スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


奥さん、お買い得でっせ!! in 自由ヶ丘

2007年05月05日 19:03

初夏を思わせる陽気の中、自由ヶ丘散策へ出かけてきました。

我が家はGWもとりたてて遠出はしません。


自由ヶ丘は比較的空いていました。

特に車が。

ホコテンなのかと思っちゃった。

みんな出かけちゃってるんだな~。


まず行ってみたのは、『Kitchen Dog !』

20070505184525.jpg



犬のスローフードを提唱する、手造りフードのお店。

ここでは、犬用柏餅とクスクスを買いました。

20070505183925.jpg

20070505183936.jpg

20070505183943.jpg

柏餅は見た目は人間用と変わらず。

中身は砂肝のひき肉だそうです。

どっちかというと中華まんに近いかな?

20070505183950.jpg

クスクスはお湯で戻してフードに混ぜ込むだけの簡単仕様。

こちらのお店のテーマは、わんこが安全で美味しくハッピーに暮らすためのごはん。

店員のお姉さんがとってもフレンドリーで好感触でした。


その次のお店が今日の目玉。

店の名は、『Pom Preece』

ま、よくあるペットグッズのお店なんですが、

今、GWセール中なんですよ。

で、店先に並んだダンボールの中にあるお買い得品ったらもう、奥さん!!

20070505184910.jpg
囚人服、¥500也(¥3,400のところ)

20070505184938.jpg
バスケユニフォーム、¥500也(¥2,700のところ)

20070505185002.jpg
胴輪、¥100也(¥3,000のところ) ちょいきつだけど(^^;)

20070505185010.jpg
リュック、¥100也(¥1,700のところ) ちょい小さすぎだけど(^^;)

20070505184950.jpg
サングラス、¥100也(¥2,000のところ) ゼロかなり嫌がるけど(^^;)


フリマか?

ってくらいの大安売りに、鼻血ぶ~!!でした。

他にも冬服大放出ってことで、

ドラゴンやトラの刺繍のスカジャンやら、ダウンジャケットやらも

同じ¥500均一でしたよ~。


在庫あるだけらしいので、お早めに~!



あといろいろ人間の目的のお店数軒覗いてランチです。

ゼロと一緒に入れるお店、ということで、

今回のチョイスは、 『Palm cafe』


20070505185043.jpg



なんともアメリカンな香り漂う、かふぇえでした。

どれもこれもメタボなアメリカンサイズ。

あり、ダイエット中じゃなかったけ(^^;)?

久しぶりに食べた肉汁たっぷりなハンバーガーって奴に、大満足でした。

20070505185034.jpg


自由ヶ丘、まだまだ奥が深いぜ。

こんなところにこんなお店が?!ってのがまだまだたくさんありそうです。


スポンサーサイト


コメント

  1. noenoe1225 | URL | -

    自由が丘、最近ご無沙汰ですわ!
    ここにはいい生地屋さんも沢山あるし、なかなかオサレな町ですよね~~(^^♪
    それにしても、どれも安~~~い!(^^)!
    私もほしいです、このサングラス&リュック。
    ゼロ君、超カッコイイですよ~(^^♪

  2. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    キッチンドックはママゴンも行きました^^
    店内のレモングラスのアロマの香が気に入って
    最近真似してハマってマイブームにゃにょ^^
    今もあるのかな? 肉団子はオススメよ~!!
    自由が丘か~・・・今度行って見ましょ~^^
    メタボ・・・パパゴンも今度はサウナスーツを
    買いやがりました(爆)
    痩せる前に汗疹になりそうだ!!(爆)
    ママゴンも身体引き締めなくちゃ!!負けて
    居られないわ~(笑)

  3. 懐かしい

    自由が丘は学生時代に2年間通いました。(三茶からね)がそれ以来自由が丘行ってません。駒沢の変わりように驚いた母ちゃんだから、きっと自由が丘はもっと!! なんだかハルさんの写真どことなくカリフォルニアのにおいがしますよ!!
    ゼロ君、これからパリコレに?? 

