スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アリーちゃんとあそぼ!

2007年05月01日 20:23

『Ally My Lab !!』 のイエラブ、アリーちゃんと、まぁ蔵さんと奥様が

我が家のご近所のつつじで有名な等覚院に写真撮影に来られました。


まぁ蔵さんはとってもすてきな写真を撮る方です。

最近、尾山台のドッグカフェで小さいながらも個展を開かれました!

まぁ蔵さんの撮る写真は、空気感があってとっても私の好みというか理想像。

前々から『素敵だな~。いいな~』とブログを拝見していたんですよね。



20070501135503.jpg

20070501140623.jpg

20070501140636.jpg

20070501140648.jpg

20070501140703.jpg


カメラについてもいいチャンスといろいろ聞いてしまいました。

その中で、今まで使っていなかった、AF.Cという機能を教えてもらいました。

これコンティニュアスモードといって、

シャッター半押しで被写体を自動追尾してピントを合わせ続けてくれるという機能。

この存在は知っていたのですが、

私のカメラには『付いていない』ものと諦めてました。

取説、読まないからな~(^^;)。

まさに、目からうろこ。

これからはゼロのかっちょいい?走る写真もいっぱい撮れるぞ~!

まぁ蔵さん、ありがとうございました。




アリーちゃん、とってもラブらしいラブちゃんでした。

年はゼロと同じくらい。

テンション低めのゼロっちとは違い、

最初っから最後まで走り回ってました。

とっても快活なかわいい女の子でした。


20070501141304.jpg


まぁ蔵さんのお宅は、川一本隔てただけのご近所さんでした。

この日も、たった5分あまり(^^)で到着したそうです。


20070501141312.jpg
つつじをバックにツーショット


どうもありがとうございました。

また是非オフ会やりましょう。

カメラのことも、また教えてください。





スポンサーサイト


コメント

  1. バンフママ | URL | -

    すごくいい写真ですね。

    早起きは三文の徳でしたか~?
    ハルさん、とっても写真きれいじゃないですか!
    今度はぜひ参加したいですう~。
    ゼロくん、アリーちゃん、バンフがボール遊びしたら、間違いなく大人のゼロくんは”二人でどうぞ~”って呆れ顔で見てそうです。
    何しろボールを飲むほど好きな2人ですから・・。
    やっぱりカメラの上達はたくさん撮りまくるのと、プロからのアドバイスと技を盗むのが一番ですよね。
    お互い、まぁ蔵さん目指して頑張りましょう~!

  2. やはり犬縁

    えええアリーちゃんがそちらに?? 私も昨年より素敵な写真をのぞきに行ったり 読み逃げしたりしていました。 本当に犬が縁でたくさんのかたがたと知り合える、素敵です。 やはり関東近辺での出会いはこちらよりもはるかに多いかも。

  3. まぁ蔵 | URL | 7yu2AX4I

    昨日はありがとうございました!

    昨日はとっても素敵な場所で楽しかったです。
    カメラの話しも楽しかったです。
    アリーの写心をたくさん載せて頂いて嬉しいです。
    僕のブログもアップしたので、遊びに来てくださいね。
    でも、黒ラブの写真は露出がシビアで難しいですね。ボツ写心がいっぱいでした。。。(笑)

    また、お会いする日を楽しみにしています。

    トラックバックさせてもらいました。
    よろしくお願いします。

  4. GIN&VOI | URL | -

    素敵な写真の数々ですね~♪

    アリーちゃんのブログにお邪魔してきました
    素晴らしい写真ですね!

    私のカシオのデジカメの説明書にもAFという文字がありました
    半押して 自動的にピント調整をする機能がありますが    これのことでしょうか・・・
    それとも バカちょんデジカメには ないのかな~

    黒ラブは 特に撮影が難しくて
    何十枚も撮って やっと 1~2枚良いのがあるかないかです 

    でも不出来でも どれも捨てることが出来ずに保存していまが~

    説明書を読むって本当に面倒くさくって 
    お客様相談窓口に電話をするととっても親切に教えてくれるので最近では そちらにばかり頼っています

  5. あんPa | URL | /9nImiJk

    残念っ・・・

    レス読んでおけば、早起きして行ったのにぃ~~
    残念っ・・・(>。<)
    ゼロっちとアリーちゃんとの、真ん中に
    ちっこい、あんずを入れて記念写真をおお~~・・・
    その後は芝生ですな♪
    もち、あんずも行ったのですが、会えなかった
    ってことは、めちゃ早目?
    また、いっしょに遊びましょ~~ん♪

    昨年の画像を見てしまうと、ちょい残念でしょ
    今年は、暖冬で暖かいかと思えば、冷たい日と
    寒暖の差が激しくて、開花分散なのでしょうねぇ

    さ、
    次の花暦は、あじさいですかな♪

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >バンフママさん

    まぁ蔵さんにいろいろ写真のこと聞けて有意義な時間を過ごせました。まぁ蔵さん、すごいレンズ付けてました。いいな~あれ(^^;)。でも私が先日買ったレンズ、まぁ蔵さんがお薦めしてくれたものだったんです。選択が間違ってなくてよかった。今度こそ撮影会やりましょ!

