スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


川浜さんのイラスト

2007年05月28日 10:37

『はな小僧ですワン♪』のらぶはなさんさんとこから飛んでいった

『うしのしっぽ』の川浜さんに、ゼロのイラストを描いていただきました。

今までなんどかイラストを描いて差し上げたことはありますが

ひとに描いてもらうのはこれがはじめて。


うれしいです。


しかも、イラストが完成するまでの過程がわかる

メイキング画像もいっしょにいただいちゃいました。

①まず下書きですね。
20070528102844.jpg


②次に大雑把に色を置かれてます。適当な光の加減、表情を考えながらの作業だそうです。
20070528102850.jpg


③下書きの線を消しながら、フィニッシュへ向かいます。
20070528102856.jpg


④そして、完成です。全体の印象に合わせて細かい修正もされていますね。
20070528102901.jpg



私のさら~とした(^^;)イラストと比べて

油絵にも似た完成度の高さですね~。

メイキングの画像からもわかるように

色をひとつひとつ重ねていくような手法も、まさに油絵。

もしかしたら、川浜さんは美大等で油絵なんか専攻してたりして?


川浜さん、お忙しい中、ご無理聞いていただきまして

ほんとうにありがとうございます。


プリントアウトして額に入れて飾っておきます。



スポンサーサイト


コメント

  1. yuko | URL | -

    私もハルさんに愛犬のイラストを描いていただいたときの感動を思い出しました。
    また違った感じのイラスト! 
    ゼロ君の表情がたまりませんねえ。
    とっても素敵です♪ 
    ハルさん良かったですね~、描いていただいたものって宝物ですもの。

  2. 川浜 | URL | xPg.igyo

    ありがとうございます!

    うわ~こんなに大きく取り上げてくださって、本当にありがとうございます!!

    ちなみに、ソフトはお絵かきBBSというところのお絵かき掲示板をレンタル(無料)してかいています。
    色々な機能がついているにもかかわらず、全く使いこなせていません;

    専攻洋画じゃないですが、油絵はいつかチャレンジしてみたいです!

  3. noenoe1225 | URL | -

    ハルさんのイラストもステキですが川浜さんのイラストもまたいいですねえ!
    どちらも甲乙付け難いくらいのお上手さ(^_-)
    うっとりで~~す!

  4. YUSUKE | URL | TY.N/4k.

    ハルさん、こんばんは!

    アッシュの誕生日のコメントありがとうございました。アッシュ“さん”なんて・・・。これからもよろしくです!

    ハルさんの絵も素敵ですが、川浜さんの絵も本当に油絵みたいで綺麗ですね。また絵描いて下さいね。また、先日は『ドッグランフェスタ2007』のわんちゃんファッションショーに行ったみたいですね。楽くんプププ~ですね!!!

  5. usako | URL | 6uROITZE

    わーステキ

    ハルさんの画風もかなり好きなタッチですけれど
    このゼロ君もまたいいなあ。
    ほんと油絵みたいで・・あったかい感じ。
    ゼロ君は幸せものですね~(^_-)

  6. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    皆さん・・・物凄くメカに強いんですね^^
    ハルさんのイラストは大好き^^
    名刺にも使わせて頂きましたし(爆)
    こちらの作品だと柔らかいゼロ君になって
    タッチが違うだけで同じ子なのに全然
    違う物になるんですね~!!面白いです。

    ママゴンもマイペースに勉強しなくちゃ!!
    そう・・・マイペースにね^^

  7. ぷぷ | URL | -

    素敵な絵ですね♪
    私は、全く絵が書けないので
    (黒ラブだったら、黒1色で書いちゃうタイプ^^;)
    尊敬しちゃいます。

    機会があったら、書いてもらいたいなぁ~!

