スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新プールお試し

2007年07月08日 19:36

午前中に病院に行って、

体重測って、フィラリアの飲み薬もらいました。


ゼロは毎月のフィラリアの薬を月ごとに病院に行ってもらいます。

ダイエット中だから体重測定も兼ねてね。


その後、駒沢公園のフリーマーケットを覗きに。

ゼロはつまんないし、人ごみは嫌いなので(フケ出ちゃう^^;)、

早々にドッグランに避難。

でも梅雨の最中のドッグランは、人も犬もまばら。

今日は比較的過ごしやすかったんだけどね~。


20070708191658.jpg
4ヶ月のボーダーコリーちゃん。がわいがった~♪

20070708191709.jpg
10歳の黒ラブのお婆ちゃん。まだまだ元気にボール追っかけてました。老犬ってほんといい顔するよな~。

20070708191719.jpg
フレブルちゃん。ゼロとボール取りっこしてくれました。

ランチは、公園近くの『餉餉(けけ)』

20070708192238.jpg



ここ前々から行ってみたいと思ってた、有機食材を扱ったビュッフェのお店。

どの料理も、田舎のおばあちゃんの味、って感じです。


おいしかった~♪

安かったし~♪

それに体がきれいになったかのような錯覚。

毎日こんな食事をしていたら、ダイエットもうまくいきそうです。


駒沢公園激近のお店だけあって、わんこOKです。



帰りがけに近所のといざら○で、ゼロ用『新』プールを購入。

ゼロは先日紹介しましたように、すでにでっかいプール持ってるんですけど、

これ、でかすぎなんですよね(^^;)。

平日の散歩の後のクールダウン用のこのくらいのサイズが最適かと。

水もすぐ溜まるしね。

しかも、安い!

990円!


今日はプール入らなきゃたまらん!ってほど暑くなかったんですけど、

早速試しプール。


20070708192733.jpg

20070708192742.jpg

20070708192749.jpg

20070708192756.jpg



バンフママさんのご要望にお答えして、

魚眼レンズで撮ってみました。

まあるいプールと鼻でかゼロがおもしろいな~。

アルママさんが仰るように、

洗濯物とか昼寝用ふとんとか(^^;)、見せたくないものも写っちゃってますが。

どうか気にしないで~(^^;)。



最後は、庭に咲いたユリの花


20070708193328.jpg




マクロレンズではないのであまりきれいに撮れないな~。

次はマクロか?(^^;)



スポンサーサイト


コメント

  1. ピースママ | URL | K3VsDgnM

    庭広~~

    ゼロくん宅のお庭広~いですね!うらやましぃ。。うちはマンションなので庭なしです。
    大きいプールとお手頃プールと、両方持ってるゼロくんは幸せワンコですね^^
    お顔の周りが少し白くなってる黒ラブちゃん、哀愁のある良い顔してますね★
    駒沢公園近くの「けけ」私も気になっていたお店でした。今度いってみよ~っと

  2. ☆アルまま☆ | URL | -

    我が家もゼロくんと同じプールです!多分サイズも↓の方と一緒。
    確かに大きすぎて水入れるの大変ですよね。
    入れてるそばからどこかしらの縁が倒れてそこからこぼれだす。
    そこを押さえに行くとまた反対側が倒れて・・・
    じゃないですか?
    魚眼の2枚目のゼロくんの口がハムッ!としてるやつがかわいいv-238
    洗濯物?昼寝布団?言われなきゃゼロくんしか目に入らず気づかなかったかも(笑)
    でもこういうのって撮った本人はすごく目につくんですよね。なぜだろう?

