スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


旅行券の使い道

2007年06月10日 23:02

先日の まぐれ当たり でゲットした旅行券の使い道が決まりました。

旅行券の使い道は旅行のみにあらず。

金券ショップにて換金された旅行券はすでに違うものに変化しました。


レンズ と Wii に。

冗談がほんとになっちゃいました。


いや~、家族会議でいろいろどこ行くか話し合ったのですが、

我が家はそんなに旅行好きな方ではないので

みんなそれほど熱心ではない。


そんなら各自好きなものを!ってことになって


まず私は前々から欲しかったPENTAXの魚眼レンズをゲット。


で、にょ~ぼ+娘連合軍は、

やはり前々から欲しかったらしい、Wiiをゲット。


で、丸く収まりました。

唯一おもしろくないのはゼロ(^^;)。

レンズとWii買ったら旅行券なんものこらなかったもので。

すまん。

許して。


で、早速新レンズで試し撮り~♪


20070610225101.jpg

20070610225108.jpg

20070610225116.jpg

20070610225127.jpg


まだレンズの特性もなんもわかってないので

てきと~に撮ってみただけですが、なかなかおもしろいですぅ。

被写体にべったりくっついて撮っても、後の空が写るなんて!

とても新鮮な構図を作り出してくれます。


これからいろいろ活躍してくれそうです。



Wiiもね、なかなかおもしろいですね。

今までいろんなゲーム機で遊んできたけど

これは別格。


ゲームなんて全くしたことのないにょ~ぼも

かなりのりのりでした(^^)。


家族三人でWiiで盛り上がってたら、

ゼロがどこからかボール咥えてきて、足元に落としてきました。

どうやら、テニスやらボーリングやらビリヤードやらで

ボールが転がってるのを見ての行動だったらしい。

自分達ばっかりボール遊びして~(><)、くらいに思ってたのかな。


ゼロにはWiiはちょっとむりでしょ~(^^;)。



スポンサーサイト


コメント

  1. ☆アルまま☆ | URL | -

    私が魚眼レンズ持ってたら絶対外撮り限定だな。
    室内は・・・普段写真に写る所だけ片付けて撮ってるから魚眼レンズなんかで撮られた日にはv-399

    Wii、以外とゼロくんも参加できるのでは?咥えさせてブンブン振ってみたら意外と上手だったりして(笑)

  2. ぷぷ | URL | -

    なるほど、そう言う使い道もありましたかぁ~!ハルさんの世界が広がりますね~♪
    またまた素敵な写真をお待ちしてます。

    Wiiも遊び心をくすぐるかの様によく出来ていますよね!
    家族揃って遊べるし・・・
    ゼロくんも仲間に入りたかった様ですね!
    自分を精一杯アピールして可愛い♪

  3. まぁ蔵 | URL | 7yu2AX4I

    FISH-EYEズーム、ゲットおめでとうございます!
    写心も空の下でワンコが気持ち良さそうで、素敵です!
    やっぱり、ハルさんは広角の方が得意かもしれませんね!
    ぜひ、今度は10mm域の写心楽しみにしています!

    ゲームは、我が家ぜんぜんやらないんです。。。
    プレステ2がありますが、DVDプレイヤーに化しています・・・(笑)

  4. マルカイママ | URL | 1e0s3rcM

    ありがとうございます^^

    昨日はうちのおばか達がゼロくんに吠えまくりで失礼いたしました^^;アセアセ・・・
    そしてマルとわたしを素敵に撮っていただきありがとうございます♪

    昨日は森林公園たくさんのわんちゃんが楽しそうに遊んでいましたね~
    また遊んでくださ~~い♪
    ゼロくんもえりちゃんもキレイに撮れてますね~

  5. バンフママ | URL | -

    ハルさん、いいなぁ~!魚眼私もほしい~!
    あ、魚の眼はいりませんよ!レンズね。
    (わかってるって?)
    家族みんな純粋な旅行券より、有意義な物に化けてよかったですね。
    今度は”ハルさんが魚眼レンズ買ったよオフ会”をしなければですね。(笑)
    昨日、環八の先の方に用事があって、砧公園の前を通ったら、うちのお坊ちゃま楽しい場所はすぐ覚えちゃうみたいで、東名降りたとたんにワンワン降ろせ!コールがすごかったですよ。
    帰りも公園の前に来たら、ウトウトしていたのに、飛び起きてワンワンワン!でした。

  6. GIN&VOI | URL | -

    いいものに化けましたね(~o~)

    魚眼レンズって ほんと 面白そうですね
    バカちょんカメラにも 取り付けれることができたら
    いいのにな!
    動物も人物も草花や風景も・・・
    野菜や果物なども面白いかな~
    一杯撮って また アップして下さいね
    楽しみに待ってま~す