  8. らぶはな | URL | V8B6AlGo

    おぉ!「川浜画伯」の絵じゃぁ~!
    ん~♪描く人が変わると変わって見えますねぇ!
    いいタッチですわ!
    ゼロくんのマッタリした感じがいいですねぇ~!
    男前なゼロ君の感想は?ニヤニヤ・・・

  9. kurumi | URL | -

    素敵な絵ですね~
    ゼロ君のまったりした表情がなんとも言えませんね
    どうして皆さんそんな能力があるのかなぁ
    そういうセンスのない私は感心するやら、ビックリするやら・・・
    ちょっと自己嫌悪です

  10. GIN&VOI | URL | -

    まったり感が素敵です~♪

    描き手の方によって 絵って随分変わりますね~

    ハルさんのイラストのほんわかした優しさと
    川浜さんのどっしりした存在感・・・

    どちらもほんとに素晴らしいですネ!

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    >yukoさん

    自分で描くのはそんなに気にならないのですが
    人様に描いてもらうとうれしいものですね(^^)。
    大切にしなきゃって思います。

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >川浜さん

    すてきなイラストほんとありがとうございました。
    とっても評判いいですよ~。
    パソコンで描いても、手法が油絵っぽくてすてきですね。
    ちなみに私はイラストレータで描きます。
    今度私もこんなタッチのイラストに挑戦してみたくなりました。
    お忙しい中ほんとありがとうございました。
    次の新作も期待してます。

  13. ハル | URL | 8PpngASk

    >noenoe1225さん

    やっぱり十人十色、人によって全然違いますよね。
    うまい下手ではなくて、その人が描いたらそういう風にしかならないってものがあります。
    それが個性なのかもしれませんね。

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >YUSUKEさん

    アッシュさん(^^;)、ついに13歳の大台ですね。
    のわりにはぜんぜん元気そうでなによりです。
    大病したことがあるとは思えない。
    これからも健康に長生きしてください。
    川浜さんのイラストいいでしょ?
    油絵風のタッチと色のセンスがいいですよね。
    私も今度こんなタッチにも挑戦してみようかな。

  15. ハル | URL | 8PpngASk

    >usakoさん

    先日皆さんに褒めてもらったにょ~ぼ撮影の写真を描いてもらっちゃいました。
    ひとに描いてもらうとうれしいですね(^^)。
    これって人に作ってもらったものがおいしく感じるのに似てるかも~(^^)。

  16. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    あれ、そういや、ママゴンさん
    以前にイラストの勉強するとかしないとか言ってなかったっけ?
    ペンタブレットさえあれば、あとは鉛筆で描くのと大差ないからがんばってみて~。
    うまいへたは、続けられるかどうかで決まるんよ。
    つまり好きか嫌いか。
    好きこそものの上手なれ、ってね。

  17. ハル | URL | 8PpngASk

    >ぷぷさん

    黒ラブは写真も難しいけど、イラストもね~、難しいかもです。
    見た目で黒いから黒くしなくちゃいけないって先入観を持たないで、自由な発想で描けると、こんなすてきな色使いができるんでしょうね。
    ようはイラストはフィクションですから、
    そっくりにする必要は無いんです。
    記録残すのはカメラがあれば足りちゃいますからね。
    私で良かったらお気に入りの写真送ってください。
    描いて差し上げますよぉ。

  18. ハル | URL | 8PpngASk

    >らぶはなさん

    お願いしちゃいました~。
    このタッチ、色使い、ステキですね~。
    PCで描いてもこんな風に描けるんだって新鮮でした。
    こんなタッチにも挑戦してみたいです。
    紹介してくれてありがとうでした。

  19. ハル | URL | 8PpngASk

    >kurumiさん

    そんな自己嫌悪なんて!
    絵のうまい下手なんて基準はないんですよ。
    好きか嫌いかです。
    好きならどんなタッチだって続けられる。
    別に似てなくてもいいんです。
    絵ってフィクションだから。
    で続けて描いてさえいれば、かならず自分のスタイルってのができてきます。
    それをもっともっと続けられれば、必ずひとから
    『うまいですね~』って言われるようになっちゃいます。
    是非是非チャレンジしてみてください。
    楽しいですよ。