  3. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    我が家は この手のプール全滅だったのよ(涙)
    大型ワンコ・・・しかも爆裂娘2人・・・
    底が穴開いちゃうの~!!大人しく浸かって
    楽しむ・・・なんて我が家のワンコ達の頭には
    ないと思われます(笑)
    最近マクロヴィオティック?だかで健康食が
    見直されているんだよね?
    でも・・・実践しようと思うと家計が圧迫
    されてしまうので・・・断念(笑)
    なんちゃってダイエット食を作ってるよ~!!
    パパゴンも相当ヤバス!!だし(怒)
    ママゴン、ヘルパー研修で病院に入った事が
    あるんだけど男性は糖尿で足切断が多かった。
    気をつけて下さいね~!!ハ~ル~さ~ん^^

  4. アクティール | URL | -

    プール楽しそうですね~我が家の犬は、水大嫌いです!!(アハハ)
    今日は、例の物、取りに来ていただきありがとうございます。
    パピーパーティが2時間になったので、まだ終了していませんでした。お会いしてお話もしたかったのですが・・・残念です。
    用意するものとか、場所などを検討しなくてはならないものなので、時間があるときにでもやって見てくださいね。さぁ~得点はどのくらいでしょうか??楽しみ~
    それと、お散歩バックありがとうございました。お散歩バックにするのはもったいないので、私のバックとして使わせていただきます。ありがとうございました。

  5. こたさくパパ | URL | mQop/nM.

    先日は、うちの千春がゼロくんに吠えてしまってすみませんでした。
    小太郎は何故か大きい黒い犬が好きです。
    ゼロ君のことが気に入ったみたいです。
    魚眼レンズ良いですねぇ~
    次はアングルファインダーですかぁ??
    また森林で遊んでくださいねぇ~

  6. ぷぷ | URL | -

    広~いお庭ですね~♪
    大型犬がたくさんいてもおかしくない位ですv-411
    一人ドッグラン&プール付き、ゼロくん幸せ者v-344

  7. ぶれにぃ | URL | /9nImiJk

    990円っ☆

    あ~~~
    この大きさは、うちのと同じくらいかな♪
    ゼロっちと一緒には入れませんな(笑)
    これから更に暑くなるシーズン
    こりゃ、森林帰りはゼロっちプールで汗流しだ☆
    魚眼のプールサイド撮影、、そのまま水中へ♪
    (_ _)ノ_彡☆☆☆☆★
    あ、
    今度、水中デジカメ貸すから撮ってみる?(笑)

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >ピースママさん

    私年とったわんこのなんともいえない哀愁のあるお顔が大好きです。
    まだまだ3~4歳には出せないいい味です。
    餉餉(けけ)、なかなかにお薦めです。
    体いたわった感があります。
    お手頃価格もぐー!
    是非行ってみてくださいな。

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >アルままさん

    そうなんです。
    溜めてしまえばでかいワンコには最高なんですが、
    溜めるのが大変ですよね。
    溜めっぱなしにしておくとゴミ溜まるし(^^;)。
    目的外のものが写ると、がっかりしちゃいます。
    特に構図がよかったりすると尚更。

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    そうか。
    あのふたりにとっては家庭用プールの規格は弱過ぎなのね。
    パパゴンさんは糖尿の気があるんでしたっけ?
    私はこれでも血糖値は正常です(今のところは)。
    でも尿酸値の方がね~(^^;)。
    マクロビオテック?
    やっていかないといかんね~、ほんと。
    何より体が重く感じるようになってきたらワンコと遊ぶのがしんどくなるものね。

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    >アクティールM先生

    昨日はパピーパーティー中にすみませんでした。
    次回でもよかったんですけど、そろそろ終わってるかな~と思って覗いちゃいました。
    DVD、面白い内容でした。
    一応全部やってみましたよ。
    今度詳しく報告しますね。
    バッグ気に入って頂けてうれしいです。
    お散歩用ですのでがしがし使い倒してくださいね。

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >こたさくパパさん

    いつもどうも~♪
    千春ちゃん、でかいゼロがこわいのかな~。
    黒くてでかいからね~。
    こちらこそごめんなさいね。
    ローアングルファインダー、きっと買っちゃうと思います。
    楽ですものね。
    森林の犬好きのみなさんはカメラ好きが多いですね。
    またいろいろ教えてください。

  13. ハル | URL | 8PpngASk

    >ぷぷさん

    い~え~、ただ広いだけなんですよ~。
    でも考えてみたら、ひとりでプール二個も持ってるなんて
    ちょっと贅沢過ぎますかね(^^;)。
    すみません、親ばかで。