  7. max | URL | -

    ありがとうございました。

    ハルさん、いろいろと情報をいただきありがとうございました。maxにもグルコサミンを与えています。少しずつですが体重も落ちてきているように見えます。走り回ることが好きなラブにとっては過酷な病気ですよね。ゼロくんは手術はしてなかったんですね。
    たしかにmaxも歩いていると後ろ足の間隔が狭いこともあります。ちょっと走るときもうさぎ跳びのようにしているときもあります。
    お互いに今は息子の足の症状を少しでもセーブしてあげるとこが大切なんですよね。
    本当にありがとうございました。アルちゃんのブログにお邪魔してみようと思います。
    ハルさんの撮る写真は本当にわんちゃんがイキイキしていて、しかもキレイです。
    これからもたくさんわんちゃんの写真を撮り続けてくださいね。
    またゼロくんブログに遊びにきますね。

  8. ジジママ | URL | Bij.PEGc

    わっ!!
    いいな! いいな!
    魚眼レンズ、楽しそうだなぁ~~
    それに、写真がとってもイイ! ステキです。
    いやん、欲しくなっちゃうじゃないのっ(笑)
    へそくらなくっちゃ・・・

  9. usako | URL | 6uROITZE

    さっすがー

    旅行券だからといって旅行だけってコトないですもんね!
    それぞれが欲しいものをゲットって案が素晴らしい!!
    ぜーったいカメラ関係だと思ったら、魚眼レンズですかあ♪
    ワンコたちが一味違って見えて面白いですね。
    それにやっぱりいいアングル♪
    Wiiいいなーーーっ何で楽しんでるんですか??
    うちはDSしかないけどそれでもDSにはまってる二人で・・
    ゼロ君みたいな可愛い感じ、一緒にできる?って感じ
    じゃなくて・・あそべよ、このやろーみたく
    れったんがありとあらゆるおもちゃを押し付けてきます(汗。。

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >アルままさん

    たしかに魚眼ズームを10mmに設定したら
    見せたくないものもなにもかもみんな写ってしまいますね~。
    怖いですね~(^^;)。
    ゼロはすっかりゲーム嫌いです。
    ゲーム始めるとみんな構ってくれなくなるから(^^;)。
    犬用のソフトとか出ないかな?
    犬用の躾ソフトなんかおもしろいかもしれない。
    犬種別の躾本出てるじゃないですか?
    あれをゲーム化するの。
    意外と売れるんじゃないかな?

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    >ぷぷさん

    最初は旅行のりのりで行き先探してたんですけど、
    10万円って家族三人+わんこにはちょっと中途半端なんですよね。
    旅行券も旅行会社限定でわんこ連れのパッケージは『ない』って言われたので、じゃ換金だね、ってなって、じゃあ無理に旅行じゃなくてもいいかってなりました(^^;)。

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >まぁ蔵さん

    FISH-EYEズーム、いいですね~。
    ファインダー内の絵が肉眼で見ているのより小さく見えることに最初は戸惑いましたが、被写体にぎりぎり寄ってもまだ背景が見えるなんて、おもしろいです。
    でもゼロにめっちゃ寄って撮ろうとしたらべろんってやられそうになりました。なるほど、大人しく撮られる被写体じゃないと接写は難しいのですね。こういうことは経験して初めて理解できますね。カタログ上の数値では気が付かないです。
    ゲームはにょ~ぼと子供が欲しがったので(^^;)。
    私も最近はぜんぜんゲームなんてしてなかったんですが、Wiiはいいですよ。
    自然と体が動いちゃうので、運動にもなります。
    ダイエット効果あるかもしれない。
    筋肉痛にもなりますけど(^^;)。

  13. ハル | URL | 8PpngASk

    >マルカイママさん

    先日はどうもでした~。
    また新しいブログ友達ができてうれしいです。
    森林公園の芝生広場は広いし、夕方は犬連れしか来ないからほぼドッグラン状態でいいですよね。
    先日ラブラドール友達を連れて行ったんですが、とっても評判良かったです。
    いっそのこと、広場の奥の方はドッグランにしてほしいですね。
    またよろしく~。

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >バンフママさん

    魚の目(^^;)いいですよ~。
    魚眼オフ会やるならぜひ海でやりましょう!
    (魚だけに^^;)
    ジジママさん家の方は~?
    ってもうやる気満々になってますが(^^;)。
    バンフ君砧公園覚えてるんだ?
    楽しかったんだね~。
    風景で覚えてるのか、臭いで覚えてるのか。
    どちらにしてもすごいな~。