  20. ハル | URL | 8PpngASk

    >GIN&VOIさん

    絵って人が出ますね(^^;)。
    私もこういうタッチにも憧れます。
    ステキですよね。
    今度ちょっと挑戦してみようかなとか思ってます。
    うまくいったら(^^;)、ブログでも紹介しますね。
    お楽しみに~♪

  21. ぷぷ | URL | -

    お言葉に甘えていいのかなぁ~(^^ゞ
    7月の中旬にちょびの妹分が
    我が家にやって来ます!
    念願叶って、多頭飼いスタートです。
    その時に2頭で写真を撮るので
    是非、描いて頂けたら嬉しいです♪

  22. ハル | URL | 8PpngASk

    >ぷぷさん

    ちょびちゃんの妹分~?!
    多頭飼い~?!
    そりゃあすごいですね~。
    わかりました。
    いい写真撮って送ってくださいね。
    はりきって描かせてもらいます。

  23. キーポイント

    絵心のある人はきっとまずどこに焦点を合わせてとか 物体を見たときにピーんと来るそうです。私はぼや~んとしか来ないので。 でも昔は油絵とか書いていたのになあ?? ゼロ君そのもの!やはり鋭いアートのセンス! すごいです。

  24. ☆アルまま☆ | URL | -

    川浜さんに描いてもらったんですね~!うらやますぃ~!!
    アルの絵も描いてもらいたいのですが、まずはこちらが描かないとっていう所がネックで頼めない。
    そのうち描けたら描いてみようかと・・・(本当か!?)

  25. sachi | URL | bGf9qjkw

    こんにちは!

    写真もいいですが、絵というのも温かみがあっていいですね~!
    川浜さんのイラストもハルさんのイラストも
    ラブラドールの表情をよくとらえていて素敵です。
    ほっぺの横からの前足のちょい出し、可愛い!

    ところで、ドッグフェスタの無料撮影会の写真チェックしました?
    確かにきれいに撮れていてプロだなぁと思いましたが
    ちと料金高すぎではないかと・・・^^;

  26. もも太 | URL | EYzwoDHc

    素敵だなぁ。
    自分が誰かにしてあげられたら素敵ダナァと思うこと。
    1、楽器を奏でながら歌を贈ること。
    2、絵を描いて贈ること。

    私のお絵描きソフトは画像に食べ物の名前を書き込む事にしか
    使えてません。・゚・(ノД`)・゚・。

  27. ハル | URL | gdnbGjYA

    >ハッピーのお母さん

    すてきなタッチで、私も大好きです。
    今度こんなタッチのイラストにも挑戦してみようかな。
    でも最近はもっぱら写真にはまっちゃってまして(^^;)。

  28. ハル | URL | 8PpngASk

    >アルままさん

    描いてもらっちゃいました~。
    アルままもセンスあるからイラストも挑戦してみては?
    きっといけますよ。

  29. ハル | URL | 8PpngASk

    >sachiさん

    イラストもいいのですが、
    活力の余っているときでないと
    まず描こうという気になりません。
    エネルギーいるから。
    写真チェックしましたしました。
    撮るのはタダだけど、欲しいなら金払えですね。
    高い高い。
    プロが撮った写真でも、それほどでもなかったし、
    まあ、いらないかな、と(^^)。

  30. ハル | URL | 8PpngASk

    >もも太さん

    楽器奏でながら歌うの、かっこいいですよね。
    特にピアノなんかいいかも。
    いやべつに陣内見たから言うわけじゃないけど(^^;)。
    私は以前親友の結婚披露宴スピーチのときに
    描いていったイラストを渡したことはあります。
    歌に比べると、インパクトは弱いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/112-905d24d2
この記事へのトラックバック


最近の記事