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >ぶれにぃさん

    あんずちゃんならこのサイズでも水泳できちゃう?
    ゼロは浸かるだけ。散歩後のクールダウン用です。
    水中カメラまで持ってるんですか?
    ああ、スキューバもやられるんですものね。
    い~な~。
    魚眼で寄った瞬間にぶるぶるやられたらたまらんです~。

  15. rie | URL | -

    今日、手作りバッグいただきました(*^_^*)
    ありがとうございますv-238
    大切に使わせていただきます。

  16. ナミビビパパ | URL | 6I7FAO8M

    気持ち良さそ~♪

    ゼロくんいつもプール気持ちよさそ~に入りますね。準備するかいがありますね☆
    人混み苦手なんだ?そんな風に見えないよね!凄くひとなっこいものネ♪

  17. ハル | URL | 8PpngASk

    >rie先生

    どういたしまして(^^)。
    お散歩にがしがしと使ってやってください。

  18. ハル | URL | 8PpngASk

    >ナミビビパパさん

    水命!ボール命!ですので、
    これらが揃ったら、テンションマックスです。
    人混み苦手と言っても落ち着きがなくなるとか
    吠えちゃうとかそういうのはないんですけど
    静か~にストレスを感じてフケが出ちゃうんです(^^;)。

  19. U子 | URL | -

    いいなぁ~。プール~。
    うちもウッドデッキ作ってプール
    やろうかなぁ~?
    楽しそうだもんねぇ^^
    冷えたりしないのかなぁ
    2匹だとU子ぬれそうだなぁ

  20. バンフママ | URL | -

    ご要望にお答えいただきありがとうございます~。
    やっぱり魚眼いいですね!
    世界が違う。地球儀の中のプールみたい。
    レンズ欲しいなぁ~。
    でも、違うものに清水の舞台から飛び降りてしまったので、当分はカメラ関係はお預けになりそうです。

  21. チチ★ | URL | jnRiruIs

    こんにちわ

    ぷぷさん、ラスファインママゴンのブログ友です
    すっごく綺麗な写真に思わず一杯見せてもらいました
    私は今デジカメを買おうと思ってるんですが
    何にしようかすごく迷ってます
    やっぱりデジイチじゃないと無理ですか?
    ファインダーを覗きこんで撮るのは手軽ではないですかね~?
    レンズも色々買わないといけないとなるとやっぱり普通のデジカメでいいかな?と思ってしまうんですけど。
    ブログにも載せたけど、動きある物、そして室内、そしてやっぱりそのままの表情を残したい。
    2頭飼いでもピント合うとか・・・
    ↓に水しぶきが上がってる写真とかあったけど
    やっぱりあんな写真はデジカメでは無理かな?
    もしよければアドバイスお願いします

    お勧めあったら教えてください。
    またちょくちょくお邪魔しますね

  22. チチ★ | URL | jnRiruIs

    またまたすみません

    そうそう、忘れてました
    ママゴンのショップでのハルさんの書き込み見て、「そうそう、まさしくその通り!」と共感してどんな人だろう、きっと素敵な人だ、と思ってお邪魔させてもらいました

  23. 魚眼レンズ

    今日のバリバリバリューで有名な魚眼レンズを使ってばんばん写真を撮って儲けている人がでていましたよ。 かわいかった。 
    その前はブリーダーについて。 そんなに儲かるのって複雑な気持ちで見ていました。 一方ではたくさんの捨て犬が処分されているのに。 数順万円での取引。 なんだろうか??
    チャンピオン犬ってそんなに人間にとって大切なんだろうか? 我が家は普通のハッピーで幸せですよ。

  24. ハル | URL | 8PpngASk

    >U子さん

    ウッドデッキ? いいですよね~。
    私もいつかチャレンジしてみたいんです。
    日曜大工レベルでできるキットもあるみたいだし。
    プールは真夏日でもあんまり長く浸かってると
    やっぱり冷えてお腹下したりするので監視が必要です(^^;)。
    でないといつま~でも入ってますから。
    ふたり同時はたしかにすんごいことになりそうね(^^)。

  25. ハル | URL | 8PpngASk

    >バンフママさん

    ゆんべのバリバリバリューに
    鼻でかわんこ写真で有名な写真家さんが出ていたけど、
    あのくらいなら撮れそう?とか思っちゃった(^^;)。
    目の前までカメラを持って行けさえすれば撮れます。
    今度挑戦してみよう。
    いったいどこの清水から飛び降りたのですか?(^^)。
    まさかキャンカーとかじゃないでしょうね~?