  4. ぷぷ | URL | -

    うわさに聞く自由が丘です!
    フリマ並みの価格にびっくり!!
    思わずHP見たけど、ネット価格でした(-_-;)
    残念!
    ゼロ君、モデル並みに衣装チェンジして
    かなりイケてるよ~(*^^)v

  5. usako | URL | 6uROITZE

    ずいぶんと行ってない自由が丘、ワン連れで充分
    楽しめる町じゃないですかっ!!kitchen DOGは
    ワタシも大好きでミッドタウンのには言って大興奮でした♪
    自由が丘の方も行ってみたい~
    それになんですかっお洋服ったら!!
    そのフリマのような値段!!グラサン欲しいなーー
    れったんもゼロ君同様嫌がるかな・・??(笑)
    とーっても似合ってるんだけど~リュックもね、可愛いです。
    うちも近場しかGWは行かない派(行けないともいう)なので
    こんな感じの過ごし方とってもステキだと思いますワン。

  6. らぶはな | URL | V8B6AlGo

    きゃ~!!お安い!
    「自由が丘」って、名前だけで下町っ子は怖気づいちゃう・・・!飼い主がへたれ~・・・。
    かふぇもおされね♪
    買い物上手なパパさんでいいなぁ~!
    いつも、ピンポイントでイイモノGET!
    それって・・・動物的感なのかしら?
    (激ほめているつもり・・・。あはっ♪)
    お買い物・・・お願いしちゃおうかしら?

  7. シュナまま | URL | 4CvheNDY

    砂肝の柏餅ね。そっかぁ~参考になりました。
    今度挑戦してみよ^^v
    私も「お買い得」に弱くて思いっきり買っちゃって後悔するときあります^^;
    主婦にとって魅惑的な言葉なんですよね~^^;

    ふふ↓のカイカイ。笑っちゃうね^^
    うちのシュナもしますよ。なんでかな?自分で掻いてるつもりなのかな^^;

  8. kurumi | URL | -

    自由が丘いいなぁ~
    行ってみたいお店が沢山あります
    ゼロ君モデルの様ですよ
    破格値段に超弱い私はドキドキして見てました
    「kitchen DOG」も行ってみたい~
    我が家の自然犬にも都会デビューさせて見たいものです・・・無理だろうなぁ^^;

  9. まぁ蔵 | URL | 7yu2AX4I

    50mmのレンズが大活躍ですね!
    物撮り、室内でのゼロくん撮りには最適ですね!
    最後の写心、最高です!
    僕は撮りたい写真が一枚あって、それは4シーターのオープンカーに黒ラブと黄ラブを後部座席にのせて、LABにはゼロくんがしているようなサンスグラスをさせて・・・
    そんなシーンを実は、見たことがあるんです!
    一瞬で走り去っていきましたが・・・

    自由が丘、割と近いのですがお転婆アリーと
    一緒になんて思ったことも無かったです。
    でも、素敵なところがたくさんあるんですね!

    ハルさんの情報は、いつも目から鱗です!

  10. あんPa | URL | /9nImiJk

    買い物上手♪

    おぉ~~~メチャ安お買い得~~~☆
    リュック姿のゼロっち~~~(笑)
    めちゃんこ可愛いっすよ~~~~~♪
    そうそう、
    『Kitchen Dog !』のTOPページに、あんずの
    写真が使われてまふのん♪すげ~~顔のっ(爆)

  11. sarajya | URL | IhY3Gyp6

    今日は体を休ませろ!!って言われてるような雨でしたね。
    我が家は休みはどっか行かなきゃ派!!(笑)
    ハルさんとこみたいに、近場に『自由が丘』
    みたいな素敵なお出かけスポットがあれば~~~イイナ。
    今回のお写真は、ワンズとおでかけおススメbookみたい~♪♪
    我が家も出かけてみたくなりました。
    じゆ~がおか~~v-238

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >noenoe1225さん

    そうそう、うちのにょ~ぼも生地探しに熱中してました。
    生地の専門店で30分とか平気で滞在します。
    サングラスもリュックも100円ですからね。
    駄目もとで買ったら結構ちゃんとしてましたよ。

  13. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    キッチンドッグ、なかなか素敵なお店でした。
    柏餅がおいしそうでしたよ。
    パパゴンサウナスーツ買ったの?
    あの元世界チャンプの竹原さんのやつ?
    私も欲しいんだよな~あれ。
    効いたら教えてください(^^;)。

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    自由が丘はころころとよく変わる街ですね。
    3ヶ月ぶりくらいに行ったら、知らないビルが建ってました。
    都会のスピードについて行けません(^^;)。

  15. ハル | URL | 8PpngASk

    >ぷぷさん

    このお店、確かにネット販売もやってるんですけど、
    この特売は店舗のみなのかな?
    店頭にでかい段ボールがいくつもおいてあって
    『大型犬500円均一』とか
    『この中全部100円』とか書いてあるんです。
    まさに、鼻血ブー!です(^^;)。

  16. ハル | URL | 8PpngASk

    >usakoさん

    自由が丘は犬連れでも楽しめるお店が多いですね。
    サングラスはゼロもかなり嫌がりました。
    歩きながら前足で取ろうとします。
    それで駄目だと、私とかにょ~ぼとか娘の足に顔をこすりつけます。
    でも目立ち度はすごいですね。
    行き交う人たちの8割がたが『かんわい~』と言ってくれます。

  17. ともちん | URL | -

    はるさん、はじめまして♪
    ゼロちゃんカッコイイ~~ですね♪

    ポンポリースは私もよく行きます♪
    そんな激安セールをされていたとは。。。。。><!!!!
    もう遅いですかね~~><!!!

