
--年--月--日 --:--


代々木公園ドッグランオープン

2007年04月28日 21:12

前々から噂されていた

代々木公園のドッグランがオープンすると聞いて、

早速行ってきました(^^)。


20070428205008.jpg
かわいくクス球が割られてました


思いがけず、広いドッグランです。

全犬種共用スペース、小型犬スペース合わせて、縦53m×横70mという広さです。

しかも、全面ウッドチップ敷き。


駒沢公園のドッグランと同様、ボランティアによって運営されるとのことです。


オープン初日とGW初日が重なって

さぞかし混雑かと思いきや・・・・、

まあ、そこそこの混雑振りでしたね(^^;)。



20070428205812.jpg
ラン全景

20070428205838.jpg
ボールなど持ち込み禁止なので棒で遊ぶ(^^;)

20070428205845.jpg
棒命(^^;)



お友達もたくさん来てました。

20070428210011.jpg

20070428210018.jpg

20070428210029.jpg

20070428210037.jpg



20070428210155.jpg
ぶつかる寸前、ひらり!

20070428210135.jpg
急に話しかけられて、どびっくり!!

20070428210143.jpg
お!珍しく自己主張。この棒は渡さないじょ!


ボールが禁止だったせいか、

珍しく他の子たちと遊んでました。

ほんの気持ち程度ですが(^^;)。


また新しい遊び場が出来てうれしいです。

ドッグランで遊んで、お弁当食べて、

表参道でお買い物して、クレープ食べて(^^;)、

帰ってきました。


15:00頃。

車に乗って走り出した途端、バケツひっくり返したようなどしゃぶり。

そして雷。

ほぼ、天気予報通り。


あぶなかった~。

家に付く頃にはほとんどやんでました。

晴れ男健在です ♪


20070428210433.jpg


帰ってから久しぶりにシャンプー。

耳を痒がっていたので、耳の中も念入りに。


ああ、楽しかった~ ♪

もう、ダウン寸前。







コメント

  1. U子 | URL | -

    知ってる~。U子も行こうと思ってます。
    なかなかよさそうですね^^
    どこのドックランにも木はあるのね。
    いい土曜日でしたね。U子の誕生日でしたけど・・
    ^^: またお会いしたいですね。

  2. ぷぷ | URL | -

    なんてわん'sに優しいドッグランなんでしょう♪
    使用料は、無料なの?
    大阪では、ウッドチップ敷き詰めたランなんて民間でしかないから、お高いのよね・・・(-_-;)

    無料のランは、ほとんど砂地に柵しただけで
    ひどい所は、日陰すらなし・・・
    夏場は、使えません(泣)

    やっぱり関東は先進国だわ~w

  3. まぁ蔵 | URL | 7yu2AX4I

    いいドッグランですね!

    代々木公園にドックランが出来たなんて、ぜんぜん知りませんでした。
    ボール持込禁止は、アリーみたいにボールを飲んじゃう子にとって安心して遊ばせられます。
    ボランティアさんが、ワンちゃんみんなが楽しく遊べるように考えて下さっているんですね!
    そして、ウッドチップが素敵です!
    写心撮るにも最高!
    近いうちに行きたいです!!
    代々木公園~表参道なんて、おしゃれですね。
    真似っこしちゃいます(笑)

    ドックランのHPも素敵でした!

  4. GIN&VOI | URL | -

    楽しそう~♪

    東京は いいですね・・・
    大阪では ドッグランは 全くってほど    
    ありませんし有料の所はかなり狭いようです・・

    ゼロ君は 誰とでもフレンドリーなんですね~
    そうでなきゃ ドッグラン行けませんものね
    最近 ジンジャーは 合わない子に吠えることがあるので   目が離せません

    もちろん ラブなら大丈夫なんですが・・・

    ヨーキーに話しかけられているゼロ君の表情が 
    なんとも言えません(^^)

    ナイスタイミングですね~
    それとも パパ 狙っていましたか?

  5. ハル | URL | 8PpngASk

    >U子さん

    代々木公園のドッグランは
    今まで見てきた都内のドッグランの中で
    一番いいかもしれません。
    広いし、ウッドチップだし、日陰あるし。
    あ、お誕生日おめでとうございます。
    次の一年もいい一年になりますように。

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >ぷぷさん

    東京のドッグランもだいたい公営のやつは
    たいしたことないです。
    今までは。
    でもここはいいですね。
    代金無料もいいですね~(^^)。
    初回、名前住所などの登録は必要ですが、
    ネームタグをもらったら次回からそれを持参すれば、すぐ入れるそうです。
    公園自体も広くてきれいなんで散歩には最高の公園です。
    ちょっと自宅から遠い(車で30分)ですが(^^;)。

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >まぁ蔵さん

    駒沢公園に不満のあった私としては
    かなり気に入りました。
    広いしウッドチップ敷きだし日陰あるし。
    真似っこしちゃってくださいね~。

    明日、朝楽しみにしてます。
    よろしく~。

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >GIN&VOI さん

    大阪はドッグラン少ないんですか?
    東京にもそんなに恵まれたドッグランは少ないですが、ここの公園は素敵ですね。
    もっと近所だったらいいのにな~。
    ゼロはフレンドリーというか
    他の子にあまり干渉しないされたくないって子です(^^;)。
    ドッグランでもだいたいボール投げばっかりで
    いわゆるプロレスごっこってのをしません。
    まあ喧嘩になるよりかましですね。
    ヨーキーに話しかけられてドキッとしてる
    ゼロの写真は連写でぱしゃぱしゃ撮ってたうちの一枚です。
    つまり半分以上偶然の産物です(^^;)。
    というかブログに載せる写真はそのほとんどが
    数十枚撮ったうちのほんの何枚かです。
    いい写真はなかなか撮れんですねぇ。

  9. すごいアイデア

    代々木にドッグランですか? どこだろう?? 
    ボール持込禁止はすごいです。やはり駒沢公園でのボール誤飲多発からの経験なんでしょうね。斬新で安全な方法だとおもいます。すごいわ。 もちろん駒沢よりは広いですよね。

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    代々木公園の原宿側入り口から見て奥の方です。噴水池よりまだ奥。確かに駒沢公園の経験が生かされてる感じします。運営も同じボランティアさんだそうですから。ボールが駄目な替わり(かどうかはしりませんが)自然の木の枝がそこらじゅうに落ちてるのでそれがいいおもちゃです。広さも駒沢より断然広いです。三倍はないかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/102-2341bdf6
この記事へのトラックバック


最近の記事


