~(●^o^●)なかなかいい表情してますよ~~!

  5. りゅうママ | URL | -

    おおおおぉ~、うっまそうなロールケーキv-274
    スポンジがしっとりフワフワって感じ(^^)
    画像の中に 入り込みたいわぁ~。

    写真、きれいに撮れてますね。
    後ろのボケ具合が 最高でっす。

  6. GIN&VOI | URL | -

    磨きがかかってきましたね~

    立体感があって 本当にきれいな写真です!
    段々 カメラに慣れてこられたようで とっても素敵です

    カメラがいいのか~?腕が良いのか~?
    私も良いカメラ・・・欲しいなぁ~

    ロールケーキは ほんとおいしそうです!
    ゴックンしてしまいそう~
    手作りだったんですね(*_*)

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    このあんずちゃんはよく森林公園で会う仲良しさんです。
    パパさんの躾がいいのでとってもいいこです。
    ロールケーキ、ほんとにおいしいのです。
    シンプルなおいしさです。
    手作りはおいしいし安心ですよね。

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    このあんずちゃんはよく躾られていてとってもいい子です。
    犬によって多少の性質の傾向はあっても
    飼い主の躾け方でいい子にも悪い子にもなっちゃうんですよね。
    よく『バカ犬躾け直し選手権』ってテレビでやってますが
    実は『バカ飼い主躾け直し選手権』なんですよね、あれ。
    カメラはね~、なんだかとっても楽しくなって来てます。
    ちょっと工夫すれば工夫した結果がすぐ出てくるのがおもしろいって思えて来ちゃいました。
    まずいな~。いらぬ出費が増えそうです~(^^;)。

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >yukoさん

    ほんとにシンプルでおいしいロールケーキなんです。
    いっつも薦めてるんですけどね~。
    ジャックラッセルでもいい子はいい子だし、
    ラブラドールでも凶暴な子はいるんですよね。
    良くも悪くも飼い主次第なんですよね。

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >noenoe1225さん

    ほんとにおいしいって
    我が家では大評判のロールケーキです。
    たまにお店のロールケーキを食べても
    これを超えるものにはまず出会えないです。
    ここのお寺はつつじ寺って有名なところです。
    この時期にはカメラマンがたくさん集まるんです。
    きれいな写真撮ろうと思ったら、かなり朝早く行かないと人間がたくさん写り込んじゃうし、それに三脚にリードが絡みそうで怖い(^^;)。
    来週辺りに満開を迎えそうですよ。

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    >りゅうママさん

    おいしいですよぉ♪
    どこが違うって、口で言うのはなかなかですが、
    シンプルで想像できるおいしさってところでしょうか。
    これって簡単そうで難しいですよね。
    写真の世界にどっぷり浸かり出してます。
    おもしろいですね~。
    どんどん新しい機材に目が行ってしまって・・(^^;)。

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >GIN&VOIさん

    だんだんコツみたいなものがわかりかけてきました。
    写真も学問ですね~、道ですね~。
    カメラは入門機でデジタル一眼の中では一番安い奴です。
    でも趣味レベルなら十分ですね。
    例えばでっかくプリントアウトしたりしないなら
    全然大丈夫みたいですよ。
    中古って手もあるみたいですし。
    私も写真ってそんなにこだわらない質だったんですけど
    やってみて、こんなに楽しいとは思いませんでした。
    撮る対象が、犬、子供ってはっきりしてるからかもしれないですが(^^)。
    でもね、黒ラブは難しいんですよね~(^^;)。

  13. ぷぷ | URL | -

    近くにステキな場所があるんですね!
    つつじが満開になったらさぞかしキレイなんでしょうね♪

    ケーキ、すごく美味しそう♪
    大阪では、密かにロールケーキブームです。
    一度、ご賞味したい一品ですね(*^。^*)