    自由が丘は私の職場なので、
    少しドキドキしながら読ませていただきました。
    また遊びに来させてくださいね♪

    ではでは!!!!

  18. ハル | URL | 8PpngASk

    >らぶはなさん

    自由が丘、脱力系のお店が多いですよ。
    のんびり散歩がてら遊びに行ってみてください。
    私なんてぜんぜん買い物上手でないですよぉ。
    失敗も多々あるんですから、ほんとに(^^;)。

  19. ハル | URL | 8PpngASk

    >シュナままさん

    砂肝の柏餅、ゼロには大好評でした。
    ほんと瞬殺でしたよ(^^)。
    カイカイシュナちゃんもしますか?
    大きい子も小さい子もみんなするのか。
    おもしろいな~。
    研究してみようかな~。
    なんの役にも立たなさそうですが(^^;)。

  20. ハル | URL | 8PpngASk

    >kurumiさん

    kurumiさんとこからだとちょっと遠いですよね。
    キッチンドッグは話題の東京ミッドタウン内にもあるみたいですね。
    おされなだけでなく、無添加の犬にもやさしいお店でした。
    もし東京に、自由が丘に遊びにくることがあったら
    声かけてくださいね~。
    また遊びましょ。

  21. ハル | URL | 8PpngASk

    >まぁ蔵さん

    明るい50mmレンズの良さがだんだんとわかってきました。
    軽いし街歩きにも重宝します。
    少し絞った時の画像もきれいですね。
    私の撮りたい写心は、
    ハーレーのサイドカーにゼロを乗せてお揃いのこんなサングラスというかゴーグルさせた姿です。
    実はちょっと前まで私はハーレー乗りだったんです。
    ゼロを迎えたのと入れ違いで手放してしまいましたが。
    自由が丘はいつもの土日はほんとすごい人、車の量なんですか、GWは比較的空いていました。
    特に駅から少し離れたお店なんてがらがらでしたよ。
    思わぬお買い得にもぶちあたったりしましたし(^^)。

  22. ハル | URL | 8PpngASk

    >あんPaさん

    ふっふっふ。
    なかなかのお買い得ゲットに興奮の自由が丘散歩でした。
    え、キッチンドッグのトップページにあんずちゃんが?
    どこだろ?見つからなかった。

  23. ハル | URL | 8PpngASk

    >sarajyaさん

    連休最終日は一日雨でしたね。
    今日は娘と二人、映画見に行きました。
    昔からGWは遠出しない家族なんですよねぇ。
    sarajyaさんとこは富士の麓にお泊まりでしたよね。
    よさげなところですね~。
    私も前に雑誌で見かけて気にはなってたんですよね。
    さすがの行動力でございます(^^)。

  24. ハル | URL | 8PpngASk

    >ともちんさん

    はじめまして。
    ようこそです~。
    自由が丘でセレクトショップされてるのですか?
    職場が自由が丘じゃあ、細かいお店なんかも詳しいのでしょうねぇ。
    そんなに広い街じゃないけど、細かい面白いお店がたくさんある面白い街ですよね~。
    こちらこそ、これからもよろしくです~。

  25. ☆アルまま☆ | URL | -

    すっごいお買い物上手~!!
    囚人服がとってもかわいいです♪
    サングラスは優しいゼロくんがワイルドな男に大変身ですね(笑)

  26. ハル | URL | 8PpngASk

    >アルままさん

    この囚人服が500円なんて思えないでしょ?
    今回はフリマに慣れた我が家でも鼻血ものでした。
    サングラス、日曜日にもしていきます(^^)。

  27. あや犬 | URL | -

    わんこ服安いです(0A0;
    うちはいつも洋服はわんこイベントで
    1枚1000円で安いと思ってましたが。。。
    まさか自由が丘でこんなに安いお値段とは!!
    しかも大型犬の洋服はあまり安くならないんですよね
    普通のペットショップにもあんまり売ってないし。。
    来年ボルゾイがくるのでセールしてる時
    私も自由が丘に行きたいです!!!

  28. ハル | URL | 8PpngASk

    >あや犬さん

    主に冬服の在庫一掃セールでしたが
    犬服にブームもへったくれもない!って方には問題無です(我が家もその口^^;)。
    来年ボルゾイが来る?
    まじっすか?
    にぎやかになりますね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/106-f0c4c725
この記事へのトラックバック


最近の記事