  26. ハル | URL | 8PpngASk

    >チチさん

    デジタルカメラにはまりそうなんですか?
    気をつけてくださいね。
    同じデジタルでもデジタル一眼にはまると
    次から次へとレンズが欲しくなる、
    通称『レンズ沼』という怖い病が待ってます(^^;)。
    最近のコンパクトデジタルカメラはほんとにいろんなことができるようです。
    目的に合う機能があるのなら十分だと思いますよ。
    画素数だけなら私のデジイチより上のコンパクト機なんてざらですし。
    じゃあデジタル一眼の良さは?というと
    自分でいろいろ設定を変えて工夫できる幅が広い、ってことでしょうか。
    コンパクト機はより大衆向けなのでそんなに写真に詳しくない方でもただシャッターを押しただけである程度のものが撮れるとようにできてる反面、自分でその設定を細かくいぢるのには制限があるんじゃないでしょうか。
    デジタル一眼ではより自分ごのみの設定を選べる、言わば半マニュアル的なところがより通向けなのかもしれませんね。
    もう一つの大きな違いは、やはりレンズを変えることができる点です。コンパクト機でも上位のものには多少のレンズはありますが、デジイチほど揃ってはいません。レンズを変えることによって撮影手法に大きな広がりが出てきます。コンパクトでは据え付けのひとつのレンズしかないので、その中で広角から望遠までの機能を持たせていて、ちょっと無理があるものも見受けられます。今回のプールの写真の魚眼レンズなんかはもうちょっと特殊な部類でしょうからコンパクト機では無理です。これ画角が180度まで写せます。つまり、自分の両手を横に伸ばしたとき顔の位置でシャッターを切ったら両腕とも写るんです。レンズの特色による楽しみはデジイチのみの特権ですが、その分お金はかかりますです、はい(^^;)。
    水しぶきを止めて撮るのはシャッタースピードが速くないといけませんが、このくらいの機能はコンパクト機にも付いてるんじゃないでしょうか。室内でフラッシュなしできれいに撮るにはコンパクトだと対応機種は限られちゃうかもしれない。
    ママゴンさんの持ってるG7でしたっけ?あのクラスなら、ぜんぜんまったく問題ないと思いますよ。でも私のデジイチとそんなに値段変わらないですけど(^^;)。
    コンパクト機の最大の魅力は携帯性ですよね。
    毎日の散歩時に持って行っても全然苦にならない。
    デジイチだと、どんなに小型でも『今日は持ってかなくていっかな』って絶対なります(^^;)。
    そんな日に限ってシャッターチャンスが待っている。
    でもこれからいろんな写真を撮って、この世界にどっぷり浸かる覚悟がおありなら、デジイチはお薦めです。
    この世界は奥が深いですから。
    はまれば一生の趣味になりますよ~。
    そのかわり果てしなく散財して行きますが。
    私がビギナーとしてカメラ通の人に薦められたのは
    ペンタックス100Dでした(今のカメラ)。
    値段は最安の部類に属しますが、ボディ側に手ぶれ補正機能が付いているのがユニークなところでしょうか?
    他のメーカーはほとんどレンズ側に付いてます。
    機能的にはそちらが本筋らしいですが、レンズを買い足すときに手ぶれ補正付きレンズを買うことになり、必然的に値段が高くなります。
    そんな必要なければ関係ないですが、欲しくなるんだこれが。
    キャノンのEOSkissデジタルは広くまんべんなくビギナー向けですよね。私もこれとペンタとどっちにしようか迷いました。
    ペンタックス100Dはもうすぐ上位機スーパーってのが出る予定で(もう出たかな?)これには今までなかったごみ取り機能なんかも付くようですので、いろいろ検討してみてください。
    価格ドットコムというサイトでは購入者の意見が見られるので参考になるかもしれませんよ。
    え?素敵な人?私が?
    え~そんなこと~・・・、
    もっと言ってください!(^^;)。