  14. kurumi | URL | -

    美味しそう

    食べたいなぁ・・・おっとヨダレが
    今無性に甘いものを欲してます
    ガマンガマン

    あんずちゃんカメラ目線で素敵な写真ですね
    我が家のワンズはなかなかカメラ目線になりません

  15. あんPa | URL | /9nImiJk

    ありがとん♪

    んはは♪
    行動が読まれてましたなっ(笑)
    ZEROっちと、おとなしく一緒に撮れて嬉しかった☆
    数名の観光客も後ろで褒めてたねぇ♪(鼻高々)
    歳のせいで早いんぢゃなくて・・・(爆)
    遅いと、この時期の等覚院は、ヒトだらけに。
    早起きは三文の得♪ですたいっ☆
    あ~~~失敗、、、
    森林のまま、ついて行けば良かった・・・
    ロールケーキ食いにっ
    (_ _)ノ_彡☆☆☆☆★

    あれでも5分咲き、また来週末が満開かも♪
    また一緒に遊びましょ~~~ん☆

  16. まぁ蔵 | URL | 7yu2AX4I

    ハルさんのお家は、まぁ蔵の家の川むこうなんですね。
    つつじの名所なんですね!来週末でも早起きして行って見ようと思います。

    カメラ楽しいですよね!
    今度、ワンコ撮影会&オフ会でも企画したいと思っているのですが、如何でしょうか?

    今日の写心見て、ハルさんが寝そべってカメラを構える姿が浮かびました!

  17. アクティール | URL | NL852uQM

    今晩は、娘さんおめでとうございます。
    ケーキもクッキーも美味しそうですね。
    写真、我が家の愛犬もいい顔してくれません!!
    良い撮り方があったら、私にも教えてください。カメラ向けると、目を細めて、いや~そうな顔します。

  18. sarajya | URL | -

    お嬢様、お誕生日おめでとうございますv-274
    このロールケーキは手作りなんですか???!!
    きゃ~美味しそうです。ジュル~~。
    ほんと!お店できますよ~~♪
    あんずちゃんの写真すばらし~~い。
    後ろのボケ具合がなんともいえないテクニックですわ。今度、私にも御教授のほどよろしくv-212

  19. ハル | URL | 8PpngASk

    >ぷぷさん

    カメラを始めるまで、
    ゼロと散歩に出かけるようになるまでは
    なんてことないお寺としか思ってなかったのに、
    心掛け一つで見方って変わるものですね。
    大阪ではロールケーキブームが来てるんですか?
    是非参戦させたいです(^^)。

  20. ハル | URL | 8PpngASk

    >あんPaさん

    あんずちゃんは写真撮られ慣れてますよね~。
    ゼロは逆にうんざりぎみなんですよ。
    へたくそ写真のモデルにさんざんつき合わされているので(^^;)。
    ロールケーキおいしそうでしょ?
    ほんとにおいしいんです(^^)。
    今週末は満開ですかね。

  21. ハル | URL | 8PpngASk

    >まぁ蔵さん

    川挟んですぐ向こうでしたか?
    近いかな~とは思ってたんですが(^^)。
    多分今週末が満開だと思います。
    是非是非いらしてください。
    結構有名なところですので早めにいらっしゃった方がいいと思いますよ。
    何時頃行かれます?(^^)
    ワンコ撮影会&オフ会も魅力的ですね~。
    絶対参加させてください!!
    どこへでも飛んで行きますよ~。

  22. ハル | URL | 8PpngASk

    >kurumiさん

    このロールケーキの甘さは
    しつこくなくそれでいて十分で、とっても満足できます。
    ダイエット中なんですけどね(^^;)。
    カメラ目線はなかなかむずかしいですよね。
    私はもっぱら数打ちゃ当たる戦法です。
    実はこのあんずちゃんソロアップは
    ノーファインダー(ファインダー覗かないでシャッターを押す)で撮りました。
    ちっちゃい子の目線を貰うのは大変ですからね。

  23. ハル | URL | 8PpngASk

    >アクティールM先生

    ありがとうございます。
    娘も9歳になりました。
    早いものですね。
    うちのゼロだってカメラ構えるといや~な顔しますよ(^^;)。
    これはしつこくポーズを要求するせいでしょうね。
    人間の子供もそうですが、
    作り笑いではなく、ほんとに楽しいことをして
    心から笑わせないと、ほんとにいい顔は撮れないのかもしれないですね。

