スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さよならチロ さよならクリス

2007年07月19日 09:49

知り合いの老犬二頭が相次いで旅立ちました。


一頭は、にょ~ぼの叔父叔母のところのチロちゃん(♂)

今年19歳(推定)という老犬でした。

20070106221036.jpg
2007年1月6日撮影



もう一頭は、お友達のシイナちゃんの愛犬、クリスちゃん(♀)

7月の誕生日で14歳になる寸前に旅立ったそうです。

2429953.jpg

2429950.jpg
2005年5月22日撮影



チロちゃんもクリスチャンもとても愛されていた

とてもとても幸せなわんこでした。



天国で待っていてね。





スポンサーサイト


コメント

  1. りゅうママ | URL | dN1wHbUA

    19歳!?
    とっても長い 犬生でしたね。
    きっと チロちゃんも クリスちゃんも 天国で一緒に 走り回っているでしょーねー。

  2. チチ★ | URL | jnRiruIs

    本当に

    とっても大往生しましたね
    ワンコ達も満足してくれたかな?
    虹の橋で2人は会えたかな?^^
    出来る事なら、うちもそれぐらいの歳を目指して頑張ってほしいな

  3. yuko | URL | -

    チロちゃん、とっても美男子(?)ですね~。
    そして高齢とは思えないしっかりとしたお顔立ちです。19歳という天寿を立派に全うしたチロちゃんを見習いたいです。

    クリスちゃんも愛されてるお顔してますね~!
    すごいです、14歳寸前なんて...
    自分の子ももうじき16歳になりますが、
    やっぱりゴルさんの14歳はすごいなぁって、
    立派だなあって思いますもの。

    どうかお二とも安らかに...

  4. 天国で

    19歳のチロちゃんとクリスちゃんのご冥福をおいのりいたします。 私が学生のころに実家にいた愛犬の名前もチロちゃんでした。 みんな天国でワンワン運動会をしているんだろうな。そしてキット飼い主さんのことをはらはらどきどきしながら天国から見ているかも。 

  5. ぷぷえ | URL | -

    愛されて幸せな犬生だったんですね。
    旅立ちは淋しい事だけど、誰にでも訪れる事だから仕方ないね~!
    でも、うちの子には残された時間がゆっくり過ぎていけばいいのに・・・って思います。

    チロちゃん、クリスちゃんのご冥福をお祈り致します。

  6. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    やっと・・・遊びに来れた^^
    何だか訳分からないほど忙しいママゴンです。
    御友達羨ましいほどの長生きさん^^
    でも飼い主にしてみたら もっともっとと
    欲が出てきちゃうよね・・・ママゴンなんて
    終わりを考えられないもん。ママゴンの周り
    でも悲しい御知らせ聞いたり・・・最近多く
    考えさせられます。

    チロちゃん、クリスちゃん御冥福をお祈り致します!!

  7. kurumi | URL | aiMm5YXE

    きっと幸せな犬生だったでしょうね
    別れはとても辛いです
    飼い主さんの気持ち考えると胸が詰まりそうです

    その状況になったとき、できるか分からないけど、今まで沢山の思い出を残してくれたワンコに感謝して’ありがとう~’って笑顔で送ってあげたいって思います

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >りゅうママさん

    チロちゃんは叔父叔母のとこの次女のひろちゃんが
    大学の側で保護した子だったんです。
    ひろちゃん保護してなかったらこんな幸せな一生にはなってなかったかも。
    19歳という年齢も保護してからの時間なので、実際にはもっと長生きです。
    お寿司屋さんで飼われていたのか、酢飯が大好きな子でした(^^;)。

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >チチさん

    ほんとに大往生ですね~。
    チロちゃんもクリスちゃんもとってもおだやかないい子でしたから、きっと天国でも穏やかに過ごしていることでしょう。
    そのときのことなんて、誰だって想像したくないですけど、
    やっぱり長生き、して欲しいですよね。

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >yukoさん

    チロちゃんもクリスちゃんもほんとに穏やかで
    だれからも愛されていました。
    愛されていたからこそ長生きできたのでしょう。
    ウィリーちゃんとブラッキーちゃんも
    お会いしたことはないですが
    日頃の写真から、愛されてるな~って感じます。
    これからも元気で幸せに長生き、がんばってください。
    (ってのも変な言い回しですね^^;)
    ゼロも長寿犬目指します。

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    私の子供の頃、実家に初めてやって来た子の名前もチロでした。
    思えばそのチロも20歳以上の長生きでした。
    チロちゃんもクリスちゃんも年とってからはあまり元気に走り回れなかったから、今頃天国で存分に走り回ってるのでしょうね。

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >ぷぷえさん

    ペンネーム変えられたんですね。
    ほんとに、時間がゆっくり過ぎればいいのに、って思います。
    10年やそこいらなんてあっという間に過ぎちゃいます。
    後悔しないよう、一日一日を充実させたいですね。
    これって愛犬のためってだけでなく、結局自分の人生のことでもある訳ですものね。
    ところで、樹里ちゃん、もうがんわいいですね~。
    たまらん光線が出まくりです。
    あっという間にでかくなっちゃうんですけどね~(^^;)。

  13. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    ブログ改装おつかれさま~♪

    どんなに幸せに長生きしても30年、40年は一緒にいられない訳で、普通に行ったらまず先に逝っちゃうわけで、そのときのこと想像したらため息が出てくるけど、きっと彼ら彼女らは自分たちの死ぬときのこと考えて悩んだりなんてしないよね。
    今を生きる、今楽しいがすべて。
    その積み重ねが、最期の瞬間に幸せな一生だったと思わせるんだと信じます。
    でもやっぱり、一日でも長生きして欲しい・・・。

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >kurumiさん

    笑顔で送る。
    これって理想ですよね。
    たぶんわんこたちは、家族が悲しんでたり怒ってたりするのに
    とっても敏感だし、絶対嫌なわけで、
    最期の瞬間にそんな家族を見たいわけないに決まってるから。
    でも、そんなことできるかな。
    でも、絶対笑顔で送る、それが一番いい送り方ですね。
    私も心に留めておきます。

  15. noenoe1225 | URL | -

    チロちゃんもクリスちゃんもホントにやさしいいいお顔のワンちゃんでしたね。
    穏やかで暖かくてホッとするような(^^♪
    みんなに愛されて虹の橋を渡ったんですね。
    飼い主さんの心の中にはいつまでも生き続けているものなんですよ、このワンコ達が!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/120-cf5a54a9
この記事へのトラックバック


最近の記事