  15. ハル | URL | 8PpngASk

    >GIN&VOI さん

    使い捨てカメラのパノラマのもっすごいの、ですね。
    なかなか新鮮な絵が撮れそうで、私も楽しみです。
    いっぱい撮ってまたアップしますね~。
    ってどんどんイラストから遠ざかってますが(^^;)。

  16. ハル | URL | 8PpngASk

    >maxさん

    どういたしまして。
    こういった情報は一人で集めてるより
    そういう境遇にある人なるべくたくさんで集めて共有した方がいいですよね。
    これからもなんかいい情報あったらブログにのせたいです。
    maxさんもアメリカの最新情報などいいこと聞いたら教えてくださいね~。
    こちらこそ遊びに行きま~っす。

  17. ハル | URL | 8PpngASk

    >ジジママさん

    PENTAX製品は値段の割りに機能充実でお得感がありますね~。
    この魚眼もなかなかですよ~。
    とっても新鮮な構図になります。
    次回撮影オフ会で試してみてください。
    きっと気に入ると思いますよ~。
    今度はジジママさんちの方の海岸でやりたいな~。
    広い海岸線を走るわんこたちを魚眼で撮ったら迫力あるだろうな~。
    ぜひぜひ!!

  18. ハル | URL | 8PpngASk

    >usakoさん

    この魚眼レンズって色物的に考えていたら、思ってた以上におもしろいです。
    そう!構図が新鮮!
    ファインダーから覗いた時点で『え!』っていう驚きがあります。
    しばらく飽きなさそう(^^)。
    Wiiはね~、ダイエットにいいですよ。
    ついつい体が動いちゃうし、ゲーム性があるから飽きないし、気が付いたら30分とか1時間とか立ちっぱなしでうで振り回してますもん。
    筋肉痛にもなりますけどね(^^;)。
    どっかの国の医者が、これをWii炎と名付けてたっけ。

  19. りんここママ | URL | -

    こんにちは~♪マルカイちゃんのところから遊びにきました^^
    記念すべきNewレンズでの初撮影で、うちの心を撮っていただきありがとうございました~!
    あ、心の肩越しに凛もいるワンU^^U
    ゼロくん、また週末遊んでくださいね~v-22

  20. sachi | URL | bGf9qjkw

    魚眼いいですねぇ!

    旅行は魅力的ですけど
    レンズとWiiもすごーく魅力的です。
    グッドチョイスです!

    デジイチはとりあえずWズームキットを買ったので
    たぶんレンズは必要ないよ、とか言ってましたが
    手に入れたら入れたらで
    やっぱり違うレンズも欲しくなりますねぇ

    ワンコも遊べる首輪型Wii!
    なんて発売されるはずないか(笑)

  21. ハル | URL | 8PpngASk

    >りんここママさん

    いつも遊んでくださってありがとうございます。
    みんなブログやってたんですね~。
    写真よかったら差し上げますよ~。
    次回森林でお会いしたときにでも持っていきますね。

  22. ハル | URL | 8PpngASk

    >sachiさん

    私も最初は当分レンズは付いてたやつでいいかなとか思ってましたが、気が付いたら今回買ったので四個目(^^;)。
    これを業界ではレンズ沼と言うそうです。
    こわ~。
    わんこの首輪型コントローラー、いい!
    売れる、売れますよ!
    ソフトは躾とか一発芸とかがいいな。
    スケジュールどおりに、例えば『ハウス』とか『お手』とか『鼻パックン!』とか教えていくの。できたら次のステージに。
    企画書書いて任天堂に持ち込もうかしら。
    私、昔ゲームソフトメーカーにいたもんで。
    売れたら夢の印税生活か~?

  23. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    な~~~る。。。へそ^^
    そんな使い方もあったんだ?
    旅行にも行きたいケドね・・・上げ膳据え膳
    したいだけ?(笑)今じゃ子供達との予定
    が会わなくて旅行もヘッタクレも無いんだけど
    好きな物に姿変わる分には満足だもんね?
    ママゴンのG7にも別口で2種類位レンズが
    あるんだって~!!広角レンズとか?今・・・
    それ欲しいばっかりに黒○宅配のバイトするか?
    悩みどころ・・・夏はやらないけどね・・・
    暑くて死んじゃいますから(汗)
    今度ラス達も写真撮ってね~^^

  24. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    そうか。
    子供が成長するとそれぞれの世界が広がるもんね。
    今のうちなんだな、いっしょにいられるのも。
    G7活躍してますか?
    広角レンズはなかなかいいです。
    すごく近くに寄ってるのに全体が写るって感じ。
    今度また集まりましょ。
    ラスファイン撮らせてね~。
    宅急便のバイトは夏と冬が一番稼ぎ時でしょ?
    私もやったことあるけど、あれきっついよね~。
    でも、痩せられそう?(^^)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/114-ee19e06e
この記事へのトラックバック


最近の記事