  24. ハル | URL | 8PpngASk

    >sarajyaさん

    ほんとにおいしいんですよ~。
    ダイエット中の私にはひどい拷問です。
    って食べちゃいますけどね(^^;)。
    後ろがぼけた写真って私もずっと憧れていて、
    最近ちょっとずつ撮れるようになりました。
    絞りを開き気味にして被写体とその背景との距離を
    開けるってのが基本のようです。
    絞りを開くには、『絞り優先自動露出モード』にするんです。
    ってくらいの基本的なことしか私はしらないですが(^^;)。
    まだ教科書程度のことしか知りません、でへへ。

  25. usako | URL | 6uROITZE

    よだれ

    ロールケーキすっごく美味しそう。
    それに綺麗だーーっ
    クッキーもね。ほんとお店のものみたいです。
    ネットで販売してくれたら、買いたいですわっ
    だってロールケーキとかすっごく美味しいですよね!!

    ゼロ君とあんずちゃん?ちょっとシンクロしたりなんかして
    大きさが違うコとのツーショットもいいもんですね♪

  26. よしこ | URL | -

    えりちゃんケーキは本当に絶品です!!!
    めちゃんこ美味しいです!!

    先日はおよよにお菓子ありがとうございました。
    とても美味しいようですっかりはまったようでした♪

  27. ハル | URL | 8PpngASk

    >usakoさん

    ほんとにおいしいです。
    ロールケーキは他で食べる気がしないです(^^;)。
    でもusakoさんのケーキもおいしそうでしたよぉ。
    あんずちゃんとのツーショット撮影は楽しいです。
    どちらもポーズとってくれるし。
    サイズ違い、色違い、犬種違いもいいもんですね。

  28. ハル | URL | 8PpngASk

    >よしこちゃん

    ねえ、えりちゃんロールケーキ、うますぎですよね。
    よしこちゃんからも、ネット販売をすすめてすすめて。
    まあ、でも趣味でやってる内が楽しいのでしょうね。
    売り出して忙しくなっちゃうと我が家に作ってくれる機会も減るだろうから、やっぱり却下かなぁ(^^;)。
    およよちゃんはグルメだって聞きましたが、
    あのおやつはおいしかったのですね~。
    喜んで頂けてよかったです。
    試供品配ってたメーカーの人もきっと喜んでますよ(^^)。

  29. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  30. ひとぴん | URL | SQQm0VPw

    はじめまして♪
    雀庵亭風呂からきましたv-254
    ウチにもジャックラッセルテリアがいます。
    写真綺麗に撮れてますね!
    黒の犬は表情を撮るのが難しいのに
    とっても素敵ですv-238
    イラストも上手で驚きました。
    また遊びに来ますので宜しくお願いします。

  31. あや犬 | URL | O4mfEN5Y

    写真を見たとき
    お店で買ってきたロールケーキかと
    おもっちゃうくらい綺麗に巻かれてますねw
    ロールケーキって撒くのがむずかしいので
    もっぱら買うのばかり。。
    見た目も素敵で味も絶品なんて。。
    是非お取り寄せしたいです~~(*><*)

    甘い物大好きですww
    クッキーもミッキーさんの型で可愛いですw

  32. ハル | URL | 8PpngASk

    >ひとぴんさん

    ようこそいらっしゃいませ~。
    写真とイラストお褒めいただき、ありがとうございます。
    でも一眼レフデジカメはまだ駆け出しのぺーぺーで右も左もわかりません。
    あんずぱぱさんにもいろいろ教わってるとこなんです。
    もっとうまくなりたいですぅ。
    こちらこそよろしくおねがいします。

  33. ハル | URL | 8PpngASk

    >あや犬さん

    ほんとにね~
    我が家はこのロールケーキの大ファンなんですよぉ。
    見た目も味もとっても、ぐ~!
    ほんとお取り寄せものです。
    クッキーの形、よくミッキーさんだと気が付きましたね。
    これディズニーの形なんです。
    ミッキーさん以外にもシンデレラさんやアリエルさんやフランダーさんやガラスの靴なども入ってます。
    わかります?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/100-1a5240bf
この記事へのトラックバック


最近の記事


