スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ダニィル・ゼロ

2007年05月19日 21:54

先週の楽しかったオフ会を引きずりながらの一週間でございました(^^;)。

あ、ところで、ゼロくん、改名しました。

新しい名前は

『ダニィル・ゼロ』

かっこいいでしょ?


かっこ、よくな~い!!

『ダニィル・ゼロ』



『ダニいるゼロ』だ~!!


はい。

相模川でダニもらってきました。

今までダニにやられたことがなかったので

甘く見ていましたね。

まず翌日にすぐ、目の上の毛の薄いところに張り付いている奴を発見。

病院に連れて行く直前にぽろり、と脱落しました。

これが先日の話。


で、本日も、耳の中に発見。


20070519214645.jpg


わかりづらいかな~。

ちっちゃいからな~。

もっとよく見てみて。

え?まだわからないって?

耳の入り口辺りのぽちってのです。

やっぱりわからない?



わからないあなたは、正しい。


病院で見てもらったら、

先生指先でピン!

『これはダニではないね』

そう、耳くそでした。

はずかしい(><)。

いや、先日の目の上に付いてたダニ(これは本物)があったし、

耳の辺りやたら痒がってたし。

いやあ誤解誤解。

先生、どうもすみません。

お騒がせしました。


お騒がせしたのに、

病院のりえ先生にいいものもらっちゃいました。

20070519214922.jpg


鹿の骨生肉付き。

ゼロくん、箱入りなので(^^;)、今まで生肉って食べたことなかったので、

これ初挑戦です。

おっかなびっくりかじってました(^^;)。

このおぼっちゃまめ。



先週おおはしゃぎしたので

今日は病院以外はほとんど外出もせず、

家でまったりでした~。


レトリーバー載ったやつ
ゼロ on パパ膝 にょ~ぼ撮影


スポンサーサイト


コメント

  1. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    ん?で結局はダニさん居たのかな?
    ふあ~~ん!!ママゴンいまだにダニを
    見た事がないんです。分らなかっただけかな?
    いや~~ん・・・見つけたら許さないわ(笑)
    とどめを刺して仕留めちゃうわ!!

    生肉美味しかったかな?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
    我が家はシュガーレディーの鶏肉をワンコ
    達に差し上げています(爆)

  2. まろん | URL | -

    はじめまして~!

    ダニーくん、じゃなくて、
    ゼロくんかっこいい~v-10
    黒ラブはつやつやで綺麗ですね~v-352
    お顔もなんともいえずかわいくって、
    釘付けになってしまいました。

    また、遊びに来ますね~(o^-^o)
    よろしくお願いしますv-344

  3. yuko | URL | -

    ↓のオフ会の写真、すごいですね♪ 楽しそうな感じが伝わってきます~。

    そして今回の写真、な、なんて可愛いんでしょう、お坊ちゃまのゼロさん♪
    ママさんの腕もいいですね~すてきです。

  4. kurumi | URL | aiMm5YXE

    ダニィル・ゼロ君

    ダニって厄介ですよね
    りりーはまだ付いた事ないですが、昨年初めて実家のワンコに付いたダニの本物見ました
    上目蓋の縁にポツって
    病院で取ってもらわないとダメなのね


    ゼロ君自然にポロって落ちてよかったですね
    フロントラインしていましたか?

    usakoさん石鹸すっごく良いですね!!!
    ゼロ君いい艶してますね
    我が家のワンコもツヤツヤピカピカ
    市販のものよりも泡切れも良くてシャンプー大好きになりましたよ
    ワタシも2コ洗うの腰が辛かったけど、最近大丈夫

    最後の写真とっても可愛い~♪
    いよいよ奥様もカメラ好きになったかな

  5. rie | URL | -

    おぼっちゃまゼロくん。
    鹿骨、美味しかった~???

  6. ぷぷ | URL | -

    ダニィルさん、まだ見た事がないから
    マジマジ見ちゃった^^;
    診察してもらって生肉付いてくるなんて
    素敵な病院!
    ゼロ君、病院好きになっちゃうね!(^^)!

    ラブの必殺技、顎のせポーズ可愛い♪

  7. ☆アルまま☆ | URL | -

    耳くそとってくれて鹿の骨をくれるなんてなんていい病院なのv-352
    私も行くーーーっ!

  8. GIN&VOI | URL | -

    ダニィル君・・・
    ポロリと捕れたダニは 1匹ですんだのですか~
    私もまだ 見たことないけど 黒い毛の中のダニって 
    見つけにくいんじゃ~?
    フロントラインも効果ないのかしら~?
    我が家も ダニィル・ジンにならないように注意しなくちゃ~
    虫苦手飼い主より・・・

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    一匹付いてたんですよ~。
    二匹目は錯覚の耳くそでしたが。
    黒ラブは見つけにくいらしいですね。
    毛の薄い辺りに張り付くことが多いらしいっす。
    次回はフロントラインしていこうかな?
    ゼロはお腹弱いので生肉ってあまりやらなかったんですが、
    今回は特別だ~。
    時間決めてあげました。
    あと5分でおしまいね~とか(^^;)。

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >まろんさん

    はじめまして、ダニーです(^^;)。
    や~よーきーさん、ちっちゃいですね~。
    でかくて丈夫なのに慣れちゃうと
    ちっちゃい子が逆に怖くなるんです。
    こわれちゃいそうで。
    でも反面あこがれちゃったりもします。
    大きい子の次にちいちゃい子を迎える人多いです(^^)。
    こちらこそよろしく~。