  27. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    ばりばりバリュー我が家も見ました。
    富士丸君が出るってので見始めたんですが、
    冒頭にほんのちょっとだけしか出ませんでしたね。
    痛風持ちの鼻でか写真家さんも見ました。
    意外とぱしゃぱしゃと簡単に撮ってましたね?
    今度私も挑戦してみます。
    でもあそこまで寄ると、レンズを舐めてくるんですよね、うちの被写体は(^^;)。
    ブリーダーについては私も全くおんなじことを感じました。
    そのお金があったら何匹の犬猫を救えるか?
    ブリーダーの男性が自分でもいい犬を作りたいって思ってブリーダーになったって言ってたけど、そもそもいい犬ってなんなの?
    見た目のいい犬がいい犬?
    由緒正しい血統じゃない犬はいい犬ではない?
    センターの今から殺されるって犬達を前にしてもこんなこと言えるのかな?

  28. sachi | URL | bGf9qjkw

    ゼロくんもフケでちゃうんですねー
    楽もそう。
    見てのとおりのわがまま小心者ってのもありますが
    嫌な思いをするとバババーッとフケが出ます。

    10歳のお婆ちゃんラブ、いい顔してますねー
    来月楽も10歳になりますが
    かなり白髪が増えてきてます。

    バリバリの話・・・
    服や写真でバリバリしちゃった人はともかく
    ブリーダーさん、何だかなぁという気持ちになりました。
    詳しくないからわかりませんが
    9歳なのに子供バンバン産ませて体に負担かからないのなぁ。
    ぶさいくでもオバカでも元気でいてくれればいいと思います。

  29. マヤのマミー | URL | -

    いいねぇ~♪

    うちもプールを検討中なんですが、あんまり大きいのを買うと、それはそれで大変そうですよね(^^;)直径240cmはデカすぎ!?
    もう一回り小さいのを買おっかなぁ…。
    どぉしよっ!?

    ゼロくんもストレスでフケが出るんですね!うちもなんです。最初は分からなくて、皮膚の病気かとも思っちゃいました。
    でも、ストレスでフケを出してくれる方が分かりやすくてイイですよね!?

  30. ハル | URL | 8PpngASk

    >sachiさん

    緊張したり困ったりしてふけの出ちゃう子は意外と多いみたいです。
    ゼロは黒いから特に目立つのかも知れないけど、
    ほんとぶわ~ってこれ見よがしにふけりますから(^^;)。

    楽ちゃんももう10歳か~。
    今時は大型犬も長生きですから、これからですよね。
    老犬ならではのいい顔、たくさん写真に撮れちゃいますね。

    やっぱり私も生き物で商売って、どうしても感覚的に解せないです。どんなきれいごと言ってても、商売にしちゃったら結局は儲け主義に走る訳で、そこに生き物に対する愛情はあるのか、はたはた疑問です。

  31. ハル | URL | 8PpngASk

    >マヤのマミーさん

    大型犬だからやっぱり一番でかい奴を最初は買った訳です。
    いったん水を入れてしまえばゼロでも十分に遊べるサイズですからそれはそれでいいのですが、水溜めるのにえらい時間かかります。で、また溜めるのも大変だし、井戸水とは言ってももったいないのでそのままにしておくと、翌日までにいろんな虫とか枯れ葉とかいっぱい浮いてますから(^^;)。
    だから、今回普段使い用の小さいのを買った訳です。
    これなら散歩の後にちゃっちゃと溜めて遊ぶのにちょうどいいです。
    でも240はでかいな~。
    我が家の大きい方よりもさらにでかいかも。
    たいへんですよ~、溜めるの。
    マヤちゃんもフケりますか?
    やっぱり多いんだな~。
    冬場はさらにひどいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/118-bc91d2dc
この記事へのトラックバック


最近の記事