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    まぁ蔵さん、ご存知でしたか?
    とてもすてきな写心ですよね~。
    私もこんなのが撮りたいんです。
    ほんとにね~、犬の縁ですね~。
    また今度わんこ撮影オフ会やるんですよ(^^)

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >まぁ蔵さん

    こちらこそ楽しい時間を過ごさせて頂きました。
    犬とカメラ、ふたつも共通の話題があるんだもの、楽しいはずですよね(^^)。
    まぁ蔵さんでも黒ラブはむずかしいんですね。
    私じゃあまだまだ精進が必要ですね。
    がんばります。
    また次回の撮影オフ会でお会いできるのを楽しみにしてます。

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >GIN&VOIさん

    まぁ蔵さんの写心はほんとにすてきでしょう?
    撮影者とわんこの間の空気まで写し込むような写心。
    大きな目標です。
    シャッターを半押しするとピント固定することができる機能のことですね。
    この日教えてもらったのはそれとは違うんです。
    オートフォーカスを自動追尾というモード(私のカメラではコンティニュアスと言います)にしておくと、通常半押して固定されたピントが動く被写体を追っかけて自動的に調整してくれるんです。
    しかも、被写体の動きを予想してくれるとか。
    帰ってから試しにやってみたら、今までうまく撮れなかった走るゼロのピントも合わせてくれました。
    技術革新ってのはすごいもんですね~(^^;)。

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >あんPaさん

    あんずちゃんも入れて撮りたかったな~。
    でも、早かったですよ(^^)。
    朝7時にはお寺にいらしてましたから。
    あんPaさんの去年のつつじ寺の写真はすごいですね。
    まっかっか。誇張なしに緑のとこが無いくらい見事。
    やっぱり今年は気候がおかしかったからですかね。
    次はあじさいですね。
    実はあじさい寺は私の家のほんと隣です。
    しかもあじさい寺の若住職のとこにも黒ラブがおります(^^)。

  11. sarajya | URL | IhY3Gyp6

    ナイス!!写心!

    いや~~~、凄いです!!
    ハルさんのテクニックは一晩寝ると翌朝には腕前上がってる気がします。
    やっぱり、上手い人に教わるのが一番なのかしら?
    私にもご教授くださいましね!!
    なにしろ私も取説・・・・読みません。
    一発勝負!!これじゃ、いつまでたってもダメですね。反省!!

  12. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    ハルさんドンドン写真詳しくなってね^^
    いっぱい、いっぱい詳しくなってね^^
    そんでもって・・・ママゴンに教えて
    下さいませ(爆)ママゴンは何処までも
    他力本願でいかせて頂きます^^

    そうそう今度遊ぶじゃない?
    凄く景色良いよ~!!ハルさんの写真魂に
    火がつくかもね~!!楽しみだわ^^

  13. ハル | URL | 8PpngASk

    >sarajyaさん

    まじで~?
    そうかな~?
    幸い私の近親にも近所にもカメラに詳しい人がいるし
    今回仲良くなったまぁ蔵さんもいるし、うまい人には事欠かないのだ(^^;)。
    sarajayaさんも取説読まない人?
    あんなもん読んでられませんよね~。
    でも今回は重要な機能を見落としてたので、
    私も少し反省ざるです(^^;)。
    うまい人曰く、
    『シャッターボタンが割れるほど押しまくれ』
    だそうです。
    お互い、精進しましょう。

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    あ、ココにも取説読まない人発見!
    読まないどころか他力本願ときやがった!!
    よござんす。
    うまくなって教えて差し上げやしょう。
    その代わり、あと5年くらい待ってね(^^;)。
    13日大丈夫そうですか?
    そりゃあ、もちろんとっても楽しみにしてるんですが、
    無理はだめでっせ。
    無理して参加して、犬まみれの中水中に倒れ込んだりしないでよ~(^^;)。
    それはそれでなんか幸せな気もしないではないが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/104-09f7d7bf
この記事へのトラックバック

ゼロくんとつつじ寺へ

今日はブログでお友達になった、「犬の生活」ゼロくんと遊んで貰いました。 ネットと



最近の記事