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    >yukoさん

    久々にフィーバーしたオフ会でした。
    これだけのラブが集まると壮観です。
    yukoさんたち深大寺にいらしたんですね。
    私の家深大寺の比較的近くです。
    いつかばったりお会いできるかもしれないですね。

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >kurumiさん

    ダニは初めての体験でしたが、
    やはりグロいものですね~。
    フロントラインはなんだか信用ならないのでしてなかったです。
    だってあれ要は殺虫剤でしょ?
    体に付いた虫が死んじゃうくらい強い薬をわんこに付けるのはどうなんだろ?って思っちゃって。
    でも川で遊ぶときや山にキャンプに行くときには必要かもしれないですね。
    usakoさんの石鹸いいですよね~。
    我が家ではもう手放せないです。
    ゼロは市販のシャンプーじゃあ
    かいかい&ふけふけでもうどうしょうもなかったんですが。usakoさんのならまったくなんともない。
    変なものが入ってないって、すてきですね。
    これからも発注し続けることになりそうです。

  13. ハル | URL | 8PpngASk

    >りえ先生

    鹿肉ありがとうございました。
    最初はおっかなびっくりでしたが、
    うまうまって食べてました。
    10分間楽しんだら取り上げられちゃいましたが(^^;)。

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >ぷぷさん

    私もダニーはじめて見ました。
    ぐろいっす!
    川や山で遊ぶときにはフロントラインしないとですね。
    鹿肉はがんばったゼロへのご褒美でした。
    ゼロがちっちゃいときから診てもらってる病院なんです。
    かならずしもいい病院にめぐり合えるとは限らないと思うので、ゼロはしあわせもんです。
    ゼロは嫌いなんですけどね、病院(^^;)。

  15. ハル | URL | 8PpngASk

    >アルママさん

    いい病院なんです。
    院長先生も看護士さんもとっても誠実でいい人達。
    でも鹿肉はいつもいつもはくれませんよ(^^;)。

  16. ハル | URL | 8PpngASk

    >GIN&VOI さん

    たしかに黒いと見つけにくいそうです。
    まあだいたいは毛のないところに付くようですが。
    フロントラインはこの病院の院長先生もあまり薦めないです。
    殺虫剤ですからね~。
    わんこにもあまりいいものではないと思うんですよ。
    だから我が家では今まで使ったことなかったんですが、
    今回のように川や山に行くときは必要かもしれないですね。

  17. KOO | URL | dNopNSBk

    かっちょ良すぎる名前っv-218
    ダニー君?
    はじめ 本当に改名したのかと思ってしまいましたっ(笑)
    POHも ロースと改名しようかと思っています♪
    カルビくんにあやかってっv-22
    オフ会の後 我が家のWANNKO-Sも
    カイカイしていましたよ~ん。

    ママさんの取った ゼロくんのお写真v-238
    すご~く可愛いですねぇ~っv-218
    年賀状は このお写真でお願いしますっ(ハヤっ)

  18. ハル | URL | 8PpngASk

    >KOOさん

    え?ダニーかっちょいい?
    じゃあ、KOOさん二代目襲名してもいいですよ(^^)。
    ポーさんとウービーさんもかいかい?
    相模川にはなんかいるのかな?

    そういえばこの写真年賀状に良さそうですね。
    採用しちゃおうかしら(^^)。

  19. 痛そう

    ゼロ君 早めの治療でよかったね。 ピーは外耳炎から内耳に行く途中でストップ!毎日耳を洗ってます。  今日は母ちゃんが腕をダニやろうに噛まれました。 ダニに気をつけようと言っても何もできない人間。 あああ頭にくる。 

  20. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    ピーさん外耳炎大変ですね。
    ゼロも片方の耳がじゃっかん汚いと言われた(^^;)ので
    洗浄液できれいにしました。
    ピーママさんがダニに噛まれたの?
    人の血も吸うのか奴らは。
    頭に来ますね。

  21. usako | URL | D0uekJ5w

    ダニーーー

    一見ステキか??とだまされそうに・・いやいや騙されないぞ。
    エルフにもダニィーがいたし、やっぱり!!
    れったんは無事のようなんだけど、、お耳はもーー爆笑!!
    そのなんちゃってダニコならいるかも、うん、きっと(笑)
    ハルさん一家の恥ずかしー!!でもおかしーって言う様子が
    浮かんできますよ。ぷぷぷ。
    最後の写真すっごくいいねーーほんとに!!これもなにか賞を
    いただけるんじゃ??そのくらいステキですよv-238

  22. ハル | URL | 8PpngASk

    >usakoさん

    エルフちゃんもやられてた?!
    やっぱりいるね、相模川には。
    れったん無事でよかった。
    なんかすっごく痒がってるから変だとは思ったんですよね。
    それだけに『いる!』って洗脳されてたから
    耳くそがダニに見えたんですね。
    『触っちゃいかん!』って言われてたから
    耳くそを大事にそ~っと見守ってました(^^;)。
    ところでパパさん土木関係の仕事してたのね~。
    私の会社も建設関係のアプリ開発してるんですよ。
    ちょっとつながりあるかもね。
    もしいいとこ見つからなかったら、上司にかけあおうっか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/109-adf3753b
この記事へのトラックバック


最近の記事


